6月30日(水)


 朝からばしゃばしゃ音を立てて、雨が降ってる。
 梅雨とはいえ、本当によく降るなあ。

 午後12時。渋谷の広島風お好み焼き屋さん「七福」に行く。
 ナムコの岸本好弘さんに教わったお店。
 
 讃岐うどんの梅田「はがくれ」、銀座「さか田」を教えてもらったのも、岸本好弘
さん。
「旬香亭(しゅんこうてい)」も、岸本さん。行きてー!
 岸本さんとお城の話をして、今年一体いくつのお城を登ったことだろう。
 ほとんど最近の私は岸本さんの「育成ゲーム」と化しているのであった。ぶわっは
っはっは!

 食後、渋谷パルコまで歩いて、道すがらいろいろ買い物。

 午後1時30分。帰宅。
 午後2時。ハドソンの浦さんが来る。
 宮路一昭くん、土居ちゃん(土居孝幸)が来る。
 新作『桃太郎電鉄』の打ち合わせ。

 この打ち合わせのことは、全部書きたい気もするし、書けば私のゲーム作家生活も
終わりになってしまうだろう。
 かなり終わりになってもいいような会議であった。

 とりあえず、先週電撃が走るように思いついたおもしろいゲームのアイデアを新作
『桃太郎電鉄』に入れることだけは、やめた!
 どこかのゲームメーカーの方、このアイデアをゲームにしませんか? 相当自信あ
ります!
 そういう気分である。

 午後7時。近所の「ロートロ」で食事。
 夜になっても、頭に血が上ったままなので、きょうの日記はここでおしまい。


-(c)1999/SAKUMA-