2011年1月6日(木)


 午前8時。『桃太郎電鉄2012(仮)』の仕様書作り。
 毎度おなじみのイベントで、苦しんでいる。
 貧乏神、キングボンビーの悪行イベントだ。

 クリエイターというのは新しいもの好きだから、つねに全部新しいも
のに取り替えてしまいたい衝動にかられる。
 でも、キングボンビーのサイコロ10個振りがなくなったら、ブーイ
ングの嵐になるのは、間違いない。
 びっくりするくらい、お客さんは、保守的だからだ。
 かといって、毎回ひとつやふたつは、新しいものがないとつまらない。

 まあ、この辺の塩加減は、絶対ブレないマンの井沢どんすけがセキュ
リティ・ブザーを鳴らすから、こっちは思い切ってやるしかない。
 問題は、絶対ブレないマンの井沢どんすけが、万が一、万が億、万が
兆、結婚でもして、心境の変化があったら、一大事だ。

 午前11時30分。嫁と、麩屋町夷川の「はふう」へ。

 ぴゅうううううぅぅぅぅ〜〜〜、寒い。  晴れているのに、風が冷たい〜!  京都が、本気を出して来た。

 私も嫁も、新メニューの「牛すき丼」。

 牛切り肉をつかった甘じょっぱい味付けで、おいしい。  食後、夷川を散歩。  このところ、そばがらの枕を売っているお店を探している。  夷川は家具屋さん街なので、ここなら大丈夫とおもって来たのに、家 具屋さん自体が、だいぶ減っていた。

 ふとん屋さんも、なくなっていた。  家具は大型センターで買う時代になっちゃったんだね。  ただの散歩になってしまった。

御池桜が満開!

 帰り際、「進々堂」に、こんなおもしろいギャグ看板が!

 いまは、素人さんの一発長打のほうが、プロのギャグより、はるかに 破壊力がある。  午後1時。京都のマンションに戻る。  毎日放送・西靖アナウンサーの「60日間世界一周」を見ながら、 『桃太郎電鉄2012(仮)』の仕様書作り。 『桃太郎電鉄WORLD』を作った後だけに、ロシアから、ケニアへ飛 ぶのが無茶なのがわかるし、ケニアのウガリ料理、やっぱり何の味もし ないんだと納得することばかり。  西靖アナウンサーは、南アメリカの最南端は、アルゼンチンのウシュ アイアにしたのか。  私は、チリのプンタ・アレナスを選択して、ぶっとび駅にした。  おやおや? アルゼンチンのウシュアイアから、船に乗って、チリの プエルト・ウイリアムズという村に向かったぞ。  ここが本当の南アメリカ最南端なんだ。  実際に行った人には、勝てないなあ。  ネットには、チリのプンタ・アレナスと書いてあったんだけどなあ…。  昨日、知多市・マスオさんが考えてくれたキングボンビーの悪行を、 とりあえず、仕様書に落とし込んでみた。  まだまだ文章に粘りがない。  とにかく第1稿を完成させないと。  テスト・プレイ中に何度となく、メッセージを書き直すことになる。  午後4時。河原町の「ロフト」から、四条通りを下がって「八田ふと ん店」で、ようやく、そばがらの枕を購入。  なかなかないもんだねー。  帰り道、雪交じりの雨が降って来た。  午後5時。京都のマンションに戻る。  朝も歩いたので、1万歩を越えてしまった。  午後6時。嫁と、木屋町仏光寺のもち料理の「きた村」へ。

 このお店は、私たちが京都に居を構えてから、17〜8年。  何年かに一度は来るお店。  お餅料理の専門店というのが、珍しいでしょ?

 付き出しにすでに、丸餅の白味噌雑煮が入っていたので、たらこもち と、納豆餅を注文。

 ほかにも魅力的なお餅の名前が載っている。  でも、お餅だけにひとつで、ご飯一杯分くらいのカロリーがあって、 これ以上は食べたら危険。  白味噌の雑煮を食べていると、電話が入って、ハドソンの和気正則執 行役員が京都のマンションの近くまで来ているという。  お店にいると伝えると、わざわざ「きた村」まで顔を出してくれた。  次の会社との打ち合せまで、若干、時間があったそうだ。  あいかわらず、フットワークのいい人だ。

