2月22日(月)


 朝からずっと『桃鉄キャラ』の最終選考。
 動物キャラ、女風呂、男風呂、新人歌手を選ぶ。
 やっぱりナムコに就職が決まった、門谷祥子さんと、はせがわちずサンの絵が群を抜いて
いるなあ。
 新人歌手がけっこう豊作で、12作品選んでみた。
 全部入ると、けっこう採用される人数は相当増える。

 午後12時。税理士の赤根豊くんが来る。
 いろいろ経営のお話。
 
 午後1時。ルナ・アンジェロで、このあいだ美味しかったジャマイカン・カレーを嫁と、
赤根豊くんと、私の3人で食べる。

 午後2時。新宿。カメラのさくらや。
 例のiMacなのだが、どうもブロバイダとかいうのが、東急ケーブルネットワークなので、
もう一本、私のiMac用に線を引くと、なんと10数万円してしまうそうだ。それじゃiMacの
値段とおなじじゃないか!
 しかも2週間だか、3週間後じゃないと、工事できないという。
 というわけで、2階から1階の私の部屋まで、長い長いケーブルを伸ばそうという魂胆。
でももちろん40メートルのケーブルなんて売ってるわけがないので、注文する。
 私のオレンジiMacが、始動するのはいつの日だろうか?

 午後4時。帰宅。
 採用された桃鉄キャラの原画を、ハドソンの浦さんに送る。

 午後5時。ムサシノ広告の伊東正義が来る。
 3月末のラジオ特番と、4月からのラジオ・レギュラー番組についての打ち合わせ。
 さらに以前から話をしていた、テリー伊藤さんと作るゲームについても打ち合わせ。実現
したら、おもしろい企画だよ。

 午後6時。きょうは寒いので、伊勢丹デパートで買って来たお総菜でご飯を食べる。タケ
ノコが美味しかった。もう食べ物の世界では、春がそこまで来ている。京都大安の昆布白菜
のお漬け物も美味しかった。
 やっぱりお総菜は、新宿伊勢丹が一番美味しい。2位が、新宿高島屋、3位が、日本橋三
越の順。何もデパートのお総菜売り場にまで、順位をつける必要が無いと思うが、なかには
おもしろいと思ってくれる人もいるだろう。

 食後『さくま式人生ゲーム2』のアイデア出し。
 アイデアがぽんぽん出るようなら、『2』を作る予定。

 このあとは、ひさしぶりに鍼灸師の弓削くんが来る。


(c)1999/SAKUMA