2011年2月25日(金)


 午前5時。『桃太郎電鉄SHIZUOKA』のテスト・プレイ。

 午前7時。『桃太郎電鉄SHIZUOKA』で、19年目8月に、全物件制覇
達成!
 う〜ん。ちょっと奇跡的。
 でも、これでとりあえず、配信可能が確認された。。
 あとは井沢どんすけのテスト・プレイ開始待ちだ。

 午前10時。喫茶店「らぴす」サンで、カフェオレ。
 4月下旬のような暖かさ。
 このまま春が来ちゃえばいいんだけど、そうは問屋が卸さないんだろ
うね。

 午前11時。嫁と、秋葉原に向かう。

 途中、神保町を過ぎたあたりで、以前、佐藤雅一さんに教えてもらっ ておいしかった洋食屋さんが、この辺にあったと思い出して、予定変更!  タクシーを降りる。  ところが、この辺と思ったあたりに、お店がない。  何という名前だったか、思い出せない。  iPhoneで、自分の日記を探すけど、ネットが固まった。  あーーー! もどかしい。  似た路地を見つけるんだけど、お店がない。  淡路町、小川町、もうすぐ、神田駅に着いちゃうよ。  あっ、あれ? この景色見たことあるぞ!  そうだ、ここだ!  神田須田町だった。  午後12時。とんかつ「万平」へ。  以前来たときもそうだったけど、店内は、ぴったり満員。  しばらく待つ。

 15分くらい待って、入店。

 私は、メンチカツ定食。  嫁は、カキのバター焼き定食。  メンチカツは、衣の色が薄くて、上品な味。

 嫁が食べたカキのバター焼きは、仰天の味。  あの岡山県日生(ひなせ)まで行って、食べて、感動した「カキオコ」 の味にそっくり。  カキが苦手な私が、人生二度目のびっくりだ。

 最初はカキフライを頼もうと思っていたのだが、相席で座った目の 前の女性が、カキのバター焼きを食べていた。  見るからに、おいしそうなので、恥も外聞もなく、注文して、大正解 だった。  とんかつ「万平」!  とんかつ「万平」!  とんかつ「万平」!  次に来るためにも、しっかり暗記しておこう!  神田須田町鳥すきやき「ぼたん」の斜め前のお店だ。  神田やぶそばも近い。 「江戸っ子だってねぇ」、「おぅ、神田の生まれよ!」でおなじみの 本当の江戸っ子とは、このあたりの生まれの人のことをいう。  歴史的建造物が多くて、この辺を歩いているだけで、旅行気分だ。  午後1時。とんかつ「万平」のすぐそばにある「竹むら」へ。  揚げまんじゅうが有名な創業昭和5年の老舗甘味処。

 さすがにただいま甘い物仕分け中なので、揚げまんじゅうは我慢して、 クリームあんみつを食べる。

 千代田区景観まちづくり重要物件に選ばれている「竹むら」は、座っ ているだけで、風情たっぷり。  午後1時30分。秋葉原と御徒町の高架下にある「2k540 AKI-OKA ARTISAN」へ。

 2k540 AKI-OKA ARTISAN…。  何か読みづらいよね。 「2K540」というのが、通称。  この「2K540」は、東京駅から、2キロ540メートルという意味 だそうだ。  ちょっとネーミングの発想が、頭でっかち。 「AKI-OKA ARTISAN」は、秋葉原と御徒町の間のアルチザン(職人)とい う意味。

「ものづくり」をテーマにした雑貨屋さん、家具屋さん、帽子屋さん、 アクセサリー屋さんなどが、高架下に並んでいる。  おもしろい試みだし、高架下を利用した場所が増えてほしいと思うの だが、「アルチザン(職人)」さんのお店だから、総じて、どのお店も あまり愛想がない。  まったく接客する気がなくて、「さわらないで」「物を置かないで」 と貼り紙だらけのお店もある。  お客さんと目が合うと、下を向いてしまう店の人も多い。  何かチームリーダーがいない感じ。  一般的なお店が1軒もないのも、活気が生まれない原因のひとつ だとおもう。  午後2時。高架下の「やなか珈琲店」へ。