 たらこ餅は、珍しいので、和気正則執行役員に食べてもらう。  食べてもらうつもりが、ごちそうになってしまった。  午後7時30分。和気正則執行役員に送ってもらって、京都のマンシ ョンに戻る。  今夜も、『桃太郎電鉄2012(仮)』の仕様書作り。  明日は、東京に帰ると見せかけて、湯河原。  誰に見せかけてるんだ!? 仙台市・minotono51 ………………………  仕事人裏日記、時々拝見し楽しんで見ています。  来仙の際は必ず「ずんだ餅」を食べられているようですね。  仙台駅からは少し離れていますが、この店の「ずんだ餅」も絶品です ので、是非一度訪れて食べてみて下さい。 村上屋餅店:仙台市青葉区北目町2-38 http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000119/ ●さくま「かなり評判がいいみたいだね。これでまた仙台に行く口実が 生まれた!」 ………………………………………<桃鉄研究所>……………………………………… 大阪市・高野文孝 ……………………  さくまさん、こんにちは、高野文孝です。  昨晩ネットでニュースを見ていたところ、こんな記事が載っていました。  勝間和代が『桃太郎電鉄』必勝法を語る「年間収益のバランスが8年 目から逆転」 http://kirei.biglobe.ne.jp/news/detail/20110104191935_pch11300  芸能人がコメント発したりするのはよくある事ですが、こういう人も ゲームするんですね。  大学教授とか大企業の偉い人も桃鉄してそうですね。 ●さくま「数日前から、うちの近辺や、ハドソンで話題になっていた。 勝間和代さんの必勝法は、まさにその通り。ぜひホリエモンと対決して ほしい」 佐世保市・ベルコベ ………………………  さくまさん、はじめまして。  長崎県佐世保市在住のベルコベと申します。  早速ですが、番組のパロディを考えました。 ・いちゃ×2 している ・くるくるミラクルナイン ・アレダーーレ? ・ドウナガ ・ブラジャー盛れ! ・Mr.アカンでぇ ・寒ブリ野球殿 ・タヒチ去る ・ホンマにデッカチャン!?TV  いかがですか? ●さくま「デッカチャン、なつかしーねー」  これからも投稿していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い いたします。 ●さくま「『桃太郎電鉄WORLD』のアンケートものが、1月8日締 切なので、急いでね〜!」 久喜市・cin ……………………  さくまさん、こんにちは。  昨日の「海航路封鎖」に引き続いて、キングボンビーの悪行を考えま した。 ●さくま「キングボンビーの悪行だけは、掲載レベルの水準が高い」 ・「日本にキングボンビーの銅像」  キングボンビーが日本に自分の銅像を作ると言い出し、プレイヤーに お金を払わせる。払った後にその銅像をそのプレイヤーの周りに設置す る。  その銅像はうんちのように通れず、数ヶ月間消えない悪行。 ●さくま「これは房総半島沖に、巨大なキングボンビーの銅像が徐々に 完成して行くというイベントを考えた。  でも不気味なだけで、実害がない。  プレイヤーの周りに設置するのはいいアイデアなんだけど、うんちと の差別化がいまいちだね。  誰か、キングボンビーの銅像ということで、アイデアを足してくれな いかな」 松戸市・みん …………………… さくまあきら様  今年もどうぞよろしくお願いいたします。  トップ画像の年賀状、かわいいですね!  本来なら拝見できないさくま家の年賀状を目にできるなんて、なんて ラッキーなんでしょう! ●さくま「今年から年賀状をやめたけど、この日記のために土居ちゃん が描き下ろしてくれたのだ。貴重だよ!」  さて、新春早々、「キングボンビーの悪行」でございます。 「こんなものは必要ないだろう。迷宮で迷うがいい。」と、進路を示す ピンクの矢印が出なくなる。  うーん、まだまだ甘いですね。  コメダのシロノワールぐらい甘いです。 ●さくま「たしかに、おせちのきんとんぐらい甘い。ハハハ!」  それでは、関東地方は晴天ですが週末は寒くなりそうです。  