2011年2月11日(金)


 午前7時。『桃鉄研究所』の1月分までの集計。
 5ポイント以上獲得で、『桃太郎電鉄2012(仮)』のスタッフロール
に載る権利を獲得したのは、以下の人々。

1位・高知市・一本釣カドック    31P
2位・明石市・トールポッポ     22P
3位・五所川原市・かんぴょう巻き  21P
4位・広島市・けんけん       20P
5位・知多市・マスオさん      19P
6位・安城市・ぽんぺこ       18P
7位・春日井市・ともひと      17P
8位・京都市・なかむ        16P
9位・松戸市・みん         14P
10位・東京都・しゅあま       13P
11位・白井市・にしやん。      12P
   名古屋市・寺尾昌城
   堺市・ガメイン
   下関市・Mr.B
15位・藤枝市・twinkle        11P
   水俣市・空色珈琲
17位・つくばみらい市・智流     10P
   前橋市・スリの銀次の隠れファン
   海老名市・キヨシ
20位・江別市・きたかぁ        9P
   八戸市・中途半端
   さいたま市・としはち
   名古屋市・TOM
   神戸市・いなかっぺ少将
   倉敷市・とら子
26位・札幌市・たむそう        8P
   さいたま市・店員は猫いっぴき
   日野市・高草銀座
   大和市・なべちゃんこなべ
   名古屋市・折出けんいち
31位・栃木県・おとおと        7P
   東京都・びりー
   杉並区・新田小次郎
   堺市・ももたぽ
35位・昭島市・オトノワ        6P
   伊豆市・ひい
   大阪市・高野文孝
38位・久喜市・cin           5P



『桃太郎電鉄WORLD』のプレイ・レポートで、爆笑を取っている
一本釣カドックくんが、最多ポイントを獲得。
 知多市・マスオさん、安城市・ぽんぺこサン、春日井市・ともひとクン、
名古屋市・寺尾昌城くん、名古屋市・TOMくん、名古屋市・折出けんい
ちクンと、愛知県勢が、6人もランク・イン。
『桃太郎電鉄AICHI』を考えないといけないね。
 愛知県は、地名も複雑で、大都市も多いから、『桃太郎電鉄AICHI』は、
あり得るね。

 午前9時。『桃太郎電鉄SHIZUOKA』のマップの直し。
 予想通り、昨夜ハドソンの小坂晃弘くんから連絡があって、来週にも、
『桃太郎電鉄SHIZUOKA』の最初のテスト・ロムが出来る上がる予定だそう
で、こまかい直しが始まった。

 午後12時。東京はまだみぞれまじりの雨。
 次第に、雪に変わりつつある状態。

 嫁と、新宿の「桂花(けいか)ラーメン」へ。

 昨年、民事再生を申請した「桂花」だけれど、その後、ほかのラーメン・ チェーンからの支援を受けて、どの店舗も営業を続けているそうだ。  少しだけ壁紙とか、壁のメニューの文字が活字になる程度のリニュー アルをする程度のことはした。  私は、ターローメン。  嫁は、辣醤麺。

 食後、伊勢丹に行って、崎陽軒のシウマイ弁当を買う。  これから雪が本降りになるだろうから、籠城準備。  午後1時。帰宅。  ある漫画をひたすら読む。  おもしろいのか、おもしろくないのか、判断が付きかねている。  でも、一気に5巻まで読んで、しまった! 6巻以降も買っておけば よかったと、私に思わせているのだから、おもしろいのだろう。  もうちょいおもしろさが分析できたら、漫画の名前をいう。  しかし、漫画っていいね。  ふだん自分がつかわないような単語が載っているので、言葉を忘れな くなる。  人間は、英単語とおなじように、日本語でもずっとつかっていないと 言葉を忘れてしまうものだ。  年末に、京都で私は「押し入れ」という単語を忘れた。 