 コーヒー豆も売るお店。  コーヒー一杯、200円。  「ものづくり」の町の人たちは、商売っ気がない感じ。  1軒の木製のパソコン・キーボードや、USBなんかを売っているお 店「Hacoa」で、木製のiPhoneカバーを買って帰る。  このお店の人は、接客も軽やかでよかった。 「物を作る人」と「売る人」は、相容れないのかな。  この高架下のアベニュー、期待が大きかっただけに、ちょっと残念。 これからに期待だ。  歩き疲れた…。  上野駅近くから、帰ることに。  気温が高いものだから、花粉が大量に飛散して、あちこちでくしゃみ をしている人だらけ。  嫁も、くしゃみが止まらない。  くしゃみ合唱団みたい。  私も花粉症のはずなんだけど、新郷村の飲むヨーグルトのおかげで、 踏みとどまっている。  ちょっと鼻が湿っている。  これから1ヶ月間、花粉症との戦いだ。  午後3時。帰宅。  きょうの東京は、気温20度を越えたみたいね。  明日からまた気温下がるんだって。  三寒四温だねー。  あれこれ調べ物。  歩きすぎたのか、眠い。  テレビのCMでいうとろころ「だる重(おも)」!  ちからが入らない。  午後6時。嫁がでかけたので、石川キンテツとご飯でも食べようかと 思ったけど。疲れが取れないし、どうせ電話してもタイミングの悪い男 だからと、ナチュラル・ローソンで買って来た牛乳とサンドイッチで、 夕食。 『桃太郎電鉄SHIZUOKA』のテスト・プレイの調子がいいので、パワーが 出ない。  ぼちぼち『桃太郎電鉄TOKAI』のマップ作りでも始めるかな。 <告知!>  オハヨウゴザイマス!!  ショッカーO野です。  御好評を頂いております『かわさきTVまんが祭』ですが、昨年10月 の小生の30周年イベントに続く第4回目は、初代『ルパン三世』のOP &ED(♪足〜元に〜絡み〜つく〜)や『荒野の少年』等でお馴染み、チ ャーリー・コーセイさんの初ソロライヴ を今月27日(日)午後4時から、 JR川崎駅前のラゾーナ川崎プラザソルで開催します!!  関西を拠点に活躍するチャーリーさんのライヴを関東で見るチャンスで す☆☆ 高松市・新北小町 ……………………  さくまさんこんにちは!  え? 九州新幹線って、大分を通らないんですか?  てっきり福岡から瀬戸内海側を通って鹿児島に行くものとばかり・・・ ぜんぜん知りませんでした。 ●さくま「いいなあ! 土居ちゃんみたいな人、ほかにもいるんだねー!」 三島市・まるるん ……………………  さくまさん、こんばんは! 三島市にある私のお気に入りのカフェ「corso marche 38(コルソマルケ トレントット)」では、美味しいエスプレッソやカプチーノはもちろん、 パニーニやパスタ等の軽食から完全予約制のフルコースまで、とっても 美味しいイタリアンも頂けるのです。 ●さくま「けっこう三島駅から遠そうだね」  そのお隣にはイタリアンクラッシックカーのレストア工房「ピットー レはやし」が併設されているんです。 ●さくま「何だって〜!」  なんとその工房のご主人が、シェフもされているそうなんですよ!  HPの紹介文には『通常は "ピットーレはやし" にてクラッシックカ ーのレストアをしておりますが、ハンマーをフライパンに持ち替えて、 腕を振います。』とあります。  お店は箱根方面から三島市街へ向かう途中の国道の近くにありますので、 もし機会がありましたら、是非! ●さくま「うーん。イタリア車を売っているわけではないんだよね?  ホームページのイタリア車は魅力的だけどね−! イタリア車の赤い色 は、鮮やかだ!」 ………………………………………<桃鉄研究所>……………………………………… 名古屋市・寺尾昌城 ………………………  さくまさん、おはようございます。  「桃太郎電鉄AICHI」も捨てがたいですが「桃太郎電鉄TOKAI」も、 気になります。 >寺尾昌城さんのリストに地下鉄の駅が入っているのを見てなるほど! >と思いました。  地下鉄に乗っていて「次の駅を桃鉄の物件駅にするならアレとアレだ なぁ」と考えていたのが始まりでしたので、折出けんいちサンの指摘で 逆になるほど!と思いました(笑) >●さくま「あさくまはステーキ屋じゃない言い方で登場させたいね! >和風ハンバーグ屋じゃあたりまえだしなあ。さくまハンバーグ屋みた >いな楽屋落ちはやりたくないなあ…」  あさくまには「学生ハンバーグ(旧名・学生ステーキ)」というもの があります。  若者向けに考案されたステーキより安価なハンバーグで、かなり硬め の仕上がりになっております。  今なお人気の高いメニューでございます。  なので「大学生ハンバーグ屋」でしょうか。 ●さくま「学生ハンバーグ屋で行けそうな気がする!」 春日井市・ともひと ………………………  さくまさん、今日は。春日井市で物件になれそうなものを投稿します。 ・サボテンアイス ・サボテンきしめん ・サボテン畑 ・小野道風記念館 ・チョーク会社・・・羽衣文具 ・レンタルビデオ会社・・・ゲオ ・製紙工場・・・王子製紙 ●さくま「小野道風記念館とはまた渋いね。平安時代の書道家でしょ?」 中国北京・こん ……………………  初めまして。もう7〜8年ぐらい、毎日、中国の北京にて拝見してい ます。 ●さくま「世界じゅうに、日本の人がいることを、ここ数年痛感するよ」  しかし、投稿も初めてなら、実は桃鉄も初体験の中年おやじです。  さくまさんの日記は日本全国の美味しそうな食べ物が紹介されるので、 ずーっとそれだけを目当てに日々チェックしていました。  海外に住んでると、お刺身の写真だけでもとても癒されるんですよ。  それをほおばる皆様の笑顔にも。  特にキンテツさんとか。  最近出番が少ないですが。 ●さくま「ハハハ! 石川キンテツ、人気はあるんだよなあ。たまに呼 んでも来られないことが多くてね! 残念和尚だ!」  さて、桃鉄JAPAN+が手持ちのipod touchのアプリストアに表示され、 しかも無料とのことでした即ダウンロードしました。  ルールも要領も得ずに手探りで始めた1年モードはあっという間に終 わり、ちょっと期待はずれでした。  自分は、僕らの世代には珍しく、ファミコン類のゲームは購入したこ ともなければ、ましてやダウンロードゲームなんて。 ●さくま「ファミコン未購入の人のことは、さすがに考えて作ってなか ったなあ! でもiPhoneの時代、『桃鉄』に初めて会う人も多いんだろ うなあ! 今後、考慮に入れます」 > 無料版から購入させるというしたたかなズルいビジネスモデルや、完 全版800円という値段設定にも、正直、ちょっと嫌悪感をいだきました。 …とは思ったのですが、これまでのさくまさんの日記の購読料だと割り 切り、ポチっと購入ボタンを押しました。 ところがところが。プレイの年数を重ねるごとに、これまでの日記の 記憶がガンガンくっきりハッキリとよみがえり、脳内がもう大変なこと に!  指でポチポチしながら楽しくて面白くて。 ●さくま「それはよかった!」  僕自身無自覚でしたが、全国各地の物件の背景(特に食品関係)は、 見事に予習済みだったのですね。  それぞれの重要性や差異、タイミングの絶妙なことといったら。  もちろん、さくまさんの好みもばっちり反映されていて、それがわか る自分が面白くて仕方ありませんでした。 ●さくま「日記自体が、取材日記だからね」  20年を終えた時、窓の外はうっすらと明るくなっており、そのまま 真っ赤な目で職場へとでかけました。  もちろん、通勤バスの中で2回目の20年モードをしながら(笑)。  さくまさんを筆頭にした桃鉄チームは、心骨を砕きながら日々邁進 し、これほどのゲームを創っていたのですね。  これまでの日記とあわせて、あらためて「ありがとうございます」と 申し上げたいです。  