2010年5月27日(木)


 午前4時。テスト・プレイ中は、眠りが浅いなあ。
 寝てもすぐ目が覚めてしまう。
 二度寝したいので、録画していた映画を見る。
 すぐ眠くなるだろう。

 ところが、二度寝のために見た『Mr.&Mrs. スミス』がおもしろ
くて、最後まで見てしまった。
 主演は、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー。

 ひょんなことから出会ったふたりが、結婚5年後に、お互いが殺し屋
だったことに気づくなんて設定、おもしろすぎる。

 午前10時。嫁と、高円寺の整体さんへ。

 いつもは、私、嫁の順番に治療してもらう。
 でもきょうは嫁が先。

 私は『桃太郎電鉄ワールド』のテスト・プレイがあるので、私が嫁を
待っている間、テスト・プレイしていて、背骨が十分痛くなってから、
治療を受けたほうがいい。

「ほ〜〜〜。なるほど。ああいう姿勢だから、身体が曲がるんだね」

 私が、DSでテスト・プレイしている姿を見て、整体のお兄ちゃんの
研究材料になるようだ。
 真上から覗き込まないと、画面がよく見えないので、ついつい首を垂
らす姿勢になってしまう。

『桃太郎電鉄ワールド』のテスト・プレイは、いよいよ30年目。  独走態勢、万全!  この状況をさらに楽しくするためのアイデアが浮かんだ。  へっへっへ。アイデアが出ると、うれしいなあ。  午後12時45分。私、嫁、整体のお兄ちゃんの3人で、「祥龍房」へ。

 大食漢のお兄ちゃんがいるのをいいことに、いろんな種類の中華を注 文する。  刀削麺+チャーハン、白ごま冷やし中華、辛口刀削麺、棒餃子。

 白ごま冷やし中華が、おいしかった。  夏の暑いときに食べたら、最高においしそうだ。  でも、外は、激しい雨。  さっき治療院を出たときは、陽射しまで出て来ていたのに。  しばらく待つ。  1時30分。雨があがった。

 高円寺南口駅前。水道橋博士推薦の「すごろくや」へ。  私が「すごろくや」に向かったということは、天気の神様が勝手に、 私が仕事モードに入ったと勘違いして、晴れたようだ。  実は、孫のためのカードゲームを買いに来た。  午後3時。原宿の佐藤志靖さんの美容室『ティティス』へ。  整体さんの順番を嫁の後にしてもらったせいで、眠い、眠い…。  ほとんど、うとうとのまま終了。  午後5時30分。竹下通りから、明治通りに出たところで、本山博敏 さんとばったり。  本山博敏は、『パチプロパチ夫くん』を作った人。  しばらく立ち話。  本山博敏さんは、業界通なので、あれこれ聞く。  しみじみ最近の私は、お笑い芸人とばかり会っていて、ゲーム業界の 人間に会っていないことを痛感する。  午後6時30分。帰宅。  保育園に孫たちを迎えに行って、恵比寿の「米福」へ。  昨日、姉妹店の「心米」に行ったのに、きょうは「米福」。  何しろ、孫たちがこのお店の食べ物なら、何でもばくばく食べるから、 つい連れて来たくなる。  孫たちは、このお店のお刺身が大好き。  とうとう5人前注文した。  ひとりひとつずつだ。  私、嫁、娘も少しずつ、自分のをあげていたから、孫たちは二人前ず つ食べたような気がする

 春キャベツとウインナーが、大好評で、追加。

 昨日も「心米」で、ミルキークィーンを食べた。  あまりにもおいしかったので、きょうも食べる。  食べ方がちょっと変わっていて、白いご飯の上に、お塩をパラパラと かけて食べる。  これが、うまいのなんの!

 孫まで、塩をパラパラとふりかけて、いっぱい食べて、お腹ぽんぽこ りん。  私もついつい食べ過ぎた。  午後9時。帰宅。 『桃太郎電鉄ワールド』のテスト・プレイが続く…。

 ************

桃太郎電鉄タッグマッチの公式HPですよ!

『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 *桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)

ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-