1月13日(水)


 午前6時から『チョコバナナチップス』増刊号の原稿を書く。
 かなり風邪気味。喉が痛い。ユンケル、イソジンのどフレッシュで、なんとか悪化を防ぐ。

 午前11時。新宿で銀行回り。
 午後12時。新宿げんこつ屋ラーメンで、わんたんめん。梅ジュースが、懐かしい味だ。

 午後1時。帰宅。ハドソンの中本常務が来る。新年の挨拶と『桃太郎伝説』の結果報告。
 うれしいことに『桃太郎伝説』は、現在も売り切れ店続出で、なんと30万枚を突破して
るらしい。ほっとした。いまどき古いタイプのRPGが受けてほしいと思ってリリースした
はいいけど、受けるのは難しいと思っていただけに、これで『新桃太郎伝説』のリメイクの
可能性が出て来た。この作品は、もう一度作りなおしたかったんだあ。
中本常務:視界を広げる施術前(98.10.22) 中本常務:施術後・かわいい二重
 午後2時。レイアウターの野沢ちゃんが来る。 『チョコバナナチップス増刊号』の打ち合わせ。  藤川かつらサンが来て、増刊号用のイラストを書いてもらう。  ついでに、新作『たすけて!福助!!』の打ち合わせもする。 『桃太郎伝説』のヒットのおかげで、よりいっそう『チョコバナナ1999』発売が濃厚に なってきたから、準備するのだ。うれしーよー!   『チョコバナナ1999』で、『さくま式人生ゲーム2』のキャラ募集もできたらいいな。 『さくま式人生ゲーム』の売れ行きがまあまあなのは、私としては自分が許せないから、次 は絶対ビッグ・ヒットにしたい! そのために昨日やっと、イースの蝦名規功さんのヘッド コーチ就任を成功させたんだから、がんばらないとね。  せっかく成長した『チョコバナナ』投稿者をお披露目できるのは、『さくま式人生ゲーム』 が一番だしね。  同時に『虎十郎天下御免!』の制作発表もできたらいいな。  やりますよ! 『チョコバナナ1999』!  午後3時。ハドソンの梶野くん、武田くんが来る。  ハドソンの社内大改革が近々あるようで、ここでその内容を書くことはできないんだけど、 私にとっては、非常にいい体制になりそうなので、楽しみ。  梶野くんは、あの話題になった『桃太郎伝説』のパッケージのハート・ウォーム・シール を考えた人。こういう人が今後桃太郎プロジェクト専任になってもらえそうなので、うれし い。  午後6時30分。きょうは風邪気味なので、ニンニク療法で、近所の「第一神宮」に行く。 おもいきりニンニクを食べる。臭いだろうなあ。  午後8時。帰宅。新作『桃太郎電鉄』の仕様書作り。  風邪のせいで、力が出ない。昔なら間違いなく寝込んでたはずなのに、まだ平気なのがす ごい。健康には気をつけてみるもんだな。

(c)1999/SAKUMA