2010年10月21日(木)


 午前4時。うっ! 寒くて、目が覚めた。

『桃太郎電鉄2010』のリプレイは、30年を突破!
 なるほど、そうか!。
『桃太郎電鉄WORLD』のテンポがいい理由がわかって来たぞ!
 はっはっは! 自分が作ったゲームから、学んでちゃ世話ないな!

 でも、『桃太郎電鉄』は類似のゲームが無いから、自問自答で突き進
んで行くしかないんだよ。
「他山の石」とか「人の振り見て、我が振り直せ!」が効かない。


松戸市・みん
……………………
 こんにちは。

 あんなに暑かったのに、ちゃんと秋は来るのですね。
 不思議!

 さて、テツ&トモ君・青森情報です。

「とことん青森MAX」
於:原宿表参道原宿駅前 お祭り広場

11/1(月) 14:30  16:00 

「青森にて」を歌われるそうです。

 既知でしたらすみません。
 晴れるといいですね。

●さくま「告知、ありがとう! 11月1日は聞いていたんだけど、場所
と時間は知らなかった。もちろん、見に行く予定! 何でも『青森にて』
を三味線バージョンで歌うらしい


品川区・なす。
……………………
 こんばんは。

 先日グリーでテツandトモさんのブログ(日記)を登録しまして、今回
(10月20日記)の日記で、な、な、なんと!11月1日の『とことん
青森MAX』でお二方のミニライヴがあると告知が! きゃーっ!

 その際にあの『青森にて』を歌われるそうです。

 時間と場所は下記のように告知をされています。

・原宿駅前『お祭り広場』
・1回目14時半〜
・2回目16時〜

 今からすごく楽しみです。

 最近急に朝晩冷え込むようになりました。
 どうぞ体調を崩されませんようお過ごし下さい。

●さくま「このイベントを見るために、山陰から帰って来るよ!」


 なおも、『桃太郎電鉄2010』のリプレイを続ける。

 自分が喰らわないときの、エアプレンボンビーは気持ちいいねー。
 曲といい、プロペラ音といい、貧乏神がエアプレンボンビーに変身する
と楽しくなる。
 エアプレンボンビーは、DSだと表現しづらいから、引き続き登場させ
たいなあ…。
 すでに、新作を2体作る予定だからいらないかなあ…。
 岩崎誠は、ツルギボンビーも出せ!っていうしなあ…。

 午後8時。『桃太郎電鉄2010』のリプレイは、36年目。
 もはや全物件制覇のペースに入っている。
 井沢どんすけが、Wiiで『桃太郎電鉄2012(仮)』を作るとしても、50
年モードにしたほうが、何回も遊べていいと主張していた気持ちがちょっ
とわかるような展開になって来た。

 井沢どんすけ、顔は薄いが、違いのわかる男だ。♪ダバダ〜〜〜!

 午前10時。嫁と、日本橋の「蔵人総合研究所」へ。
 雨がぽつぽつ降っている。

 赤根豊くん、大塚龍哉くんと、会社経営の話。 「別にもうゲーム作らなくても、平気?」 「平気ですよ!」 「何かハドソンと問題起きましたか?」 「ないよ。そろそろ私の才能に終わりが近づいて来ている」 「そう言いながら、毎年何とかなっているじゃないですか!」 「日本の地図はおなじなのに、20数年間ゲームが出ることのほうが、 変なんだから、無理に無理を重ねて、もう限界が来ているよ」  午後12時。私、嫁、赤根豊くん、大塚龍哉くんの4人で日本橋の 「日本橋玉ゐ」へ。

 全員、煮あなごVS焼うなぎ。

 あなご専門店だから「ほら、穴子のほうがおいしいでしょ?」と、わ からせるためのメニューと思いきや、うなぎもおいしくて、びっくり! 「うまっ!」  大塚龍哉くん恒例の雄叫びが出たっ!

