2010年5月10日(月)


 午前7時。『桃太郎電鉄ワールド』の仕様書の直し。

 テスト・プレイは、ただいま27年目。
 歴史ヒーローも、13人になった。
 まるで歴史ヒーローたちが、目で合図しながら、連携して、パスを送
ったり、トスをしているみたいで、痛快。
 でも、これじゃあ、お客さんを甘やかしすぎて、もっと虫のいい要求
をし始めるので、歴史ヒーローの登場確率をもうちょっと減らさないと
いけないな。

 午前10時30分。嫁と、別行動で、銀座の「渡辺内科クリニック」へ。

<本日の健康値>
 本日の血圧  142−94。
 ヘモグロビンA1c   6.6。
 血糖値       126。

 午前11時30分。日本橋の蔵人総合研究所へ。
 朝早くから先に、嫁はこっちに来ていたので、私が着いたときには、
ほとんど話が終わっていた。
 まあ、経営のことは、私にはさっぱりわからないから、私はあまりい
る必要がない。

 午後12時。私、嫁、赤根豊くん、大塚龍哉くんの4人で、日本橋の 牛たんのお店「味太助」へ。

 私と嫁は、牛たんとろろ定食。  赤根豊くんは、牛たんシチュー定食。  大塚龍哉くんは、牛たん焼き定食。

 午後1時。銀座にいる娘が合流して、おもちゃの「博品館」へ。  来週末、孫妹の誕生日だけど、私は会議で湯河原だ。  誕生日に会えないので、誕生日プレゼントを買いに来た。  孫妹の誕生日プレゼントと言っても、孫姉が何ももらえないと淋しい 思いをするので、けっきょくおなじものをふたつずつ買うはめになる。  昔、『桃太郎伝説』のアニメを作ったとき、アニメ商品のプロである 広井王子くんから「おじいちゃん、おばあちゃんは、孫にいい顔したい から、1万円のおもちゃ商品があったほうがいいんですよ」と教えられ たけど「ふ〜〜〜ん、そんなもんかねえ…」と当時、思ったもんだ。  きょう、孫姉&孫妹に買ってあげるおもちゃが、1万円に全然到達し ないときに「もっと買ってあげたいのに!」と思い、広井王子くんの言 葉を思い出した。  これが、おじいちゃんなのか。はっはっは!  午後2時。銀座の「文明堂」で、ひと休み。

 午後3時。有楽町の「ビックカメラ」へ。  この時点で、歩数計は、5000歩。  毎日のノルマ達成。  でも、疲れた…。  嫁が、富士通のやたらと小さいパソコンを購入。  つかいやすそうなら、私も旅先用のパソコンにしたい。  午後4時。帰宅。 『桃太郎電鉄ワールド』のテスト・プレイの続き。  29年目。  どの都市に止まっても、誰でも買われていない都市を、ズシャーッと、 独占できるようになって来た。  この感触がやっぱうれしいやね!  午後6時30分。私、嫁、娘の3人で、孫姉&孫妹を保育園まで迎え に行く。  孫妹が「(迎えに来るのが)遅いっ!」と、怒る。  まだ遊び足りないときは、「早い」と怒るくせに。  子どもは、気ままでいいなあ…。  午後7時。四谷の「福の花」へ。  山口料理の居酒屋さん。

 瓦そばに、しそわかめせいろ飯。やみつきキャベツ、鯨の竜田揚げ、 さつまいもスティックなど…。  きょうは、昭ちゃんのコロッケが、格別おいしかった。  うっかり「きょう、みーみーの誕生日のプレゼント買って来たんだよ。 プリキュア・ブロッサムの衣装!」と言ってしまったものだから、早く 家に帰って見たい、見たい、見たいと大騒ぎ!  案の定、孫姉のほうが淋しそうな顔で、ぽつんと「いいなー!」と、 泣きそうになる。 「ゆいたん、ジッジーが、ゆいたんにも買って来ないとおもう?」 「え!?」  孫姉の目がLED電球のように光り輝く。 「プリキュア・マリーンだよ!」 「ジッジー! 大好き!」 「ジッジー! だいしゅきー!」 「ジッジー! 大好き!」 「ジッジー! だいしゅきー!」 「ジッジー! 大好き!」 「ジッジー! だいしゅきー!」  午後8時。帰宅。  孫姉&孫妹は、ハートキャッチ・プリキュアの衣装を着て、大喜び!

 けっきょく、孫たちは、ハートキャッチ・プリキュアの衣装を着たま ま、家に帰って行った。  まあ、大人の足で、100歩程度のスープの冷めない距離だからね。  人通りがないわけではないから、見た人はギョッとするだろうなあ…。 『桃太郎電鉄ワールド』のテスト・プレイは、さらに続く。  本当は、きょうじゅうにテスト・プレイを終わらせて、明日からまた 取材旅行にでかけようと思っていたんだけど、無理そう。  テスト・プレイが、すべてを決める!  集中しながらも、一歩引いた目線で、俯瞰で見ないといけない。  でも、たぶんいま直している仕様書が、次のロムに入ったら、もう キンどん(井沢どんすけ&石川キンテツ)がテスト・プレイを始めても いいかもしれない。  気がつけば、仕様書の直しがいっぱい溜まっている。  早くまとめて、札幌開発スタッフに送らねば!  テスト・プレイ、最高潮!

 ************
◆『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 NEW! NEW! 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 NEW! NEW! 桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)
ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-