2010年10月22日(金)


 午前7時。『桃太郎電鉄2010』のリプレイ。

 うーん。悩む。悩む。大いに悩む…。

 私が毎回『桃太郎電鉄』をすちゃらかほいほい、鼻歌まじりで気楽に
作っていると思っている人が多い。
 気楽に作っているように見せるために、大いに悩んでいるわけで、
人からつねに「楽して儲けられる仕事でいいですね」と言われ続けるよ
う努力しないといけない。

 イチロー選手なんか、狙ったところに全部打球が行くように打つ。
 まるでゴルフのピンに乗ったボールを打つみたいに。
 ああいう風に、努力を微塵も感じさせないようになりたい。

 午前10時30分。嫁と、高円寺の整体さんへ。

『桃太郎電鉄2010』のリプレイ中なので、首と腕が猛烈に痛い!
 整体のお兄ちゃんに、首をバキッ、ボキッとやってもらうと、非常に
楽になる。
 でもしばらくすると、また痛くなる。
 これから寒い冬を迎えると、とくに痛くなる。
 毎年、真冬限定の痛みだったのが、今年は夏から出ているから、用心
しないと。

 肩にホッカイロを常設しようと思って、治療後、ホッカイロを出した
ら、貼るやつじゃなかった。
 整体のお兄ちゃんが、テープで肩に固定してくれた。
 今年は、貼るホッカイロが、必需品になりそうだ。

 午後12時30分。嫁と、高円寺の「代一元(だいいちげん)」で、
タンメンを食べる。

 井沢どんすけにも連絡したけど、風邪を引いていて、動けないらしい。  彼女に介抱されなさい。  ちなみに、昨日石川キンテツも風邪で寝込んでいると、クロちゃんが 言っていた。  さすが、キンどん! 風邪を引くのもいっしょ。

 午後1時30分。帰宅。 『桃太郎電鉄2010』のリプレイ。  刻一刻、50年目が近づいている。  現時点では、50年モードが適正時間のような気もするし、100年間 ずっとおもしろさを保つゲームにしてみたい気持ちもある。  マップの駅と駅の間の距離を、縮めるか、このままでいいかも悩む。  この辺のことは、私にしか判断ができない。  午後2時45分。佐藤志靖さんの美容室『ティティス』に向かって歩い ていたら、クロムハーツの交差点で、放送作家の福本岳史くんとばったり!

「おや、福ちゃん! こんなオシャレな場所にいるなんて!」 「はっはっは! アニメの仕事で来ただけですよ」  しばらく、立ち話。  午後3時。佐藤志靖さんの美容室『ティティス』へ。  明日から、取材旅行にでかけるので、iPhone4で、取材先を調べる。  どうもiPhoneのキーボードは、ミスタッチを生じやすいね〜。  キーボードを横にしたほうがいいと言われて、横にしてみるんだけど、 なかなか横を向いてくれない。  午後5時30分。帰宅。  しばらくして、娘&孫が到着。  明日から、取材旅行なので、孫を連れて来てくれたのだ。  孫姉が、6歳になっていた。  もう6歳だよ。  早いね〜。  午後6時。ミッドタウン東京の近くの「豚組しゃぶ庵」へ。

 豚のしゃぶしゃぶ。

 薬味が代わっていて、とろみのある塩だれ、甘い胡麻だれ、そばつゆ、 岩塩など、多彩。  午後8時30分。娘&孫を家まで送ってから、帰宅。  そんなわけで、明日からの旅行の準備しつつ、さらに『桃太郎電鉄2010』 のリプレイを続ける。  44年まで来たので、あと6年やって、50年モードの場合をシミュレ ーションしてみる。  今回の旅行は、ちょっと変則的で、途中でいったん京都に寄って、土居 ちゃんが合流して、いっしょに出雲大社へ行く。  何も縁結びの神様に会いに行く土居ちゃんに、私が同行する必要はない のだけれど、道中ずっと、『桃太郎電鉄2012(仮)』の打ち合わせになる 予定。  元気だったら、一度京都で、日記を更新します。  時間がなければ、10月28日あたりから日記を再開の予定。  では、まず前半の旅にでかけて来ま〜す。

 ************
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました! タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/ *口蹄疫被害に対する義援金を募集しています<宮崎県> http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-