このことを作者のさくまさんに伝えたくて、初めて投稿しました。 ●さくま「よかった、よかった!」  最後に、今の段階で気づいた点は、操作性の問題です。 (僕が慣れてないだけの問題かもしれませんが)この端末に特性に対し て、片手での操作がしづらい点です。  右隅のボタン「もどる」「やめる」「全体マップ」等は、片手で操作 しているときにはなかなか親指では押しづらいです。 ●さくま「私は手が小さくて、指が短いせいだと思っていたけど、おな じように感じる人いるのかな?」  かつ、これが押せないとゲームが進行しないというパターンも多々 ありました。  バスや電車の中で立っているとき、特にそれが面倒に感じます。  例えば、右隅のボタンだけ、ゲーム進行に必要な時には右側の真ん中 あたりに出るとか。  以上、不精者の要求でした。というか、「電車の中でゲームやるなよ!」 と、この文章を書きながら思いました(笑)。 ●さくま「私もそう思った! ハハハ!」  そこまではまってしまった…。 ●さくま「不満が出る作品は、いい作品の証拠だと思っているので、あ りがとう! 検討します!」  長文駄文で失礼しました。  さくまさんの日記が、より趣深いものとなりました。  今日、家に帰ったら「トヨタ式」の文庫本を読みたいと思います。 ●さくま「職場で書いてるんかい! はっはっは!」  すんません。昨年、日本に帰国した時に、さくまさんの日記を見てす ぐに買ったのはよいが、これまでホコリかぶってました。  だから、キンテツ君に共感するんですかね(笑)。 ●さくま「はっはっは! 石川キンテツ、おもしろい男なんだけどねー!」 マラッカ州マレーシア国・???? ………………………………………… 『ファイナルファンタジー』(PS版)を専門的に遊んで以来 10年以上テ レビゲームしてませんでした。 ●さくま「おや? 今度はマレーシアから! 国際的だね〜」  wiiという気になるゲーム機を昨年末購入しました。  何本かソフトで遊んでいましたが、コレと言ってはまったモノはありま せんでした。  4日前、桃鉄2010戦国版を2800円(やや割引Get)で購入し、遊びはじ めたんですが、メチャクチャ面白い。  仕事も食事も忘れて、この4日間で70時間寝るヒマ惜しんでプレーさせ てもらっています。 ●さくま「戦国版って言い方、いいねー!」  究極のゲームですね。  実に面白い♪  4回リセットして、62年ほど進行してずいぶんお金持ちになったのです が、どうやったら桃太郎ランドが買えるのか?  ネット検索で調べていたら、さくま氏のサイトにたどり着きました。 ●さくま「歴史ヒーローを味方につける順番に秘密がある」  調べていたら、桃鉄ワールドなる面白いゲームもあるそうですね。  wii版が出るまで楽しみに待っています。 ●さくま「残念ながらWii版は出ないとおもう」  私は、12年ほど前に日本を離れましたが、それ以前に国内全都道府県 を廻った経験があります。  その記憶からさくまさんの創る桃鉄の各地域に関する情報の正しさ (購入物件や土地柄)がワールド版でどのような再現がなされているか?  非常に興味があります。 ●さくま「正直言って、アジアはDVDになることが少なくて、情報は あまり入手出来なかった。ヨーロッパならけっこう自信ある」  マレーシアの古都マラッカを起点に東南アジアのベタを歩く私にとって、 同じアジアでもそれぞれまったく違います。  東京と北海道がまったく違うように、同じマレーシアの中でも首都ク アラルンプールと、古都マラッカでは違うし、リゾートエリアでもラン カウイとペナンでも異なる雰囲気を漂わせているし、ボルネオ島ではま ったく違う。  赤道直下のクソ暑いマレーシアですが、キャメロンやゲンティンとい う年中5月の白馬のような高原リゾートも存在します。  マレーシアでもこれだけ特色のある街があるんですが、世界規模にな るともっと網の目のような無限の広がりがあるんでしょうね。  