2010年7月28日(水)

<告知>
「ケロふぇす!」で、桃太郎電鉄タッグマッチ!
日時:7月31日(土)10:00〜17:00
会場:イオンレイクタウン Kaze(光の広場)
http://www.aeon-laketown.jp/access/index.html

 午前7時。『桃太郎電鉄WORLD』の仕様書の直し。
 過激なイベントをいっぱい入れたものだから、プレイヤーがボンビラ
ス星にいた場合、どうなるのかと言った不都合が、ちょこちょこ発生し
ている。
 どうしたもんだか。
 何でも禁止にしてしまえば作りやすいけど、お客さんはつまらない。
 以前は、銀河鉄道で、最寄りの駅でカードをつかっても、エラー・メ
ッセージが出るようにしていたけど、お客さんのほうから、最寄りの駅
でカードなんだから、ゴールしてもいいじゃないか?という意見が来て
ゴールできるようにした。
 製造上のルールよりも、お客さんの気持ちのほうを重んじたい。

 午前11時。私、嫁、娘の3人で、「渡辺内科クリニック」へ。

<本日の健康値>  本日の血圧 144−100。  ヘモグロビンA1c   7.0。  血糖値       128。  ついに、非常事態宣言。  ヘモグロビンA1c がこの半年、上昇しっぱなしで、ついに7.0の大 台に乗ってしまった。  きょうは、血液検査をしてもらえなかった。  きょう、ヘモグロビンA1cの検査をしても、それはいまの時点の数値 が来月出るだけだから、来月まで減量して、数値を落としなさいという ことのようだ。  うーーーん。まいったねー。  午前11時30分。私、嫁、娘の3人で、いなにわうどんの「佐藤養 助」へ。

 先週のテレビ東京『ソロモン流』で「てんぷらの近藤」を特集してい た。きょうの血圧やヘモグロビンA1c の数値が低かったら、「てんぷら の近藤」に行こうと思っていたのに、対策本部設置になってしまった。  全員、じゅんさいおろしぶっかけうどん。

 そういえば、以前ダイエットに成功したときによく食べていた太平燕 (タイピーエン)ーを食べていないことに気がついた。  しかも孫といっしょに食事したいばかりに、太平燕(タイピーエン) ダイエットを忘れて、おいしいものばかり食べに行っていた。  ご飯を半分にしたり、万歩計で毎日歩くようにしていたけど、けっき ょくは食べてたんだろーなー。  先月は、長崎で思い切り甘い物食べたしなー。

 午後12時30分。嫁、娘と別行動で、新宿の高島屋へ。  8Fの文房具売り場で、お風呂用のメモ帳を購入。  私はお風呂でアイデアが浮かぶことが多いので、忘れないように、そ の場でメモが取れるように、水に濡れても平気なメモ帳と鉛筆をお風呂 に置いてある。  ところが、いつのまにかそのメモ帳は、孫姉&孫妹のいたずら書き帳 になっていたのだあ! やられた。  あいつら、絵を描くの大好きだからなあ…。  午後1時30分。帰宅。 『桃太郎電鉄WORLD』の仕様書の直し。  本当に、『桃太郎電鉄』はテレビやHDDレコーダーの裏側のように、 コードが絡み合ったようなゲームだ。  毎回、毎回、整理して、できるかぎりシンプルになるようにしている んだけど、新イベントを増やせば、いままでにないことをやるわけだか ら、必ずどこに引っかかってしまう。  何とかしなきゃ。  午後3時。DIGAに溜まっている『アド街ック天国』を見る。  この番組を見ると、現地に行きたくなるけど、この暑さで行くと、倒 れてしまうからなあ。  午後5時。サザンの桑田佳祐くんが食道がんのニュース。  初期症状のようだから、手術ですぐ治ると思うけど、53歳だからね。  50過ぎると、すべてが他人事じゃないよ。お大事に!  午後5時。うちの娘が買って来た『即答するバカ』(梶原しげる・新 潮新書)を読む。 「無理っす」「なるほどです」と、心にない言葉を即答する若者が増え ているので、対策になればいいやと思って読み始めたんだけど、好感を 持たれるしゃべり方を教えてくれる、いい本だった。  とくに気に入ったのは、こんなフレーズ。  腰が引けたらうまくいかない。  必要以上に敬語を連発したり、自己卑下の態度が強すぎたりすると、 相手に警戒や嫌悪感を持たれてしまうものだ。  敬語も言えず、ためぐちだらけの若者も困るけど、敬語を連発して、 心が入っていないことがバレてしまう若者もいる。  若者はこの本を読むべきだとおもう。  大人攻略法も書いてある。  午後6時。ダイエットは明日からではなく、きょうからやらないと。  銀座の帰りに、「熊本館」で、太平燕(タイピーエン)を買って来た ので、自宅にて、太平燕。

