2010年7月4日(日)


 午前10時。またしても昨夜、W杯「アルゼンチン×ドイツ」を見て
しまった。
 決勝トーナメントに残った同士の対戦は、スピード感が全然違うし、
パスの正確さが無比。
 実におもしろい。

 当然、寝不足。
 まだ、ぎっくり腰が完治していない。
 先週整体さんに行く前よりは、良くなっているんだけど、まだベッド
から降りようとしたり、タクシーに乗るとき、左足を上げると痛い。
 ぎっくり腰が完治しないまま寝不足はよくないので、二度寝、三度寝、
出来るだけ寝る。

 午後12時。嫁と、青山骨董通りの「スモーキー」へ。

 私は、ソーセージ・ランチ。  嫁は、北海生うにとスイートトマトのパスタ。

 途中から、娘&孫が合流。

 午後2時。嫁が用事で、家に戻り、私、娘&孫は青山の「アニバーサ リー」へ。  娘曰く、日本一おいしいケーキ屋さん。  私は、ショートケーキ。

 孫姉は、ウサギの形をしたショートケーキ。

 孫妹は、クマの形をしたショートケーキ。

 このお店のケーキは、スポンジもしっとりなのに、ふわふわで、生ク リームが、シェービングクリームのように軽い。  上品の極地のケーキだ。  しかも「ケーキ、おいちい」と喜ぶ孫たちの笑顔を見ていると、気が 抜けて、鼻の頭が湿って来て、風邪を引きそうになる。  孫姉が「ジッジー! ジッジー! ほら」とケーキを指さす。 「えっ? なーに?」 「ウサちゃんが、モグラになっちゃいましたー!」 「ウサギの形をしたショートケーキの耳だけ食べたから、モグラに見え るってことか!」

 孫姉はいつもこういうこと変なことをしては、私を笑わそうとする。  緊張感、まるで無し。  午後3時。娘&孫といっしょに、帰宅。  私は、ぎっくり腰の調子が悪いので、スカパー「横浜×広島」戦を見 て、身体を休めるつもりが、見たとたん勝ち越されて、精神的に悪化。  横浜ベイスターズ、破竹の7連勝とかしてくれれば、身体も軽くなり そうだが、今年はすでに7連敗を2回記録しているし、きょうも順調に 4連敗目。  うーん。村田修一選手のスランプは、重症だなあ。  一度、打順を7番くらいに下げてあげると気が楽になって、打ち出す ような気がするんだけど、不動の4番だからなあ。  2軍から這い上がって来た吉村裕基選手が、一軍復帰後初本塁打を打 ったのだけが救い。  午後4時30分。嫁と、吉祥寺の「スターパインズ・カフェ」へ。

 きょうは、ここで小室みつ子さんの4年ぶりのライブ。  ニコニコ動画のスタッフが協力してくれて、小室みつ子の『Get Wild』 ではなく、『Get Live』なんだそうだ。  ライブハウスは満員で、私たちが着いた頃には、座る席がなくて、隅 っこの、まったく小室みつ子さんの顔が見えない席しか残っていなかっ た。  それにしても、女性客が多い。  しかも、小室みつ子さんの天然ぶりをかわいいと思ってる良質なお客 さんばかり。  小室みつ子さんの人徳だろうなあ。  ゲストが、浅倉大介さん。  浅倉大介さんといえば、小室みつ子ガレージ幽閉事件をみんなが思い 出す。  小室みつ子さんが真夜中にガレージに入ったとたん、リモコンの電池 が切れて、ガレージが開かなくなって、たまたまガレージに置いてあっ た古いパソコンでTwitterして、助けを求めて、浅倉大介さんが午前5時 に、リモコンの電池を買って届けに行った事件だ。  浅倉大介さんとのトークの後、小室みつ子さんのライブが始まる。  ニコニコ動画でも、ライブの模様を配信しているものだから、歌を1 曲歌い終わると、小室みつ子さん、ニコ動のコメントを読んでしまって どんどん脱線して行く。  でも、ライブの歌に対して、その場で感想が聞けるわけだから、すご いよね。  きょうも小室みつ子さんの透明感のある歌声を聞いて、ますます小室 みつ子withテツandトモの野望が深まる。  この間のニコニコ動画に出たときから、小室みつ子withテツandトモの 想像ばかりしている。  午後7時。第一部、終了。  この後、浅倉大介さんとのセッションがあるんだけど、私は高円寺の 整体さんに緊急治療をお願いしてしまったので、退席することに。  最後まで見ることが出来なくて、ちょっと残念。  せっかくバックステージ・パスまでもらったのに。  お店を出たら、雨が降った後があちこちに。  私がライブを見ている間だけ降ったようだ。あいかわらずだな。

 午後7時30分。嫁と、高円寺の整体さんへ。  きょうの夜、整体のお兄ちゃんは熱海の網代の家に帰る予定だったの に、中止して治療してくれた。  お兄ちゃんは見た目は無愛想だけど、真はやさしいのだ。  でも、痛たたたたたたっ!  ひーーーーー!  痛たたたたたたっ!  とびきり痛い治療の連発だ!  うーーー、痛たたたたたたっ!  お尻の窪みのところを、肘でぐいぐい押される。  うっ。苦しい。息が出来ない。  岡田以蔵の膝に石を積まれた拷問みたいだよー。  あの拷問はこんな痛さよりもすごいんだろーけど。  治療が終わったら、あれだけ痛かった腰の部分が、すっきりー!  今度こそ、治った感じ!  でも、痛かったあ…。  午後9時30分。帰宅。  お風呂に入ってから、ゆっくりDIGAに録画した『龍馬伝』を見よ うっと。  きょうは、W杯の試合ないよね。ふう。 *口蹄疫被害に対する義援金を募集しています<宮崎県> http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

 ************

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-