◆さくまあきらはフリーに戻りました。
 お仕事のご用命などはこのHPへお送りください。
 < sakumacb*za2.so-net.ne.jp > *を@に変えてくださいね。



2017年07月30日(日)  ***東京***

久しぶり朝テレビ観たけど、適当な内容で全力政権批判しとるのな。根拠がはっきりしている真っ当な批判は見てる限り2割ぐらいなんですけど。こりゃテレビ観てる老人層ばかりが反自民に流れるのも分かるわ。

— 山本一郎(やまもといちろう@告知用) (@kirik) 2017年7月29日

これだから京都は怖い。 pic.twitter.com/tTgsQPovCg

— なぴとん (@DedenNe12345) 2017年7月29日

松本城で計画中のビール祭りに城を管理する教育委員会が「品格がない」として自粛要請を出した。出店予定だった居酒屋は入り口に「品格のある方の入店お断り」の張り紙をして徹底抗戦の構え。 pic.twitter.com/oEGSJS64s8

— 初手爆破おじさん (@onbashira251) 2017年7月29日

有本香氏「北朝鮮からEEZにミサイルが撃ち込まれている中で、憲法の議論を慌てなくていいなんて言うこと自体ね、我々が国防なんて考えなくていいという状況が長すぎた」⇐有本さんのごもっともな意見!#よるバズ pic.twitter.com/Wuho7TLyMF

— クレア (@rinrinrin3655) 2017年7月29日

I'm at 賛否両論 寄り道 https://t.co/yHTlIb577H pic.twitter.com/VaLjKFptUV

— 佐久間真理子 (@sakumariko) 2017年7月30日

広尾。賛否両論寄り道。牛しぐれ煮茶漬け。最中アイス。 pic.twitter.com/VUJl5C1ivc

— さくま あきら (@isetta_23) 2017年7月30日

「賛否両論 寄り道」のおでん定食。わかめしんじょうは岩手県田老町のですよ。 pic.twitter.com/Wkw2HHKZLv

— 佐久間真理子 (@sakumariko) 2017年7月30日

広尾商店街、これから打ち水イベントですって。聖心のお嬢さん方かな? pic.twitter.com/2reBvZCsDe

— 佐久間真理子 (@sakumariko) 2017年7月30日

もうすぐ8月だって😳 pic.twitter.com/VdUv3ybRGq

— 窪之内 Eisaku 英策 (@EISAKUSAKU) 2017年7月30日

北海道で民間ロケット打ち上げへ 単独で初の宇宙 https://t.co/c5KANkhWMI

— 47NEWS (@47news) 2017年7月30日

7/29「報道特注」より。慰安婦問題含む捏造された情報が真実かの如く世界に拡散されてしまうのは、左翼系(西早稲田)で占められたNGOが国連に嘘の報告を行い、国連を通じて世界に広められる仕組みになっているからです。左翼はそれを熟知し、20年も前から国連ロビイ活動を行ってきました。 pic.twitter.com/qUAV32AQqZ

— take4 (@sumerokiiyasaka) 2017年7月29日

スリランカの港 中国が99年間の運営権https://t.co/8IoRsOutwF

スリランカが中国からお金を借りてハンバントタ港を建設中

借金返済のめどが立たず

免除の代わりに、港の管理会社の株式の70%を中国企業に譲渡し、99年間の運営権を与える

— mao_ivory (@mao_ivory) 2017年7月29日

借金漬けにして娘を売り飛ばす、みたいな話…。
中国にとっては「ハンバントタ港はシーレーン=海上交通路に面していて、中国の巨大経済圏構想「一帯一路」の重要な拠点になると見られていて、中国のインド洋での存在感が一段と高まる」で、一石二鳥https://t.co/SL5tM20zf6

— mao_ivory (@mao_ivory) 2017年7月29日

上野公園不忍の池、蓮すげえ。 pic.twitter.com/EvwB9XKyHe

— 喜多直毅 (@Naoki_Kita) 2017年7月30日

ぎぇえええっ! さよなら。食らった!横浜DeNAベイスターズ、負けた。

— さくま あきら (@isetta_23) 2017年7月30日

I'm at キハチ (kihachi) 青山本店 in 港区, 東京都 https://t.co/ciceqv3IgX pic.twitter.com/SiFGer8YoS

— 佐久間真理子 (@sakumariko) 2017年7月30日

青山。キハチ。カツオのカルパッチョ。ブイヤベース
。春巻。テラス席なので、写真が暗い。 pic.twitter.com/qZmfPS9Dd2

— さくま あきら (@isetta_23) 2017年7月30日

「報道しない自由」ってのは、報道機関が意図的に情報を流通させない行為…なので、マスコミが実行する「報道しない自由」というのは、それはすなわち『情報の隠蔽』なのです。 https://t.co/zpxehb8qNW