最後はお出汁で。

「赤根豊くん! いっしょに長崎、旅行に行く件、どうなった?」 「もう『龍馬伝』、終わっちゃいますね!」 「忙しいの?」 「忙しいですねー」 「社長は、ほとんど会社にいないくらい忙しいですね!」と、大塚龍哉くん。 「じゃあ、赤根豊くんが会社にいない間に、私が大塚龍哉くんに命じて 城内に火を放つように仕向けちゃうよー」 「はっはっは! 竹中半兵衛だ!」 「はっはっは! 稲葉山城!」  私と、赤根豊くん、大塚龍哉くんは無類の歴史好きだから、会話が全 部日本史にからむ。  午後1時。帰宅。 『桃太郎電鉄2010』のリプレイを続ける。  午後3時。原宿の佐藤志靖さんの美容室『ティティス』へ。  ガガ〜〜〜ン! 日にちを間違えていたー!  最近、整体さんに行く回数を増やしたついでに、美容室の回数も増や したので、混乱してる。  最近、来年の『桃太郎電鉄』を、『桃太郎電鉄2012(仮)』にするか、 井沢どんすけが主張するWii版『桃太郎電鉄WORLD』にするかで 悩みきっていたので、仕事のスケジュールをくっきり覚えられなくなっ ていた。  散歩に来たと思って、家まで帰る。すごすご。  雨まで降ってるのは、余計。  午後3時15分。帰宅。  おかげで、きょうの歩数計が、5000歩を越えた。  いいことだ。  なおも、『桃太郎電鉄2010』のリプレイを続ける。  うーん。40年目に達して、もはやCOMキャラは物件をひとつも 持ってない状態だ。  この状態に入るのは、ちょっと早すぎる。  下手すると、50年目で全物件制覇できてしまいそうだ。  ひょっとして、井沢どんすけは直感で「50年でいいと思います」 と言っているのかもしれないなあ。  いずれにしても、『桃太郎電鉄2012(仮)』は、100年モードの つもりで作ってみよう。  50年のほうがおもしろければ、50年にすればいい。  50年用に作っておいて、急に100年には伸ばせない。  コンピュータは、引き算が基本。  午後6時。まだ少し雨が降っている。  でもこの程度の雨なら、傘は差さない。  嫁と、表参道のラーメン屋さん「だるまや」へ。

 私は、だるまそば。

 嫁は、焼きうどん。

 何かこのお店、私が学生時代からもずっとあったような気がする。  創業はいつなの?  1976年。34年目?  もっと昔からあったような気がする。  でも30年を越えているのは、立派!  企業は30年で滅びるのが相場なんだから、30年越えはすごい!  午後6時30分。表参道の「NHK青山荘」へ。  小池一夫師匠の緊急講演「フリーミアムの時代におけるヤラクター プロファイリングとそのシミュレーション」を見に来た。

 100人以上集まっていて、知っている顔が多数。  とみさわ昭仁くん、前田圭士くん、成沢大輔くん、ゆずはらとしゆき クン、漫画原作者・鍋島雅治くん、サクマニアのtatangさん、松戸のみ んサンなど…。  なんと! 三遊亭楽市くんまで来ていた。 「どうしたの?」 「いやー! 落語のネタ作りに役立つと思って…」 「うん! それは絶対役に立つとおもう!」  何だか同窓会のようでもあり、いかにも研修所の教室っぽいので、 30年以上前の「劇画村塾」に通い始めた頃の気分になって来た。  小池一夫師匠の講演が始まる。

 漫画原作の話。  いきなり地獄の話から始まって、三途の川や、黒い鳥居の話になって 行くので、この先どうなっちゃうんだろうと、心配になる。  ところが、途中から、地獄から奇跡的に生還した主人公が、無料の地 獄巡りツアーを企画する。  何1000人もの人が無料ならと、ツアーに参加する。  そのツアーのなかで、ひとり1万円払えば、天国も見ることが出来る んだけど、どうですか?と言い出す。  1000人のなかの5%が参加しました。  500人。ひとり1万円で、500万円!  なんと! 小池一夫師匠は、無料ゲームの料金体系で、シナリオを作 り始めていたのである。  御年75歳である!  どこまで精神年齢が、若いんだ!

 この衝撃があるので、小池一夫師匠の講演は、出来る限り時間を割い てでも見に行かないといけない。  もちろん、昨日から考え抜いていた新キャラのアイデアが出た。  いい刺激だ。  午後8時30分。講演、終了。  ロビーで、成沢大輔くん+ゆずはらとしゆきクンで進行中のプロジェ クトの話を聞き、スケジュールなど確認する。  午後9時30分。ビー・ブレーブの岩崎誠と、神楽坂で待ち合わせ。  岩崎誠は、「神保町花月」にゲスト出演したバッファロー吾郎の木村 明浩くんを連れて来た。  好奇心旺盛な木村明浩くんのために、私も小池一夫講演会から、鍋島 雅治くん、三遊亭楽市くん、成沢大輔くん、ゆずはらとしゆきクン、と みさわ昭仁くん、キャラクター管理の仕事をしている村塾門下の高橋さん を連れて来た。  みんな揃って、創作和食の「神楽坂・吉(きち)」へ。