もっとも、こんなゲームができてしまったら365日以上仕事をほっぽり 出して寝食忘れて取り憑かれるかもしれませんのでホドホドにお願いし たいと思います。 ●さくま「ホメ言葉だと思っていいよね」  最後になりますが、こんなにおもしろいソフトを提供下さりありがと うございました。  今後とも楽しくて為になる桃鉄ソフトのご発展を期待します。 ●さくま「ありがとう! 今後も日本じゅう、世界じゅうをみんなが好 きになってくれるようなゲーム作りをめざします!」 安城市・ぽんぺこ ……………………  さくまさんこんにちは > 私はずっと、鳥山明くんが「東海3県」って言って、A)愛知県、岐 >阜県、三重県のことを言っていたので、この3県で行くつもりだったけ >ど、異論大いにあり?  異論なしです。 ●さくま「それは、よかった!」  確かに「東海4県」というくくりはあるにはあります。  でもめった に聞きません。  テレビの天気予報でもどの局でも愛知・岐阜・三重しかやりません。  岐阜・三重のニュースだと「この地方」と言いますが、浜松になると 「この地方から近い」になります。  なので「愛知・岐阜・三重」でお願いしたいと思います。  よろしくお願いします。 ●さくま「静岡県が、東海3県に入ると、『桃太郎電鉄SHIZUOKA』のあ とにまた、静岡県が入っちゃうと変なんで、助かった!」 知多市・マスオさん ……………………… >『桃太郎電鉄TOKAI』というと、  愛知県民からしたら、東海3県は、A)愛知県、岐阜県、三重県です。  東海テレビの受信地域が愛知・岐阜・三重が中心であることもあるか もしれません。 (もちろん浜松とかでも映るんでしょうが) ●さくま「実は今後の地方編は、テレビの受信地域を重視して行こうと おもっているんだ」  中部地方には三重県が入りませんが、大きく、太平洋側(東海)・日 本海側(北陸)・中央高地とわけるからでしょうか? ●さくま「中部地方は広すぎて、場所によって、文化が違いすぎるとお もう!」 名古屋市・寺尾昌城 ………………………  さくまさん、おはようございます。  『桃太郎電鉄TOKAI』の県の件です。  鳥山明先生同様に愛知岐阜三重の3県で東海という印象が強いです。 ・天気予報も「東海3県の明日の天気です」が馴染みがある。  ・地元情報番組や地元情報誌で静岡県を紹介する頻度は極めて低いです。 (地元情報誌で「愛知、岐阜、三重から少し足を伸ばして」と言う場合、 静岡ではなく滋賀を紹介する場合が多い気がします。)  ●さくま「確かに滋賀は近いね〜」 ・愛知県稲沢市に本店を置くコンビニのサークルKサンクスが東海地区 限定で商品を出す場合、「愛知、岐阜、三重、長野」または「愛知、岐 阜、三重、和歌山の一部」という形で販売されます。  ・東海ラジオ・東海テレビの放送対象地域は「愛知、岐阜、三重」  ・個人的には浜名湖ぐらいまでは東海っぽいですが、もう沼津あたりは、 東京というイメージです。  ●さくま「沼津が東京説がおもしろい。静岡は?」 神奈川県足柄上郡大井町・はしげん …………………………………………  研究所に載ったのは初めてでうれしかったです。  今回の質問の東海3県ですが…。 >『桃太郎電鉄TOKAI』というと、A)愛知県、岐阜県、三重県、B)愛 >知県、岐阜県、静岡県のふたつの説があるってほんと? > 私はずっと、鳥山明くんが「東海3県」って言って、A)愛知県、岐 >阜県、三重県のことを言っていたので、この3県で行くつもりだったけ >ど、異論大いにあり?  おっしゃる通り2つの説がありますが、普通は愛知・岐阜・三重だと 思います。 ●さくま「ふたつの説があることは、あるんだね!」  東海地方というと静岡が入るかなあという感じです。  それも静岡でも西のほうが入る感じですかね。 ●さくま「土居ちゃんが、浜松あたりまで入れるのどう?