2009年11月7日(土)


 午前7時。『桃太郎電鉄ワールド』の仕様書作り。

 プラス駅、マイナス駅、ぶっとび駅といったマップ駅の仕
様書作り。
 第1稿完成が見えて来た。

 午前11時。娘&孫と、銀座の「不二家」へ。

 私は子どもの頃、小学校に上がる前、父親と銀座の不二家に行くのが 最高の楽しみだった。  だから、いまの最高の楽しみは、孫と不二家に行くことだ。  私だけ「最高の楽しみ」が変わっていない。ハハハ!  ただ私のせいで、孫たちも不二家が大好き。  でも孫たちは、不二家よりも「米福」のほうが好きだ。しぶい。  私は、ハンバーグ&オムライス。

 娘は、若鶏の竜田揚げ。  孫姉&孫妹は、ピザ。

 天気もよくて、土曜日らしく町ものどかで、絶好の不二家日和だ。  孫たちのうれしそうな顔を見て、癒される。  食後は、もちろん、ミルキーパフェ。  私はミルキーいちごパフェ。

 孫たちは、お子様用のパフェがあるようだ。

 孫たちは、チョコレートが大好きで、パフェについているチョコを先 に食べようとする。  でも食べるのが遅いので、パフェのミルキーアイスが溶けて行く。  孫姉が、チョコを落とした。  棒に付いているから、落ちやすい。  悲しい顔をして、しょんぼり。  娘が「ジッジーに言えば、チョコ買ってくれるよ」 「えっ? ホント?」と、目をキラキラさせる。 「ジッジー! チョコ、買ってちょーだい!」 「いいよ!」 「ジッジー! バナナ、ほしい」と、孫妹がバナナをほしがる。 「あいよ!」 「あぢがとー!」    こういう他愛のないやりとりが最高に幸せ。

 食後、孫たちに不二家のパラソルチョコレートを買ってあげて、マツ モトキヨシから、銀座三越に寄る。  午後1時30分。帰宅。 『桃太郎電鉄ワールド』の仕様書作りを続ける。  まだまだもっと便利なシステムが浮ばないかなあ…。 「いけるかな?」、「いけますよ」に続く新しい便利システムがほしい。  カード売り場で、もっと便利な買い方はできないものか。  十分と思っているシステムについても、さらに改善できる部分は残っ ていないものかと、仕様書を書きながらも、しぶとく粘る。  午後4時。お昼は、孫といっしょだったので、歩数計がまだ2000 歩くらいしか行っていない。  歩数を稼ぐためにも、新宿伊勢丹へ。  ぐるぐる売り場を見て回っているだけでも、どんどん歩数が進む。  午後6時。歩数7458歩。へとへとになって帰宅。  新宿伊勢丹で買って来たアンデルセンのサンドイッチで、夕食。  お昼に甘いもの食べ過ぎたから、調整、調整。 「日ハム×巨人」の日本シリーズは、巨人が王手。  きょう勝てば、優勝だ。  さっぽろドームなので、三塁側に打球が飛ぶと、HUDSONのロゴ が映る。  優勝を争うチーム同士だけに、本当に両軍、いい選手が揃っているな あ…。  巨人が、2−0とリード中。

★堺市・ガメイン ……………………  こんばんわーーー。  金曜のお楽しみ♪ 桃鉄TVさっそく見ました!!  最近の桃鉄TVは金曜日に見ても回線が途切れることが少なくなり、 楽しんでみることができます。  さっそくですが福島さんの出したスリの銀次!  雪国のパロディとは…思いつきもしませんでした。  大西ライオンさんが追い上げてきましたね〜。  桃鉄のプロ化を狙っている、福島さん! 連勝危うしですね。

●さくま「福島くんが桃鉄のプロをめざしているって言っていたけど、 プロになったら高橋名人になるだけのような気がする」

 でもみんな近くにいてるんで、貧乏神の擦り付け合いがすごく面白い んで、3年目も楽しみです。

●さくま「今回のメンバーは、ひとりだけ遠くで孤立が少ないねー」

 今回はやっくんさんも、大西ライオンさんも、本当に桃鉄に詳しいの で見ていてすごく共感できて、楽しいです。

●さくま「桜塚やっくんのトークが、やっぱり上手いねー」

 そして、接戦なんですごく次回が待ち遠しいです。  あとケンコバさん&梓ちゃんのCMがいち早く見ることができて よかったです。  いろんなバージョンがあるんでしたら、是非全部見たいので、またよ ろしくお願いします。

●さくま「CMが入ると、民放放送っぽくなって来たでしょ?」

彦根市・あらたぬき ……………………… 「桃鉄TV」で、彦根駅が『12』の西日本編以来登場しているのを見 て、 嬉しくなりました。

●さくま「地元愛、強しだね」

 西日本編と物件を比較したのですが、ゆるキャラグッズ屋があり、今 どきだと思いました。  でも、一番衝撃だったのは・・・、大型スーパーがあったことです。  これはもしや平●堂ではないかとすぐ分かりました。  まさかのサプライズでした。

●さくま「ハハハ! ●和堂だよ」

神戸市・いなかっぺ少将 ……………………………  さくまさん、はじめまして。  神戸市須磨区在住のいなかっぺ少将といいます。  以前から拝見させていただいております。  今回は、須磨を訪れていただきありがとうございます。  桃鉄KINKIに登場すると知りうれしい限りです。  ご覧のとおりこの季節の須磨は確かに閑散としています。

●さくま「もっと浜辺の後ろに、リゾートマンションが建ち並んでいる のかとおもった」

 でも須磨には隠れた珍しいものもあるので、何かお役に立てるかと思 い投稿させていただきました。  摂津と播磨の境にある須磨浦山上遊園に「カーレーター」という乗り 物があるのをご存じでしょうか。 ↓Wikipediaのページです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3% 82%BF%E3%83%BC  今では日本にここだけです。  独特の乗り心地で、一種のアトラクションのような感じです。  是非一度は乗ってみる価値があると思います。  須磨浦山上遊園の展望台からは、天気が良ければ、東は阪神間の市街 地、南は和歌山県の友ヶ島、西は淡路島はもちろん小豆島まで一望でき ます。  何かの機会に一度お越しください。

●さくま「ごめん! 高所恐怖症なので、この手の乗り物は大の苦手な んだ。面倒な体質!」

安城市・ぽんぺこ ……………………  さくまさん、こんばんは。 >いま、Windows7に苦しんでいるところだしな  実は我が家もつい最近、パソコンの調子が悪くなって買い換えたとこ ろです。  しかもXPからWindows7に。  縦が短くてイラっとしたりしますが、2行しか違わないんですね。  意外です。  しばらくは慣れそうにありません・・・。

●さくま「まさか行数にして、2行長くなっただけとは、私もショック だったよ」

 あと、i-phoneは普通の携帯にある機能がなかったりするそうですから、 慌てて買う必要はないと思いますよ。

●さくま「携帯としてではなく、地図とかつかいたい」

 知人が赤外線通信ができなくてメアド交換が面倒と嘆いていました。  新しいものはやっぱりしばらく様子を見てからの方がいいですね。

●さくま「ただIT系の新製品は、初期段階から知っていないと、後か らだと、もうお客さんは知っているものとして省略される場合が多いか ら、早いうちに買っておこうとおもう」

 ************

『桃太郎電鉄公式サイト』桃鉄TVもよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-