2011年9月14日(水)


 午前10時30分。嫁と、高円寺の整体さんへ。

 恒例、本日身体のメンテナンス・デー。

 現在、仕事をセーブする練習中。
 おお! やっぱり仕事減らすと、肩こりが減るんだねー。
 う〜む。仕事もして、身体の調子も万全なんていう都合のいいことは、
絶対ないってことだね。

 午後12時30分。井沢どんすけがやって来て、嫁の治療中に、私と
高円寺の「BAKE CROWNS CAFE」へ。

 以前の「ザッツ・バーガー」の経営者が変わって、お店の名前が変わ っただけなので、佐世保バーガーもある。  私は、佐世保バーガーセット。  井沢どんすけは、サンドイッチ・セット。

 ふと、井沢どんすけの顔を見ていて、以前から気になっていたことを 思い出した。 「井沢どんすけ! 食べている写真も1枚ほしいから、サンドイッチに かぶりついてくれる?」 「えっ? こ、こうですか?」 「そうそう! はっはっは!」 「さくまサン! 何で笑うんですか!」 「だって、この写真見てみろよ! 井沢どんすけは何でサンドイッチ食 べるときに、必死な顔するの?」 「えっ!?」

「えへえへっ。ほんとだ!」 「井沢どんすけ! 自分の顔見て、笑うな!」  そんな馬鹿話をしているうちに、昨日井沢どんすけとメールでやりと りしていた件の話に移る。 「井沢どんすけ! 昨日話題にしていた企画なんだけどさ、実はこんな ストーリーが浮んでるんだけど、どうおもう?」 「えっ? ふん。はい。ほう…。へー!」 「そこでこの人がああなって、こうなるわけだ!」 「うわあああああ! それ、むちゃくちゃ、おもしろしいすっよ!」 「おもしろいだろ! この辺の部分、井沢どんすけどうなるとおもう?」 「う〜ん。たぶん、ああなるんじゃないですか!」 「それは、チープなアイデアだな。どうせなら、こうなったほうがゴー ジャスだろ!」 「うわあ! それおもしろいっすよー!」  不思議なもので、私はどういうわけか、井沢どんすけと雑談している と、妙にアイデアが湧く。  本当にとんでもなくおもしろい企画が、電撃が走るようにひらめいて しまったのだ! 「♪ヨー・ローリン・サンダー!」 「アリスだ!」 「井沢どんすけ、このシナリオ、手伝いたいか?」 「ぜひ!」 「これは大きく化けそうだろー!」 「化けそうですねー!」 「年内、これを練り込んで、来年、始動を開始しよう!」 「いいですねー!」 「井沢どんすけ! おまえとの縁も今年で、最後かと思ったけど、まだ まだ続きそうだなあ!」 「まだまだ続かせてください!」 「何じゃその言い方は! はっはっは!」  午後1時30分。嫁が、到着。  井沢どんすけと打ち合せた話を、嫁に話す。 「へえ〜。おもしろいわねー!」 「おもしろさが、わかりやすいだろ!」  何かこの感触、20数年前、土居ちゃん(土居孝幸)の家で、『桃太 郎伝説』のアイデアに浮かんだときに近い。 「これで、仮の題名でもおもいつけばいいんだけど、昨日、浮かばなか ったんだよなあ…、おーーーっと! 井沢どんすけ、いま浮かんじゃっ たよォォォ!」 「えっ? 何ですか!」 「『*******・****!』」 「うおおおおおっ! さくまサンらしい題名ですね!」 「もっといい題名が浮かぶかもしれないけれど、仮の題名がスッと浮か んだときは、上手く行くことが多い!」  午後3時。原宿の佐藤志靖さんの美容室『ティティス』へ。 「さくまサン! 何かうれしそうですね!」 「うん! 新しい企画のアイデアが浮かんだんだよ!」 「また忙しくなっちゃうじゃないですか!」 「いや。今回は慎重に年末までじっくりかけて練り込む。年内ほかの仕 事は全部ストップさせているから、この企画に集中出来る」 「ヒマになったんじゃないんですか?」 「私にしては、十分過ぎるくらいヒマだよ。ヒマじゃなきゃ、こんな新 しい企画、浮かばないよ!」 「さくまサン、ほんと、仕事好きですねー」 「好きだね〜! いつも言ってるけど、『打席に立たなければ、空振り すらできない!』だよ!  私の価値を高く買ってくれる人のために、私は働きたい!」  午後4時。佐藤志靖さんの美容室『ティティス』に、最近、アレンジ ャーの仕事が増えて来たという小原しんりクンが来た。  私が何回かアドバイスした若者だ。 「あれから、さくまサンに言われたとおり、やったら、おかげさまで、 仕事がいっぱい増えちゃって、家に帰るヒマがないくらい忙しくなっち ゃっいました」 「でも、知り合った人に、不義理をしたら、いままでの苦労が、あっと いう間に水の泡になるからなっ!」 「はいっ!」

