2010年11月3日(水)


 一昨日、新宿「桂花(けいか)ラーメン」に食べに行ったそのの日に
負債総額12億円で、桂花ラーメンは民事再生法適用を申請してしまっ
た。
 もう少し早く私が食べに行くべきだったかな。

 午前7時。『桃太郎電鉄2012(仮)』の物件一覧表作り&カード
仕様書作り。

 新しいVAIOに何かと苦しめられている。

 何で毎回、外付けハードディスクを差し込む位置を変えるんだ!?
 差し込み口は、本当にわざと毎回、右と左に変えてるんじゃない?と
いうくらい変わる。

 まだまだこれから、大きなお世話な改悪サービスが続出するんだろう
なあ。

 VAIOを買い換える度に、仕事を辞めたくなる。
 50歳過ぎて、宇宙飛行士をめざすような苦しみだ。

 午前11時30分。嫁と、荻窪へ。

 土居ちゃん(土居孝幸)と待ち合わせて、「春木屋本店」へ。

 あのラーメン業界で有名な「春木屋」は、荻窪駅のほうで、実はこっ ちのほうが元祖。親戚にラーメンの作り方を教えたので、「春木屋」が 生まれた。  私はたまたま15年前くらいに、土居ちゃんのマンションの下の階に 空室が出たので、そこを桃太郎チームの開発部屋にしたことがある。  土居ちゃんの絵の完成が遅いと、催促がしやすいという理由と、私が 上井草に住んでいたので、近くていいという理由だ。  そのとき、よく出前で、この「春木屋本店」から出前を取って食べて いたのが、中華そば。  荻窪駅近くの「春木屋」の味も好きだけど、このお店のラーメンの味 も好き。  15年ぶりくらいで、中華そばを食べる。  ミニ炙り丼もいっしょに食べる。

「なつかしーなー、三角形の海苔!」 「あの頃を思い出しましたか?」 「うん。嫌な思い出ばかりね!」 「何それ!」 「『桃太郎伝説』の頃でね。私が井沢どんすけとふたりで、江ノ島にこ もってシナリオを上げて、荻窪の開発部屋に持ってくると、みんなが、 『あそこがよくない』、『ここがよくない』って言うだけで、何も代替 え案を言わないんだよ。  私と井沢どんすけは、また江ノ島に行って、シナリオを書き直すこと が続いたので、あれから二度と『桃太郎伝説』を作らなくなった!」 「あー、そうだったねー」 「ディレクター役の人間が天狗になっちゃうしねー」 「あの頃、若いのがよく天狗になってましたねー」 「ほんとだよ。何も作ってないのに『自分がほとんど作ったようなもの ですから』というやつや、シナリオにケチをつけるだけのやつに、何で お金払わないといけないのかと思った」 「いまは、そういうこと無くなりましたね」 「若いやつと仕事しなくなったからね!」 「爺(じじい)ばっかだけど。ハハハ!」 「出雲大社の御利益ももらえないやつとかね! ハハハ!」 「ところで、さくまサン! 『桃太郎電鉄2012(仮)』の仕様書作 りに集中できないって言っていたけど、どう?」 「ダメ!」 「ハハハ! まだ?」 「かなり深刻…」 「そうかあ…」 「『桃太郎電鉄WORLD』を作り終えたときに、来年は休んでいいと 決まったんで、どうにもエンジンがかからない!」 「まいりましたね…」 「まだ正式な契約をしていないんだから、作らなくてもいいんだけどね」 「ここ数年のさくまサンの仕事量、多すぎますよね?」 「ほんと。毎日ステーキばかり食べさせられて、たまにはお茶漬け食べ させてよという状況だよ」 「休んだほうがいいですよ、さくまサン!」 「休むと、私がまた悪人に仕立て上げられるからなあ…。昨日、三井啓 介くんに、本当につらいってことを言ったけど、彼は絶対ハドソンのほ かの人には、報告しないと思うんだよね」 「でしょうね」 「なのに無理して、作る必要ないよね」 「鬱病になっちゃいますよ、さくまサン!」 「たぶんね! 病気しても、ハドソンが助けてくれるわけないから、や っぱりやめるか…」 「ケータイの仕事は続けるんでしょ?」 「続けるよ。5本同時にゲーム作るのだけは、カンベンしてほしい」  午後12時30分。土居ちゃんの家の近所の「杉並区立郷土博物館分 館」へ。 「田河水泡の杉並時代」展を見に来た。

