2010年7月16日(金)


 速報! 『桃太郎電鉄KINKI』のSoftBankは8月2日、Auは9月2日
配信開始で〜〜〜〜〜〜す!

 嗚呼! とうとう『桃太郎電鉄AOMORI』よりも、先に『桃太郎電鉄
KINKI』がAuとSoftBankに移植されちゃった!
 何かせかされてる気がする。ハハハ!
 いったい私は、毎年何本のゲームを作ってるんだ!?

 そして明日、7月17日(土)の午後8時は、下記のUstreamをクリッ
ク!
 URL:http://www.ustream.tv/channel/shidax001

 スペシャル・ゲストは、俳優で『家庭教師ヒットマンREBORN!』の
声優・市瀬秀和くんの参戦が、正式決定!
 ヒュ〜〜〜〜〜〜! ドンドンドン! パチパチパチ!

 そして、覆面をつけてでも参戦すると宣言していたバッファロー吾郎・
木村明浩くんは、案の定、仕事が入って、不参加決定! さすが吉本!
 ヒュ〜〜〜〜〜〜! ドンドンドン! パチパチパチ!

 午前5時30分。目が覚めたので、温泉に入る。

 温泉から出て、楽しい、楽しい、二度寝だ!と思いつつ、つい『偽書 「東日流外三郡誌」事件』(斉藤光政・新人物文庫)を読んだら、また 眠れなくなった。  おもしろいんだけど、困った本だ。  寝そびれてしまった。  午前7時。『桃太郎電鉄WORLD』の仕様書の直し。  昨日、井沢どんすけから「チューニング、OK!」のお墨付きをもら ったものの、何だかんだちょびちょび虫のいいことを言うので、手数は 増える。  まったく、井沢どんすけのやつめ! 天邪鬼の名前を変える攻撃で 「のぐそ社長」になったくせに!  午前10時。嫁と、熱海銀座の「ナチュラル」へ。

 土居ちゃん(土居孝幸)、井沢どんすけ、小坂晃弘くん、玉置嘉嗣く んと待ち合わせ。

「あれ? さくまサン! きょうはナチュラルに来ないんじゃなかっ たっけ?」と、土居ちゃん。 「本当はそうだよ。でも土居ちゃんは、この後東京に戻っちゃうでしょ。 悲しい打ち合わせをひとつ忘れていたんで、来たよ!」 「えっ? 何? 何? 悲しい打ち合わせって?」 「女風呂のイラストの打ち合わせ!」 「女風呂かーーー!」 「海外編なんで、いつもとちょっと描き方が違うので、打ち合わせてお かないと!」 「それにしても、石川キンテツは桃鉄会議の2日目は、この時間にナチ ュラル集合って、わかってるんだから、先に来て、お客さんとしてカウ ンターに座って、紅茶を飲みながら、豆パン食べてるくらいのギャグを やってほしかったなあ!」 「出来れば、調理場から出てきて、『いらっしゃいませ!』くらいやっ てほしかったな!」  戦国時代、目的地に入ると2倍の金額がもらえることで有名な武将? 加藤清正が、豊臣秀吉の勘気を受けて、自宅謹慎させられていたとき、 伏見大地震が発生! 真っ先に駆けつけたのが加藤清正で、謹慎が解か れた例がある。 「石川キンテツに、そういう歴史のたとえを実戦しろ!というのは無理 じゃないですか?」 「まあね。以前も、石川キンテツが『竜馬がゆく』を読んでいるという ので、感想を聞いたら、あらすじを一生懸命言っていた。あらすじなら 私も言えるぞ!」 「ハハハ! さくまサンが、何10回『竜馬がゆく』を読んだと思って るんだ」 「でもね。なかなか歴史上の人物の話題を自分に照らし合わせられない ことが多いみたいだよ」 「『美味しんぼ』に出て来る料理は、実際にはないと思っている人が多 いからね」 「えっ? 空想で作ってるってこと?」 「うん!」 「空想であの料理が浮かんだら、もっとすごいよね」

 午後12時。湯河原の家へ。

 井沢どんすけの『桃太郎電鉄WORLD』のテスト・プレイの続き。  何で2日間も、42歳のおっさんである井沢どんすけのテスト・プレ イを見続けないといけないのか。  それは井沢どんすけのテスト・プレイの癖を見抜いて、次の『桃太郎 電鉄』で合法的な嫌がらせを思いつくためである。

「今回の天邪鬼の絶好調は、これでいいと思うけど、次回作では、天邪 鬼の絶好調のとき、○○○○カードをつかうようにさせよーか?」 「えーーーーー! それはひどい!」 「そうか。効果的だってことだな!」 「おっ! さくまサン! 歴史ヒーロー登場の曲、いいですねー」 「ふっふっふ。日本編とおなじだと思っていただろ! 池毅さんにお願 いして、新曲にしてもらったんだ!」 「格好いい曲だなあ!」 「井沢どんすけ! そのわりに歴史ヒーローを味方に人数が少ないと思 うんだけど。もう20年目過ぎたぞ!」 「えへえへっ。どの駅で、歴史ヒーロー味方にするのか思い出せなくて…」 「もうテスト・プレイ、3回目だぞ! 前回、全物件制覇したなら、歴 史ヒーロー全員、味方にしたはずだろ!」 「そうなんですけど、忘れちゃって…」 「一括消去が、得意な男だ!」  午後4時。小坂晃弘くん、玉置嘉嗣くんが札幌に向かう時間が来てし まった。  ふたりが帰った後も、井沢どんすけのテスト・プレイを見続ける。  すでに、テスト・プレイ、28年目。  井沢どんすけが、全物件制覇態勢に入ってしまったので、見る方は楽 しみが減ってくる。  …と思った瞬間! 「ひーーーーーーーーーーーーーーーーっ!」 「井沢どんすけ、どうした!?」 「貧乏神が、ハリケーンボンビーに変身しました! あーーーー! そ、 そんなあ…」 「どうした?」 「歴史ヒーローがいる都市を吹っ飛ばされました!」 「よーーーし、よしよし! そうでなきゃ!」 「○○○○○(歴史ヒーローの名前)ーーー! 帰ってこーい!」

 午後5時。「○○○○○(歴史ヒーローの名前)が帰って来ました!」 「えっ? 早いな、井沢どんすけ!」 「○○○○○(歴史ヒーローの名前)がいないと、つらいですからねー」 「だったらいち早く味方にしろよ!」  午後6時。私、嫁、井沢どんすけの3人で、湯河原駅近くの「しらこ」へ。

 きょうは、じゅんさいと近江牛の鍋に初挑戦。

 出汁がおいしくて、これもしょっちゅう頼みたくなる料理だなあ。 「しらこ」は、いつも注文するときに、どれもこれも食べたくなって困 る。結果、いつも食べ過ぎる。

あばよっ!

 午後8時。湯河原の家に戻る。 『桃太郎電鉄WORLD』の仕様書の直し。  玉置嘉嗣くんが、最後っ屁のように、札幌に帰る直前、<確率>の計 算ミスの一覧表を置いて行った!  うーーーん。全部、私が足し算間違えたせいなんだけどさ…。  エクセル・データもつかってるんだけど、夢中になって数値を直して 行くうちに合計数、間違えちゃうからなあ。  こつこつ直して行くしかない。  今回の桃鉄会議で、チューニングは99%OK!が出ただけでも、大 収穫! *口蹄疫被害に対する義援金を募集しています<宮崎県> http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

 ************

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-