 太平燕は、カロリーが低いわりに、満腹感が味わえるので、ダイエッ トに最適だ。  ダイエット食品というのは、薄味が多くて、満腹感が味わえないので 大量に食べてしまうことが多い。  それじゃ、ダイエットにならない。  午後7時。『桃太郎電鉄WORLD』の仕様書の直し。  耳で、スカパー「横浜×阪神」を聴いていたけど、案の定、6回に阪神 タイガースの猛攻を喰らって、2−0だったのに、2−6と逆転される。  首位を争うチームと、最下位に安住しているチームとの違いは、あま りにも大きすぎる。 旭川市・横口剛広 ……………………  横口です。  タッグマッチ買わせていただきました! ●さくま「ありがとう!」  まだ『いつもの桃鉄』しかやっていませんが、どこでも桃鉄ができる のがいいですね。  仕事の休憩中とかにやってると時間忘れたりして(笑)。 ●さくま「ぜひまた、電車を乗り過ごす人が続出してほしい」 「桃鉄ファミリー人気投票」 1位陣内智則君!  桃の陣でのネタもう一回、最新バージョンでみたいですね〜。 2位テツ&トモさん  この二人はファミリーでは大御所?  はずせないですよね〜。 3位ケンドーコバヤシさん  プレイは見たことないですが、めっちゃ面白そう!! 4位山本梓ちゃん  かわいいから!!! ●さくま「いいなー。こういうシンプルな意見!」 5位バッファロー吾郎さん  木村さんの空回りと、竹若さんのプレイ見たいです。 ●さくま「木村明浩くんって、空回りのイメージなのかなあ…。愛嬌が ある部分がもっと表に出て来たら、もっと人気出ると思うんだけどなあ」 川越市・ばんない …………………… 「桃鉄ファミリー人気投票」に投票したいと思い、メールいたしました。 1位・陣内智則さん  桃鉄でタレントと言われて、真っ先に思い浮かんだのが陣内さんでし た。 2位・アリtoキリギリスさん  ラジオ番組「有限会社桃太郎商店」を毎週聞いていたので、その印 象が強いです。 ●さくま「『有限会社 桃太郎商店』とは、ずいぶんなつかしい番組だ。 聞いていてくれたんだ!」 3位・テツandトモさん  6月にニコニコ生放送の「小室みつ子のGet Wild」に、さくまさんと ご一緒に出演されていた時の、お二人の印象が良かったので。 ●さくま「テツandトモの人間性が出る番組がもっとあったら、すぐ人 気再燃なんだけどなあ!」 4位・稲垣早希さん 「水曜どうでしょう」でいろいろな事に挑戦していた大泉さんが、今、 色々なお仕事で大活躍されているように、「ロケみつ」でいろんな目に 遭っている稲垣さんが、いつか大活躍される時が来るといいなぁ、と思 い、一票です。 ●さくま「大泉洋さんも、自分たちが育てた感の強いタレントさんだよ ね。稲垣早希ちゃんの今後は楽しみ!」 5位・バッファロー吾郎さん  さくまさんの日記で爆笑王さんのお名前を拝見する事が多いので、 一票を。  さくまさんのホームページに投稿している投稿仲間だ、と個人的には 思ってます。 ●さくま「爆笑王さん、このことろこの日記で、票固めに入ってるから なあ。はっはっは!」 八戸市・中途半端 ……………………  さくまさんこんにちは!  アンケートについて送ります。 1位・陣内智則さん  個人的に不動の1位だと思っています。  是非頑張ってほしい! 2位・バッファロー吾郎さん 3位・テツandトモさん 4位・山本梓さん 5位・アリtoキリギリスさん  今の桃鉄には必要不可欠なメンバーを選んでみた感じです。  番外編とすれば、その他「吉野紗香さん」です。  有限会社桃太郎商店レギュラーで、桃太郎電鉄Vにも登場してたの でファミリーにいてもいいのかなと思いました。 ●さくま「ごめんよー。吉野紗香ちゃん! 番組終了後もけっこう桃鉄 大会とか、インタビューにも出てもらってるに、選択肢に入れなくて、 すまん。どうも芸人さんから順に浮かんでしまった」 日野市・高草銀座 ……………………  さくま先生こんばんは。  桃鉄ファミリー人気投票に参加いたします。 1位、稲垣早希さん  関西圏で活躍されている方なので、関東圏でもCMに出て声を聞きた いです。 ●さくま「陣内智則くんが『桃鉄』のCMに出たときも、知名度は低か ったからね」 2位、ケンドーコバヤシさん  前のCMでの武将の格好が似合っていたので、民族衣装とか期待しま す。 ●さくま「もうちょっとケンコバの個性が生きるCMにしてあげたかっ たなあ!」 3位、テツandトモさん  桃鉄の旅でのイメージと桃鉄歌手の代表格。 4位、ガリットチュウさん  桃鉄ファミリーでは知名度は低いですが、モノマネがお気に入りなの で。 ●さくま「ガリットチュウは、化けそうな気がするんだけどなあ…」 5位、陣内智則さん  コントは面白いのですが、イメージが回復しないとこの順位に・・・。 ●さくま「正直に言ってくれていいよ。陣内智則くんも、もうちょっと イメージを上げてくれないと、CMにつかってと言いづらい」  基本的にはCMに出てほしい人と、関東圏での知名度で選びました。 (ちなみに6位は安田大サーカス)最近ファミリー入りした方も多いので 悩みました。  桃鉄ワールドの発売は年明けだと予想しているので、CMにも誰が選 ばれるか楽しみです。 ●さくま「年末に発売できそうなんで、こうやってみんなにアンケート を取っているんだよ」 広島県・杉田わいん ………………………  暑中お見舞い申し上げます。  暑すぎる日が続いております。  チャーミー社長(※旦那)が、先日熱中症でダウンしました。  私は元気です。 ●さくま「ダウンするよ、この暑さ。外に出ないようにしてるよ」  桃鉄ファミリー人気投票に応募します。 1位・浅草キッドさん  桃鉄の歴史のような方です。 2位・陣内智則さん  桃鉄の黒歴史のような方です。(ウソです。ごめんなさーい!) ●さくま「こういうギャグがもっと言えるようになる」日が来てほしい」 3位〜5位・ケンドーコバヤシさん、アリtoキリギリスさん、テツandト モさん、バッファロー吾郎さん。  どうしても絞り切れず、1人(組)多いのは多めに見てください。 ●さくま「では、最後のカタカナ+漢字の名前のコンビを削除しましょ う。あはは」  私の中で、桃鉄リアル歴史ヒーローの方々です。 ●さくま「桃鉄ファミリーもけっこう歴史があるよね」 京都市・なかむ ……………………  こんばんは!なかむです!また関西圏からの投票でスミマセン(汗)。  数年前までは北海道民でしたのでどうかご勘弁を(笑)。 ●さくま「はっはっは! きょうあたりから、関西以外からのメールが 増えて来たので、かまわないよ」 1位:テツandトモ  歌声でゲームの世界観にまで影響を与えているこのお二人を外すわけ にはいきません。 2位:陣内智則さん  山本梓さんもステキですが、やはり桃鉄CMの顔と言ったらこのお方で しょう。 3位:浅草キッド  元祖・桃鉄芸人と言ったらこのお二人。 4位:バッファロー吾郎  この一票でせめてマイナス20票に届いて欲しい(笑)。 ●さくま「爆笑王の握手攻めのようなメール攻勢で、テツandトモと2位 争いをしてるよ! ちょっとずるい!」 5位:稲垣早希さん  稲垣早希さんが出演する桃鉄CMを見てみたい!! ●さくま「稲垣早希ちゃんを推す人は、みんな1位にするので、5位は 珍しいほうだ」 安城市・ぽんぺこ ……………………  さくまさんおはようございます。  かなり悩みましたが、順位をお送りします。 1位・バッファロー吾郎  タッグだと竹若さんが堅実そうなので、意外に強いかも。 2位・陣内智則  もうそろそろ解禁でいいのではと。 ●さくま「この日記を読んでくれている人たちは、いい人たちだ!」 3位・テツandトモ  歌も最高ですが、それ以上に性格が好きです。 4位・小籔千豊  ひょうひょうとした感じがいいです。桃鉄になるとどうなるのか? ●さくま「彼はCMに起用してみたくなる才能を持ってるよね」 5位・市瀬秀和  Ustreamを見た人はホレてるはず。 ●さくま「『桃鉄』ファンからも、市瀬秀和くんファンが生まれてほし い!」  もちろん本音は「全員」なんですけどね。  まだ出してない人も相当悩んでいるのではないでしょうか。  どんな順位になるのか楽しみです。 ●さくま「確かに私に選べと言われて悩むなー」 東京都大田区・ハナイ …………………………  桃鉄人気投票、参加させてください。 1位・浅草キッド  博士さん親子にCM出演していただきたい。 2位・山本梓  華があるので。 3位・野性爆弾  憎めないキャラが好き 4位・バッファロー吾郎  元気が出ます。 5位・ケンドーコバヤシ  生けるキングボンビー。  次点で杉浦太陽さん。彼もパパキャラなので親子で楽しんでくれる 雰囲気があります。(まだお子さんが小さいですが…) ●さくま「親子で遊べる『桃鉄』のイメージは、そろそろどこかで出し てみたいんだけどね」  全く話しは変わるのですが…。  この春、お腹を切る手術をいたしまして、お医者さまから「リハビ リに、なるべく歩いてください。」と言われました。  日焼けしたくないなぁ…と、思っていた私にアイディア降臨! 「そうだっ!さくまさんの高島屋ウォーク!!」  早速 車ですぐのラゾーナ川崎にてウォーキングを始め、今ではすっか り良くなりました。(肌も白いままです〜)  楽しくリハビリできたのも、さくまさんのお陰です。  どうもありがとうございました! ●さくま「みんな努力しようとするときに、自分でハードルを高くしす ぎるとおもう。楽しく努力しないと、続かない」 *口蹄疫被害に対する義援金を募集しています<宮崎県> http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

 ************

ハドソン-桃太郎電鉄タッグマッチ-友情・努力・勝利の巻

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-