2009年10月30日(金)

<桃鉄最新ニュース> 石川キンテツです! インターネット番組『桃鉄TV』11月号のお知らせです。 □『桃鉄TV』11月号□ 出演:桜塚やっくん、大西ライオン、ガリットチュウ 〜番組のみどころ〜 11月の『桃鉄TV』は『桃鉄2010』発売直前スペシャルだ! ■『桃鉄2010』3年決戦!  桜塚やっくんさん、大西ライオンさん、ガリットチュウ・福島さんが  『桃鉄2010』の3年決戦で対決!   白熱のバトルは、3年目のラストに大どんでん返しが待っていた!   『桃鉄TV』史上に残る大逆転劇を演じたのは誰だ!? ■大爆笑『桃鉄トーク』!  今月は待望の新企画『桃鉄トーク』もスタート!   出演者のみなさんが、桃鉄について熱く語ります! ■『桃鉄2010』攻略ガイド!  これさえ見れば予習もバッチリ!   『桃鉄2010』の発売に先駆け、桃鉄の宣伝担当・ハドソンの内田さんが、  どこよりも早く攻略のヒントを伝授します!    ●『桃鉄TV』11月号更新日:10月30日、11月6日、13日、20日の毎週 金曜日。 ※『桃鉄TV』は『桃太郎電鉄公式HP』にて絶賛放映中です。どなた でも無料でご覧になれます。

 午前6時。『桃太郎電鉄KINKI』の臨時収入メッセージの作成。 『桃太郎電鉄KINKI』の続きを始めたら、『桃太郎電鉄ワールド』に戻れ なくなるのかと心配だったが、『桃太郎電鉄ワールド』が頭のなかに充 満しているので、『桃太郎電鉄KINKI』の臨時収入メッセージに入り込め ない。  不調なり。  こういうときは、もう一度寝る。ZZZ…。  午前8時。『とくダネ!』で、熱狂的な西武ファンの小倉智昭さんが、 菊池雄星投手獲得で、昨日から3回泣いたと言っていた。  いいなー。泣けて…。  こっちはダメで、泣いてるよ。  横浜ベイスターズは、宣言通り、筒香内野手。  NO.1野手と言っても、村田修一選手とおなじ三塁手をわざわざ獲る必 要があるんだろうか。  WBCで、村田修一選手が原監督となかよくなったので、FA宣言で 巨人入りの噂もある。  いっそ、主力選手が、11球団に散らばってくれたほうが、どの球団 も応援できていいよ。  とりあえず、来年はスカパーで、横浜ベイスターズ戦を見るのはやめ る。  午前11時30分。嫁と、西麻布の「醍醐(だいご)」へ。

 先日、中近東にくわしい人と行った、ステーキハウス。  このお店が、一日30食限定のビーフカレーが、ランチにあると聞い たので来てみた。  あいにく、湯河原に別荘を持っているこのお店のオーナー夫妻はいな かった。ランチだからね。  私も嫁も、ビーフカレー、Aセット。

 ちょっと辛いけど、うまい!  高級感あふれるおいしさ。  このカレー目当てに来ても、損のない味だ。  これで、あと一品、フルーツか野菜をすって入れたりしたら、カレー だけでも大行列になること間違いなしだ。  肉は、もちろんうまい。  また1軒、カレーのおいしいお店が増えた。  午後0時30分。嫁と、東京駅へ。  また大丸デパートの1Fで、不二家のミルキーロールケーキを売って いた。