「押し入れ」の絵は浮かんでいるのだ。  でも、「押し入れ」という単語が出てこない。 「押し入れ」という単語を、もう10年ぐらい発していないとおもう。  ドリフのコントを見ていれば、しょっちゅう出て来る単語だが、ドリ フの番組も減った。  原宿の家も、京都の家も、湯河原の家も、押し入れらしきものはない。  あったとしても、嫁がつかうだけだ。  老人ボケ防止に、漫画はいいとおもう。  午後6時。思ったより、都内の雪が激しくならないので、がっくり。  せっかく、伊勢丹で崎陽軒のシウマイ弁当を買って来て、雪のなか歩 かなくてすんだあ!と、ホッとしたかったので、何か悔しい。  崎陽軒のシウマイ弁当を食べる。  鮪の照り焼がいつにも増して、しょっぱい。

 午後7時。フジテレビ「R−1ぐらんぷり2011」を見る。  予定通り? バッファロー吾郎・木村明浩くんは、トーナメント初戦 で敗退した。  番組が始まる20分前に、これからハワイに向かう岩崎誠から、 「お陰様で大雪にならずに無事フライト出来そうです(笑)。  今夜木村くんが優勝する事を願います!」と、送って来た。  私は「あと20分でR−1。トーナメント形式に弱い男だから負ける でしょう」と返信した。ハハハ!  木村明浩くんは、ホームラン打者で、打率が低いタイプの選手だから トーナメントで、3回連続で高い打率を残して、勝ち進むのは、無理だ と思ったからだ。  1回戦も、ベストセレクション大賞を、矢口真理にしないで、功労賞 の地球を1位にすれば、勝ち進めたとおもう。  木村明浩くんはおもしろいけど、ホームランも多いけど、空振りのほ うが多いのだ。  でも、「M−1」も「キング・オブ・コント」も「R−1」も、高校 野球の甲子園大会であり、オリンピックで、素人の祭典だとおもう。  木村明浩くんはもうベテランなんだから、自分から素人の位置に降り て行くことはないのだ。  もっと、もっと、上をめざさないと、木村ファミリーの人たちの成長 を妨げてしまう。  けっきょく、R−1ぐらんぷりは、佐久間一行くんが優勝!  しょせん、木村明浩くんは“佐久間”に勝てない。  お後がよろしいようで。テケテンテンテンテン…! <告知!>  iPhone/iPod touch用アプリ「桃太郎電鉄JAPAN+」発表会のお知らせ!  ついに桃太郎電鉄がiPhone/iPod touch用アプリとして登場します!  アプリの詳しい内容や実際のプレイ映像を本邦初公開!  原作者のさくまあきらさん、土居孝幸さんとiPhoneアプリ紹介サイト 「AppBank」から 村井智建さんをお迎えしてお送りするWeb発表会!  Ustreamとツイキャスから下記日程で生中継しますのでぜひご覧ください! 日時   :2月17日(木)AM12:00〜 USTREAM  :http://www.ustream.tv/channel/appbank ツイキャス:iPhone、iPod touch、iPadからご覧になる場合はApp Storeから  「ツイキャスビュワー」をインストールしてください。  「appbank」をフォローして通知リストに追加していただくと ライブ開始時にアラートが届きます。 出演者  :さくまあきら様(ゲーム監督)       土居孝幸様(キャラクターデザイン)       村井智建様(AppBank)       飛田雅宏(ハドソン) 川越市・ばんない ……………………  さくまさんこんばんは。 「桃太郎電鉄JAPAN+」発表会について質問があります。 >日時   :2月17日(木)AM12:00〜  とは、お昼の12時でしょうか?  それとも深夜の12時でしょうか?  教えて頂けますとうれしいです。 ●さくま「ごめん! お昼の12時だ。お昼の12時って、午前中だか 午後かよくわからないよね〜。