2010年4月10日(土)


 午前8時。『桃太郎電鉄ワールド』の仕様書の直し。

 よく「ゲームを何本も同時に作れますねー」と言われる。
 混乱はする。
 でも、仕事のピークにはズレがあるので、『桃太郎電鉄ワールド』が、
最高潮のときに、仕事の息抜きで、『桃太郎電鉄AOMORI』のマップ作り
をしている。
 いまも、仕事の合間に、『桃太郎電鉄AOMORI』の次の作品のマップを
作って遊んでいる。

 午後12時。嫁と、東京ミッドタウンの「HAL YAMASHITA 東京」 へ。
 桜舞う景色が見えるテラス席。

 息を吸う空気までおいしく感じられるいい天気。  散り際の桜が美しい。  でも、みるみるうちに、桜が散って行く。  明日ぐらいで、東京の桜はおしまいだろうなあ…。  私も嫁も、お昼のライトコース。

 神戸牛の小さなカレーライスが、量も少なくて、また食べに来たくな る味だ。

 食後、ミッドタウンの芝生へ。

 松崎しげるサンのように、日に焼けて、昼寝している人がいる。  気持ちよさそうだなあ…。  へ〜。ミッドタウンの足湯って、2人で500円の席料を取るんだ。  まあ、何でもかんでも最近、無料にしすぎているから、お金取っても いいと思うけど、熱海や湯河原にいると、足湯でお金を取ることのほう が異常なので、驚いてしまった。  すっかり伊豆の人になりつつある。  ミッドタウンの裏道を歩いていたら、赤坂サカスに出た。  この辺、いいねー。  午後2時。嫁と、別行動で、新宿の伊勢丹へ。  最近になって、パンツをバーバリーのトランクスで揃えるようになっ た。なので枚数多く買いたい。  ところが、売り場の人は、おなじ模様のものを買おうとすると「こち らと、こちらは、おなじ模様ですが、よろしいでしょうか?」と聞く。  うーーーん? トランクスって、違う模様を買うほうがいいのか?  私は、出来れば、全部おなじ模様にしたい。  私の黒いTシャツは、全部一社で揃えている。  パジャマ代わりのTシャツは、全部横浜ベイスターズのTシャツだ。  続いて、靴下を買う。  おなじ模様のものを5足分買おうとすると、また売り場の人が「全部 おなじ模様でよろしいのでしょうか?」と聞く。  むーん。いろんな種類を買う方がいいのか?  わからんなー。  靴下くらい気に入る気に入らないの差が出るものはなく、気に入った 靴下をもう一度買いに行こうとすると、製造終了になっていて、二度と 買えない。  ちなみに、私は靴も全部、ABCマーケットのおなじ靴だ。  気に入ったものを続けて買わせてほしい…。  午後2時30分。帰宅。  スカパー「横浜×広島」戦。  きょうは再三のチャンスを、村田修一選手が潰して、惨敗。  村田修一選手は、腕が縮んでいる。  バッティングが中途半端で難しい球ばかり振っていた。  四番打者でも、こういう日があるんだねー。  150試合近く、全部の日が、絶好調ってわけにはいかないもんね。  最近の横浜ベイスターズは、投手陣がいいので、見ていて楽しい。  いままでは、四球ばかり連発して、けっきょく打たれた投手が、次の 試合も登板しちゃう。  今年は、投手出身の尾花監督のせいか、派手に打たれると、翌日2軍 に落とされる。三浦大輔投手も、オープン戦で打たれたら、2軍落ちさ せられた。  ようやくぬるま湯の投手陣に、緊張感が生まれて来たようなきがする。  でも、明日、広島に負けたら、最下位に転落だ。  先発投手がいない…。 『桃太郎電鉄ワールド』のマップの直し。  まだヨーロッパのマップが、ごちゃごちゃしているような気がしたので、 ばっさ、ばっさ! 削る! 削る!  せっかく作った密度の濃いマップを削るのは、苦労を無にするようだけ ど、お客さんに受け入れてもらえなければ、それこそ無だ。  しかも、だいたい、せっかくだからと残したものは、まず受けない。  午後6時。嫁と、麻布十番の「松玄(まつげん)」へ。

 暗い店内なので、デジカメできない。  サクラマスの塩焼き、ホタテの磯辺焼き、シロウオのかき揚げ、田舎 そば、せいろなど…。

 最近、妙に焼き魚を好きになり始めている。  昔は、焼き魚は、シャケくらいしか食べられなかった。  午後8時。帰宅。 『桃太郎電鉄AOMORI』の「青森方言クイズ」に着手。  青森には、変わった方言が多いので、クイズになるようなきがする。  今夜も、『桃太郎電鉄ワールド』のテスト・プレイ。  少しずつじっくりやっているので、まだやっと10年目。

 ************
◆『旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編』 『旨いでぇ! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 北陸・関東・中 部・近畿・海外編』 NEW! NEW! 『旨かばい! 桃鉄ごはん B級グルメ旅 中国・四国・九州・沖縄編』 NEW! NEW! 桃鉄グルメ研究会 笠倉出版 各780円(税込)
ジュンク堂書店Jbook楽天ブックスYAHOO!ブックスamazon 他でも予約できます!

「101曲桃鉄大行進〜桃太郎電鉄オリジナル・サウンドトラック〜」 コロムビアミュージックエンタテインメント 定価:3150円
*『桃太郎電鉄11』から『桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻』までの名曲だけでなく、 『CR桃太郎電鉄』の挿入歌2曲、若槻千夏の歌うオリジナル新曲1曲を含む、全101曲収録。 101曲の明細はこちらです→http://columbia.jp/prod-info/COCX-36030-1/

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
(c)2010/SAKUMA-