12月28日(日)

 昼、小田急デパートの山形物産展に行く。山形そばは上手い! こんにゃく も上手い! さくらんぼジュース、500円もするのに、薬臭くてまずかった。 まだまだ『桃鉄』の物件に昇格させるほどではない。  夜、横浜アリーナへ、サザンオールスターズのコンサートに行く。  桃太郎シリーズの音楽を10年間作曲してくれてるベースの関口くんのご招 待なので、ロイヤルボックスというとてつもなく豪華な席。  新幹線のグリーン車みたいなところで、コンサートが始まるまでくつろげる 控え室までついている。席も30席程度。  すごいわけだ。ほかにこの席に来た人は、お相撲さんに、沢口靖子さん。  沢口靖子さんはテレビなんかで見るより、もっと痩せていて、まるで別人の ような美人。たくさん芸能人見てきたけど、これだけ違う人も珍しい。お相撲 さんのほうも有名な人なんだろうけど、わからなかった。そのうち本場所でわ かるかな?  コンサートのほうは、息もつかせず、走り抜けるように、20数曲を歌いき っていた。  桑田くんも40過ぎだというのに、たいしたもんだ。私もがんばらねば。

 

(c)1997/SAKUMA