午前2時のことを26時っていう言い方 もポピュラーになって来て、ますますややこしい!」 名古屋市・折出けんいち ……………………………  さくまさん、こんにちは。 > それよりも気になっていたのは、柿添尚弘が提唱している投げ銭シス > テムのUstreamみたいなやつ(また何て読むのか聞くのを忘れた)が、 > どうなったのかを聞きたかった。  名前が変わって「ハイク・シアター」になりました。 ●さくま「名前変わったんだ。俳句シアターだと思っちゃうよね! 『NAGESENシアター』とかにすればよかったのにね」  ああ、さくまさんが仕事のペースを落とされた…。  金曜は雪の影響ありそうですね…。  でも、そんなことを言ってたら気になって本当に休めなくなりますも んね。 ●さくま「先週でほとんどのゲームが、追いついたので、ここしばらく はペースを落とすつもり」  雪が降るかは分かりませんが、寒くなるのは間違いなさそうなので、 暖かくしてお過ごしくださいませ。  それでは、失礼します。 ●さくま「今週末は、日本列島が雪につつまれることでしょう!」 貝塚市・高木明光 ……………………  さくまさんこんばんは、大阪の高木明光です。  湯河原におけます桃鉄会議お疲れ様でした。  昨日は豆パンを購入するため熱海で途中下車し、ナチュラルさんの 扉を開けますと桃太郎チームの皆様がおられましたのでびっくりしました。  突然のことでしたので、完全にパニック状態となり、取り乱してしま い大変失礼致しました。 ●さくま「私も後から入って、びっくりしたよ。ばったり病の超強力版 だったね!」  本日相模原市の橋本で開催されました、三遊亭楽市さんが出場される 『さがみはら若手落語家選手権』へ行ってまいりました。 ●さくま「行ってくれてありがとう!」  楽市さんは抽選の結果トップバッターで出演され、かなりのプレッシ ャーになられたのか、残念ながら予選を通過することができませんでし た。  ですが、冒頭のマクラの部分で『相模原市とかけて、大阪ととく→ 橋本(橋下)ががんばっている』という謎かけをされましたので、相模 原市民のお客様と、大阪人である私も一緒に「おお〜〜〜〜!!」っと 声をあげました。 ●さくま「いま三遊亭楽市くん中心で、47都道府県謎解きの投稿ペー ジをケータイ『桃太郎電鉄』で期間限定連載しようと思っている!」  終演後、会場におられましたとみさわ昭仁さん、井沢さんご夫妻、 会場を出てこられた三遊亭楽市さんにご挨拶をし、楽市さんへは今回の 目的の一つにしておりました豆パンを無事お渡しすることができ、よか ったです。 ●さくま「まるで私の代わりをしてくれたようで、ありがとう!」  今回は残念ではありましたが、今後楽市さんの独演会等が開催されま したら『さくまにあ』の皆様で応援の上がんばって頂き、次回出場され た際には、是非良い成績を収めて頂きたいです。  楽市さん、本日はお疲れ様でした。 ●さくま「高木明光くんも、お疲れ様!」 名古屋市・折出けんいち ……………………………  さくまさん、こんにちは。  2月9日の日記から…。 > 全員、天丼玉子。 「天丼玉子」を「広井王子」に読み違え、全員が広井王子さんの格好で お食事されてるのかと思いました。  なんて意味のない想像っ!  それでは、失礼します。 ●さくま「シュールだね! たしかに天丼玉子と広井王子はよく似ている」 三島市・まるるん ……………………  こんばんは!  タクシーの運転手さんのおっしゃる通り、「壱番」は函南にある「陸茶坊」 という中華料理店の姉妹店です。  でも、なぜか「陸茶坊」には焼餃子がないんですよー! ●さくま「あれが食べたくて、壱番に行くからねー」  水餃子はあるんですけどね…。  