 木村明浩くんは漫画好きなので、『築地魚河岸三代目』の原作者・鍋 島雅治くんがいたので、びっくり! 「木村明浩くん、もっと驚かせてあげるよ。明日から、ダウンタウン浜 ちゃんが、9年ぶりにドラマ主演するの知ってるよね?」 「もちろん、知ってますよ」 「その『検事・鬼島平八郎』の原作者が、鍋島雅治くん!」 「ひえええええ〜〜〜!」

 鍋島雅治くんにとっては、『検事・鬼島平八郎』という作品は10年 前の作品。  その作品がいかに偶然に偶然が重なって行って、ABC放送創立60 周年記念ドラマになったかを、鍋島雅治くんが語ると、木村明浩くんの 目がキラキラ! 「うわー! このままずっと、ここにいたいわー!」

 午後11時。木村明浩くんは、まだこれから仕事の打ち合わせがある ので帰らないといけない。 「帰りたくないわー!」

 ここで、バトンタッチするかのように、安田大サーカスのクロちゃん が到着。 「クロちゃんです!」

「三遊亭楽市くん、おもしろいでしょ?」 「落語の世界では会わないような人たちばかりなので、びっくりしてま す!」  漫画原作者、落語家、お笑い芸人が並んでしゃべるなんて機会は、ま ずないからね。  しかも、その立場、立場で、業界のしきたり話をするものだから、お もしろい! おもしろい!  おまけに、歩く漫画Wikipedia・ゆずはらとしゆきクンがいるので、 みんなが子どもの頃に読んだうろおぼえの漫画の断片を言うだけで、こ とごとく、ゆずはらとしゆきクンが題名と作者名を答えてくれる。  ゆずはらとしゆきクン、『TVチャンピオン』の漫画好き大会でもあ れば、圧勝間違い無しだ。  彼としゃべると、人生上には上がいる!ということを痛感させられる。  クロちゃんが「さくまサンが、こんな夜遅くにいると思わなかった!」 というくらい、私も帰るのを忘れて、しゃべり込んでしまった。 「そうだ! 三遊亭楽市くん! クロちゃん! そこにいる、とみさわ 昭仁くんは、『ファミコン神拳』後期にいたカルロスなんだよ!」 「えーーー! カルロス!」 「すごーーーい!」 「ははは。カルロスです」  三遊亭楽市くんも、クロちゃんも、ジャンプっ子なんで、カルロスに 会えて、興奮してしまったのだ。  あー、さすがに私はもう帰らないといけない時間だ。  午前0時30分。帰宅。  お風呂入って、『検事・鬼島平八郎』を毎週録画にしてから寝よう。  ちょうど煮詰まっていたときだったので、きょうの急な異業種交流会 は、有意義だった…。 島根県雲南市・ちゅうさん ………………………………  さくまさん、こんにちは。  島根県のちゅうさんです。  来週にかけての旅は、土居さんの婚期回復?祈願ですか。 ●さくま「もう無理だと思うけどね〜。はっはっは!」  では、来週に掛けては晴天ですね。  仕事柄、雨天はつらいのでうれしいです。  大社付近では、旧大社駅(ぜひ駅舎やSLをご覧ください)や日御碕 灯台、「ぜんざい学会1号店」へ行かれてはいかがですか?  比較的あっさり系のものがあります。  日御碕は東洋一の高さがありますので遠くから海鮮丼やイカ焼きを食 べながら白い灯台をご覧ください。  晴天でしたら青い海や空と白い灯台がきれいですよ。 ●さくま「土居ちゃんが出雲大社に行ったら、涙雨になったりして!」 八戸市・中途半端 ……………………  さくまさん、こんにちは!  そして桃鉄会議お疲れさまでした! 「桃太郎電鉄AOMORI」来月配信と言うことで、待ちきれない思いです!  青森県民の一人としてお礼を言わせてください!  さくまさん、本当にありがとうございます!!!! ●さくま「青森県1県だけで、『桃鉄』を作るのさすがに無理だと思っ ていたけど、テスト・プレイ終盤には、すっかり清正まなつサンも、井 沢どんすけも青森通になっていたからね!  青森県民も知らない地名がいっぱい出て来るかも!  早く青森県の人たちの意見が聞きたい!」 東京都・馬場ダイ ……………………  さくまサン、こんにちは。  東京都・馬場ダイです。  10月17日放送の『さんまのSUPERからくりTV』のなの「さ んまのウキウキ家庭訪問」のコーナーに戦場カメラマンの渡部陽一さん が出演されました。  明石家さんまさん、浅田美代子さん、つるの剛士さんを相手にかわら ずの和やかなムードを作り出される天才ぶりを発揮されていました。  