2010年7月12日(月)


 午前4時。目が覚めた。
 W杯「スペイン×オランダ」戦を見ろってことだな。
 まだ前半0−0だ。
 さすが決勝戦。
 両チーム、イエローカードの連続!
 激しい展開だ。
 前半0−0で終了。

 後半に入ると、さらに両チームは激しいぶつかり合い。
 どっちも準決勝までと違うチームかと思えるくらいドリブルが速く、
パスまで速い。ファウルから蹴るまでの時間が速い、速い。
 ワンプレーであっという間に、攻守が逆転する。
 めまぐるしい!

 0−0のまま、延長戦に突入!
 もう早くどっちでもいいから、ゴールを決めてくれ!
 息苦しい。重苦しい。

 延長戦、前半終了。まだ0−0のまま!

 延長、後半戦。
 オランダの選手がイエローカード2枚目で、退場。
 もう両チーム、イエローカードもらっていない選手、いないんじゃな
いの?
 激しい試合だ。

 おっと! 後半13分で、スペインのイニエスタがゴール!
 この時間帯では、決定的な1点だ。

 午前6時。ピーーーーーッ! スペイン、初優勝!

 最後まで占いタコ、当たりっぱなし!

 選挙はどうなった?
 昨夜遅くまで、比例区が決まらないので、寝てしまった。
 開票率99%でも、決定しない地区があったよね。

 昨日、夕方まで投票率が微妙に前回を上回ってたけど、最終的に雨が
強くなって来て、前回を下回っちゃったんだってね。
 あの天気が悪いのに、みんなよくがんばったなと思ったのに。
 ぜひ次回こそ、投票しようね。
 今回も組合をバックに持っている候補者ばかり当選してるからね。

 しかし、マスコミはほんとに、敗者を辞めさせるのが大好きだねー。
 菅総理の辞任ばかり話題にしている。

 それと、タレント候補の明暗の特集ばっか。

 私はタレント候補が悪いとは思わないけど、タレント候補だけでなく、
立候補者は、最低限の政治家ペーパーテストを受けてほしいとおもう。
 自動車を運転するのに、免許証が必要なのに、政治家に免許証が必要
ないから、タレント候補が乱立するんだとおもう。
 政治家ペーパーテストを実施して、点数を発表してから立候補を認め
るべきだとおもう。
 このテストを通れば、タレントも堂々と立候補できるとおもう。
 亀井静香さんなんか、このテスト落ちたちりして。

 午前10時。二度寝したので、ちょっと遅めに喫茶店「らぴす」サンへ。
 すでに、嫁と娘がお茶を飲んでいた。

 午後12時。嫁と、代官山の「トムズ・サンドイッチ」へ。

 さっきまで晴れていて、そのまま晴れると思ったのに、けっこう強い 雨になってきた。  いつものように、コンビネーション。

2人なのでバゲットは抜きで

 午後1時30分。嫁と別行動で、品川駅へ。    午後1時41分。品川駅から、東海道道本線アクティー熱海行きに乗車。  いつもは新幹線なので、たまには東海道道本線へ。  車中、『桃太郎電鉄ワールド』の仕様書の直し。  午後3時1分。特急アクティーは、小田原駅から各駅停車になるんだね。  湯河原駅で下車。  雨があがった。  午後3時15分。湯河原の「エスポットモール」へ。  きょうからしばらく、ひとりで湯河原なので、買い出し。  ここは広いので、歩数稼ぎにもいい。

 午後4時。湯河原の家へ。  おお! 私の部屋の窓にロールスクリーンが入った。  実はずっと1年間、窓にはオシャレなスダレがかかっていて、外から は見えないって言っていたんだけど、ある日急に思い立って、隣のアパ ートの外階段を上がったら、まる見えなんてもんじゃない!  照明灯も、最初に建てたときよりも、明るいものにしたから、まるで スポットライト!  まあ、還暦近いおっさんの寝姿を見ても、向こうが困るだけだけだけ ど、それだけに早くロールスクリーンをつけてくれてリクエストしてい たのだ。

 今回、湯河原にひとりで早く来たのは、先月、先々月と『桃太郎電鉄 ワールド』のテスト・プレイで、1分でも多く時間を短縮させて打ち合 わせをしたものだから、DIGAに留守録させておいた番組や、買った ままのDVDや漫画が溜まりきっている。  それを今回、見たり読んだりしたいのだ。  さっそく『世界ふしぎ発見』から。  10週分ぐらい溜まっている。  午後6時。品川駅で買ったカレーパンと牛乳で、夕食。  食後、ショッカーO野くんに電話して、仕事の話。  話がまとまれば、そのうち発表できるかも。 『世界ふしぎ発見』を見ながら、『桃太郎電鉄ワールド』の仕様書の直 し。  さらに頭の片隅では、『桃太郎電鉄』シリーズの新アイデアも少しず つ考え始める。  アイデア帳も、紐解く。  おや。意外と、おいどんのアイデアが溜まっている。  これはうれしいなあ!  なおも、『世界ふしぎ発見』を見る。  実は海外フィルムの部分を見たいので、問題が出ると、30秒送りを くりかえして、答えの部分からまた見る。  申し訳ないけど、仕事で見ているので、解答者の誤答はいらない。  テレビを見ていると、あっという間に時間が過ぎて行く。 *口蹄疫被害に対する義援金を募集しています<宮崎県> http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

 ************

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-