地元では開店当初から美味しくて有名なお店だったんですが、テレビ 番組「料理の鉄人」に陸茶坊のシェフが出演して、陳建一さんと対決し て(しいたけ対決)、見事陳さんに勝利したことで、さらに有名になっ たんですよ。  一時期そのシェフが他店へ移ってしまったのですが、2年ほど前に陸 茶坊に戻ってきたそうです。 ●さくま「それならまたおいしいお店になってるかも。調べてメモって おこう」 ………………………………………<桃鉄研究所>……………………………………… 埼玉県・ま〜ね〜 ……………………  初めて投稿します。  さっそくですが、iPhone版の発売、ありがとうございます。  2年間この日を待ち続けていました。 ●さくま「3年前にも実は一度作ったけど、『桃鉄』っぽくなかったので ペンディングにしていた。今回の『桃太郎電鉄JAPAN+』は、『桃太郎電鉄』 を作った飛田雅宏くんがプロデュースしているから、間違いない!」  ところで、ひとつ質問なのですが、桃鉄のiPad対応のアプリは出さな いのですか?  僕のiPhoneは3Gなので動作が遅いのできちんと作動するか不安です。  是非ともiPad対応にしてください!  検討よろしくお願いします。 ●さくま「すでに土居ちゃんが、iPadに『桃太郎電鉄JAPAN+』を入れて もらって遊んでいるから順次、配信を開始するとおもう。  iPadのほうが見やすくていいよ!」 東京都・しゅあま ……………………  さくまさん、こんにちは。しゅあまです。  ソフトバンク版桃鉄AOMORIを楽しんでします。  携帯でこれはやりすぎですよ。  季節ごとに変わる背景、ヘリコプターのホバリング、すごいすごいと 思っていたら、新幹線開通に新駅登場ですか。  おそれいりました!  今昔の桃鉄TOKYOとかやってみたら、天と地ほどの差に驚くでしょうね。 ●さくま「『桃太郎電鉄AOMORI』は、青森取材シリーズの総決算だとお もっていたので、ちょっとやりすぎた!」 高知市・一本釣カドック ……………………………  こんばんは、一本釣カドックです。  映画名のパロディを考えました。 ・スター坊主 ・孫の宅急便 ・13日の金魚売 ・ティファニーで超ショックよ ・春の惑星 ・サルの剥製 ・ブスの家計簿 ・アシカのショー ・英二やん ・逆やGO! ・土居ストーリー ●さくま「『土居ストーリー』みたいな楽屋落ちは、禁じ手だけど、こ の日記では笑えるので、載せてみた。 『土居ストーリー』というと、独身男の土居ちゃんがバズ・ライトイヤー を窓から突き落とす話になるのかな?」 名古屋市・寺尾昌城 ………………………  さくまさん、おはようございます。  「映画名のパロディ」でございます。 ・フサガール ・鮫たい熱帯魚 ・沈まぬけ太陽 ・サンマー魚ーズ ・津軽百年鍾乳洞 ●さくま「『津軽百年食堂』、公開前に早くも、パロディが登場だ!」 ・おっかないバレー ・THE優良店ホテル ・英国王のストレッチ ・肩ならしのアリエッティ ・そうおっしゃるネットワーク ・ステキな硝子張り(今秋公開、三谷幸喜監督「ステキな金縛り」) ・時計じかけのオーブンレンジ ・ニュー・ネギマ・パラダイス ・昨年度・オブ・ミュージック ・料理ガッコーの酢の上で ・素晴らしき哉、自家製! ・モダン・タコライス ・博士の一身上な愛情 ・ベニスに支部 ●さくま「『ニュー・ネギマ・パラダイス』がいいなあ。この映画パロ ディ・シリーズ、とみさわ昭仁くんプロジェクトで、いまネタをほしが っているから、正式に募集しよう!」 広島市・けんけん ……………………  さくまさん、こんにちは、  貧乏神の悪行についてです。 ・黄色信号で安全のため徐行するとして、次のターンのみ、サイコロを 振ると1〜2しか出ない。  進行系カードを使っても同様。 ・テレビが安かったのねん、として  映らなくなる(なった)アナログテレビを大量に買ってくる。  