2010年5月9日(日)


 午前8時。『桃太郎電鉄ワールド』のテスト・プレイ!

 15年目突破!

 テスト・プレイ中、私には長嶋監督的勘ピュータが働くようで、理由
はわからないけれど、これはストライク、これはボールと瞬時に判断で
きる。
 今回のロムをプレイした多くの人は、たぶんこのままでも発売できる
とおもうだろう。
 でも私の勘ピュータは、くっきりボールと判断している。

 それがなぜなのかわからず、昨夜ずっとテスト・プレイしていたのだ
が、今朝になって原因がつかめた!
 イベントを盛りだくさんにしすぎたのと、物件駅に入ったときに一気
に独占できる都市が少なかったことだ。
 へっへっへ。はっはっは! おほほのほ。
 よかった、よかった!

 でも、また物件一覧表の大幅変更だ!
 もうヨーロッパだけでも、物件一覧表の変更を20回やっている。
 まさに「ローマは1日にしてならず」だ。

 午前11時30分。娘&孫がやって来て、家族揃って東京ミッドタウ
ンへ。

 入ってみたかったレストランのテラス席が満員だったので、いつもの
「HAL YAMASHITA 東京」 へ。

 私は、新緑コース。  嫁と、娘&孫は、シチューのコース。  孫たちは、まだディズニーランド2日間の疲れが残っているようで、 眠そう。  コース料理のおいしいもののときだけ、むっくり起き上がって食べる。  あいかわらず、精度の高い味覚センサーだ。  食後、ミッドタウンの芝生へ。  陽射しが強くて、いい気持ち。  少し日に焼けた。

 孫姉&孫妹が、芝生を走り回って大喜び。  あっという間に、顔が真っ赤になる。  まだ体積が少ないから、すぐ茹で上がる?

 午後1時30分。帰宅。 『桃太郎電鉄ワールド』のテスト・プレイ18年目から。  午後2時。嫁が、宅配便を持って来た。 「えっ? ハドソンから、ロムがとどいた? えー!?」  あわてて小坂晃弘くんに電話する。 「新しいロムで、テスト・プレイしないといけないの? いま18年目 2月なんだけど…」 「はっはっは! さくまサン、やりすぎですよ!」 「おもしろいよ、これ!」 「はっはっは! バグが出たんで替えたほうがいいかとおもいまして。 まめ鬼と、エンマ以外、物件を買わないんですよ」 「おー、まめ鬼は買ってた。だったら、いまのロムのままで、いったん 終わったら、新しいほうでまたやればいいよね?」 「はい。大丈夫です」  ほー! よかった。  ちょうどいまいちばんおもしろくなって来たところだ。  これをまた1年目からやり直すのは、しんどい。  しかし、ハドソンっていうのは、止まりバグが出ないなあ…。  止まりバグってうのは、先に進めなくなるバグのこと。  本でいえば、誤植程度のものしか出ない。  午後6時。『桃太郎電鉄ワールド』のテスト・プレイ、25年目に突 入! 折り返し地点だよ!  午後6時30分。家族揃って、青山のお蕎麦屋さん「川上庵」へ。

 ホタルイカのバター醤油炒めが、珍しかった。  平気で、ホタルイカを食べる孫妹は、度胸満点だ。  孫姉は、家に戻ってからお昼寝をしなかったので、寝てしまった。

 途中で、孫姉がむっくり起き上がって、猛然とお蕎麦を食べ始めた。  遅れを取り戻すみたいに、猛スピード。  しかも「おいちい!」と、ひとこと。  孫たちは、麺が好き。  午後8時。娘&孫を家まで送って行って、帰宅。  NHK『龍馬伝』。  宮迫博之くんは、何であんなに演技が上手いんだろうね。  福山雅治くんにしても、音楽をやって来た人は、みんな演技が上手い。  音楽をやって来た人は、文章も上手い。  そんな福山雅治くんが、ラジオで、勝海舟(武田鉄矢さん)の物まね をしていて、これが過去何100人と、武田鉄矢さんの物まねをして来 た人たちがいるけど、ダントツに上手い!  http://www.youtube.com/watch?v=NmPsAoxDVhQ  坂本竜馬と、勝海舟が、山内容堂公(近藤正臣さん)に謁見するシー ンをひとりで演じてしまっている。  ちょっと感動モノだよ。  CDで発売してほしいくらい。  才能ある人には、天は、二物も、三物を与えてしまうんだねー。  私は人生のほとんどに対して、後悔はしていないけど、もうちょっと 真剣に音楽をやっていたら?と思うときが、たまにある。  今夜も、『桃太郎電鉄ワールド』のテスト・プレイ。

 ************
◆『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 NEW! NEW! 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 NEW! NEW! 桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)
ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-