2010年5月13日(木)


 午前7時。眠い…。ちょっと風邪気味。
『桃太郎電鉄ワールド』のテスト・プレイ1回目が終わったので、気が
緩んだようだ。
 ユンケルを飲んで、二度寝。ZZZ…。

 午前11時。いいかげん、起きないと。眠いなあ…。

 午後12時。私、嫁、娘の3人で、後楽園の「ババ・ガンプ・シュリ ンプ東京」へ。

 シュリンプ&ベジタブル・ネット・キャッチ、フィッシュ&チップス、 ランチ・バーガーなど。

 ハンバーガーが、意外としっかりとしたお肉で、おいしかった。

 私が大学に入る前、こういうアメリカン・テイストの店内のお店にあ こがれて、よく入ったものだ。  大学を出る頃には、世界中を飛び回るような仕事に就いていると思っ ていたからね。  まさかその後、飛行機が苦手と気づき、世界はおろか、日本の地べた ばかり、ゴキブリのように意外と早い速度で、かけずり回る人生になる とは思わなかったよ。ハハハ!  私が実は、鉄道マニアではなく、自動車マニアだったように、実は、 子どもの頃から、毎日、地球儀と地図と、海外のことが書かれた本を読 むのが好きだった。  日本の音楽よりも、外国の音楽が好きだった。  だから、今回の『桃太郎電鉄ワールド』も意外と、スムーズに作れて いるんだけどね。土地勘はあるから。  しかし、後楽園は、後楽園球場が解体される前は、何かと仕事やプロ 野球を見に来ていたのだれど、東京ドームになってからは、ライブを見 に来るだけの場所になっていて、ラクーア近辺に全然来ていなかった。  こんなに商業施設がいっぱいあると知らなかった。  午後2時。私だけ帰宅。 『桃太郎電鉄ワールド』の仕様書の直し。  昨日までのテスト・プレイで、気の付いたことの手直しや、歴史ヒー ローの個性付けなどを中心に改善する。  テスト・プレイの結果がいいので、直しを入れたいところがいっぱい。  これが出来の悪い作品だと、直さなきゃいけないのに、どう直してい いのか浮かばないものなんだよ。  おまけに、こういうとき、人にアドバイスをもらおうとすると「別に いいんじゃないですか?」と言われてしまう。  午後6時30分。嫁と、赤坂東急プラザ3Fの「稲庭」へ。

 ちょうど秋田B級グルメ・フェアをやっているようで、まだ食べたこ とのないものから食べる。

 ぎばさと納豆のおきつね焼き。あんぶらいなりコロッケ。本荘ハムフ ライなど…。

 …と、ふたりで食べていると、娘から電話が会って、孫妹がビービー 泣いて「ジッジーと、カッカーに会いたい」と言っているというので、 いまから来ることに。  車で来れば、10分ぐらいで来られるお店でよかった。

 あっという間に、娘&孫が来て、私が食べていた横手焼きそばを食べ、 あんぶらいなりコロッケを食べる。

「あんぶらいなりコロッケ」の「あんぶら」は、秋田弁でジャガイモの ことだそうだ。  これが孫たちにも、好評。

 いなにわうどんを注文。  佐藤養助のうどんなので、孫たちはちゅるちゅる大喜び。

 いつも銀座まで、佐藤養助のいなにわうどんを食べに行っていたので、 赤坂でいなにわうどんが食べられるのは、近くていい。

こしひかりアイス!

 午後8時30分。娘&孫を家まで送って行ってから、帰宅。 『桃太郎電鉄ワールド』で、気になっていた部分を大幅に変更すること にした。    プロ野球交流戦「横浜×ロッテ」戦。  5回裏で、4−3とリードしていたので、たまにはスカパーで見るか と、スイッチを入れたら4−7? 何でーーー!  ええー! 満塁ホームラン?  4連敗確定だ。ダメだなー。  現在のライバル・広島&ヤクルトが、現在リードされているのが、せ めてもの救い。  面倒なチーム…。  しばらく仕事をしていたら、5ー14と、リードされていた。  ダメだ、こりゃ。

 ************
◆『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 NEW! NEW! 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 NEW! NEW! 桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)
ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-