2010年8月9日(月)


 先週予告していたニコニコ動画の件、告知OKになった!

 その内容とは…。

 ダラダラダラダラ、ジャーーーーン!

<告知>
「さくまあきらアワー 〜帰ってきたジャンプ放送局〜」

 1982年から1995年にかけて『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)
に掲載された読者投稿コーナー「ジャンプ放送局」のメンバーが、
8月30日(月)19時からのニコニコ生放送で一夜限りの大復活ッ!!

□番組ページはこちら↓
http://watch.live.nicovideo.jp/gate/lv23660382
(視聴には、「ニコニコ動画」の会員登録が必要です)
 メンバーは、編集局長・さくまあきらさんをはじめ、イラスト担当・ 土居孝幸さん、レイアウト担当・榎本一夫さん、アシスタント・横山智 佐さん!  司会は、ショッカーO野さん(実在)です。  昔の話から近況報告といったトークから、投稿戦士たちからのメール 紹介、『桃鉄』最新作情報など、盛りだくさんでお届けします!  もしかしたら、スペシャルゲストの登場もあるかも!? ◆メール募集のお題(イラストの有無は問いません) 1)「21世紀の奇特人間大賞」  家族や友人、アナタの身の回りにいる、ちょっと変わった人のエピソ ードを教えてください! 2)「華麗なる一瞬」  日常の中で感じたささやかな出来事を  「〜だと思う一瞬」という形でご紹介ください! 【メールのあて先はこちら】 sakumahour@niwango.co.jp ※番組ページの投稿フォームからも送信できます ※イラスト付投稿の場合は「jpegファイル」で5MB以内のデータ容量でお送りください ※投稿に関するお問い合わせは「ニコニコ動画」まで http://www.nicovideo.jp/
 というわけで、一夜限りの『ジャンプ放送局』の復活だ!  当時まだ子どもだったので、投稿できなかったという人は、ぜひとも 初投稿を!  当時、ずっとボツだった人は、ぜひとも初掲載(横山智佐ちゃん、シ ョッカーO野くんが、メールを読み上げる予定)を!  いままで一度も投稿したことのない人も、伝説の『ジャンプ放送局』 に初投稿を!  質問も大募集! 「土居さんはなぜ独身を続けるのでしょうか?」 「榎本さんは本当は小金を貯め込んでいるのは本当ですか?」 「横山智佐さん、新婚生活はいかがですか?」といった局員4人への質 問などもぜひ送ってほしい。  ショッカーO野くんが、生で見ることができるのも、スペシャルな感 じがするでしょ?  このメンバーが勢揃いして“動く”のは、めったにないのでお楽しみ に!  午前8時。湿度が高いせいか、ぐっすり寝てしまった。  午前中、東京は、雨が降ったりやんだり。  不安定な天気だ。  うへっ! 『桃太郎電鉄AOMORI』のテスト・プレイが終了したら買い 換えようと思っていた携帯電話が、ターミネーターみたいになっちゃっ た。

 午前11時30分。私、嫁、娘の3人で、恵比寿の「ブラッカウズ」 へ。

 うっかり道を1本間違えたようだ。  ここで格好つけて、iPhone4で、半径500メートル以内を「食べロ グ」で検索をつかって、場所を調べるが、ほかのお店をタップ(叩いて) しまったり、急に初期画面に戻ったりしてしまう。  iPhoneって「戻る」機能が、どこにあるのかよくわからないよ。 「食べログ」のシステムのせいかもしれないけれど。  いずれにしても、最近のインターネットの検索なども、CMがいっぱ い入っていて、うっかりクリックして、違うページに飛んでしまうこと が多い。  地雷原を歩いてるみたいだ。  私は、ベーコンチーズエッグ・バーガー。  嫁と娘は、モッツアレラ・バーガー。