って言っていた」  中日新聞が読める範囲が東海地方のような気もします。  4県だと広々と遊べてよいなあと思うのは自分だけでしょうか。  サッカーだとエスパルス・ジュビロ・グランパスで東海チャンピオン シップかなあという感じです。 ●さくま「『桃太郎電鉄SHIZUOKA』のサッカークラブの優勝のときのみ んなが考えてくれたダジャレが、おもしろいよー! 」 愛知県愛西市・小川隆 …………………………  こんにちは。  現在では「東海3県」と言えば 愛知県、岐阜県、三重県をさします。  東海地方となると「東海3県」に静岡県が加わります。 (「東海4県」となります。) ●さくま「東海道っていいう言い方を重視すると、静岡県は不可欠だよね」  岐阜や三重(県庁所在地から)は愛知県にある名古屋の大都市に近い から「東海3県」になると思われます。  ところで、愛知の物件ですが、現在建設中のJR東海博物館(仮称) が平成23年春に開業されます。  こちらも名古屋の物件として是非加えてくださいませ。 ●さくま「熱海駅で見たポスターの載っていたJR東海博物館か! リ ニアモーターカーがあるんでしょ? 楽しみ!」 春日井市・ともひと ………………………  さくまさん、今晩は。 『桃太郎電鉄TOKAI』のことですが、僕はB案よりはA案の3県の方が しっくりきます。  厳密に言えば、個人的には愛知県、 岐阜県、三重県の北部や伊勢半島、 静岡県の浜松辺りがいいと思いますが、 県のくくりでいくとしたらA案 です。  天気予報でも名古屋の放送局は「東海3県の明日の天気は…」と言って、 愛知県、岐阜県、三重県の天気予報をしますので、  やはりA案でよろしいかと思います。 ●さくま「愛知県は、常連投稿者が多いので、情報の精度が高くなる 一方で、うれしいかぎり。みんな、ありがとう!」 ………………………………………<テーマ募集>……………………………………… ★『桃太郎電鉄TOKAI』  次のケータイの作品で、有力候補に挙がっているのが、『桃太郎電鉄 TOKAI』!  この『桃太郎電鉄TOKAI』について地元の人たちに聞きたいんだけど、 『桃太郎電鉄TOKAI』というと、A)愛知県、岐阜県、三重県、B)愛 知県、岐阜県、静岡県のふたつの説があるってほんと?  私はずっと、鳥山明くんが「東海3県」って言って、A)愛知県、岐 阜県、三重県のことを言っていたので、この3県で行くつもりだったけ ど、異論大いにあり?  そこんとこ、緊急に教えて。 ●さくま「締切は2月28日!」 ★桃太郎ランド  サイコロをテーマにした桃太郎ランド。 『ビクトリー6』は、サイコロ1個振って、何回連続で6が出続けるかを 競うミニゲームです。  というわけで、『ビクトリー6』のような単純明快サイコロ・ミニゲ ームを募集します。 <例題> ・1が出ちゃイヤよ!  何回連続で1以外が出続けるか? 稲垣早希ちゃんの番組みたいなミ ニゲーム。 ・怪傑ゾロ目  サイコロを3つ振ってゾロ目が、何秒で出るかを競うゲームです。  一発で出ると、0.001秒の争いになるから、サイコロ6個とか、 10個にして、何投目で出たを競ってもいいかも。 ●さくま「締切は3月6日!」

 ************
『桃太郎電鉄WORLD』の攻略本が発売されました!
桃太郎電鉄WORLD ザ・コンプリートガイド』 ●2010年12月28日(火)発売 ●1,365円(税込) ●アスキー・メディアワークス
桃太郎電鉄WORLD』発売です!!!
<告知>  土居ちゃん初のイラスト集『DOIN’S』は好評発売中で〜〜〜す!
<樹想社ホームページで買うとクリアファイルが通販特典として付いてくる!>
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました!
タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-