2010年7月10日(土)


 Ustream『桃太郎電鉄タッグマッチ対戦を生中継』の正式な日程が決定!
 URLは、 http://www.ustream.tv/channel/shidax001
 中継日時:7月17日(土) 20時(午後8時)〜23時(午後11時)
 ※生放送のみです。
 当日は、検索「Ustream」(ホームページ)→「渋谷シダックスビレッジ」
からでも見ることが出来ます。

 当初、月島の「鶴ちゃん」を会場に予定していましたが、2画面つか
って放送といった高度な技術をつかうため、スタジオ放送になってしま
いました。
 その分、出場者のキンどん(井沢どんすけ&石川キンテツ)に加え、
サプライズ・ゲストが出演の可能性が濃くなって来ました。
 サプライズなので、名前は言えないので、ぜひ8時になったら、URL
にアクセスして、ツッコミを入れてください。


 午前8時。『桃太郎電鉄AOMORI』の残りの仕様書を執筆。
 途中まで書いておきながら、完成していない仕様書がいくつかあった。
 気持ちを戻すのに、ひと苦労。
 ギャグは得体の知れないものに憑依しないと、ほいほい書けるもので
はない。
 世界のナベアツのようにアホになる儀式が必要。

 午後12時。嫁と、人形町の「BROZER’S(ブラザーズ)」へ。

 私は、チーズバーガー。  嫁は、レッドホットチリバーガー。

 このお店のハンバーガーは、バンズがカリッとしていておいしくて、 タレも濃くておいしい。

トマトサラダも

 ハンバーガー・ベストテンを選んだことはないけど、ベスト5には、 ゆうゆうランクインするおいしさ。  嫁はいまのところ、このお店が1位のようだ。  私は、帝国ホテルのハンバーガーが捨てがいが、帝国ホテルのハンバ ーガーは、違うジャンルのような気がしないでもない。  午後12時30分。人形町の「紬の橋爪商店」へ。  年上の従姉妹さんにご挨拶。

 午後1時。ふと、『サクラ大戦』でおなじみの広井王子くんが最近引 っ越して来た家が、この近くではなかったかと電話する。 「さくまあきらと申す者です。ハハハ! いま人形町にいるんだけど、 お茶しない」 「行く、行く、15分で行きます」  午後1時30分。人形町の交差点の喫茶店「ワコー」で、広井王子く んと待ち合わせ。

「やー、ひさしぶり!」 「ご無沙汰してます」

「広井くんさあ! 2ヶ月前に元『月刊OUT』編集長の大徳哲雄くん が来てさあ、衝撃の事実が発覚したんだよ!」 「えっ? 何ですか?」 「しかも私は、広井くんに謝らないといけないことがある。」 「え、何それ?」 「広井くん、いまでも私の立教大学時代の後輩だと思ってるでしょ?」 「もちろんですよ!」 「ところがね。大徳哲雄くんに言われたんだけど、同級生だったんだよ」 「えー、うそ、うそ。絶対うそですよ!」 「ほんとなんだよー!」 「だって、さくまサン、生まれは昭和27年で、ボクは昭和29年です よ!」 「でも広井くんは早生まれの2月だから、高校生で言えば、学年は1個 下だけど、私は一浪して大学に入ったから、学年はいっしょだったんだ よ! 広井くんは立教高校から現役で大学入ったでしょ!」 「えーーー! だって大学の先輩が、『週刊プレイボーイ』か『平凡パ ンチ』を持って来て、この記事に載ってる人は、立教なんだって言われ たから。さくまサン、載りましたよね?」 「うん。載った。載った」 「当時、立教でマスコミ業界に行ける人なんて、まったくいなかったか ら、さくまサンはスターだったんですよ」 「確かに当時、マスコミに立教出身のライターなんて、まったくいなか った。でも残念ながら、あの週刊誌に写真が載ったときは、全然飯食え てなくて、青息吐息下だったんだ」 「あーはっはっは! でもまあ、業界に入ったのは、さくまサンのほう が先だから、後輩ってことでいいじゃないですか!」  広井王子くんの近況を聞く。  mixiの日記は読んでいるから、大まかな近況は知っているんだけど、 仕事に対してどんな気持ちで向かっているかは、直接会って聞かないと いけない。  舞台に対する情熱を聞く。 「舞台って、毎日違うんですよ。役者さんひとりひとりが人生や日常生 活を背負っているから絶対おなじものにならないんですよ」 「全員が、絶好調なんてありえないからね」 「失恋したばかりの子もいるから、それを見抜いて、励まさなきゃいけ ないし、台本読んだだけで全部を理解できる子なんていないわけです」 「大変じゃないの?」 「陶芸でいうと、ボクは土をこねて、ひねって、絵筆で絵まで描くわけ ですよ。その器を釜に入れて燃やしたら、ボクはもう手が出せないんで す。でも釜の火が、お客さんであり、役者さんで、温度によって、器の 仕上がり方が違うのがおもしろいんですよ」 「格好いいなー! そういう仕事の仕方をしてみたい。私は毎日、うん ことオナラの繰り返しだ。はっはっは!」  広井王子くんが、レッドカンパニーをやめてから、数年経つ。  どういう考えで辞めて、いまはどう思っているかを聞きたかった。  肩の力が抜けたいい生活を送ってるなあ…。  すっかり話し込んでしまった。  これから広井王子くんは「ほおずき市」に行くという。  下町生まれだから、「ほおずき市」は行こうかな?ではなく、行くの が当然のものなんだそうだ。  昨日の佐藤雅一さんの話もものすごいいい刺激になったし、きょうの 広井王子くんの話も、いい刺激になった。 「若い頃、ボクたちは四の五の言っていたわけだけど、仕事をやめちゃ ったら、『あれだけ言っていたのに、おまえは降りちゃったのかよ』っ て言われちゃうから、仕事は続けますよ」  きょうの広井王子くん、いい言葉の連発でまいったなあ!  すごい後輩を持つと…いや、同級生なんだ、同級生。あはは。  午後4時。帰宅。 『桃太郎電鉄AOMORI』の仕様書作り。  あれだけ広井王子くんにいい刺激を受けながら、家に帰って来て最初 の仕様書が「つるっぱげコンテスト」だよー!  何でこ〜〜〜なるの!  午後4時30分。おお! 娘&孫が来たあ!  孫姉&孫妹に、iPadのピアノの鍵盤を押すと、ネコの鳴き声で音が出 るやつを見せてあげる。  孫たちがおもしろがるので、調子に乗って、絵本のアプリも見せる。  そのうち、孫妹がiPadの黒板を気に入って、お絵かき。  孫姉は、紙のほうに絵を描き始めた。  午後6時。家族揃って、青山の「おやっとさあ」へ。

