2011年8月30日(火)


 午前11時。嫁と、新宿の「航海屋ラーメン」へ。

 私も嫁も、清流めん。  まだまだ暑いので、清流めんがおいしい。

 私と同い年のオーナーが「今年、最後の清流めんですかね?」という。 「いつまで、清流めん、やってるんですか?」 「9月いっぱいまで!」 「だったら、もう一回来るとおもう」  食後、「ビックカメラ」へ。  途中、新宿の伊勢丹デパートがお休み。  今年の節電計画のために、年中無休だったのを毎週火曜日を定休日に したんだって。  けっきょくこの夏、電力は余ってしまったんだから、企業はいい迷惑 だよね?  午後1時。新宿3丁目の「ルノワール」へ。  会議室を取って、桃鉄会議。  メンバーは、ハドソンの田中俊介くん、小坂晃弘くん、込山勉くん。

 私、嫁、土居ちゃん(土居孝幸)、池毅さん、とみさわ昭仁くん、井 沢どんすけ、ビー・ブレーブの岩崎誠。

 ハドソンがコナミの完全子会社化になったので、守秘義務や、セキュ リティが厳しくなったので、どんな会議をしたかも、あまり具体的に書 けなくなった。  まあ、いまどき、あれだけ具体的に会議内容を書いていた私も変だっ たわけで、いまが一般企業並ってことだとおもう。  午後5時。会議終了。  これから、新宿伊勢丹の近くのお店に予約を入れようとしたら「新宿 伊勢丹がお休みなんで、お客さんが来ないから、きょうはもう閉めます」 と言うではないか。  おいおいおい! 節電のための休業が、まわりのお店にまで迷惑をか けてるじゃないか!  東日本大震災以降、東京電力がやったことは、みんな一生忘れないよ うにしようね。  計画停電まで国民みんなを脅した悪行は、末代まで語り継ぐべきだと おもう。  それを命じたのは、もちろん、政治家だけどね。  午後5時30分。池毅さんが、次の打ち合せ場所へ。  どのお店で食べるかで悩む。  8人も入れるお店は、なかなかない。 「あっ!」と岩崎誠が声をあげる。 「この間、みんながボクに〆さばの写メを送って来たお店、ここから近 くないんですか?」 「……………………」 「答えてくれないんですか、さくまサン!」 「ハハハ! 気づいてしまったかあ!」  午後5時50分。井沢どんすけが、『週刊少年ジャンプ』の打ち合せで、神 保町に向かう。 「いっしょにご飯食べたかったですねー」 「だったら、井沢どんすけ、泣け!」  …というわけで、井沢どんすけのウソ泣き写真。

 午後6時。岩崎誠が気づいてしまったので、花園神社の近くの日本料理 のお店「和味 りん」へ。

 でも岩崎誠がご所望の〆さばはなかった。 「りん」までいっしょのメンバーは、私、嫁、土居ちゃん、とみさわ昭仁 くん、岩崎誠、田中俊介くん、込山勉くん、小坂晃弘くん。

 鱧(はも)のしゃぶしゃぶが、おいしかったあ!

 スープがおいしいので、雑炊にしてもらう前に、みんなでスープをぐび ぐび…。  お刺身に、鯖があっただけで喜ぶ、岩崎誠。  なぜそこまで、岩崎誠は鯖が好きなのか?  それは、鯖が、光り物だから。  お後がよろしいようで、テケテンテンテン…。  午後8時。嫁、田中俊介くん、込山勉くん、小坂晃弘くんがほかの飲み 会へ。  残った私、土居ちゃん、とみさわ昭仁くん、岩崎誠の4人は、鱧の雑炊 を堪能する。  午後9時。お店を出たら、雨が降って来た。 「まただよ!」と、岩崎誠。 「それは、こじつけだって!」と、私。 「いやいやいや、ボクたちはずっとこの場面見て来たから!」  午後9時15分。帰宅。  10月配信用のスリの銀次のメッセージを書く。 さいたま市・店員は猫いっぴき ……………………………………  さくまさん、こんにちは。  一昨日の日記を読んでいたら、だじゃれ達人のところに、少しですが 自分の名前が挙げられていたことに嬉しくなって、後を押されるように 勢いで書いてしまいました。 ●さくま「人間、望まれると思わぬ力を発揮するものだよね!」  漫画題名パロディです、どうぞお納め下さい。 ・裸の錬金術師      ・ダチョウ島耕作     ・府中兄弟 ・屁の鳥         ・とろろ         ・キャプテン辛さ ・ドラコンホール     ・ドロえもん       ・ちび真蛸ちゃん ・来日母さん       ・ピアノの盛り      ・酸欠のライオン ・親日の巨人       ・逗子守る犬       ・金色のバッシュ!! ・今日も寝込むらさん   ・ヒカルの子       ・名探偵ジナン ・子連れ大女将      ・去年の星        ・マグレ大使 ・三丁目の牛皮      ・はいからサンバ通る   ・エルサイズのばら ●さくま「『来日母さん』と、『はいからサンバ通る』がいいなあ」  それでは、ソーシャルゲーム楽しみにしてます!  お体お気をつけて! ●さくま「いま製作中のソーシャルゲームは、ひょっとすると、DSで 発売したほうがおもしろいかも?とおもえる奇妙な内容…」 <告知!>  ひさびさに、陣内智則くんと、共演! 九州地区大会2011 in大分 九州ツーリズムフォーラム  9月10日(土)  15:00〜17:00  iichiko総合文化センター グランシアタ  第一部出演:大内はるみ氏、河原畑徹氏。  第二部出演:さくまあきら、陣内智則。

 ************
<告知!> *嫁の参加してる『ひとくち支援の会』は、↓こちら。 http://hitokuchi2011.wordpress.com/ <告知> DoCoMo『桃太郎伝説モバイル』絶賛配信中! SoftBank版『桃太郎伝説モバイル』絶賛配信中! 映画「津軽百年食堂」のホームページ 『桃太郎電鉄WORLD』の攻略本が発売されました!
桃太郎電鉄WORLD ザ・コンプリートガイド』 ●2010年12月28日(火)発売 ●1,365円(税込) ●アスキー・メディアワークス
桃太郎電鉄WORLD』発売です!!!
<告知>  土居ちゃん初のイラスト集『DOIN’S』は好評発売中で〜〜〜す!
<樹想社ホームページで買うとクリアファイルが通販特典として付いてくる!>
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました!
タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-