2012年版限定の悪行かも…。 ●さくま「地デジを買うんじゃなくて、アナログを大量に買ってくるの が、貧乏神っぽくていいね。確かに2012年限定だ。2012年でも遅いか!」 宇部市・どっぺる …………………… ○貧乏神のアイデア <進行妨害シリーズ> ・無料で大儲けするために宝くじ駅に飛ばされる。   ・「間もなく終点〜」といい盲腸線の駅まで移動させられる。 ●さくま「盲腸線はたしかに、終着駅だ!」 <知識シリーズ> ・旧国名から現在の県を当てる。 ●さくま「これって地名クイズか何かやらなかったっけ? もはや自分 でも、何をやって、何をやらなかったか覚えていないよ。 『ジャンプ放送局』時代も、号泣投手というハガキを、3〜4回載せた ことがある。おもしろければ、何度やってもいい気がしてきた」 佐世保市・ベルコベ ………………………  記念仙人のアイデアを思いついたので、投稿します。 ・海外にぶっとんだ記念  ぶっとび系カードを使って、ハワイ・サイパン・グアムのいずれかに 着く。  着いた記念に、「海外旅行なんて、めったに行けないだろう?」と 、 カードをくれる。 ●さくま「いいアイデアだけど、『桃太郎電鉄2012(仮)』では、サイ パン、グアムが消えるかもしれないのだ」 鴻巣市・ノンタ ……………………  さくまさん、こんにちは。ノンタです。  『記念仙人のアイデア』考えてみました。 ・歴史ヒーロー味方10回断り記念  歴史ヒーローを味方にする場面で『いいえ』を10回選び、『お ぬしはひねくれものか、孤独が好きな変わり者じゃな』といわれ て、孤独に戦うのが合うようなカードが貰えます。 ●さくま「これはいいね! 本当にひねくれ者だ」 ・破産10回記念  所持金がマイナスとなり、物件を売る破産状態が10回目で発生。 『おぬしは、計画性のない買い物ばかりで、困った社長じゃな』と言わ れ、無料カードや福引きカードなど、買い物に便利になりそうなカード が貰えます。 ●さくま「物件を売り払った件数のほうが、カウントしやすいかも!」 ・サイコロ運さっぱり記念  6ヶ月連続で、サイコロを1つだけ振って移動するときに1か2しか 出ないサイコロ運がない状態のとき発生(牛歩カードの場合はノーカウント)。 『おぬしは、サイコロ運に見放されて絶不調じゃな』と言われ、 絶好調 カードか新幹線周遊カードなど、いっぱい移動できるカードがもらえる。 ●さくま「一本釣カドックくんがもらいそうだ。ハハハ!」  上手く、救済できる記念仙人になればと思います。 ●さくま「救済の気持ちのあるアイデアは素晴らしい!」 水俣市・空色珈琲 ……………………  さくまさん。こんばんは。  ビクトリー6は最高6連続の空色珈琲です。  みなさん記録すごすぎます。。。 ●さくま「私はいまだに、5回連続が最高! 10回目でどんなグラフ ィックが出るのか見てみたい」  記念仙人のアイデアを投稿します。 ・年と月と出目でゾロ目になる  1年目1月にサイコロで1か11を出す。  2年目は2月に2か22、3年目は3月に3か33…  12年目までと、22年目、33年目…。 ●さくま「ちょっと複雑!」 ・サイコロコマンドを○回目選択  カードを使う事が多いので実は弱者救済。 ●さくま「なるほどね」 ・ぴったり100マス移動する  ぶっ飛びやテレポート等で不可能ではないはず。 ●さくま「ひょっとすると、端から端まで100マスないかも。でも、 いいアイデアだ!」 ・ハリケーンボンビーを1人で耐え抜く  変身から元に戻るまで、1人物件を飛ばされまくったら同情してもらえる。 ・カード袋が満杯で入手カードを即捨てた枚数○枚達成 ・4月→3月行動終了まで現金変動無し ・みなぶっとびカードで他の人が目的地に入る ・海上滞在○ヶ月目  早く陸地に行けと「渡りに船カード」がもらえる。 ・稚内と那覇の両方にいち早く止まる  最北端と最南端と言う事で。 ●さくま「最初に両方止まった人か。これはありかも」 ・物件駅で何もしなかった○回目  記念仙人は狙わずに出てきて、いいものもらうと嬉しいです。 ●さくま「記念仙人は、凝るとおもしろくないので、シンプルで、くだ らないけど、それはレアだわいと思わせるネタが大変!」 東京都・しゅあま ……………………  さくまさん、こんにちは。しゅあまです。 ・おならマンのおならが全部すかしっぺだった記念 ・赤マスに5ヶ月連続で止まった記念 ・ゲームスタートから1000マス進んだ記念 ●さくま「これはすでにやろうと思っている」 ・記念仙人登場10回目記念 ・ゴールドカードで1000万円の物件買っちゃった記念 ●さくま「いないだろうね。こんなことする人!」 ・ぶっとんだら貧乏神の上に着地しちゃった記念 ●さくま「貧乏神の上に着地したら、大爆笑なので、記念仙人はいらな いでしょう。  以前、石川キンテツが、ぶっとびカードで、エアプレンボンビーの上 に着利して、お腹がよじれたことがある!」 佐世保市・ベルコベ ………………………  さくまさん、こんにちは。  桃鉄2012(仮)に五島列島が入っていると知り、一瞬テンションが上が ったベルコベです。  桃鉄の全国版で、長崎県の物件駅は、ずっと長崎と佐世保の2駅だけ だったので…。 ●さくま「有田は、佐賀県だからね」  あと、壱岐・対馬、ついでに平戸なんかも入っていれば、うれしい のですが…。 ●さくま「一応、壱岐・対馬も入っている。平戸をいつも物件駅に昇格 させたいと思っているんだけど、35年前のまだ橋が完成していない頃、 フェリーで行った覚えがある。すごく気に行って、平戸をテーマにした 作詞をしたことがある。行きたいなあ…」 ………………………………………<テーマ募集>……………………………………… ●さくま「映画パロディを募集します」 <例題> ・フサガール ・沈まぬけ太陽 ・時計じかけのオーブンレンジ ・ティファニーで超ショックよ ・サルの剥製 ●さくま「この募集は急いでいるので、2月16日、締切!」 ●さくま「記念仙人のアイデアを募集します。  ゲーム中のメモリアルな出来事を、記念仙人が記念してくれて、カード、 もしくはお金をくれます」 『桃太郎電鉄WORLD』に登場した主な記念イベントは以下の通り。 <例題> ・物件100件目、200件目〜1000件購入記念! ・持ち金マイナス100億円突破記念! ・貧乏神の悪行10回目、30回目、50回目、100回目記念! ・急行系カード出目がすべて1! ・独占都市10ヶ所目、20ヶ所目〜100ヶ所目記念! ・農林物件30件記念! ・ぶっとび3マス以内記念! ・うんち10回目記念! ●さくま「理由は忘れたけど、持ち金1億円ぴったり記念とか、1兆円 記念といったアイデアは不都合があってダメになった。  ぶっとび3マス以内記念!みたいな間抜けなアイデアがぜひほしい!  締切は、2月12日!」

 ************
『桃太郎電鉄WORLD』の攻略本が発売されました!
桃太郎電鉄WORLD ザ・コンプリートガイド』 ●2010年12月28日(火)発売 ●1,365円(税込) ●アスキー・メディアワークス
桃太郎電鉄WORLD』発売です!!!
<告知>  土居ちゃん初のイラスト集『DOIN’S』は好評発売中で〜〜〜す!
<樹想社ホームページで買うとクリアファイルが通販特典として付いてくる!>
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました!
タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-