そのなかで、渡部陽一さんが自分自身を漫画に書いてくれたとして、 ヤングサンデーを紹介されたのですが、その表紙がなんと山本梓さんで した。  桃鉄のCMの共演を意識したさりげない事前宣伝。  渡部陽一さんが諸葛亮孔明に見えました。 ●さくま「山本梓ちゃんの表紙は単なる偶然だって、CM撮影のとき言 っていたけどね。旬の人は、偶然の数が尋常じゃない!」 川崎市・ひろりん ……………………  初めてお便りします、  最後の桃鉄(かも)と書かれているのを見て、クオリティは考えずとり あえず記念投稿いたしまして、すみません。  ジャンプ放送局世代です、投稿はしておりませんが、毎週ジャンプ本編 よりも楽しみにしていました。 ●さくま「最近になって、『ジャンプ放送局』の知名度に驚いている」  社会人になり、ゲームからは遠ざかってしまったのですが、ふと、桃鉄 を遊ぶ機会があり、ゲームしてみると、あの、ジャンプ放送局のムードが ゲームに!感動しました。 ●さくま「ありがとう!」  どうか、あの頃、今も、さくま様に楽しませて頂いた人たちの楽しい気 持ちが神様に届き、さくま様が健康と幸せに恵まれ、末永く作品を発表し て頂けますように、ガラスの仮面位のスパンでもよいです。 ●さくま「『ガラスの仮面』のペースで仕事できるのが理想だねー。 ………………………………………<桃鉄研究所>……………………………………… 八戸市・中途半端 ……………………  さくまさん、こんにちは!  新しい絶好調パターンについてに考えてみました。 ・天の邪鬼の絶好調!  プレイヤーが止まった駅を無視して勝手に赤マス駅にする。  プレイヤーの意思とは関係なく操作をされてしまう。 ●さくま「物件駅に止まっても、赤マスになるのか。ひどい!」 ・むじゃ鬼の絶好調!  既に買われている物件をむじゃ鬼の無邪気な行動で乗っ取られる。  むじゃ鬼のうんちのせいで物件に被害、稀に廃業してしまう。 ●さくま「うんちで物件が腐る? 汚いなあ! はっはっは!」 ・餓鬼の絶好調!  持っている食品物件が1件なくなる代わりにサイコロが8個になる。  食品物件が高い確率で無料で買えてしまう。 ・さくま鉄人の絶好調!  さくま鉄人にちなんで目的地の援助金が39.0倍になる。 ●さくま「30.0(さくま)? ちょっと苦しいね!」  絶好調時に急行系のカードが1〜2ランクグレードアップする。  目的地に一番乗りした場合のみ限定で物件が安くなり、更に収益率 が高くなる。 ●さくま「サイコロ増えるから、急行系がグレードアップしてもあまり 恐くないね。到着金が10倍とかのほうが、圧倒的に恐くなりそう!」 知多市・マスオさん ………………………  無段 天邪鬼という、強いのか弱いのか分からないキャラが大好きです。 天邪鬼の絶好調! ・赤マスと青マスを入れ替える ・いつも収入や損失が冬の状態 むじゃ鬼の絶好調! ・県庁所在地にうんちを置く ●さくま「県庁所在地に置くのは、いいねー! 通りづらくなる!」 京都市・なかむ …………………… ☆再登場してほしいカード! (◎=本命、○=対抗、・=大穴) ◎うんち列車カード  ボンビー対策はもちろん、今だったらナマハーゲンや里見八犬伝 の対策にも使えそうじゃないかと思いました! ●さくま「グラフィックが気に入らなくてやめてしまったので、、 復活可能かもね」 ○五穀豊穣カード  所有物件から立て続けに収入が入るのでなんとなく嬉しい気分に なります! ●さくま「ケータイだからOKだったカードかもしれない。でも私 も好きなカードだから、検討してもらおうかな?」 ・レンタルカード  地味ながらも便利だったように思います。今の桃太郎ランドやタ ンス・ニ・ゴーン社長発動後の自動車会社をレンタルしたらどれだ けの収益を横取りできるんでしょうか(笑)? ・大相撲カード  本場所の開催地が覚えられるので。あと、角界に暗い話題が多い 今、応援の意味を込めて。 ●さくま「大相撲の開催地へ移動できるんだっけ? なつかしいね」 京都市・なかむ …………………… ☆サッカークラブのだじゃれ!  過去に登場したことのないチームで考えました! ●さくま「え? ひょっとして以前も募集したことあったの?」 ・ドサンコーレ札幌 ・ベンガルタ仙台 ・モンペディオ山形 ・パスタ草津 ・大宮ナンデージャ ・柏ヒゲソル ・横浜F・アリノス ・アシシビレックス新潟 ・ファンファーレ甲府 ・京都サンバFC ・大分トリニーク ●さくま「柏ヒゲソルと、大分トリニークが好きだなあ!」 広島市・けんけん ……………………  さくまさん、こんにちは。  サッカーチーム名です。 ・コンサート札幌 ・モンキーデュオ山形 ・水戸ソーリーソーリー ・鹿島アングラーズ ・柏ヒゲソル ・パスタ草津 ・浦和レッツゴー ・東京ヴェルサイユ ・川崎ヤキニクノターレ ・横浜F・マイナーズ ・湘南ベルマーク ・ヴァンパイア甲府 ・クタビレルッス新潟 ・ジュピター磐田 ・名古屋トランクス ・京都サンダー ・ガンモ大阪 ・ランドセル神戸 ・トレビアーノ岡山 ・コシフレッチェ広島 ・大分トリニーク ・サザン鳥栖  思いついたチーム名だけ書いてみました。 「FC」がつくチーム名はネタにするのは難しいですね。 ●さく私もFCには苦労した。川崎ヤキニクノターレが強引で、好きだ なあ!」 伊豆市・ひい ……………………  さくまさん、こんばんは。伊豆市のひいです。 >蹴球場ラリーカード  考えてみましたが、2002年ワールドカップ会場でいいと思います。  何箇所かは物件ですし。 会場 & 印象的な試合 ・札幌(札幌ドーム)イングランドvsアルゼンチン戦 ・仙台(宮城スタジアム) 日本vsトルコ戦 ・さいたま(埼玉スタジアム) 日本vsベルギー戦 ・横浜(日産スタジアム) 日本vsロシア戦 or 決勝戦 ・新潟(ビックスワン) カメルーンvsアイルランド戦(2002年 WC日本での初戦) ・静岡(エコパ) ブラジルvsイングランド戦 ・大阪(長居スタジアム) 日本vsチュニジア戦 ・大分(ビックアイ) 試合よりカメルーン騒動  あと会場は鹿島と神戸ですが、鹿島はラリーカード1か所赤マスと いう定義なら鹿島でいいと思います。  アントラーズ赤ですし。 ●さくま「浦和レッズもいいか!」  他に赤マスにしようがない?(やるなら利府町(宮城)か袋井と掛川 の境目(静岡))  鹿島駅が『×』(?)以来登場でもいいかもしれません。 ●さくま「えっ? 鹿島って登場させたことあったっけ?」  神戸ですがエピソードに欠ける?ことと、近くの長居がインパクト絶大 (日本勝利。しかも地元セレッソ大阪の森島選手がゴール&中田ヒデ生涯 唯一のW杯ゴール) ●さくま「くわしーねー! うちのスタッフはみんなサッカーが得意じゃ ないんで、うらやましい!」  という訳で8か所なら地域性とエピソードを鑑みて鹿島と神戸以外の W杯会場8か所を推薦します。  ラリーカードは是非!大好きなイベントなので存続を。 ●さくま「ラリーカードは出したいね!」 海老名市・キヨシ ……………………  さくまさん、こんにちは!  海老名市のキヨシです。 『桃太郎電鉄2012(仮)』のスタッフロール権のため、全力でアイディ アを搾り出したいと思います!  私がさくまさんのページに辿り着いたのは桃鉄研究所のお休み直後、 なんともはがゆい思いをしておりましたが、ついに復活ですね!  ぜひ常連の方々に並び名前を連ねていただけるようがんばります! ●さくま「たぶん12月までの短期復活だと思うので、たくさん送って ください」  さてスリの銀次の変装アイディアですが、いくつか考えてみましたの で投稿します。 『B級グルメ』に扮するというのはどうでしょう。  今は空前のB級グルメブームですし、B級グルメという響きは古くな ってもグルメ自体は永遠だと思います!  厚木シロコロホルモンや富士宮焼きそば、鳥もつ煮、などなど魅力的 なグルメがたくさんあります。 ●さくま「『桃鉄』の物件とかぶってしまうような気がする。かぶって もいいか!」  あとは『お城』というのはどうでしょう。  姫路城や大阪城、松山城に小田原城、日本には魅力的なお城がたくさ んあります。  扮する絵は作りやすいと思います、絵にすると違いがマニア以外違い がわかり辛いかも知れませんが。。。  それなら、古い建造物ということでお城だけじゃなく、お寺・神社や、 五稜郭などの歴史的建造物や大仏などもいいかもしれません。 ●さくま「建造物や大仏だと、名言がないからなあ…」  また、『日本国内の動物』というのはどうでしょう。  鳥で言うと、日本ではそれぞれの都道府県ごとに県(都・府・道) の鳥が制定されています。  