どうぞお体お気をつけくださいませ。 ●さくま「寒いので、湯河原に行く」 枚方市・あすやん ……………………  さくまさん、こん**は。  新年明けましておめでとうございます。  さて、早速ですが「キングボンビーの悪行」をひとつ思いつきました。 <全物件一気に購入→そして一気に売却> ●さくま「な、な、なんじゃ?」 「そうだ、俺もたまにはいい事をしたい。  お前を日本で一番の社長にしてみたい。  どーだ、たまにはいい事するだろう!」 といって日本全国にある「買われていない物件」が次々と自社物件に。 ●さくま「クラーク博士みたいに買っちゃうの?」 「ふははは、コレでお前も一国一城の主だ。  よかったな。俺もうれしいよ。  日本一の社長と一緒にいる事が出来るんだからな。」 「だから、金払えよ」  購入金額全てを請求されて一気に没落。 ●さくま「やっぱりこれか!」  …コレ、半分以上物件が買われている時に発生したらいやですね。 ●さくま「この悪行で、全物件制覇を達成してしまう人はいないだろうか?  徳政令カード持っていれば、農林物件は全部手に入るんだよなあ。  実現確率は低いけど、キングボンビーの悪行はこれぐらいのインパクト がほしい。というわけで、3ポイント!」 日野市・高草銀座 ……………………  さくま先生、遅ればせながらあけましておめでうございます  好きなイベントの投票を致します。 第1位、キングボンビーの財布  1兆円って額があれば百人力!と同時に慎重にプレイしたくなる 第2位、ウユニ塩湖  DSの特性を最大限に生かしたイベントで見るたびにじーんときます。 ●さくま「2画面が上手くいくか、すごく心配だった。色合いもすごく よかったよね。DSであそこまで表現できると思わなかった」 第3位、壮子春レース  序盤での臨時収入イベントは嬉しい限り、燃えました! 第4位、アイスランドの火山噴火  世界編ならではのイベントで時事問題を取り入れているのがよかった です。 ●さくま「友人の楽屋落ちでもあった」 第5位、目的地バトルロワイアル  ゴールがよりどりみどりってのが面白かったです。  COMキャラが近いとハラハラしました。  投票事項が貯まっているので少しづつ送らせていただきます。 ●さくま「みんなに5ポイント獲得してもらって、スタッフロールに 載る権利を取ってもらいたいからね。貝塚市・高木明光くんは元気し てるんだろうか? 最近メールが来ないんで、ちょっと心配! 彼女 が出来たとかが理由ならいいんだけど…」 東京都・しゅあま ……………………  さくまさん、こんばんわ。しゅあまです。  遅ればせながら明けましておめでとうございます。 ●さくま「おめでとう!」  昨年もスタッフロール掲載権をくださり、ありがとうございます。  今年も引き続き、ぼちぼち投稿したいと思いますので、よろしくお願 いします。  さて、正月休みを使って桃鉄WORLD50年プレイ一回目を終了しま したので、ご報告です。  序盤の不幸がたたって全物件制覇ならずか、と思いましたが、歴史キ ャラの活躍で50年目4月にぎりぎり達成しました!  スタッフロールを見るためにもちろんプレイ続行。  折角だから太平洋空路を一度使ってみたいな、と思った矢先、なんと アイスランドの火山噴火!ここで来るか、というタイミングに唖然…。  移動手段を魔法の絨毯に切り替えました。 ●さくま「魔法の絨毯があったかあ!」  あ、でも自家用ジェットは飛べますね。  ライト兄弟のレシプロ機はジェットエンジンじゃないのでおそらく現 実的にも影響ないのでしょう。  太平洋横断の夢、次回に持ち越し! ●さくま「どうだったかな。飛行機のことになると、知識がいいかげん だからなあ、私は」  天邪鬼、今回もよかったです。  ぴったり重なるとカードや物件をくれるのもいいですね。  自分の虎の子のパトカードをラッ鬼にあげたときにはカチンと来まし たが。 ●さくま「『桃太郎電鉄2012(仮)』でまた、天邪鬼は変な技を身 につけてるよ」  スタッフロールに息子の名前を見つけたときは嬉しかったです。  いい記念になりました。ありがとうございます。  最後にデータ提供です。 