2010年11月28日(日)


 午前6時。眠い…。
 榎本56歳が、ニコ動に出ると、血管切れそうになるというのがわかる
なあ…。テンポ早いからなあ、ニコ生『ジャンプ放送局』は。

 午前7時。日曜日の朝は、TBSをずっと見ながら、うだうだ…。

 午後12時30分。家族揃って、白金台の「ラ・ボエーム」へ。

 私、孫は、蒸し鶏と青ネギの和風ソース。

 嫁は、ロブスターのフェットチーズ。

 娘は、ゴルゴンゾーラのピッツア。

 午後1時30分。品川シーサイド駅のジャスコへ。  でかい!  都内最大級?  ここより大きいところがあるの?  お城だよ、これ。

 2Fで、孫姉のランドセルを買う。  いよいよ来年、孫姉は小学校なので、おじいちゃん、おばあちゃんの 役目として、ランドセルを買う。  孫姉はずっと、水色、ピンクのどっちにしたらいいか迷っていたけど、 けっきょくピンクに。

 孫妹が「お姉ちゃんばっか!」と思うといけないので、『フレッシュ プリキュア』のぬりえを買ってあげる。  あまりにも広大な売り場だけに、私はちょっと歩いただけで、へばって、 1Fの喫茶店で待機。  携帯ゲームのテスト・プレイをして、孫たちの買い物が終わるのを待つ。  午後3時30分。孫たちの買い物が終了。  喫茶店にいる私を待ちわびた孫姉&孫妹は、お店のなかを覗き込んだ 拍子に、自動ドアの開閉部で頭をごつん!  あれほど嫁たちが「頭ぶつけるわよ!」と注意していたのに、ぶつけ るのが子どもでいいねー。  孫姉は、頭をこすっていたけど、孫妹は泣き出した。  こうやって、失敗していろんなことを覚えて行くんだろうね。  失敗しないまま大人になる人間くらい、迷惑な人はいない。  孫たちは、いっぱい失敗をしてほしい。

あっという間に回復〜!

 午後4時。娘&孫のマンションまで送って、孫姉がランドセルを背負 うのを見届ける。  午後4時30分。帰宅。ぐったり。  仮眠…。ZZZ…。  午後6時。嫁と、青山のおでん屋さん「こなから」へ。

 コアップガラナというなつかしい飲み物があった。 『ジャンプ放送局』時代、隣りのビルの喫茶店から出前してもらった 飲み物だ。  昨日の『ジャンプ放送局』の余韻を楽しむために、注文。

 あー。あの頃のことをまたいくつか思い出した。  ただの読者ページが、終了して15年も経つのに、ニコ動で取り上げ られて、多くの人がなつかしく思ってくれつのだから、つくづく幸せな ことだ。  ちくわぶ、大根、昆布、いとこんにゃく、産みたて玉子、豆腐、げそ 天、さつ栗など…。

