2011年2月19日(土)


 午前8時。『桃太郎電鉄SHIZUOKA』のテスト・プレイ。
 今週つかのまの休息をもらえた気がしたけど、あっという間に終了だ。

 すごいよ!
 いきなり「いけますよ!」が搭載されていた。
 いままでの携帯にあったのは「いけるかな?」。
 ずっと携帯では無理とされていた「いけますよ!」が、何で可能にな
ってしまったんだろう。
 そういえば、『桃太郎電鉄AOMORI』を開発中に、「いけますよ!」が
出来るかもしれないと言っていたような気がする。
 ハドソンの技術力は、本当に素晴らしい。
 でも、ハードの進化に人間がついていけない。
 私だ。ハハハ!

 午前11時30分。嫁と、東京駅へ。
 まだ昨夜の強風が残っているみたいに、寒い。

「頂上麺」へ。

 私も嫁も、ふかひれと蟹肉のあんかけそばセット。

 午後12時26分。東京駅から、東海道新幹線こだま655号名古屋行き に乗車。 『桃太郎電鉄SHIZUOKA』をテスト・プレイしているので、青マス、赤マス、 黄色マスの配置を微妙に変更する。  いいかげん、新しく作るマップが、指揮者がタクトを振ったら、ビシッ と決まるようなら、私も天才なのだが、ねそねそ、じわじわ、ねちねち、 悶々とマップを直しながら、作り上げる方法が、進化しない。  午後1時1分。私だけ、小田原駅で、下車。  嫁は、そのまま熱海へ。  別行動。  私は小田原駅新幹線側にある本屋さんで、昨日探していて見つからな かった漫画の単行本を発見する。  あれだけ神田神保町で、5〜6件探してなかったのが、ウソみたい。 「守谷のパン」へ。  きょうは土曜日。  ほとんどが観光客、すごい行列だ。

 甘食を買う。  午後1時30分。パソコンに、漫画の単行本、パンをかついでいるの で、重たい。  ちょっと楽がしたいと、タクシーに乗る。  ところが、湯河原方面に向かう道路が、大渋滞。  まったく動く気配無し。 「渋滞は長く続きそうですか?」 「石橋インターを越えるまでだとおもうんですが…」 「石橋インター?」  石橋インターって、西湘バイパスとの合流点だよね。  それって、これから先、相当長いよね?  こういうときは、あきらめるのが、先手必勝。  午後2時13分。早川駅の入り口で、タクシーを降りて、早川駅から、 東海道本線熱海行きに乗車。

 西湘バイパス、思い切り、大渋滞してるよ。  よかった。タクシー降りて…。 『桃太郎電鉄SHIZUOKA』をテスト・プレイ。  午後2時28分。湯河原駅で、下車。  ふいー。疲れた。  このまま家に向かいたいが、雑貨や飲み物も買っておきたい。  エスポットモールへ向かう。  ひとりで行動すると、スーパーの袋を3個持った場合、3個とも、右手 だけで持たないといけない。  まだ私は左手が不自由だからだ。  けっきょく、守谷のパンも持ったから、右手に4袋。  これは、きつい。  湯河原タクシーを呼ぶ。 「さくまですけど、エスポットモールまで…」 「はい。かしこまりました。自宅…」 「ん?」  へろへろしながら、エスポットモールでへばっているとなかなかタク シーが来ない。  湯河原タクシーに電話する。 「ひょっとして、自宅から、エスポットモールまでって言っちゃいました?」 「はい。自宅へお伺いしてます」 「すみません。エスポットモールに来てください!」  確かに「エスポットモールまで1台!」と言っても、自宅からエスポ ットモールまでって思うよね。  午後3時15分。湯河原の家へ。  先週届いた会議用のテーブルを見るのは、初めて。  いい感じ。