使用COM=ラッ鬼、天邪鬼 ★使用カードランキング 1位 のぞみ周遊カード  150回 2位 物件飛び周遊カード 56回 3位 特急周遊カード   46回 4位 新幹線周遊カード  34回 5位 スペシャルカード  18回 6位 魔法の絨毯カード  15回 7位 特急カード  12回 8位 急行カード  7回 9位 急行周遊カード  6回 10位 ぴったりカード  4回  結局移動系ばっかりでした。 ●さくま「すごろくだから、移動系でいいんじゃない?」 ★カード売り場ランキング 1位 コルカタ  3回 2位 ロバニエミ  2回 2位 ブレーメン  2回 2位 カンザスシティー 2回 2位 ダーウィン  2回 6位 1回なので省略させていただきます。  カード売り場を全然使ってないですね。  序盤で天邪鬼のぶっとび駅に乗って飛んだ先でたまたまガラパゴス島 を独占し、それ以降はダーウィンに頼っていたからかもしれません。  中盤以降は諸葛孔明頼りでしたし。 ●さくま「『桃太郎電鉄WORLD』は、実は、歴史ヒーローを味方に する順番が謎解きになっていたのだ。偶然、いい順番で味方にしたね」  ところで、ロバニエミってどこでしょうか…。  王様の耳はロバニエミ!  しめっただじゃれ初めでした。 ●さくま「私も浮かんだけど、メッセージにしなくてよかった。ハハハ!」 東京都・びりー ……………………  さくまさんこんにちは。高円寺勤務のびりーでございます。  天邪鬼の【名前を変える】についての投稿です。 ・あいぼう  ・アンチ   ・アラサー  ・アラ30  ・アラフォ ・アラ40  ・あんぱん  ・あんぽん  ・イクメン  ・いみなし ・イラかん  ・いろいろ  ・いんちき  ・うつけ   ・うつべし ・うまづら  ・うまなみ  ・うんちく  ・おおきに  ・おおげさ ・おおボケ  ・おかわり  ・おきらく  ・おげれつ  ・おこぼれ ・おしのび  ・おしり   ・おたんこ  ・おちこみ  ・おっさん ・おばはん  ・オラオラ ・ガスけつ  ・かつどん  ・ギリギリ  ・きんどん  ・くいすぎ ・くせもの  ・くたくた  ・くたびれ  ・ぐだぐだ  ・クリンチ ・ぐるぐる  ・くれくれ  ・げきやせ  ・ゲゲゲの  ・ゲソあげ ・けちんぼ  ・けつぷり  ・げりべん  ・げろげろ  ・けんべん ・げんめつ  ・ごうとう  ・こえだめ  ・こげつき  ・ゴリ ・こりごり  ・こんかつ  ・コンビニ ・さいなら  ・さよなら  ・さんしん  ・じごくの  ・じばく ・しぶしぶ  ・しりだし  ・しりもち  ・しわけ   ・しんがり ・しんどい  ・すけべ   ・すたこら  ・ずたぼろ  ・スパルタ ・すぶた   ・ずるずる  ・ずるんぼ  ・ずんどう  ・ズンドコ ・せつない  ・ぜつめつ  ・ぜんめつ  ・そばかす  ・ぞろぞろ ・だっぷん  ・ためいき  ・だめだし  ・ダラダラ  ・チリチリ ・ちんポジ  ・ちんどん  ・つけもの  ・つぶやき  ・つまらん ・つるつる  ・つるはげ  ・テツトモ  ・でっぱら  ・でぶちん ・デブデブ  ・てんどん  ・てんぱり  ・ととのい  ・どやがお ・どろどろ  ・どろぬま  ・どろぶね  ・どろぼう  ・どんくさ ・どんこう  ・どんすけ  ・どんぶり  ・どS    ・どM ・なまけ   ・なまはげ  ・なみだめ  ・なんくせ  ・にくまん ・にせもの  ・ニート   ・ぬけさく  ・ぬけみち  ・ぬりすぎ ・ねぐされ  ・ねずっち  ・ねたろう  ・ねぼすけ  ・ねりもの ・のうなし  ・ノーカン  ・ノーコン  ・のみすぎ  ・のりこし ・のうトレ  ・のんべえ ・ばかもの  ・ばくだん  ・ばくはつ  ・ばけねこ  ・ばけもの ・はけん   ・ばついち  ・はにかみ  ・はみパン  ・はれんち ・はんけつ  ・ひくつ   ・ひくつな  ・びちぐそ  ・ひでぶ ・ひまじん  ・ひまなし  ・ひまん   ・ひまんじ  ・ピリから ・ビリビリ  ・ピリピリ  ・ひんこん  ・びんた   ・びんぼう ・ブー    ・ブーブー  ・プー    ・プープー  ・ブブゼラ ・ふまじめ  ・ぷりけつ  ・ふりん   ・ふるチン  ・ふろなし ・へいみん  ・へんがお  ・へんたい  ・べんぴ   ・ぼけなす ・ボケボケ  ・ほじほじ  ・ほそうで  ・ホモだち  ・ほらふき ・ホルモン  ・ぼんくら  ・ぼんたい  ・ボンボン  ・ぼんミス ・まいど   ・まきびし  ・まどぎわ  ・まめくず  ・まるみえ ・まんぷく  ・まんぼう  ・みじめ   ・みじめな  ・みそかす ・みそかつ  ・みそしる  ・みそづけ  ・みちくさ  ・みちづれ ・みんなの  ・むかしの  ・ムズムズ  ・むらはち  ・ムラムラ ・ムリムリ  ・むりやり  ・メタボ   ・めんつゆ  ・もうれつ ・モジモジ  ・モミモミ  ・モヒカン  ・ももじり  ・ももんが ・モリモリ ・やすうり  ・やせうま  ・やたろう  ・ヤバすぎ  ・やまんば ・やりすぎ  ・やんちゃ  ・ゆすり   ・ゆるゆる  ・ようなし ・よりみち  ・ヨレヨレ ・らーゆ   ・らくらく  ・らんとう  ・らんぱつ  ・らんぼう ・りこん   ・るすばん  ・るんぺん  ・れんぱい  ・ろうにん ・ろうば ・わけあり  ・わりこみ  ・んこたれ ・AKB   ・G党、   ・Lサイズ  ・M1    ・NG ・R指定   ・123ダ  ・3D ●さくま「んこたれが、いちばん『桃鉄』っぽい!」 春日井市・ともひと ………………………  さくまさん、今晩は。天邪鬼の名前の悪行を投稿します。 ・さぶ〜い  ・ばついち  ・よなかの  ・だじゃれ  ・しっきん ・とうそう  ・イライラ  ・こどく   ・はやくち  ・こわがり ・ノンキ   ・ヒラ    ・なんぱ ●さくま「もっと過激な言葉、ほしいなあ!」 名古屋市・寺尾昌城 ………………………  さくまさん、おはようございます。  女性投稿者に負けじと「天邪鬼の名前案」です。 ・あおむけ   ・あばずれ   ・あくぬき   ・あげあし ・あこぎな   ・あごヒゲ   ・あさぢえ   ・あかはな ・あわだつ   ・アナログ   ・あかべこ   ・あぁ ・いがぐり   ・いいなり   ・いかりや   ・いじられ ・うぬぼれ   ・うらごし   ・うでたて   ・うずまき ・エサやり   ・えぐれる   ・エクレア   ・エキス ・おあずけ   ・おてだま   ・おぼれる   ・おさがり ・おとぼけ   ・おいなり   ・おそろい   ・おびえる ・かわらぬ   ・ガンむし   ・かさねぎ   ・カゼひき ・かたよる   ・カロチン   ・カオス    ・がさつ ・きぶくれ   ・きがちる   ・きがかり   ・きりみ ・くりこし   ・くいいじ   ・ぐうすか   ・くちさけ ・ゲッツー   ・ケがない   ・けいべつ   ・けあな ・コンソメ   ・こしぬけ   ・コンクリ   ・ころんだ ・サビぬき   ・さえずり   ・さがでる   ・さんぞく ・しかばね   ・じだんだ   ・しめなわ   ・シワシワ ・スケスケ   ・すたれた   ・スナック   ・スリラー ・せきはん   ・せっぷく   ・セクシー   ・ぜんら ・そこびえ   ・そこぬけ   ・そしらぬ   ・そくばく ・ためいき   ・だんじり   ・だみごえ   ・だいぶつ ・ちがでる   ・ちゃばん   ・ちんたい   ・ちぢれ ・つちのこ   ・つぶやき   ・ツンドラ   ・つらい ・できたて   ・てづかみ   ・デレデレ   ・てんカス ・てんぷく   ・てをだす   ・ていさつ   ・てんぐ ・とんぷく   ・とまどう   ・どくだみ   ・ドクロ ・トラがり   ・ドカーン   ・ドタバタ   ・ドブ ・なかおち   ・なめくじ   ・ナニワの   ・なまはげ ・ニラレバ   ・にあわぬ   ・にこごり   ・にがうり ・ぬけあな   ・ぬくもり   ・ぬけがけ   ・ぬれぎぬ ・ぬきうち   ・ぬかるみ   ・ヌーブラ   ・ヌー ・ねぶかい   ・ねんぶつ   ・ねとられ   ・ネクラ ・のろいの   ・のじゅく   ・のこのこ   ・のんきな ・パイなげ   ・バリかた   ・はだかの   ・はぎしり ・はぐるま   ・はながら   ・はんなま   ・パクチ ・ひやかし   ・ひきょう   ・ひびわれ   ・ピータン ・ふるびた   ・ふゆかい   ・ふちっこ   ・フーテン ・ふまんげ   ・ふるえる   ・ブリーフ   ・フニャ〜 ・へんてこ   ・へんくつ   ・へりくつ   ・ペラペラ ・ぼうそう   ・ボーボー   ・ほおずり   ・ポエム ・まえせつ   ・まろやか   ・まがさす   ・まいごの ・みぶるい   ・みえはる   ・みおくり   ・みうり ・むねやけ   ・ムエタイ   ・むかつく   ・むねん ・メルヘン   ・めいにち   ・メガトン   ・めぎつね ・ものかげ   ・もうそう   ・もうどく   ・もだえる ・やわらか   ・やじうま   ・ヤングな   ・やさぐれ ・ゆをはる   ・ゆらゆら   ・ゆる〜い   ・ゆううつ ・よからぬ   ・よくばり   ・よこどり   ・よたろう ・ラブコメ   ・ラムにく   ・ラメいり   ・ラザニア ・りくあげ   ・りふじん   ・りきむ    ・リーク ・ルイ16   ・るすばん   ・ルーズ    ・ルンバ ・レプリカ   ・れいとう   ・レギンス   ・レトロ ・ローテク   ・ろっこつ   ・ロケべん   ・ローン ・ロースト   ・ロコモコ   ・ろうにん   ・ロボ ・わきだす   ・ワキあせ   ・わぎりの   ・わけぎ ・わきばら   ・わざわい   ・わかての   ・わゴム ・3まいめ   ・KABA     ・FBI      ・i ●さくま「さすがにこの手のギャグは上手いね〜! 復調の兆しか!? 最後のは“i”だったのか! i社長、今風だね〜」 高知市・一本釣カドック ……………………………  こんばんは、一本釣カドックです。  COMキャラの絶好調を考えました。 ○餓鬼 ・餓鬼にピッタリ重なられたり、追い抜かれると、空腹で動けなくなる。 (1回休み) ●さくま「空腹になる理由が見つかれば、つかえるアイデアだね!」 ・餓鬼が止まった駅の食品物件は無条件で餓鬼の物になる。 (所有者の有無は問わず) ●さくま「このぐらい過激でもいいかな? やりすぎかな?」 ・他人の攻撃カードを使えるようになる。 ●さくま「ハハハ! これは、餓鬼っぽい!」 ・攻撃系カードを使っても無くならない。 ・毎月1枚、攻撃系カードを無条件に入手する。 ○豆鬼 ・サイコロの出目が6ばかりになる。 ・泣き落としで毎月、低価格の物件を1つ無料で貰う。 ・通せんぼをして他のプレイヤーが追い抜けなくなる。 ●さくま「歩くうんちだ!」  永遠のライバル餓鬼にはもっと強くなって欲しいです(笑)! ●さくま「餓鬼にずいぶんいじめられたもんなあ! COMキャラの 絶好調アイデア、募集中!」 ………………………………………<テーマ募集>……………………………………… ●さくま「『桃太郎電鉄WORLD』でのキングボンビーの悪行人気? アンケートを募集します。  嫌だけど残してほしいキングボンビーの悪行ベスト5を考えてくださ い。 <選択肢> ・サイコロ10個振り! ・カードをすべて捨てる! ・デビルを呼ぶ! ・ボンビラス星に行く! ・空しくすごせ! ・歴史ヒーローを外せ! ・ふういんしてやるよ! ・サイコロ5対10! ・気に入った! ・一番遠い場所に行く! ・まめ鬼ですごせ! ●さくま「キングボンビーの悪行ベスト5の締切は、1月15日まで!」

 ************
『桃太郎電鉄WORLD』の攻略本が発売されました!
桃太郎電鉄WORLD ザ・コンプリートガイド』 ●2010年12月28日(火)発売 ●1,365円(税込) ●アスキー・メディアワークス
桃太郎電鉄WORLD』発売です!!!
<告知>  土居ちゃん初のイラスト集『DOIN’S』は好評発売中で〜〜〜す!
<樹想社ホームページで買うとクリアファイルが通販特典として付いてくる!>
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました!
タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-