 特Aの牛肉が自慢のハンバーガー屋さんなんで、さすがにおいしい。  午後1時。私、嫁、娘の3人で、新宿へ。  嫁は、銀行回り。  私と娘は、三越から、東急ハンズへと移動。  暑いところを歩いて急に、東急ハンズに入ったので、呼吸が苦しくなる。  猛暑だけでなく、冷房も敵だねえ…。  若いときはこの程度の温度差なんて、へっちゃらだったんだろうけど、 無理しないようにしないとね。  午後3時。娘と、喫茶店「らぴす」サンにピットインして、アイス・ カフェオレを補給ののち帰宅。 『桃太郎電鉄AOMORI』のテスト・プレイ。  レア・イベントが続々、登場するようになった。  ちょっと後半にイベントを固めすぎかも。  それにしても『桃太郎電鉄AOMORI』のイベント量は、スーパーファミ コンよりも多い。  あの時代、年に1本のペースだったんだから、1年に2本のペースは 本当に異常だ。  しかもDSかWiiも1本。  人間の習熟能力のすごさなのか、単に私の身体を蝕みながら疾走して いるのかよくわからない。  仕事の増やし方は知ってるけど、どうも仕事の減らし方の加減がわか ない。  午後5時30分。嫁が南部美人さんのイベントに友だちと行くので、娘と 保育園まで、孫姉&孫妹を迎えに行く。

「カッカーがいないから、ジッジーと手をちゅなぐー」と、孫妹。  嫁がいないと、孫姉&孫妹は私の奪い合いになるので、孫バカじじい としては、嫁の外出は大歓迎なのであった。  しかも、きょうは嫁がいないときならではのお店に行くのだ。 「きょうは、ジッジーがとっても大好きなお店に食べに行きます。それ はどこでしょう?」 「わかんないー!」 「わかんないよー!」 「甘いものがいっぱいあるお店です」 「あ、わかった!」 「どこだ?」 「おじや!」 「おじやじゃないよ、不二家だよ!」 「はっはっは! おじやだって、みーみー、おもしろいよー」  最近の孫姉&孫妹は、あまり言葉を間違えることが少なくなって来て いるので、たまに間違えると、おもしろい。  最近、孫姉&孫妹がタクシーの運転手さんを困らせることがある。  急にふたりで突然、合唱を始めるのだ。  その歌が…。  ♪ボクには〜、夢がある〜、希望がある〜、そして持病がある〜ララ ララ〜ララララ〜。  この合唱が始まると、タクシーの運転手さんがハンドルを取られて、 笑いをこらえるので、実に迷惑する。  子どもたちが喜ぶCMというのは、すごい嗅覚がある。  午後6時。銀座の「不二家」本店へ。

 2Fのレストランへ。  私は、海老とチキンのマカロニグラタン。  娘は、ナポリタン。

 孫姉&孫妹は、お子様ランチ。

 ただいまダイエット中の私は、カロリーの少ないマカロニグラタンを 半分ほど食べて、終了。  デザートにすべてをかける。 「ジッジーは、何で不二家が好きなの?」 「ジッジーが子どもの頃、ジッジーのお父さんが毎週のように連れて来 てくれたからなんだよ」 「何で、毎週来たの?」 「アイスクリームがああるからだよ!」 「あれあれあれ〜!」  デザートは、さんざん悩んだあげく、ミルキーロールのミルキーソフ トパフェ。  孫姉&孫妹は、ミルキーパフェ。

 孫姉が「ジッジー! きょうはいっぱい甘いものを食べていいからね!」  孫妹は「ジッジー! 1個だけだよ!」  いつもおなじことをいう孫姉&孫妹だけど、だんだん違うことをいう ようになって来た。  何はともあれ「孫と不二家」は、私にとって、最高のしあわせ。

 午後8時。帰宅。 「ジッジー! またねー」 「ジッジー! バイバーーーイ!」  孫たちが帰って行って、私は『桃太郎電鉄AOMORI』に戻る。 *口蹄疫被害に対する義援金を募集しています<宮崎県> http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-