— 青木文鷹@日曜R17a・大将軍神社研究会 (@FumiHawk) 2017年7月30日

政次「徳政令とは、借金を帳消しにすることだ」
私「桃鉄でみたやつだ……!」

\徳政令カード!/

— 塙山はむ@ツウハン準備中 (@hnymham) 2017年7月30日

「中国は北朝鮮に関して口だけ」 トランプ氏が痛烈批判 https://t.co/WTae3YDCBg

— 朝日新聞(asahi shimbun) (@asahi) 2017年7月30日

モーリー「今回の一連で日本の民主主義の危機を覚えた。メディア含め世論が潔癖化してる。政治メディア国民の三者の衆愚状態に陥ってる。目の前にある北朝鮮という現実。9条を議論しないと」←ド正論
松本「モーリーは客観的に物が見れてて我々もワイドショーに流されてしまってる」#ワイドナショー pic.twitter.com/G20fHnBpem

— ブルー (@blue_kbx) 2017年7月30日

以外と知られてないけど外国のホテルでコンセント形状が違いスマホの充電が出来ない時は充電プラグを使わずテレビの裏にあるUSBポートに差しても充電が出来る。ただ機種によってはテレビの電源を入れないと給電しないタイプもあるから確認して。 pic.twitter.com/sglRj6RmfN

— haruo (@HaruoUchida) 2017年7月30日

普天間4ヘクタールが返還 - 沖縄は早期全面要求https://t.co/uVT4JPxZ3q

— 共同通信公式 (@kyodo_official) 2017年7月30日

アタマオカシイ。じゃなければヤラセ。

RT 【!?】24時間テレビ、マラソンランナーは当日発表https://t.co/Qpf2lka0yw

羽鳥慎一が「今年のランナーですが、なんと24時間テレビ当日に発表されます。当日まで本人には知らされません」と断言した。

— 総合商社の中の人 (@shukatsushosha) 2017年7月30日

「台湾特別行政区」準備か 統一へ習指導部が検討と香港誌 https://t.co/lU1bqtF4md pic.twitter.com/Jiarpc7qFW

— 産経ニュース (@Sankei_news) 2017年7月30日


2017年07月31日(月) ***東京***

電波妨害でドローン阻止 中国の領空侵犯で政府検討 空自の任務を海保が補完 https://t.co/k1iPnYnGDz pic.twitter.com/A1fjxerJKf

— 産経ニュース (@Sankei_news) 2017年7月30日

「住民多数は移設容認」 街づくりプラン策定求める 辺野古元商工会長 https://t.co/h9dc3JPmpq
「私は条件付きで容認。区民の大多数もそうだ」と明言した。「極端に反対する人は一握り。決定したことに従うのが本来の道」と強調。

— 佐久間真理子 (@sakumariko) 2017年7月29日

えええ、news everyでもこんなの流しちゃうんだ…。本当にフェイクニュースなんだなあ。BPO案件。
>【炎上】日テレが中国の国連平和維持軍を自衛隊と紹介 @netgeek_0915さんから https://t.co/cCHHrZG2Yh

— 佐久間真理子 (@sakumariko) 2017年7月30日

アップルを装った偽装メールと偽装サイトが出回っているようです。これは見分けがつかんわー。/Appleから不審なメール「IDを入れてください」 確認すると、寒気がする事実が発覚 https://t.co/hZ8vrVboBY pic.twitter.com/DTc2z9stEu

— 佐々木俊尚 (@sasakitoshinao) 2017年7月30日

居酒屋であさり先生に「誰にもいうなよ。俺、今仲間たちとロケット作ってるんだ」と聞いた時は、ああこのオヤジ、ついに頭にヤバいのが来てしまったか……と思ったもんですよ。 https://t.co/lexlaOCpHM

— 井上純一(希有馬) (@KEUMAYA) 2017年7月30日

ほんの一週間前、仙台市長選で野党候補が勝った時、いくつかの大新聞は「政権に大打撃」「安倍政権への憤り」と大騒ぎ。しかし昨日、横浜市長選で自公推薦の候補が圧勝しても、大新聞は決して「政権に追い風」「安倍政権への信任」とは書かない。彼らにとって事実はどうでもよく、印象操作は全てだ。

— 石平太郎 (@liyonyon) 2017年7月30日

I'm at こなな 東急プラザ銀座店 in 中央区, 東京都 https://t.co/khHTc3tBkI pic.twitter.com/FwIV5zJBal

