2010年6月3日(木)

<速報>
 6月6日(日)。午後8時。ニコニコ動画『小室みつ子のGet Wild』に
私はテツandトモといっしょに、出演します。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv18331673
 来週の日曜日は、『龍馬伝』は録画して、ニコニコ動画のほうを見てね!
 開始時間が少しズレるかもしれない。
 変更があったら、また告知します。


 午前4時30分。さすがにまだ外は、ほの暗い。
 温泉に入る。

 午前5時。湯河原で留守録している『僕らの時代』を見る。  大橋巨泉さん、小沢昭一さん、前田武彦さんの鼎談。  ラジオ、テレビの時代を作った人たちの話は興味深い。  でもやっぱり大橋巨泉さんが、2001年に民主党から立候補したと じの話がおもしろかった。  鳩山由起夫さんは、当時から言っていることが、毎日、毎日、変わっ ていたそうだ。  辞任表明の1週間前の放送だから、おもしろい。 『僕らの時代』の翌週分が、井筒監督、宮川大輔くん、ケンドーコバヤシ くんだったので、また真剣に見てしまって、眠れない。  きょうは、優勝を決めるような大事な一戦なので、少しでも寝ておこう と思ったのに、こりゃ困った。  午前11時30分。嫁と、真鶴漁港へ。  あー、天気もいいし、潮の香りもする。  こんな気持ちいい日に、きょうこれからずっとテスト・プレイは嫌だ なあ。自分がテスト・プレイするならまだしも、きょうは井沢どんすけ のテスト・プレイを見るだけだ。 「朝漁亭 丼」で、ぜいたく海鮮丼。

 12種類の魚が乗った丼を、海辺の食堂で食べる。  値段は安いが、最高の贅沢だとおもう。

 食後、しばらく真鶴港で、日光浴。  海猫と、トンビの数が多い。  ♪トンビがくるりと輪を描いた〜の歌詞って、見事だなあ…。

 午後1時。湯河原の家に戻る。  午後1時30分。ハドソンの小坂晃弘くん、井沢どんすけが相次いで 到着。  きょうの桃鉄会議のメンバーは、私、小坂晃弘くん、井沢どんすけの 3人だけ。  いつも10人以上がひしめく居間に、3人だと、がら〜〜〜んとした 雰囲気。

 何しろ、きょうは土居ちゃん(土居孝幸)も呼んでいない。  岩崎誠が来るのも断った。  石川キンテツが来たというのも断った。  きょうは井沢どんすけ×COMキャラの戦いを見て、COMキャラの 基本チューニングをまとめ上げる大事きわまりないテスト・プレイなの だ。  さっそく、井沢どんすけ×新COMキャラ×新COMキャラの対決で 50年モードがスタート。  最初の目的地、ウィーンに井沢どんすけがゴールする。  いつも最初の目的地にゴールする井沢どんすけ伝説は、『桃太郎電鉄 ワールド』でも健在なり。  その後、井沢どんすけの戦いぶりを見ていると、新COMキャラが、 私が思うように動いてくれない。  その新COMキャラがふがいないばかりに、井沢どんすけの独走を許 してしまっている。 「井沢どんすけ! その新COMキャラ、調子悪いんで、エンマに変更 してくれ!」 「えっ!?」 「井沢どんすけ! 新COMキャラをエンマに変更するように!」 「えへえへっ!」 「あっ! 井沢どんすけ! エンマに変更しろよ!」 「えへえへっ。もうちょっと新COMキャラがどんなことするのか見て みたいので…」 「井沢どんすけ! エンマが出て来ると、独走態勢が盤石じゃなくなる から、替えたくないんだろ!」 「はい! えへえへっ!」 「井沢どんすけ! 大事なテスト・プレイなんだぞ、きょうは!」 「えへえへっ!」 「井沢どんすけ! エンマに替えないと、さくま鉄人本人が、参加する ぞ!」 「はい。いますぐエンマに変更します!」  ほかにも井沢どんすけ得意のケチンボー・プレイや、爆笑プレイの連 続だったのだが、『桃太郎電鉄ワールド』はほとんどが、新イベントに、 新COMキャラ。  さすがにオープンな桃太郎チームでも、極秘だらけだ。  つた得られないのが、残念。  午後6時。あっという間に、16年目。  さすがに井沢どんすけとCOMキャラだけの対決だけに、テンポが早 い。  私、嫁、小坂晃弘くん、井沢どんすけの4人で、近所の「ステーキハ ウス西湘」へ。

 きょうのテスト・プレイは、体力勝負なので、お肉とにんにくチップ スを大量に摂取。

 さすがに、疲れた…。  肩はぱりんぱりん、首のなかに金属の棒が入っているような気分だ。  メニューを読む目の焦点が合わない。

 毎度、毎度、身体をむしばむテスト・プレイを、あと何年続けられる んだろうかとおもう。

 午後7時30分。湯河原の家に戻って、なおも井沢どんすけのテスト・ プレイが続く。  20年目を越えたあたりから、画期的なイベントや、歴史ヒーローの 登場で、井沢どんすけ、大喜び。  しかし、エンマが強力な歴史ヒーローを味方に出来るのに「いいえ」 を押してしまった。 「こ、こ、これいいんですか!」と言いながら、井沢どんすけは満面の 笑み。 「うーん。バグが出るの怖くて、今回COMキャラは、歴史ヒーローを 全部いいえにするようにしてあるんですよ」 「井沢どんすけ! 小坂晃弘くんは、その歴史ヒーローは、人間プレイ ヤーが味方にすると思っていたわけだ。へたくそっ!」 「えへえへっ!」

「さくまサン! 世界三大がっかりって、『桃太郎電鉄ワールド』には 入っているんですか?」 「悩んだんだよ。入れるか! 日本三代がっかりもそうだけど、世界の 三大がっかりも、最近がっかり返上に必死になっているみたいなんだよ」 「へー!」 「シンガポールのマーライオンなんか、新たに37メートルのマーライ オンタワーなんて、作ってる」 「マーライオンのほかは、ブリュッセルの小便小僧と、あとひとつは何 でしたっけ?」 「石川キンテツだよ!」 「はっはっは! 石川キンテツ、世界三大がっかりなんだ!」 「うそ、うそ。コペンハーゲンの人魚姫だ」  午後10時。本日、これまで。  井沢どんすけは、26年目3月までプレイ。  50年の半分をわずか6時間ほどで、通過してしまった。 「テンポいいですね−、これ!」と、井沢どんすけ。 「石川キンテツがいないからじゃないの?」 「えへえへっ。そうかもしれないですね!」  大幅に変更しないといけない部分は、少なく、細かい手直しがいっぱ い出た。  大いなる前進だ。  明日も、『桃太郎電鉄ワールド』のテスト・プレイ。  はたして井沢どんすけ、全物件制覇なるか!? *口蹄疫被害に対する義援金を募集しています<宮崎県> http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

 ************

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-