 実は、このイベント、私と嫁が、金沢の石川近代文学館に行ったとき、 そこにパンフレットが置いてあった。 「どこで開催するんだ?」と、パンフレットを読んだら、土居ちゃんか ら1〜2分の場所ではないか。  それで、土居ちゃんと見に行こうということになったのだ。

『のらくろ』の漫画家として有名な、田河水泡さんは、戦後一時期、杉 並区に住んでいたことがあったそうなのだ。  のらくろといえば、歩くと、足から、漫画のふきだしみたいなものが 出るのが特徴だったけど、あのふきだしのことを「けりだし」って言う んだって。  私は漫画評論家だったけど、あのふきだしに「けりだし」という名前 があったのを初めて知った。

 それと、本名が高見沢さんというのは、仕事柄知っていた。  でも、田河水泡(たがわすいほう)というペンネームが、実は「田河 水泡」と書いて、たかみずあわ→たかみざわと読ませる予定だったんだ そうだ。  でもみんなが田河水泡(たがわすいほう)と読んだので、あの名前に なってしまったそうだ。  この博物館には、もうひとつ私にとって、驚きの展示を催していた。 「杉並に飛行場があった頃」という展示で、この飛行場というのは、 中島飛行機という会社のことで、私の父親が勤めていた会社なのだ。  だから展示物に書かれた言葉は、どれもこれも父親から聞いていたこ とばかり。  いろんな昔の写真が貼ってあったので、私か父親が写っていないか、 丹念に写真見ちゃったよ。

 この↓レーシング・タイプの車は、プリンスR380と言って、スカ イライン生みの親の桜井真一郎さんが設計して、私の父親も製作に加わ っていた車だ。

 午後1時30分。土居ちゃんと、荻窪駅南口に行って、駅前の喫茶店 「加里亜」へ。

 コーヒーぜんざいという妙な飲み物があった。  意外とおいしい。  午後2時30分。私と嫁は、西武新宿線上井草駅へ。  私の生まれ故郷だ。

 駅近くの親戚の家へ。  私は家系のことをよく知らない。  人形町の「紬の橋爪商店」は、父親側で、富山県出身。  この上井草の家は、母親側で、熊本県の出身。  熊本といえば、細川家。  細川家のお毒味役をしていたとかいないとか。  その関係で、東京日日新聞に勤めていたそうだ。