「さつ栗」というのは、栗が入ったおでんで、これはおいしかった。

 午後7時30分。帰宅。  あとは『龍馬伝』、最終回を待つばかり。  午後8時。NHK『龍馬伝』、最終回。  うーむ。どんな坂本竜馬の小説、映画を見ても、どの作品のラストも 納得はしない。  最後は暗殺されることがわかっているので「終わらないでくれー!」と 思うだけだからだろうね。  でも、司馬遼太郎さんの『竜馬がゆく』という傑作に挑んで、見事に 何度も超えたと思う。  かつて、『がんばれ元気』の小山ゆうサンと仕事をしたことがある。 『がんばれ元気』完結記念の増刊号を、私と宮岡寛(ミヤ王)のふたり で編集したのだ。  あのとき、小山ゆうサンから、『あしたのジョー』の存在に苦しみな がら、最後まで描ききったことを聞いた。 『龍馬伝』は、『がんばれ元気』並み、それそれ以上、楽しませてくれ たとおもう。  何気に、最終回の暗殺シーンは、かつてNHK『巧妙が辻』で主役を 演じた上川隆也さん、暗殺者の今井信郎役を、NHK『武田信玄』で、 主役を演じた市川亀治郎さんを、つかうなんて、贅沢・微糖だ。  あー。12月5日から始まる『坂の上の雲』第二部も楽しみだけど、 『龍馬伝』が終わってしまったことのほうが、さみしいね。  あのまま来週から、『弥太郎伝』になってしまってもおもしろかった だろうね。  ふと、過去の大河ドラマのなかで、『龍馬伝』は何番目におもしろい 作品かと考えたけど、私はシリーズ最初の『花野生涯』から、ほとんど 見ているので、選べないなあ…。  明日から、湯河原で、桃鉄会議。 堺市・ももたぽ ……………………  さくまサン、こんにちは!  ニコニコ生放送「さくまあきらアワー 〜また帰ってきちゃったジャン プ放送局〜」楽しく拝見しました!  前回の生放送から約3ヶ月、思ったより早く第2弾が放送されて、 本当に嬉しかったです!! ●さくま「何かついこの間のような気がしたけど、3ヶ月後だったんだ よね」  実は急用で放送開始から1時間ほどの放送が観られず、先ほどタイム シフト機能で最初から拝見しました。  トップバッターでメールをご紹介いただきありがとうございまし た!!!! ●さくま「タイムシフトとか、プレミアアム会員とか、便利なシステム が登場する世の中だ」  ここ数ヶ月、桃太郎電鉄モバイルの「今日のラッキーだじゃれ」で 鍛えただじゃれの腕を発揮できた・・・かどうかは分かりませんが、 とっても嬉しかったです☆  それにしても!「なきおとしのバラード」をBGMに、海老蔵サン ・・・いや、土居サンのお詫びから生放送が始まったところや、 桜塚 やっくんと鉄拳サンのお話、当時のジャンプ放送局のお話、どれもす ごく面白くて前回同様2時間があっという間でした。 ●さくま「土居ちゃんは、リハーサルではもうすこしまともだったん だけど、本番で見事にグダグダになってくれた」  また次回がありますように・・・と心から願っています☆  さくまサン、出演者の皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。  12月2日発売、「桃太郎電鉄WORLD」楽しみです! p.s. (これは完全な独り言なんですが、5月は気候が良くて、とてもいい 季節ですね!  特に結婚式にはちょうど良い季節ですねー!) ●さくま「誰か結婚するんだろうか? 私が知っている人の結婚式は、 6月初旬らしいのだが…。ハハハのハ!」 五所川原市・かんぴょう巻き …………………………………  さくまさん、こんばんは。  ニコニコ動画、お疲れ様でした。   前回同様、あっという間に終わった感じがしました。 ●さくま「やってるこっちもあっという間だった!」  今回は「だじゃれ」ということで、昔を思い出して、はりきって筆で 書いてみました。  2つ紹介してもらったのはとてもうれしかったけど、サイン入りの賞 品もらえなかったので、ちょっと残念でした。  でも、ヤンマー部隊隊長さんは「わくわくだじゃれランド」の常連だ ったので、流石だと思います。 ●さくま「あの場の雰囲気が、圧倒的に、うんちネタ支持だったからね」  それにしても、ゲストが二人も来て、びっくりしてしまいました。  やっくんはかわいかったし、鉄拳さんは頑張ってスケッチブックに描 いてきたのが、すごかったです。 ●さくま「まさか鉄拳くんが、スケッチブックごとプレゼントしちゃう と思わなかったよ」  次回は、採用されたことのある芸人さんを、ぜひ見てみたいです。 ●さくま「『ジャンプ放送局』に載ったことのある芸人さん、確かいた はずなんだけどなあ…、誰だったか…」 行橋市・錯乱坊主 ……………………  まず、『さくまあきらアワー 〜また帰ってきちゃったジャンプ放送局〜』 お疲れさまでした。  今回は視聴したのですが、まさか有料会員でいっぱいになると一般会 員は視聴できなくなる事を知らず、桃鉄のCMを見た後ぐらいに追い出 されてしまいました。残念……。 ●さくま「ニコ動のシステムを知らないとは、錯乱坊主も、私たち側の 人間になって来たな。はっはっは!」  それにしてもリミットは20000人だと思うのですが、超えちゃったんで すね、スゴイ……。 ●さくま「前回ほどではないと思ったんだけどね」  定期的に『さくまあきらアワー』をやられるのなら、有料会員登 録も考えないといけないと思いましたよ。  では、楽しい1時間15分ほど、ありがとうございました。 P.S ところで、だじゃれの優勝は、やはり「ウンチが出んまーく」 ですか?   私はコレに投票しましたが。(笑) ●さくま「うんちがデンマークが、優勝だった。でもということは、 錯乱坊主くんに特別賞が与えられたの見られなかったんだ。  サイン入り『DOIN’S』が届くよ!」 愛知県・ヤンマー部隊隊長 ………………………………  ニコニコ生放送、お疲れ様でした!  今回もめちゃくちゃ面白かったです!  2時間があっというまでした!!  鉄拳さんと桜塚やっくんが「昔、投稿していた」という話が、懐かし くて面白かったです!  前回の麒麟・川島さんもそうですが、投稿していた方は、本当に細か いところまでよく覚えているんですね! ●さくま「穴子家さんでも、ふたりがいっぱい『ジャンプ放送局』を語 ってくれて、ああ、そうだった!と思うことが多い」  鉄拳さんの「JBSクエストで“長野のスキー怪獣”を投稿した」 「“のみ”みたいな面白いやつを考えないとだめだと思った」という話 は、まさに元投稿戦士にしかできないリアルな話で、たいへん懐かしか ったです。 ●さくま「『ジャンプ放送局』を読んだ子が、お笑い芸人や放送作家に なってくれたらいいな!と思っていたけど、こんなにたくさんの人を生 んだことは、自慢できるよね。  ギャグ界の松下村塾だ!」  だじゃれコーナーで、「うんこが出んマーク」という、しょうもな いネタを採用してくださり、ありがとうございます!!  しかも投票で1位になるとは、驚きました!  皆様に感謝です!というか、みんなアホですね!  私もうんこネタが大好きです。 ●さくま「優勝、おめでとう! あのインタラクティブな感じがいいよ ね。その場で投票用紙が作られて、みんなが投票できるのはすごい!」 「うんこが出んマーク」は、ジャンプ放送局のVTR6の「わくわくだ じゃれランド(テーマ:お菓子)」に載っていた、『くそがプリッツ』 というネタ(行橋市・錯乱坊主さんの作品)を意識して、投稿した ものです。  はじめにうんこありきで発想しました。  本番で、錯乱坊主さんと「デンマーク」の題材がカブったのは、な んだか光栄でした。 ●さくま「錯乱坊主くんも投票してくれてよかったね!」  ネタ作りにかけた時間は100倍ぐらい違うと思いますが…(笑)。   あの緻密な競馬新聞のネタは、さすが投稿仙人だ!と思いました。 ●さくま「投稿仙人、健在なりだよねー!」 「うんこが出んマーク」は、あまりにもくだらないネタですが、昔 さくまさんがおっしゃられた、「作品をつくったら、世に出しましょう!」 「作品を評価するのは自分ではなく他人」というお言葉を信じて投稿し ました。 ●さくま「昔の私は良いこと言ってたね! ハハハ!」  本当にありがとうございます!  サイン入りの『DOIN’S』と『桃鉄WORLD』が頂けるとのこ とで、家宝にいたします! 『DOIN’S』はすでに持っていますし、『桃鉄WORLD』はAmazon で予約済みなので、1個は永久保存用にします! ●さくま「局員のほか、やっくん、鉄拳くん、ショッカーO野くんのサイ ンも入っているよ」  そして第三回の放送を希望します!  ことあるごとにニコ生やってください! ●さくま「ことあることにか…、土居ちゃんの結婚式か!?」 川西市・トリプル役満 …………………………  さくまさん、こんばんは!  昨日の「さくまあきらアワー 〜また帰ってきちゃったジャンプ放送局〜」、 とても楽しかったです!  前回、送ったネタが採用されなかったので、今度こそ、と思ってたら、 お題がだじゃれ。JBS時代、だじゃれの番組に一度も掲 載されたこと ない私にとって、つらいお題でした(笑)。 ●さくま「みんな、まだ真剣なんだ! ハハハ!」  放送前に送ったネタは総ボツ。  今回もダメかな、と思ったんですが、諦めず放送中に考えたネタが採用! 名前を呼ばれたとき、思 わず声をあげました(笑)。 ●さくま「トリプル役満と、横山智佐ちゃんが読んだとき、私が、川西市 と叫んだの聞こえた? 常連の投稿戦士の住所、いまだにいっぱい覚えて る…」  ヤンマー部隊隊長くんのネタに乗っかる形のネタだったんで、優勝でき なかったのは仕方なし。さくまさんや鉄拳さんの後ろで自分のネタが長く 映ってたので満足です(笑)。 ●さくま「おっ! 黒板に貼られてたからか! いろんな喜び方があるも んだね」  来年以降も放送があることを楽しみにしています!  今度は優勝目指すぞ! ●さくま「おいおい! それじゃレギュラー化だよ」 東京都・しゅあま ……………………  さくまさん、こんばんは。しゅあまです。  タイムシフトを使って子供が寝てからじっくりとニコ生拝見しました!  やっぱり面白いですねー。  ここまで面白いと次も期待してしまいます。  錯乱坊主さんの職人芸にも感動しました! ●さくま「まあ、みんなが飽きる速度は、光りの速度だから、2回もや ればもういいんじゃない?」  また、投稿ネタを読んでくださりありがとうございました!  しかも黒板に貼っていただけたので、嬉しい限りです。  だじゃれネタだったので、参加しやすかったのがラッキーでした。  今度は絵も入れてみたいですね。  もう20年近く描いてないですが…。  楽しい時間をありがとうございました。  次回も是非是非やってほしいです。 ●さくま「私がもっと若かったら、番組持ちたいって絶対言ったとおも う。民放テレビにないよさがある」 藤枝市・twinkle ……………………  さくま先生こんばんは。  ニコニコ動画第2回放送お疲れ様でした。 ●さくま「メール、読まれてたね!」  3か月で再会できるとは思ってもみず、感謝の念が絶えません。  おそらくファンのためと思っております。  ありがとうございます。 ●さくま「あの反響の大きさと、土居ちゃんのイラスト集の落とし前 をつけないといけなかったからね!」  今回は2回目ということで出演者の皆様も、お客さんの私たちも(自 分だけかも?)安心感がありました。  ああ、はじまったなあ、という感じで。  内容もジャンプ放送局を踏襲したものでとても懐かしく、楽しく拝見 いたしました。  読んでいただきましたメールのように、DOINSは最近購入いたし ました。  近くの比較的大きな書店で見つけ、見つけるやいなやレジへ、自分の 出した本などありませんが、自分の作品のような感覚でした。 ●さくま「青春時代を思い出すらしいよ!」  中身をみているとひとつひとつの絵に心がいっぱいになり、なかなか 読み進めることができませんでした。  思い出のつまっているアルバムのようでとても感慨深いものでした。  次の作品を本当に期待しております。 ●さくま「30年後ね。土居ちゃん、85歳だ! ハハハ!」  さくま先生をはじめ土居さん、榎本さん、ちささん、ショッカーО野 さん、本当にお疲れ様でした。  第3回目は何を記念してやるのかなあ、と思案しながら待っています。 ●さくま「もういいんじゃない? 素人芸を3回見るのは、きついぞ!」  桃鉄WORLD発売直前でお忙しいことと思います。  冬場は体に負担がきますので、お体には十分お気を付けくださいね。 ●さくま「休ませてくれない…」 明石市・トールポッポ …………………………  さくまサン、こんにちは。  早速ですが、今日桃鉄WORLDのCM見ました!!  28日10:48頃、TBS「サンデージャポン」内でした。 ●さくま「あれ? 『サンデージャポン』見てたのにな。トイレにでも 行ってしまったのかな」  今までの桃鉄のCMと打って変わって、渡辺陽一サンが空気を支配し ていて、一般の方にもインパクトあると思いました!! ●さくま「そうか! 戦場カメラマンの渡部陽一さんって、確かにその 場の空気を支配するよね。上手い言い方だなあ…」  もちろん、梓ちゃんの爽やかさはそのままです◎ ●さくま「すっかり山本梓ちゃん=『桃鉄』が、定着した!」 川崎市・ラウリィ ……………………  こんにちは。  桃鉄WORLDのCMを拝見いたしました。  渡部さんの存在感がイイですね。  声も聞き取りやすく山本梓さんとのギャップもあり、インパクト 大でした。  しゃべり方がゆっくりでCM内に収まるのか?などと要らぬ心配までし てしまいましたが(笑)。 ●さくま「収まらなくてもいいと思っていたけどね」  TVではなかなか見ることができなかったので、ハドソンの公式HPで 拝見したのですが、CM紹介ページまでたどり着くのに、少々手間取っ た感がありましたので一応ご報告を。 ●さくま「毎年、ハドソンのホームページは、苦情が来るのに、全然改 善されないねー!」  WORLDのTOPページにある[テレビコマーシャルを公開中! 今すぐ見る!] という枠をクリックしてもページ移動や動画再生などが起こりませんでした。  今回は新着情報欄にリンクを見つけたため動画再生ページに移動でき ましたが、[今すぐ見る!]枠のクリックでも見れるほうが良いと思います。  単に私の環境では見ることができなかっただけ、という可能性も考え られますが…。 ちなみに使用ブラウザはfirefox3.6です。 ●さくま「ごめんねー。ホームページまで私が指示する時間ないからねー」 ………………………………………<桃鉄研究所>……………………………………… 栃木県・おとおと ……………………  さくまさん、こんばんは。おとおとです。  15日の日記で桃鉄2012(仮)で栃木駅が出るということで 栃木県民としてとてもうれしいです。ありがとうございます! ●さくま「一方、茨城県が水戸と、笠間しかない状態が続いている。第3 の都市をどこにすればいいか思案中。リクエストない?」  それでは映像で見てみたい物件をベスト5の回答です。 「桃鉄ごはんB級グルメ旅」を参考に選んでみました。 1位・五所川原市・揚げ鯛焼き  油から揚がってくるたい焼きがジュワジュワと鳴っているところを 映像で見てみたいです。 2位・熱海・豆パン屋(ナチュラル)  日記では拝見していますが、どのように作っているのか見てみたいです。 ●さくま「作業工程を見てみたいよね」 3位・近江八幡・バウムクーヘン屋  軸に生地をかけて焼いていくところが映像としておもしろいかなと思 いました。 ●さくま「なかなかあのお店、取材許可をくれないからなあ…」 4位・京都・あぶり餅屋  おばあちゃんがお餅を焼いているところが風情あっていいかなと思 いました。 5位・銚子・醤油工場  日本の代表とする調味料なので後世に残してもいいのではと思い入 れてみました。 ●さくま「醤油をもっとフィーチュアするイベントはないかといつも考 えているよ。お醤油の国だからね」 札幌市・たむそう ……………………  さくまさんこんばんは。 『桃太郎電鉄2010』のなかで、映像で見てみたい物件ベスト5を投稿し ます。 第1位:阿寒〜マリモようかん屋  あのつるんっという感じを皆さんにも見てほしいです! ●さくま「マリモようかんのおもしろさをまだ知らない人も多いだろう ねえ」 第2位:小倉〜ぴよぴよまん屋  最初は何だろうと思ってましたが東京銘菓でもあるアレ…なんですか ね? どうやってつくっているのか気になります。 第3位:名古屋〜コメダ珈琲店  シロノワールを実物で見てみたいです。 第4位:近江八幡〜バウムクーヘン屋  さくまさんお勧めバウムクーヘン!  バウムクーヘンの製造工程は面白そうですし… 第5位:五所川原〜あげたい焼き屋  収益率200%の正体はいかに…笑。 ●さくま「カラッと揚げるコツを知りたいものだ」 日野市・高草銀座 ……………………  さくま先生こんばんは  映像で見たい物件の投票を送らせていただきます。 第1位、青森・味噌カレー牛乳らーめん  ラーメン好きな僕としてはいつか東京進出を願ってやみません。  画面から暖かさが伝わればと思い1位にしました。 ●さくま「あのラーメンは、東京に進出しても、ヒットするだろうね!」 第2位、金沢・ハントンライス  ちょっと関東からだと滅多なことがない限り行きにくい事と見ていて よだれが垂れそうな一品です。 ●さくま「北陸新幹線が開通すると、東京ー金沢間は2時間半を切りそう だよ。いまは4時間! 楽しみだ」 第3位、下関・瓦そば  瓦の上にそばが乗っていて見た目も美味しい感じが出ているフグ料理 よりも下関に行ったらまずはこれを食べたいです 第4位、今治・焼豚玉子飯  チャーシューと目玉焼きという僕が好きな物が見事に融合。  今治の人が羨ましい! ●さくま「あれはもう一度食べたい味だ」 第5位、函館・ラッキーバーガー  佐世保バーガーと迷いましたが、思いっきりガブッと食べるのなら、 ラッキーバーガーを選びました。  今回の投票は’桃鉄ごはんB級グルメ旅’を参考にしました。  どれも現地に行って食べたい!って思います。 ●さくま「『桃鉄ごはんB級グルメ旅』が文庫本になったら旅行先に持 って行きやすいよね」 堺市・ガメイン …………………… > Wii版『桃太郎電鉄2010』のなかで、映像で見てみ >たい物件をベスト5形式で、選んで感想を言ってもらいたい  さっそくWiiをしながら色々な店をめぐってみました。 1位 なつかしパン屋(小田原)  どんなのか全然わからないので見てみたい。収益200%もあるし。 ●さくま「実は日記にしょっちゅう登場する小田原の守谷のパンがモデル」 2位 ヨーグルトケーキ屋(天王寺)  ボンさんの実家のケーキ屋さんは是非映像で見てみたいです(笑)。 3位 とんかつパフェ屋(松山)  やっぱり気になりますよね〜見た目のインパクトがすごそうなので。 4位 極上天ぷら屋(銀座)  極上具合を見てみたい、銀座ですしね。 5位 揚げ鯛焼き屋(五所川原)  500%の収益の商品は映像で見てみたいです。  ●さくま「『桃鉄』を作るために始まったB級グルメの旅の到達点みた いな食べ物だからね」 五所川原市・かんぴょう巻き …………………………………  歴史ヒーローのアンケートを投稿します。 1位:平賀源内  早い内に仲間になるし、アシドメール・チカクナール・ブッケンゼン ブー、全て便利です。 2位:紀伊国屋文左右衛門  これも早い内に仲間になるのと、初めにけっこうな額のお金もくれる ので。  福袋が好きな私は、出来るだけ彼を仲間にしてから袋を開けるように しています。 3位:伊達政宗  東北地方の数少ないキャラだし、「のぞみ周遊」を買っておけば、 「リニア周遊」にしてくれるから。 4位:山中鹿之助  これまた早い内に仲間に出来るから。  しかも急行周遊カードなど便利な物を持ってきてくれるから。 5位:毛利元就  ナイスなカードを一度に3枚もくれるから。  ということで、私は早く仲間に出来るヒーローが好きみたいです。 ●さくま「主婦的な発想だよね。もうちょっと努力するのが好きになっ てくれると、ゲームの作り方に幅が出来ていいんだけどなあ…」 明石市・トールポッポ …………………………  さくまサン、おはようございます!!  いよいよ、桃鉄WORLD発売まで、あと5日!! 「ジャンプ放送局」、当日!! 桃鉄AOMORIプレイ、毎日!!、なトールポ ッポです。  でも、龍馬暗殺まであと1日…(弥太郎ナレーション風)  おそらく龍馬伝を冷静に振り返れるようになるまで、しばらく時間 がかかりそうです。  さて、歴史ヒーロー・アンケートの回答を送ります。 第一位…織田信長  コストパフォーマンスが、素晴らしいです。  岐阜駅は狙いやすく、序盤の争奪戦です。 第二位…平賀源内  こちらも、比較的早く仲間にできますが、さぬき駅にやや止まりに くいので、2位です。 ●さくま「さぬきは、微妙に入りにくくしてある」 第三位…伊達政宗  周遊カードを次々アップさせるのが、爽快です!! 第四位…源義経  物件駅の場所を知っているほど有利なのが、好きです。  おかげさまで、全国編の地名は、ほぼ覚えることができました◎ ●さくま「井沢どんすけが、地名を覚えないので生まれた。その井沢ど んすけがいまや上手くなってしまったので、アイデアが浮かびづらくな っれいる」 第五位…坂本竜馬  後半、全物件制覇を狙うには、欠かせません!! 次点…大久保利通  廃藩置県、結構好きです。  廃刀令も、たまに自分のカードを消滅させられて味方(プレイヤー)か ら恨まれるところなど、  史実通り(!?)なところが、またツボです。 ●さくま「なるべく史実に忠実に作るようにしている」

 ************
<告知> ※『桃太郎電鉄WORLD』を発売前にプレイできる! 『ケロふぇす!!』〜inイオン与野ショッピングセンター〜 日時: 2010年11月27日(土)9:00〜17:00 会場:イオン与野ショッピングセンター リーフコート 〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西5-2-9 TEL:048-856-7075 内容:「桃太郎電鉄WORLD」先行体験会 ※発売直前の桃鉄がどこよりも早くプレイできます! <告知>  土居ちゃん初のイラスト集『DOIN’S』は好評発売中で〜〜〜す!
<樹想社ホームページで買うとクリアファイルが通販特典として付いてくる!>
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました! タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-