2011年2月15日(火)


 昨夜、深夜に積もった東京の雪も、明け方には溶け始めた。

 午前9時30分。喫茶店「らぴす」サンで、カフェオレ。

 午前10時。近所の「田川歯科医院」へ。

 午前11時。帰宅。
 歯医者さんが早く終わったので、このまま病院の定期点検に行くこと
にする。
 明日、病院に行くつもりだったけど、やらないといけないことはひと
つでも多くクリアしておきたい。

 午前11時45分。嫁と、銀座の「渡辺内科クリニック」へ。

<本日の健康値>
 本日の血圧  144− 96。
 ヘモグロビンA1c   7.2。
 血糖値       157。

 急に病院に来ることになったから、まだ血圧の薬を飲んだばかりで効
いていないね。
 ヘモグロビンA1cも、年末年始の暴飲暴食の結果だから、数値高いね。
 血糖値も、昨日、孫やインデックスさんからいただいたチョコレート
をしこたま食べちゃったからなあ…。
 まあ、言い訳せずに、精進せねば。

 午後12時。銀座日航ホテルの脇の「日本橋よし町」へ。

 ラーメン屋さんというより、中華料理屋さん。  人形町大勝軒の店主の人が、新たに作ったお店で、のれんを見たら、 嫁の知り合いが作ったのれんだった。  チャーシューメンに、蟹肉炒飯、揚げシューマイ。

 チャーシューメンは、なつかしい支那そばの味。  揚げシューマイのさくさく感は、心地良い。  私は、香ばしい蟹肉炒飯が気に入った。

 毎月、「渡辺内科クリニック」に来るので、このお店は近くて便利。  ただ銀座なんで、ちょっと値段高いよ。  午後1時。「ロイヤルクリスタル・カフェ」で、コーヒー。  席の隣りの水槽を見ていると、眠くなってくる。

 先週、『桃太郎電鉄SHIZUOKA』の原稿も書き上げたので、昨年年末の 同時6本進行が、ほぼ終わってしまった。  残るは『桃太郎電鉄2012(仮)』だけなんだけど、大人の事情で現在 ストップがかかっているので、ヒマになってしまった。  昨年暮れの狂乱が嘘のように鎮まったので、かなり気が抜けている。  ちょっと気を許すと、風邪を引きそうで怖い。。  午後2時。帰宅。  DIGAに録画しておいた番組を見る。 『雑学王』なんて、昨年の11月から未視聴のままだ。 『がっちりマンデー』も、昨年12月の初めから、ずっと未視聴だ。  6本同時進行の傷跡を見ているようだ。  午後6時。娘&孫が来て、恵比寿の「米福」へ。

 孫姉は「ゆいたんがいちばん大好きなお店行くよ!」と言っただけで すぐ「米福」とわかって、目がきら〜〜〜ん!

 孫たちは、とにかくこのお店のお刺身が大好きで、黙々と何もしゃべ らずに食べる。  黙って食べるのは、お気に入りの証拠。

 ご飯は、ミルキークィーン、ササニシキ、森の熊さんというのを食べ てみた。

 孫たちは、森の熊さんという名前に喜んでいたが、どれも少しずつ食 べたあげく、お代わりは、ミルキークィーンがいい!と言った。  ご飯の味の差をちゃんと見抜いてるよ〜!  午後8時。娘&孫を家まで送って、帰宅。  おっ! ビー・ブレーブの岩崎誠が、ハワイで開催された関口和之くん プレゼンツ「ウクレレ・ピクニック」から、帰って来た。 「お疲れ様です。  ハワイから戻り日記を拝見しましたが、キンテツは本当に残念くんで すね(笑)  今回も無事イベントは終了し、関口さんも一安心で打ち上げでは笑顔 がこぼれていました。  そう言えば、僕らが行った3日間の天気予報は雨だったのですが、イ ベント中、晴天でさくまさんのパワーを日本からもらった気がしました!  夜は山本梓ちゃん、マネージャー中桐くん、内田さんと『桃太郎電鉄 WORLD』5年勝負を2夜連続で行いました!  最初の夜に、最下位だった梓ちゃんが、悔しくて夢見たと言うので(笑) 再戦し、見事梓ちゃんが優勝しました!  ではまた報告致します!  壱番右の人は、山本梓ちゃんのウクレレの先生です!

 何も、ハワイまで行って、連日『桃太郎電鉄WORLD』の対戦しな くてもいいのに!  今夜は、DIGAに録画しておいた番組を片っ端から、見る。 <告知!>  iPhone/iPod touch用アプリ「桃太郎電鉄JAPAN+」発表会のお知らせ!  ついに桃太郎電鉄がiPhone/iPod touch用アプリとして登場します!  アプリの詳しい内容や実際のプレイ映像を本邦初公開!  原作者のさくまあきらさん、土居孝幸さんとiPhoneアプリ紹介サイト 「AppBank」から 村井智建さんをお迎えしてお送りするWeb発表会!  Ustreamとツイキャスから下記日程で生中継しますのでぜひご覧ください! 日時   :2月17日(木)お昼12:00〜 USTREAM  :http://www.ustream.tv/channel/appbank ツイキャス:iPhone、iPod touch、iPadからご覧になる場合はApp Storeから  「ツイキャスビュワー」をインストールしてください。  「appbank」をフォローして通知リストに追加していただくと ライブ開始時にアラートが届きます。 出演者(敬称略)       さくまあきら(ゲーム監督)       土居孝幸(キャラクターデザイン)       村井智建(AppBank)       飛田雅宏(ハドソン) ………………………………………<テーマ募集>……………………………………… ★***桃太郎電鉄  『桃太郎電鉄CHUBU』〜『桃太郎電鉄KINKI』、『桃太郎電鉄AOMORI』、 『桃太郎電鉄JAPAN』、『桃太郎電鉄WORLD』など、11本の『桃太郎電 鉄』の総称を募集します。 <例題> ・モバイル桃太郎電鉄 ・ケータイ桃太郎電鉄 ・桃鉄ランド  例題のなかから、これがいいという意見もあったらください。 ●さくま「締切は2月20日!」 ★桃太郎ランド  きょうもお昼すぎにやったら、『ビクトリー6』で、18連続がもう ひとり生まれていた。  すごいなあ! 10連続以上の人が続々誕生している。  というわけで、『ビクトリー6』のような単純明快サイコロ・ミニゲ ームを募集します。 <例題> ・1が出ちゃイヤよ!  何回連続で1以外が出続けるか? 稲垣早希ちゃんの番組みたいなミ ニゲーム。 ・怪傑ゾロ目  サイコロを3つ振ってゾロ目が、何秒で出るかを競うゲームです。  一発で出ると、0.001秒の争いになるから、サイコロ6個とか、 10個にして、何投目で出たを競ってもいいかも。 ●さくま「締切は3月6日!」 ★映画パロディ ●さくま「映画パロディを募集します」 <例題> ・フサガール ・沈まぬけ太陽 ・時計じかけのオーブンレンジ ・ティファニーで超ショックよ ・サルの剥製 ●さくま「この募集は急いでいるので、2月16日、締切!」

 ************
『桃太郎電鉄WORLD』の攻略本が発売されました!
桃太郎電鉄WORLD ザ・コンプリートガイド』 ●2010年12月28日(火)発売 ●1,365円(税込) ●アスキー・メディアワークス
桃太郎電鉄WORLD』発売です!!!
<告知>  土居ちゃん初のイラスト集『DOIN’S』は好評発売中で〜〜〜す!
<樹想社ホームページで買うとクリアファイルが通販特典として付いてくる!>
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました!
タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-