 午後5時。高田馬場の「ザ・ハンバーグ」へ。

 ハンバーグ150グラムと、仔牛のカツレツ。

「あの〜、ここで働いていた黒人さんはもういないのですか?」 「すみません。もう退社されたんです」 「いえいえ。別にすみませんというわけではないので…」 「評判がいい人だったので、よく聞かれるんですよ」 「へ〜、やっぱり評判よかったんだ」  実は、この黒人さん、元横浜ベイスターズのブラッグス選手に似てい て、いい人だったので、このお店を「ブラッグスさんのお店」と呼んで 気に入っていたのだ。  リーマンショック以来、いたはずの人がお店にいないことが多い。  午後6時。帰宅。  東京テレビ「中日×ロッテ」の日本シリーズを見る。 松戸市・みん …………………… さくま様  「とことん青森MAX」でお会いできてよかったです  さくまさん関係のイベントは晴れるので、安心して着物を着て行けます。 ●さくま「ハハハ! テツandトモにも、さくまサン来るから絶対晴れると 思ったと言われたよ」  テツandトモさんの「青森にて」のヤッテマーレの掛け合いは、なんでか ジーンときて涙が出ました。 ●さくま「あれ、よかったねー」  それまでの舞台でも拍手は存分にありましたが、阿部兄弟の津軽三味線 のとき「良かったら金ちゃん!って声かけてください」に、そんなに声が かからなかったりで、みんなシャイなんだなと思っていたのが、「青森に て」のラッセーラでいっきに声が返って驚きと感動です。 ●さくま「青森出身の人がけっこういたみたい」  また、えのさんパンと巻き寿司を掲載してくださりありがとうございま す。 ●さくま「えのさんパンって、実際に売っていそうだよ」  余談ですが、撮影の際に真理子さんの爪にお月さまが輝いていて、可愛 いって思っちゃいました。 ●さくま「イベントに来ると、嫁の顔が見られる特典が付いています」  今度はえのさんロールケーキを作ろうと思っています。 ●さくま「金太郎飴?」 高松市・新北小町 ……………………  ベイスターズ影のオーナー様!  ありがとうございますー!!  香川オリーブガイナーズの大原選手をなんと!  ドラフト7位で指名!  イイ選手ですので、ぜひごひいきに〜。 ●さくま「大原慎司投手でしょ? 横浜ベイスターズのように投手がい ない選手は、即戦力の社会人投手ばかりドラフトすればいいんだよ。で も大原慎司投手、速球がちょっと遅いなあ…」 東京都・明月 ……………………  さくまさん、こんにちは。  今朝の「とくダネ!」でペコちゃんミュージアムのことを取り上げ ていました。 http://www.fujiya-peko.co.jp/museum/index.html  本日11/1より21日まで開催とのこと。  去年は大混雑で途中で断念されていたようですので、今回は見に行け ますように…。  ご存知かと思いましたが、お知らせさせていただきました。 ●さくま「ありがとう! 行きたいけど、今月はほとんど東京にいない かもしれないんだよ」 群馬県・岡田光衣(岡田です!) ……………………………………  さくまさん、お久しぶりです。  31日、小池先生の講演会に行ってまいりました。 ●さくま「おやまあ!」  実は 数年前、ジャンプ編集部に漫画を持ち込みしまして。  ですが、漫画活動が 結婚・育児でストップしてしまいました。  ですが今でも 絵や文を書く仕事をやってみたい気持ちでいまして、 小池先生の講演会に参加させていただいたのです。  想像よりも 小池先生は お元気で、主婦業で頭がストップしてる私に も話が分かりやすく、業界の裏話や苦労話など聞けて、とても有意義な 時間が過ぎて行きました。  質問コーナーでは一番に手を挙げ、お答えいただくことができました。 ●さくま「小池一夫師匠のわかりやすく話す技術は、いまだに会得でき ない」  小池先生とさくまさんは お顔や雰囲気が似ていらっしゃる事に気付き ました。 ●さくま「私が劇画村塾に通っていた頃、師匠の会社の人に、若い頃の 小池一夫師匠とそっくりだと言われたことがある」  なんとなくですが、小池先生とさくまさんの師弟愛のようなものを感 じ取れた気がしました。 ●さくま「いろんなことを真似ているから、似ていると言われるのは、 光栄だ!」 富山市・都氏さとみ ………………………  大門素麺は 砺波郡大門村 に由来するものであって、地名の大門 (だいもん)は射水市なので無関係だそうです。 ●さくま「やっぱりそうか。確か大門(おおかど)のほうは、以前 『桃鉄』の音楽を担当していた宮路一昭くんの奥さんの実家だったと おもう」 参考になりそうなページがあったので貼りますね^^ http://hokuriku.biz/processed-foods/%E5%A4%A7%E9%96%80%E7%B4%A0%E9%BA%BA.html  射水と新湊は、合併とか細かくあったので地元の私もさっぱりですが…。 ●さくま「市町村合併は、私の物件駅センサーを狂わせているよ」 高松市・新北小町 ……………………  さくまさん、こんにちは!新北小町です。  広告会社企画部にいたのですが、なんとまあ、いろいろあって香川県 のタウン情報誌(タウン情報かがわ)編集部に。 ●さくま「おっ! 私が高松、松山に行くと登場するワ〜ッハッハ!の 安藤芳樹さんと縁のある編集部だ!」  仕事人裏日記をビジネスサイトとして読み「なんちゃって生徒」にな ってるつもりなので、さくまさんのサイトから教わったことを実践して みます。 「火をつけるには、まず枯れ葉を集めてから」 「いい仕事は、いい人柄が生む」 ●さくま「こんなこと言ってたっけ? あはは」  そして繰り返しでてくる「桃鉄は日本のことをみんなに知ってもらい たいからつくってる」  つまり「香川のことを香川のみんなに知ってもらうためにタウン誌を つくる」 ●さくま「これはその通りだ!」  それと基本ともいえる小池先生の「キャラ論」の「キャラは周りが 立てる」。  どうか「自称さくまネット教室生徒(笑)」の活躍をお見守りください。 ●さくま「小池一夫流キャラ論は、万能だよ!」 五所川原市・かんぴょう巻き …………………………………  さくまさん、こんばんは。  取材旅行と出雲縁結び旅行、お疲れ様でした。  一週間分の日記をまとめて読んだら、すごく内容が濃くて、とて も楽しかったです。  特に、土居さんとの出雲大社のあれこれは、笑っちゃいけないと思い つつ笑ってしまいました。 ●さくま「笑ってほしくて書いたんだから、存分に笑ってよ!」  でも、人生は何が起こるか全く分からないので、土居さんも望みはち ょっとだけ残しておいてもいいと思います。  う○このファイルにつられて『Doin's』を通販で注文してしまいま した。 ●さくま「感想もよろしくね! そういえば、寺尾昌城くん、Twitter で『DOIN’S』買ったって言ってたから、ぜひ感想送ってね!」 その他の感想 ・カドックさんの桃鉄日記で、シンデレラカード事件には大爆笑でした。 ・境港の「ゲゲゲの鬼太郎」づくしに圧倒されました。 ●さくま「雨でほとんど写真に写せなかった。100体以上の鬼太郎を 見に、ぜひ、境港へ!」 ・とことん青森の三味線バージョン「青森にて」、ぜひ生で聴きたいで す。 ●さくま「来年、テツandトモのベストアルバムを企画しているので、 収録しようか?という話も出ている」 ・ケータイの「桃鉄青森」。遊びたいけど、私のケータイは遊べな いPHSなので、残念ながら遊べません・・・。(パソコンとかで も出来たらいいのに・・・) ●さくま「PHSには、移植できないなあ…」 ………………………………………<桃鉄研究所>……………………………………… 横浜市・まつざき ……………………  桃鉄AOMORIさっそく、1日の朝9時にダウンロードしてやってます。  まだ、途中ですが、堤橋に「後藤焼きそば」と「鈴木焼きそば」な ど実名が出ているのに感動しました。 ●さくま「ほかのお店も実名にしようと思ったんだけど、『王味』だと、 餃子のお店とわからなくなる」  いやー、青森県の全面協力な んでしょうね。  棟方志功、太宰治も実名だし、すごい!と感激です! ●さくま「私も感激!」 明石市・トールポッポ …………………………  さくまサン、こんにちは◎  今日(11月3日)は休日なので、桃鉄AOMORIがたっぷりできます!!  さっそくですが「周遊駅」、そう言う意味だったんですね〜!!  後半はカナリ役立ちます!!  所有の周遊カードを一気に初期化とは、日頃の願望を叶えてもらいま した (笑)。 ●さくま「どケチな井沢どんすけに、周遊駅が大好評で! だったら自 分からアイデア出せよな!」  さて今回の初プレイですが、年数が5年を越えるまで1位にたてなか ったせいか、20年プレイで全物件のうち残り30件ほど購入できませんで した。 ●さくま「微妙なチューニングでしょ?」  また、15年目にマップの変化があるとも思ってなかったので、夜中の プレイにも関わらず結構ビックリしてしまいました(笑)。 ●さくま「ケータイで、あんな大技が出ると思わなかったでしょ?」  今は八艘飛びを駆使するべく、いろんな都市にあえて飛び回る日々で す!!  これを気に、青森各所の都市を少しずつ覚えて、全物件制覇を目指し ていきます◎ ●さくま「井沢どんすけが、源義経、全然わからないと嘆いていたけど 最後のほうでは地名を覚えていた。くりかえし学習がいちばん!」 京都市・なかむ …………………… ☆COMキャラの絶好調! ◎天邪鬼  海上飛ばし後、即カード封印!  …天邪鬼が作ったマスにはまり易くして極悪度アップ! ●さくま「確かに極悪度は増すけど、必ず1点は救いがないとね」 ◎餓鬼  他のプレイヤーと同じマスにぴったり止まった時に、お金やカードを ブン盗る! ●さくま「餓鬼がこのくらいのことをしてもおかしくないね」 ◎あしゅら  バラ吹雪で身を隠し、貧乏神・ミニボンビーをなすり付けられなくする! ●さくま「あしゅらが攻撃系のカードをつかわない分、もっと有利でも いいよね。でもみんながあしゅらの三面六臂を恐怖する」 ◎さくま鉄人  歴史ヒーローの攻撃を無効化する! ●さくま「うーん。歴史ヒーローの動きを止めるならいいかもね」 春日井市・ともひと ………………………  さくまさん、今日は。 >とくに決算の最後に、棒グラフが出るけど、あの棒グラフを残したほう >がいいかを教えてください とのことですが、僕は残してほしいですね。  まずなんと言っても自分の軌跡が一目でわかるということです。  激しい変化があるときは一緒にやっている友達との会話の種になります。 ●さくま「一方的な展開になると、グラフに変化が無くなるので、おも しろくないかな?と思ったんだ」  そして、「桃鉄20周年」がそうでしたが、数字だけだとわかりにくい ことです。 ●さくま「DSだとちょっと無理なんだ」  細かい数値は数字で表す方がいいと思いますが、折れ線グラフの長所で あるぱっと見ただけでおおまかな変化が振り返ることができるという長所 も念頭に入れるべきだと思います。 ●さくま「もうちょい多くの人の意見を聞いてから決めよう」 名古屋市・寺尾昌城 ………………………  さくまさん、おはようございます。 「決算の最後の折れ線グラフ」についてです。  僕は必要だと思います。理由は単純に、数字よりパッと見ただけで、 現状の状況が判断できるからです。  実際、確認ボタンを連打して、実質1秒も見ていないのに、「2位と 差が開いたな」とか「キングボンビーのおかげでガタ落ちだな」とかを 文字情報よりも、折れ線グラフで感じている気がします。 ●さくま「ほう。そうなんだ!」  画面2/3上部を折れ線グラフ。1/3下部を決算金額などの通常の 文字情報で、合わせて表示したほうが時間短縮になりそうです。 ●さくま「3分の1で、文字情報が出せるかどうかだねー」 京都市・なかむ ……………………  決算後のグラフについては、個人的には存続して欲しいです。  総資産の増減や順位の推移が一目でわかりますし、キングボンビーの 攻撃を食らった後のグラフ急降下は対人プレイだと結構な盛り上がりポ イントになっていると思います(笑)。 ●さくま「キングボンビーは確かに笑える!」  逆に、底辺から這い上がった時にはグラフの上昇を見ることで、より 実感が増すようにも思います。 ●さくま「なるほどねー」 横浜市・saku …………………… さくまあきら様  ユキムシ! そんな詩趣溢れる風物詩があることを知りませんでした。  横浜市のsakuです。 ●さくま「みんなも、ユキムシをネットで調べてみよう!」 「文豪ラリーカード」実現に向けての別案〜小説の舞台編〜  川端康成「雪国」…越後湯沢  森鴎外「高瀬舟」…京都  夏目漱石「坊ちゃん」…松山  尾崎紅葉「金色夜叉」…熱海  有島武郎「生まれ出づる悩み」…北海道岩内  室生犀星「小景異情」…金沢  樋口一葉「たけくらべ」…台東区千束あたり  遠藤周作「沈黙」…長崎  小説の舞台、なかなか思い出せませんでした(犀星は詩集ですね) ●さくま「室生犀星の小説なら、『杏っ子』がある」 「ラリーカード」って楽しいですけど、作るの結構時間かかりそう ですね…。 