 宮崎牛にぎり、宮崎牛小丼、チキン南蛮、黒豚ソーセージ、釜揚げう どんなど…。

 みんな、釜揚げうどんが大好きで、きょうも一人前、追加。

 午後7時。国道246号線に出ても、まだ明るいので、みんなで家ま で歩いて帰ることに。  孫姉&孫妹は、全然疲れる様子もなく、元気に、私と手を繋いだり、 嫁と手を繋いだりして、疲れたのひとこともない。  こっちは、青山ベルコモンズを左折したあたりで、もう汗びっしょり。  午後7時30分。娘&孫を家まで送ってから、帰宅。  歩いて帰って来たおかげで、歩数計は7200歩以上に達した。  いつも1日の最後にお風呂に入ることにしているんだけど、この時間 にシャワー浴びて、後からもう一度お風呂に入るのが面倒なので、その ままお風呂に入る。  午後8時。スカパーで「横浜×阪神」戦。  9回裏、阪神打線の猛打が爆発。  満塁と責め立てられるが、横浜ベイスターズで今年ただひとりオール スター戦に出場の山口俊投手が、何とか抑えて、4−3で勝利。  いやあ、心臓に悪い試合展開だ。  さて、明日は、選挙。  みんな選挙に行こうね!  棄権は意思表示にならないよ。  棄権は、組織票を持ってる団体を喜ばせるだけだからね。  白票も、けっきょくは0票だからね。 東京都・ 爆笑王 ……………………  さくまさん 、おはようございます。 ●さくま「おっ! バッファロー吾郎の木村明浩くんだ」  ライブスタンドで僕らが勝利する姿を見たくないんですか(笑)? ●さくま「はっはっは! どーせ負ける癖に!」  桃鉄のライバルとして、キンテツさんが頑張ってまた復活する事を願 ってます! ●さくま「石川キンテツをライバルに思わないでよ!」  さくまさんにとってのキンテツさんは、僕やコヤブにとってのレーザ ーラモンRGとの関係に少し似てるなと思いました(笑)。 ●さくま「『アメトーーク』見て、うんと似てると思った!」  では会場でお待ちしております(笑)。 ●さくま「おっと! 7月18日行くはめになっちゃったなあ! 稲垣 早希ちゃんやめて、木村明浩くんかあ…。MOTTAINAI!  ライブスタンドをもう一度告知しておこう!」 ■7月17日(土)〜19日(月)「LIVESTAND2010!」 『ハドソンブースで、桃太郎電鉄タッグマッチ』   □7月17日(土) 13:00〜15:00 司会:野生爆弾ロッシー        対戦:天津 × レーザーラモンHG+稲垣早希 16:00〜17:30 司会:野生爆弾ロッシー        対戦:東京ダイナマイト × くまだまさし+ものいい吉田 □7月18日(日) 13:30〜15:00 司会:ガリットチュウ        対戦:バッファロー吾郎 × 笑い飯 16:00〜17:30 司会:ガリットチュウ        司会:ミルククラウン×イシバシハザマ □7月19日(祝) 13:30〜15:00 司会:鉄拳        対戦:野生爆弾 × 平成ノブシコブシ 16:00〜17:30 司会:鉄拳        司会:ガリットチュウ × スマイル ※出演者が変更になる場合があります。予めご了承ください。 河内長野市・ももたぽ …………………………  さくまさん、こんにちは! 『桃太郎電鉄タッグマッチ』のCM、昨日放送の金曜ロードショー 「耳をすませば」で流れていたようです!  私自身は見れず、家族が教えてくれました☆ ●さくま「いい番組のなかで、流れたなあ!」  その後、『桃太郎電鉄タッグマッチ』公式ホームページにCMが アップされているのに気付き拝見しました! ●さくま「CMが流れない地方の人に見てもらいたいからね」  個人的に野性爆弾の川島サンが大好きなので、オチが川島サンで嬉 しいです。 ●さくま「くーちゃん、得意のぺたーん!をやってもらった」  あぁ、早くプレイしたいです!  取り急ぎご報告まで。  最近メール数が多くて申し訳ありません!  あと1回、タッグマッチの感想をお送りしたら控えます(笑)。 ●さくま「そんなこと言わずにもっとメールちょーだい!」 東京都・よこしまうま …………………………  さくまさん、こんにちは。  日本テレビの「キューピー3分クッキング」の後で、桃鉄タッグマッ チのCMを見ました。  野爆のくーちゃんが、いい味だしてましたね。 ●さくま「くーちゃん、評判いいねー」 *口蹄疫被害に対する義援金を募集しています<宮崎県> http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

 ************

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-