 小原しんりクンから、CDをもらったけど、どれがバンド名で、曲名 だか、よくわからない。あはは。  Daizy Stripper…って読むのかな?  もう1枚に『月に銃声』って書いてあるから、Daizy Stripperが、 バンド名だ。  でも「i」の文字は、絵になっているから「i」と読まないのかもし れない。う〜む。  午後5時。六本木のミッドタウンの地下で、買い物をして、自宅に向 かう。  すると、きょう浮かんだ企画を柱のハゲ、いや、柱の陰から覗いてい たかのように、岩崎誠から電話がかかって来る。 「ふっふっふ。岩崎誠が喜ぶような企画が浮かんだぞ! でももうすぐ 家に着くから、家に着いたら、折り返し電話する!」 「はい。待ってます!」  午後6時。帰宅。  岩崎誠に電話する。 「岩崎誠! これこれ、こういう企画だよ!」 「うわあああああっ! わかりやすい!」 「夢が広がる企画だろ!」 「それ、夢じゃなくて思い切り実現可能な企画ですよ。実は、数日前、 ある会社に行って、今後、こういう企画が浮かんだら、いっしょに仕事 しましょうと言った内容に、ぴったりですよ! すぐ話を…」 「まてっ!」 「そうだ! すべては来年からだった!」 「来年、私は運が良くなるから、どうせなら、来年からだ!」  午後7時。嫁と、麻布十番の「ピッコロ・グランデ」へ。

 トウモロコシの冷製ポタージュ、夏野菜のリゾット、カラスミの冷製 パスタ、豚肉のなんちゃらかんちゃら(名前忘れた!)、ブロッコリー など…。

 嫁がびっくりするようなプレゼントをくれた。 「えーーー! 取れたんだあ! でかしたぁ!」

 この内容は来週になってから、公表したほうがよさそうだ。  実現したときは、みんないっせいに私に対して「馬鹿だね〜〜〜!」 とツッコミを入れてくれ。  午後9時。帰宅。  きょう井沢どんすけと打ち合わせた内容を、さっそくメモる。  熱中しないこと、熱中しないこと。  必死に自分に言い聞かせる。  きょうはこの新しい企画の話題で終わってしまった。  すまん! ひさびさにうれしいんだ。

 ************
<告知!> *嫁の参加してる『ひとくち支援の会』は、↓こちら。 http://hitokuchi2011.wordpress.com/ <告知> DoCoMo『桃太郎伝説モバイル』絶賛配信中! SoftBank版『桃太郎伝説モバイル』絶賛配信中! 映画「津軽百年食堂」のホームページ 『桃太郎電鉄WORLD』の攻略本が発売されました!
桃太郎電鉄WORLD ザ・コンプリートガイド』 ●2010年12月28日(火)発売 ●1,365円(税込) ●アスキー・メディアワークス
桃太郎電鉄WORLD』発売です!!!
<告知>  土居ちゃん初のイラスト集『DOIN’S』は好評発売中で〜〜〜す!
<樹想社ホームページで買うとクリアファイルが通販特典として付いてくる!>
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました!
タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-