でも! でもでも、確率上がるのたのしみにしています!  それから、スリの銀次の変装ですが、もう音楽家シリーズはやってし まいましたか?  モーツァルト、ベートーベン、ドビュッシー、ヘンデル、チャイコフ スキー、シベリウス、サティとか。  名言はありそうですが、ちょっと見た目が地味ですかね。 ●さくま「音楽家は考えたんだけど、やっぱり音が出ないとピンと来な いと思うんだ! スリの銀次が変装する音楽家ひとりひとりの音楽流し たら容量があっという間になくなる」  急に冷え込みましたので、くれぐれもご自愛ください。 ●さくま「ありがとう!」 神戸市・いなかっぺ少将 ……………………………  募集中の新しいラリーカードを、考えてみました! ○橋ラリーカード ・瀬田の唐橋…大津 ・渡月橋…嵐山 ・上津屋橋(流れ橋)…京都―八幡/久御山 ・錦帯橋…岩国 ・かずら橋…徳島―祖谷 ・播磨屋橋…高知 ・通潤橋…熊本―山都 ・眼鏡橋…長崎  などなど、結構あります。  明石海峡大橋などの最近の橋を入れるかどうかが難しいです。 ○滝ラリーカード ・華厳の滝…日光 ・袋田の滝…茨城―大子 ・白糸の滝…富士宮 ・那智の滝…那智勝浦 ・赤目四十八滝…三重―名張 ・箕面の滝…箕面  などなど。 ○宿場ラリーカード ・川越宿…埼玉―川越 ・妻籠宿…木曽 ・馬籠宿…木曽 ・関宿…三重―関 ・熊川宿…若狭 ・平福宿…兵庫―佐用  など、まだまだ日本全国にあると思います。 ○門前町ラリーカード ・成田…新勝寺 ・浅草…浅草寺 ・長野…善光寺 ・宇治山田…伊勢神宮 ・天王寺…四天王寺 ・琴平…金刀比羅宮 ・宮島…厳島神社 ・宇佐…宇佐八幡宮  考えてみると、京都や、奈良、坂本、高野山、吉野なんかも門前町と言え ますよね。8つに絞るのが大変かも。 ○港町ラリーカード ・函館 ・横浜 ・舞鶴 ・堺 ・神戸 ・室津 ・鞆の浦 ・長崎  他に、下田、三田尻、下関、平戸など、江戸時代のものや明治以降の ものまでいろいろあります。 ●さくま「すごいね。猛打爆発だ!」 また、こんなのもどうでしょうか? ○城下町ラリーカード ○関所ラリーカード ○湖ラリーカード ○河川ラリーカード ○火山ラリーカード ○妖怪ラリーカード 妖怪の話が伝わる場所を巡ります。 ○俳句ラリーカード 有名な俳句が詠まれた地を巡ります。 ○□□□ラリーカード (※□には人物名が入ります) ある人物 ゆかりの地を巡ります。例えば、源義経なら、平泉、鞍馬、一の 谷、屋島、壇ノ浦など。ただ、3文字の人物しか出来ません(笑)。 ●さくま「オチまでつけてくれて、ありがとう!」 五所川原市・かんぴょう巻き …………………………………  桃鉄研究所ネタです。 □弱者対策 「徳政令カード」を今月もう一回行動できる◎カード(だじゃれ カードやへっちゃらカードみたいに)にする。 ●さくま「これは、いいアイデアだ!」 京都市・なかむ ……………………  こんばんは! なかむ です! >『桃太郎電鉄2010』をプレイして、時間がかかってかったるいと思う >ような場面があれば教えてください!  うーん…。最近の桃鉄は最新作になればなるほど快適度が増して いるので気になる点はほとんどないのですが…。 ●さくま「みんながかったるい撲滅運動に協力してくれるので、本当に 評判よくなっているんだよ。ありがとう!」  あえて申し上げるならば、「サミットカード」の演出でしょうか。  特にナマハーゲンがサミットカードを使用した際には、同じ演出が最 大で4回繰り返しになってしまうので、少々長く感じてしまうかもしれ ません。 ●さくま「確かに、人間プレイヤーがつかうときはいいけど、ナマハー ゲンのときは、もっとスピードがあったほうがいいね」

 ************
<告知>  土居ちゃん初のイラスト集『DOIN’S』は好評発売中で〜〜〜す!
<樹想社ホームページで買うとクリアファイルが通販特典として付いてくる!>
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました! タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/ *口蹄疫被害に対する義援金を募集しています<宮崎県> http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-