2010年8月8日(日)


 昨夜、『桃太郎電鉄AOMORI』のテスト・プレイで興奮して、眠れなく
なった。

 DVDでアメリカの鉄道を見ても眠れず、DIGAに録画しておいた
つまらなそうな映画を見て、明け方ようやく眠れた。
 つまらない映画も役に立つものだ。
 武士の情けで、題名は言わない。
 おなじクリエイター同士だ。
 わざとつまらなくしたわけではないだろう。

 午後12時。嫁と、六本木のサントリーホールの裏にある「RAND
Y」へ。

 私も嫁も、裏メニューの焼きカレー。

 何かの本で読んで、この裏メニューを知ったのだが、おいしいものを なぜ裏メニューにするのだろう。  特定の常連客を図に乗らせてしまうのでは?と心配になる。  でも、ここの焼きカレー、辛すぎず、ぴりっと辛くて、おいしいのだ。  食後、少し歩いて帰ろうとしたら、急に雨が降って来た。  午後1時30分。家に着く頃には、もう雨がやんでいた。  ちょっと損した気分。  でも、『桃太郎電鉄AOMORI』で大幅に変更しないといけない部分があ るので、仕事をしろということだろう。  早く帰って来て、よかった。 『桃太郎電鉄AOMORI』の大幅変更が、本当に大幅だった。あはは。  今回は歴史ヒーローをひとりしか登場されない予定だった。  でも『桃太郎電鉄AOMORI』の物件駅は、60もある。  この調子で、20年モードだと、4ヶ月に一度ひとつの駅を独占して 行かないと、全物件制覇が出来ない。  一度で独占できる都市もあるけど、かなりの数の駅が一度では無理だ。  その間、目的地をめざさないといけないし、☆印カード売り場で、カ ードも補充しないといけない。  なので、歴史ヒーローを3人増やすことにした。  もともと青森県は、北の国なので、中央で活躍するような歴史ヒーロ ーがいない。  太宰治は、小説家だしね。  小説家を歴史ヒーローにするのは、何度か試みたけど、難しかった。  マップも大幅に変更した。  帰って来てから、キーボードを叩きっぱなしで、腱鞘炎が再発してし まった。冬場じゃないのに。  うーん。指を休ませないといけないのに…。  でもハドソンの人たちが、月曜日に会社に行って、仕事する時間まで に間に合わせるためには、きょうじゅうに送っておかないと。  きょうの会合から帰って来てからでもいいのかもしれないけれど、何 が起きるのかわからない。  業界の大先輩はもう少なくなって来てけど、大先輩に会ったら、帰れ なくなる。  ただでさえ、私はみんなが知ってる、ばったり病の王者だ。  ふえー! どんどん時間が過ぎて行く。  あっ。『桃太郎電鉄WORLD』のこともやらないといけないんだった。  あれもこれも!  忙しいときに限って、ほかにやらないといけないことが起きるよね。  あ。またひとつ思い出しちゃった。  午後6時。嫁と、渋谷東急インの地下の喫茶店「ハシュハシュ」で、 成沢大輔くん、ゆずはらとしゆきクンと、待ち合わせ。  彼らが企画していた小池一夫師匠と、劇画村塾関係の本の企画が進ん だことを聞く。  午後6時30分。そのまま成沢大輔くん、ゆずはらとしゆきクンと隣 りの居酒屋「北海道」へ。  劇画村塾出身者たちが、「小池一夫師匠を囲む会」。

 連日の猛暑と、漫画業界のお盆進行が重なって、いつもより集まった 人は少なかったものの、堀井雄二くんや、鍋島雅治くんなどが集まった。

 私が乾杯の挨拶をして、成沢大輔くん、ゆずはらとしゆきクンを紹介。  劇画村塾本の企画がスタートしたことを伝える。  引き続き、小池一夫師匠の話を聞く。  みんなこの話が聞きたくて来ている。

 小池一夫師匠は、75歳になるというのに、iPadを買っていたよー。  しかもしっかりiPadをつかって何かできないものかといろいろアイデ アを考えていた。  小池一夫師匠がこの調子なんで、私もiPad、iPhoneを買って、つねに 備えていないといけないのだよ。  午後9時。私と嫁は、渋谷から明治通り沿いを歩いて帰宅。  もちろん、汗びっしょり。

 帰り際、堀井雄二の歩数計は、600歩程度。私は1800歩。  堀井雄二は、自家用車を運転して帰った。  私は歩いて帰ったので、5800歩になった。  前回、堀井雄二に会ったときも、歩数で私は買ったぞ。ハハハ!  何か最近、堀井雄二と歩数計を比べ合うのが慣例になりつつある。  そのままシャワーを浴びる。  今夜も『桃太郎電鉄AOMORI』のテスト・プレイ。 *口蹄疫被害に対する義援金を募集しています<宮崎県> http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-