 ちょっとハイセンスなアイデアが出そうだ。 『桃太郎電鉄』の基本は、あくまでもうんちネタです。  各部屋のエアコンにスイッチを入れて、温泉のお湯を貯める。  午後3時45分。再び、湯河原タクシーを呼んで、熱海に向かう。 「先生! さっき、タクシー呼び間違えたでしょ?」 「はっはっは! 間違えた!」 「湯河原駅で、湯河原タクシーに乗るところ見てたんですよ。でも自宅 のほうに向かわず、海の方に向かったから、エスポットモールだなあ… と思ったら、そのうち、無線で『さくま様、自宅から、エスポットモー ルまで』って言ってたから、変だなあって思っていたんですよ−」 「はっはっは! 全部その通り!」  午後4時。熱海海光町の古家へ。  嫁と、合流。  オオクスライフアシストの橋本武博くんと「ひさしぶり〜〜〜!」  この家を売りに出すために、なかの荷物を、熱海の土居ちゃん(土居 孝幸)とおなじマンションに送るか、湯河原の家に送るかの仕分け。  ほとんど、私は役に立たない。  午後5時。熱海のビーチタワーへ。  嫁が、Wi-Fi機能を開通させる。  これで今後、ここでも会議ができる。  午後5時30分。熱海の海岸線を歩いて、「テール・エ・メール」へ。

 ひゃあ…。歩き疲れた。  きょうは歩いた距離はそれほどでもないけど、重い荷物を持っての移動 が多くて、疲れた。

 シェフが「きょうは、カルガモが入ったんで、どうですか?」という。  最近、このお店ではいつも、シェフのおまかせメニューを食べるように なってしまった。  信頼感、絶大だからね。

 しかし、いつもより料理の量が多くて、カルガモの手前で、お腹がはち 切れそうになってしまった。  おいしいのに、食べられない不幸だ。  さすがに、カルガモを半分くらい残してしまった。

「カルガモ、ダメでしたか?」と、シェフがやってくる。 「いえ。イワシのフリッター分、いつもより一皿多かったので、お腹が いっぱいになって食べられなかった!」  午後8時。湯河原の家へ。  今回の湯河原は、プライベートで来ただけ。  もちろん、『桃太郎電鉄SHIZUOKA』のテスト・プレイはする。  ゆっくり、温泉に入って、RPGの宿屋で、体力を回復のパターンだ。 <告知!>  オハヨウゴザイマス!!  ショッカーO野です。  御好評を頂いております『かわさきTVまんが祭』ですが、昨年10月 の小生の30周年イベントに続く第4回目は、初代『ルパン三世』のOP &ED(♪足〜元に〜絡み〜つく〜)や『荒野の少年』等でお馴染み、チ ャーリー・コーセイさんの初ソロライヴ を今月27日(日)午後4時から、 JR川崎駅前のラゾーナ川崎プラザソルで開催します!!  関西を拠点に活躍するチャーリーさんのライヴを関東で見るチャンスで す☆☆ ………………………………………<テーマ募集>……………………………………… ★***桃太郎電鉄  『桃太郎電鉄CHUBU』〜『桃太郎電鉄KINKI』、『桃太郎電鉄AOMORI』、 『桃太郎電鉄JAPAN』、『桃太郎電鉄WORLD』など、11本の『桃太郎電 鉄』の総称を募集します。 <例題> ・モバイル桃太郎電鉄 ・ケータイ桃太郎電鉄 ・桃鉄ランド  例題のなかから、これがいいという意見もあったらください。 ●さくま「締切は2月20日!」 ★桃太郎ランド  きょうもお昼すぎにやったら、『ビクトリー6』で、18連続がもう ひとり生まれていた。  すごいなあ! 10連続以上の人が続々誕生している。  というわけで、『ビクトリー6』のような単純明快サイコロ・ミニゲ ームを募集します。 <例題> ・1が出ちゃイヤよ!  何回連続で1以外が出続けるか? 稲垣早希ちゃんの番組みたいなミ ニゲーム。 ・怪傑ゾロ目  サイコロを3つ振ってゾロ目が、何秒で出るかを競うゲームです。  一発で出ると、0.001秒の争いになるから、サイコロ6個とか、 10個にして、何投目で出たを競ってもいいかも。 ●さくま「締切は3月6日!」

 ************
『桃太郎電鉄WORLD』の攻略本が発売されました!
桃太郎電鉄WORLD ザ・コンプリートガイド』 ●2010年12月28日(火)発売 ●1,365円(税込) ●アスキー・メディアワークス
桃太郎電鉄WORLD』発売です!!!
<告知>  土居ちゃん初のイラスト集『DOIN’S』は好評発売中で〜〜〜す!
<樹想社ホームページで買うとクリアファイルが通販特典として付いてくる!>
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました!
タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-