5月10日(月)


 午前9時。税理士の赤根豊くんが来る。
 きょうは朝から税務署が来る。
 今まで税務署の人と応対したことなどなかったのだが、一応社長として出席しないと
いけない。

 午前10時。税務署の方が来る。
 何にもやましいことをしていないのだが、『チョコバナナ』が問題になりかける。
 ゲーム部門が好調なので、『チョコバナナ』をわざと赤字にしているように思えるら
しいのだ!
 くっそ〜〜〜〜〜!
 一番黒字にしたいのは、私だよ!
 売れて、売れて、売れまくりたかったよ!
 売れて、死ぬほど税金払ってあげたかったよ!
 売れないからやめるハメになったんだよ!
 何で売れていないのに、文句つけられないといけねえんだよー!
 わかっちゃいるけど、くやしいなあ!
 どこまで『チョコバナナ』は私を苦しめるんだ!
 
 午後12時。近所の「ルナ・アンジェロ」で食事。
 いつものジャマイカン・カレー。
赤根豊くん
   午後1時。再び税務署の人とテストプレイ部屋で。  そのうち私が本当に経営に疎いことがわかったようで、退席していいことに。うれし いんだか、情けないんだかよくわからない。  午後3時。家で『さくま式人生ゲーム2(仮)』の仕様書作り。  経営の話より、ゲーム作ってるほうが楽だ。  午後5時。税務署さんはまた明日来るそうだ。 『チョコバナナ』のせいで、長引いてしまったようだ。  まいったな〜。『チョコバナナ』のせいで、赤根豊くんを2日間拘束することになっ てしまった。面目ない。 『チョコバナナ』………。つらいなあ………。    背中が痛いので、鍼灸師の弓削くんに電話するが、出ない。  また携帯を忘れて出てるなあ。  こういうときインターネットやってると、ここで「明日来てね」とか伝達できていい んだけどなあ。  午後6時。仕方ないので、渋谷のタントン・マッサージに行く。  背中の痛みがいっぺんで取れた!  「おなじ姿勢をずっとしてませんか?」と言われる。ずっとコンピュータの前に座って るからなあ。  踊りながらコンピュータ打てればいいんだけど、難しいやね。  午後7時。嫁とグルメ・バカ娘と待ち合わせて、原宿の「とと膳」で食事。居酒屋風。 ちょっと味が濃い。妙におにぎりが美味しい。  午後8時。帰宅。新作『桃太郎電鉄』に載せるための2コマ漫画を選考する。  うひ〜〜〜! おもしろい作品多いのに、誤字が多くて、載せられない作品が多いよ 〜〜〜!  とくに中尾淳! ひさびさにいいと思った作品のほとんどが誤字だぞ〜〜〜〜〜!  音美響くん! もっと字を大きく書かないと、ゲームの中だと読めない! 10枚く らいおもしろいのあったのに、載せられないよ。  う〜〜〜〜〜ん。どうしよう!  100枚掲載予定のうち今回の採用分を50枚にして、ハドソンに提出して、5月 25日の消印有効で、残り50枚分の第二次募集をします!   第二次募集の方が通りやすい? それじゃ受験だっての。  くれぐれも字は大きく、誤字に注意!  今回応募し忘れた人の参加も、OK!  今回応募した人も、もちろん参加OK!  さらにおもしろいネタを!  それと『桃太郎電鉄』の2コマ漫画を何人か描いて来て、おもしろかったので、こっ ちも募集します。考えて見れば、『桃鉄』に載せるんだから、『桃太郎電鉄』の2コマ 漫画でもOKなんだよなあ。  ってことで、もう一度みんなにチャンスを!  録画した『Hey! Hey! Hey!』のビデオを見て寝よう。 


-(c)1999/SAKUMA-