— 佐久間真理子 (@sakumariko) 2017年7月31日

銀座。東急プラザ。こなな。行きたいお店が、トイレと反対側にあって、トイレ行ったら、お店が遠くて、行けなくなった。でも、明太子としらすのご飯が美味しかった。 pic.twitter.com/4rnvOky0f5

— さくま あきら (@isetta_23) 2017年7月31日

炙りサーモンとイクラのアオサとろろ丼。 pic.twitter.com/17qfPlqi91

— 佐久間真理子 (@sakumariko) 2017年7月31日

こなな。抹茶と北海道あずきのかき氷。おいしい。嫁が注文した瀬戸内レモンも美味しかった。最近は、いろんなかき氷がある。 pic.twitter.com/Oi4J6g6ydE

— さくま あきら (@isetta_23) 2017年7月31日

東急プラザ銀座「こなな」の抹茶と北海道あずきのカキ氷&瀬戸内レモンとミルクかき氷! pic.twitter.com/fAE71OnieP

— 佐久間真理子 (@sakumariko) 2017年7月31日

色んな男と別れてきたけれど
やっぱり福沢諭吉との別れが
一番辛いわ。

— 哀姫 (@koi_ai_hime) 2017年7月28日

【東日本大震災5年】「ばあちゃんみたいに強く生きる」…後悔の日々に区切り 宮城県七ケ浜町・鈴木杏奈さん(23) - 産経ニュース https://t.co/rB8Nx2zT2G @Sankei_newsさんから

— さくま あきら (@isetta_23) 2017年7月31日

CNNもMNBCも朝から晩までトランプ政権のニュース一色。これだけ見ていると今にも政権が倒れそうに思えるが、FOXをはじめ「もうひとつの側」には反対の世界が広がっている。めまぐるしく起きる表面的な動きにとらわれ大局を見失いようにするのが至難な時代

— 沢村 亙 Wataru Sawamura (@wsawa) 2017年7月31日

ツイッターで、西さんの親バカぶりを楽しみにしています。

— さくま あきら (@isetta_23) 2017年7月31日

めでたくない年齢になりました。

— さくま あきら (@isetta_23) 2017年7月31日

3連敗しても巨人と4ゲームくらいあるのが素晴らしい。

— さくま あきら (@isetta_23) 2017年7月31日

うっりリモコンのどこかを押して、録画した番組を開くと、音声でいちいち番組を読み上げる。これがけっこううるさい。誰かこれの消し方わかる? テレビはレグザ。

— さくま あきら (@isetta_23) 2017年7月31日

そっか…デビューが1982年だから私今年で漫画35年?…まだまだ描くけど今も漫画を描き続けていられるのは歴代担当さんと面白がってくれた読者様や家族や全ての方々のおかげ。毎日自分を褒めつつ感謝しながら描き続けよう…最初から最後まで色モノ作家道極める

— 一本木蛮13日東J16 (@bang_ipp) 2017年7月31日

国家情報省「北が追加ミサイル発射試験を行う可能性」https://t.co/7ZudJRCuAX

— 岡三マン (@okasanman) 2017年7月31日

福島の未来予想図なら、復興し、子供らになんの問題もない広島・長崎であって、ビキニ環礁のはずがない。テレビ朝日は、この年の 8 月 6 日になお広島にまで呪いをかけるのか。 https://t.co/0si2eh1XWr

— Yusaku (@yusaku_c5) 2017年7月30日

まだ明るいね by instaweather pic.twitter.com/mlaU7btUsP

— 佐久間真理子 (@sakumariko) 2017年7月31日

白金。ふくはうち。娘たちがポルトガルに行ってしまったので、夫婦でひさびさ。まじゃくという有明海のしゃこみたいな魚が美味しかった。 pic.twitter.com/dmIUKqznEB

— さくま あきら (@isetta_23) 2017年7月31日

グレーの迷彩は「都市迷彩」といって、とくにコンクリート等の多い環境では見えにくいように作った模様が由来です。見つけやすいはずもない。

:車のドライバーが見えにくい雨ガッパの柄「迷彩柄」は発見が遅れる #ldnews https://t.co/yrnOuFRnkJ

— KGN (@KGN_works) 2017年7月31日

pic.twitter.com/E76iWvMw8K

— 🐕 (@zboah) 2017年7月30日

民主党政権時の円高放置で私の会社もやられた。100円切ってリストラ開始、90円切って仲間の半分がやめ、80円切って会社ごと身売り。企業努力を上回る円高は悪夢でトラウマになっています。海外旅行は安くなっても無職じゃねぇ~。 https://t.co/khzv7UCzq6

— tom2 (@tom840577) 2017年7月31日

(ポッポー!!) 社長のみなさん! 8月ですよ~!

— 桃鉄bot (@momotetsu_bot) 2017年7月31日


-(c)2017/SAKUMA-