2011年1月17日(火)


 午前7時。温泉に入る。
 またちょっと、湯量が少ない。

 おや? 岩崎誠から昨日、メールが来てたのか!

「お疲れ様です。以下ご報告まで
 キンテツなう(ツイッター風に)!
 風邪が治ったと言って突然『鶴ちゃん』に現れました!」

 うわっ! 石川キンテツだ!  2週間風邪引いてたわりには、太ってないか!? 「店でもめちゃくちゃ食べてました(笑)」  少しだけ仕事する意欲(危機感?)が出てきた感じです」  今頃、意欲?  民主党みたいなやつだな、石川キンテツ。  午前9時。昨日あれだけ寒かったし、今朝のニュースでも全国各地で 大雪の話題が多いのに、湯河原だけは、快晴。  どんどん気温が上昇して、あわててエアコンの設定温度を下げる。  午前10時。嫁と、千歳川沿いを歩いて、「山ごや」へ。

 日影は寒いが、陽が当たる場所は、春のように暖かい。  私は、坦々焼そば。  嫁は、ポン酢ラーメン。

 お店のお兄ちゃんが「一昨日も、名古屋の桃鉄ファンの人、来ました よ! 以前も来てくれたので、顔覚えちゃいました」というではないか。  サクマニアで、名古屋の常連って多いからなあ…。  寺尾昌城くん、TOMくん、折出けんいちクン、新町征太臣くん…。  知多市・マスオさんだって、名古屋から来ましたっていうかもしれない。  ヤンマー部隊隊長くんも愛知県だ。  予想がつかない。  全然常連じゃない人かもしれない。  誰だろうなあ…と思っていると、日本一報告の遅い男・石川キンテツ からメールが来た。 「さくまさん、おつかれさまです。   風邪がようやく直ってきたので、昨日、鶴ちゃんに新年のご挨拶にうか がいいました。岩崎さんから生活や仕事に叱咤激励をいただきました!」  ↑「い」が2個。ハハハ!  もうとっくに、岩崎誠から報告が来ているよ。  今年も、のろま大将だなあ…。  ほかに話題ないのか?  ん? 添付写真が!

「また、岩崎さんが20年前にテレビ出演された時のビデオを見せていただ きました。岩崎さん、若いです!」  あはっはっは! 岩崎誠に毛がある!  これはおもしろい、岩崎誠に転送してやれ!  岩崎誠の返信、速いっ! 「あぁぁあ〜! キ・ン・テ・ツ〜!  昨日飲み放題、食べ放題で、千円にしておごってあげたのに〜  盗撮してたのか!」  石川キンテツを甘やかすと、ロクなことはないと言っただろっ!  飼い豚に、手を噛まれるだっ!  午前11時30分。嫁と、エスポットモールへ。  湯河原のDIGAの録画時間が少ないので、どんどん留守録が溜まっ て、残り時間が少なくなって来た。  いまのDIGAを嫁に譲って、長時間録画が可能なDIGAに買い換 える。  えっ!? ついに1テラバイト!?  テラバイトといえば、1兆990億バイトであり、1024ギガバイトだ。  もう想像できる範囲じゃない。  しかもお値段9万円ぐらいだったよ。  向かい側にも家電量販店があるので、あっちより安くしないと売れない ので、何枚も正札が貼ってある。 「大変ですねー!」 「ええ、もう、全然儲けがないです!」 「そーだろーなー!」  値下げ合戦がメインなのは、何か間違っているような気がする。  共倒れになって、湯河原から家電量販店が消えると困る。  午後12時30分。湯河原の家に戻る。  午後1時。土居ちゃん(土居孝幸)、とみさわ昭仁くんが到着。  きょうから、桃鉄会議。  午後1時30分。札幌から、小坂晃弘くん、玉置嘉嗣くんが到着。

「湯河原、暑いですねー! 札幌は、雪だらけですよ」 「昨日まで、湯河原も寒かったんだよ!」 「きょうから、桃鉄会議のせいですかね!」 「またそれか!? じゃあ、きょうから3日間は間違いなく、湯河原は 晴天ってことか?」  実際、小坂晃弘くんは最近、東京が雨の予報のときも、傘を持って来 ないそうだ。  悔しいけれど、湯河原の桃鉄会議で雨が降ったのは、会議終わりをめ ざして娘&孫が来た日だけである。  不可思議なり。  きょうのテーマは、アイデア出し。 『桃太郎電鉄2012(仮)』の仕様書作りで、私が煮詰まっている部分を みんなでブレイン・ストーミング。  さすがに、三人寄れば文殊の知恵で、ひとつひとつに大胆なアイデア が加わって、虫食い計算ドリルのように、穴が埋まって行く。  痛快なり。

 思わず、「こんな風にアイデアが固まっちゃったよ!」と、日記に書 いてしまいたいくらいだ。  午後6時。ノンストップ、休憩無しで、アイデアを出し続けるので、 嫁が水入り宣言に来る。  午後6時30分。家の裏の「うおたつ」へ。

 この日記をずっと読んでいてくれる人は、玉置嘉嗣くんと、井沢どん すけがそっくりなことは知っているとおもう。

 その玉置嘉嗣くんに、先日、男の子が生まれた。  めでたいことなのだが、何と生まれた日が、1月8日。  井沢どんすけの誕生日であり、入籍日である。  何たる偶然!  玉置嘉嗣くんは、私の日記を見て、井沢どんすけの誕生日と入籍日に、 びっくりしたそうだ。  今頃、井沢どんすけもこの日記を読んで驚いているに違いない。

 甘いたれのおいしい天丼を食べて、さっさと湯河原の家に戻り、アイ デア出しの続き。

 きょうは、みんな、やる気まんまんだよ!  午後9時。気がつけば、『桃太郎電鉄2012(仮)』のマップが大幅に 変わっていたり、歴史ヒーローの内容が変わっていたり、さくま鉄人に とんでもない能力が備わったりと、これは、すごい、すごい!  昨年暮れぐらいから、小坂晃弘くんの出すアイデアが実用的なものば かりになって来た。  私が出したアイデアに、確実に実用的なアイデアを上乗せしてくる。  急なライバルの出現に、ちょっと私は色めき立っちゃうよ!  最近、『桃太郎電鉄』は、さくまあきらの加齢臭で作っていると言わ れるくらい、ほかの人がアイデアを挟む余地がなくなって来ていた。  あとは、老衰を待つばかりだと思っていたのだが、意外な伏兵…、い や、この調子では、小坂晃弘くんが明智光秀となって、「敵は湯河原に あり!」と言って、私を越えてしまうかもしれない。  まだまだ「無」から「有」を生じるちからでは、まだまだだけど、本 田圭佑選手に対する香川真司選手の台頭くらいの勢いだ。  ん? 誰だ? 本田圭佑選手ではなくて、三浦カズだって!?  確かに、三浦カズ並みにゲーム業界では長いからね。  まあ、何でもいいや。  私は燃えて来た。  明日は、場所を変えて、アイデア出しの続き。

 ************
『桃太郎電鉄WORLD』の攻略本が発売されました!
桃太郎電鉄WORLD ザ・コンプリートガイド』 ●2010年12月28日(火)発売 ●1,365円(税込) ●アスキー・メディアワークス
桃太郎電鉄WORLD』発売です!!!
<告知>  土居ちゃん初のイラスト集『DOIN’S』は好評発売中で〜〜〜す!
<樹想社ホームページで買うとクリアファイルが通販特典として付いてくる!>
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました!
タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-