 もうダメ!  我慢の限界。  頼むから、嫁に「不二家のロールケーキを食わせてくれ〜」と懇願す。  昨夜も、録画しておいた『シルシルミシル』で、不二家特集見たし、 会う人みんなに、「不二家のロールケーキ、食べました?」とか「ミル キーのランチパック、おいしいですよね?」と、私が食べていると思い 込んで、同意を求められているのに、もう耐えられない。  このままだと、食べていないストレスのほうが増大する一方だ。  解禁したとたん、恵方巻きのように、西を向いて、じっと目をつむり、 まるごと1本、黙って食べてしまいそう。  いまなら、まだ一切れ、いや、二切れで我慢できそうな気がする。  午後0時56分。東京駅から、東海道新幹線こだま657号新大阪行きに 乗車。  午後1時45分。熱海駅で、下車。  午後2時。「ナチュラル」で、土居ちゃん(土居孝幸)を拾って、熱 海の寛一、お宮の像の近くのビーチタワーへ。  実は、私が大失敗をしてしまった。  うっかり、土居ちゃんとの待ち合わせ時間を1時間、間違えていた。 ハハハ!  私は、午後0時45分に熱海駅に着いて、午後0時55分には、「ナ チュラル」に到着して、コーヒーを1杯飲んで、豆パンでも買ってから さらなる待ち合わせ時間の2時に、ビーチタワーに向かえばいいと思っ ていた。  大間違いだ。ハハハ!  でも、おかげでオオクスライフアシストの目黒さんと、ビーチタワー で待ち合わせの時間には、間に合った。  何を勘違いしたんだろう?  不二家のロールケーキを買ってもらった時点で、記憶が飛んだようだ。  そんなに不二家が好きか?  好きだなあ…。  このビーチタワーの一室が、売りに出たので、土居ちゃんに「嫌がらせ!」 といいながら、土居ちゃんに間取りと値段が書かれた紙を送ったのだ。  前から土居ちゃんは、海を見ながら、仕事をするのが夢と言っていた から。  でも、まさか本当に私にそそのかされると思っていたなかった。  昨日、冗談交じりに「明日行かないと売り切れちゃうよ!」と言ったら、 土居ちゃん、本当に見に来る気になったのだ。

 しかも、土居ちゃんはうちの3階の部屋にも何回かは泊っているので、 土地勘というよりも、ずばり、どんなマンションなのかは知り尽くして いる。  おまけに、今回売りに出たマンションは、うちのフロアとおなじ3階。  ますます土居ちゃんが買いやすい。  ほかにも、6階の売り出し中の部屋も、2室見せてもらう。  現在、別荘としてつかっているみなさんが、みんなセンスのいい部屋作 りをしているので、びっくり。 「どうしようかなあ…」 「土居ちゃん、買っちゃいなよ!」 「そう簡単に言わないでくださいよ!」 「3部屋、全部買っちゃいなよ!」 「ハハハ! なんてことを!」 「なんなら、うちの部屋を値段、倍にして売ってあげるよ。ハハハ!」 「ハハハ! 何で、倍なんですか?」 「貧乏神は、カードを2倍の値段で買ってくるから!」  3階のうちの部屋で、不二家のロールケーキを土居ちゃんと食べる。

 かわいいなあ。ミルキーの包み紙のなかに、ロールケーキが入ってい るよ。

 ふふふ。ふふふ。やっと食べられる。  うれしいなったら、うれしいな。ふふふ。

 ぱくっ。  お? 思ったりより、甘くなくて、上品だねー。  大阪の堂島ロールのほうが、はるかに、こってりしている。  ああ! ミルキー!  おいしいよ。おいしいよ。おいしいよ。  堂島ロールよりもおいしいよ(不二家のことになると、極端に判断基 準が狂うので、あまり信用しないように)。  午後3時30分。私と嫁は、湯河原の家へ。  きょうから、新しいVAIOを持って来たので、嫁に、LAN接続を してもらう。  ルーターの脇についている番号を入力しないといけないらしい。  パソコンって、セキュリティ、セキュリティって、うるさすぎるよ。 「かんたんVAIO」とか、発売してくれればいいんだけどなあ…。  でもゲーム製作を続けている間は、セキュリティは必要だしなあ…。  しばらく、『桃太郎電鉄ワールド』の資料を読みながら、うとうと…。  午後6時。嫁と、土居ちゃんを熱海でピックアップして、網代の 「笑ぎょ」へ。

 イカ刺し、アジフライ、カキフライ、いわしの甘露煮、海鮮サラダ、 渡り蟹の味噌汁など…。

 土居ちゃんと、「笑ぎょ」が大好きな井沢どんすけに、魚の写メを 機関銃のように送りまくってやろうと言っていたのに、ふたりとも、 すっかり井沢どんすけのことなんか忘れて「うまい! うまい!」と、 あっという間に、食べ尽くしてしまった。

 いやあ! おいしかったあ!

「笑ぎょ」は、おいしいなあ!  ついでに、土居ちゃんと『桃太郎電鉄ワールド』の到着画面のコンセ プトの打ち合わせ。  どういう画面にすればいいのかが、ほぼ見えた。たぶん。

 午後7時30分。湯河原の家へ。  明日は、陣内智則くんのライブなので、東京に戻る。

 ************ *桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合の巻!  公式HPオープン!!! 東奥日報:「桃鉄」食堂でつゆ焼きそば提供 陸奥新報:「桃鉄食堂」ご当地グルメ第一弾に県産品/東京 『桃鉄食堂 拝島店&上永谷店』もよろしくね!

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-