有名な鳥で言うと、神奈川のカモメ、新潟のトキ、青森のハクチョウ、 兵庫のコウノトリなど見た目も面白い鳥がたくさんいます。  国内の動物もまぜればさらに、熊や山猫もいます。絶滅はしてしまい ましたが、オオカミも日本にはいましたね。  この辺りの動物で扮してもらうというのはどうでしょうか?  色々と考えましたが、桃鉄20周年の時にスリの銀次で過去20年を振り 返るというのがありましたが、例え過去の人になってしまったタレント さんでも桃鉄の中では色褪せずにいられて、やる度にその当時を思い出 すことができてそれはそれでいいものだと思います。  それでも、発売直後だとちょっと前の売れっ子になっちゃうのでと思 い出すというより『中途半端に古いな〜』という感想になっちゃうんで しょうね。。。 ●さくま「それとタレントさん本人は、OKなのに、事務所がダメって いうケースが多くて、タレントさんに変装しづらくなってるんだよ。  大人の事情ってやつだろうねー」 P.S.桃鉄ラストランと聞いて、じゃあフライトはOK?と思ってしまった いけない僕を許してください。。。 ●さくま「上手いね! 『桃鉄レストラン』も似てる!」 蒲郡市・IIDA1978 ……………………  さくまさんはじめまして、こんばんわ。  スリの銀次の変装は、各地のゆるキャラ風でどうでしょうか?  愛知万博のモリコロと石川県のノトロが盗作間違いないほど似ていた 事を思い出し、一人で笑ってしまいました。。。 ●さくま「これは熱海の会議でも出て、キープ状態に入っている。ただ 20体も出すと、それこそ似たもの同士だらけになってしまうのではと 懸念された。ただいま検討中!」 広島市・けんけん ……………………  さくまさん、こんにちは。  スリの銀次の変身ネタです。 ○ご当地B級グルメ  最近話題のご当地B級グルメに変身。  物件駅としての昇格が難しいご当地グルメにも登場のチャンス! ○駅弁  各地の有名な駅弁に変装します。  「いかめし」、「ひっぱりだこ飯」など… ○ゆるキャラのパロディ  権利上の問題が強いのですが、  「ひこにゃん」や「せんとくん」などに似た姿に変身。  さくまさんのサイトで募集して、桃鉄オリジナルキャラでもいい かもしれません。  名産怪獣と被るかも…。 ●さくま「ゆるキャラの場合は、ちゃんと許可を取ってみようという ことになった。NGが多ければ、やめちゃうつもり」

 ************
<告知>  ニコニコ動画・小室みつ子さんの「Get Wild」がアーカイブになって 見ることが出来るようになりました。  私とテツandトモが出演した回もあります。  見逃した人はぜひごらんください。 http://ch.nicovideo.jp/channel/ch566 <告知>  桃鉄タッグマッチの攻略本が発売になりました! タイトル:桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻!      公式パーフェクトガイド 発売日 :8月28日(土) 価格  :1,680円(税込) 発売元 :ソフトバンククリエイティブ株式会社 ※ご予約・ご購入については、下記の各サイトにお問い合わせください。 Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/4797361743/ SBCrショップ:http://storenet.jp/shop/sbcr/ *口蹄疫被害に対する義援金を募集しています<宮崎県> http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

 ************
 桃太郎電鉄のイラストが描かれた「桃鉄ウクレレ」、受注販売開始だ よ〜〜〜! http://port.rittor-music.co.jp/ukulele/information/momotetsu-ukulele.php  このウクレレは、土居ちゃん(土居孝幸)のオリジナル・イラスト、 関口和之くんがみっちり監修の逸品だ。 「さくまもり」がついたセットが安いので、お買い得!

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-