2009年9月19日(土)


 午前7時。『桃太郎電鉄KINKI』の「近畿地方は日本一クイズ」の作成。

 意外なことに、京都府が日本一なものが少ない。
 京都なんて、いくらでも日本一がありそうな気がするよね。
 農作物とかも、弱い。
 京野菜が、日本一というのも変だし、京野菜はけっこう岩手県の遠野
で作っていたりするので、日本一ではない。

 京都の意外な不振で「近畿地方は日本一クイズ」のクイズ100問突
破に黄色信号。
 神社、仏閣ネタをつかうしかないなあ。
 ちょっと答えがみえみえ。

 午前10時。近所の「田川歯科医院」へ。

 先日の治療で、もう歯の痛みはない。
 次回、もう1回治療の予定。

 午前10時30分。家族揃って、原宿の「千疋屋(せんびきや)」へ。

 私は、マンゴー・サンドイッチ。

 嫁は、マンゴー・カレー。

 娘&孫は、ミックス・サンドイッチ。

 食後は、「GAP」で、子ども服を買う。  女の子だから「これ、かわいい!」「これがいい!」「これほしいー」 と、にぎやか。  孫姉&孫妹が、「GAP」の駆け回っているのを見ると、わずか1〜 2時間だけど、休日を満喫した気分になる。

 午後2時。帰宅。 『桃太郎電鉄2011(仮)』の仕様書作り…と言っても、もう『桃鉄研究 所』のほうで、『桃太郎電鉄2011(仮)』が『桃太郎電鉄ワールド』っ て、バラしちゃってるよ。ハハハ!  新作カード、10枚が完成する。  さいたま市・店員は猫いっぴきクンが、傑作を連発したので、そのア イデアをここ数日間ふくらませていたら、あっという間に出来上がった!

 午後6時。再び、娘&孫がやって来て、いっしょに目黒の「ムッシュ よーすけ」へ。

 ここのカレーライスがおいしいので、カレールーをかけるや、ガツガ ツ、猛スピードで食べてしまった。

 最近、間食をしなくなったので、食事の時間になるとお腹が空いてい る。あのお腹が空いてる状態が続くのが嫌で、つまみ食いして空腹を満 たしてしまうだが、石川キンテツが私とおなじように少食のわりに、し ばらくするとすぐ食べられる体質なのを見て、深海よりも深く反省。  最近、石川キンテツ先生は、私の人生の師匠なのだ。  反面教師としてね。  午後7時。「ムッシュよーすけ」のそばに、大きな「ドン・キホーテ」 が出来ていた。

 100年に一度の不景気とは思えない大盛況ぶり。  ただでさえ「ドン・キホーテ」は通路が狭いので、人と人がすれ違え ない。  午後8時。帰宅。 『桃太郎電鉄ワールド』の貧乏神の仕様書作り。  ケータイ版の『桃太郎電鉄WORLD』の「通貨を当てろ!」とか「首都を 当てろ!」がおもしろかったから、また登場させようかな。

明石市・トールポッポ …………………………  さくまサン、こんにちは!!  桃鉄研究所の更新、さっそく拝見いたしました!!

●さくま「間を空け過ぎちゃって、面目ない!」

 桃鉄TVへの要望(Wi-Fi通信のつなぎ方解説映像の件)を取り上げていた だいて、 いつもありがとうございます。

●さくま「一昨日、岩崎誠が、お笑い芸人の部屋にWi-Fiを取り付けるま でを撮影すると言っていたから、実現しそうだよ」

 そして恒例の次回募集のテーマのところで、さりげなく(!?)次回作の予 告がされているではありませんか!!  まさか、「桃鉄ワールド」の発売予定があるだなんて!!  対応機種はDSでしょうか?  物件駅は携帯版より大幅に増加? 期待大です☆

●さくま「募集テーマで思い切り、海外ネタを募集しているのに、隠す のいやらしいから、発表しちゃったよ。  たぶん機種は、DS!  ケータイ版より、圧倒的に物件駅は増えるよ!」

大阪市・高野文孝 ……………………  さくまさん、こんにちは、高野文孝です。  かなり出遅れましたが、桃太郎電鉄SETOUCHIのプレイ感想で す。  初物は先ず1年モードで開始するですが、赤鬼が1年目4月にカード 駅に止まり「10億円カード」を手に入れ、開始1分で勝敗が決してし まいました。

●さくま「1年モードはそろそろ廃止しようと思っていたけど、つかう 人、いるんだねー」

 20年モードでは最初の5年は調子が悪かったものの、最終的には全物件 制覇で勝利出来ました!

●さくま「何でみんな、いとも簡単に全物件制覇できちゃうの? 最近、 私が下手になって来たのかな」

 目的地到着50で資産は2兆360億円くらいでした。  が、ランキング的にはとんでもない猛者がいるもので、毎回首を傾げ るのでした・・・。。

●さくま「スタッフも首を傾げている」

 吉田松陰は1回だけ出て、効果はあまり感じられませんでした。  まず松陰自身にも効果が発動すればいいと思いました。

●さくま「おおっ! 吉田松陰が本を読んで勉強して、吉田松陰自体の 発生確率が増えるのか。それは思いつかなかった」

 宮本武蔵は早目に買占め出来たので有利に進める事ができました。 やはり目的地連続到着でボーナス貰っていかないと制覇は無理ですね。  マップも思ってた以上に広かったし、改めて移動系カードが重要だと 思い知りました。  あまりゲーム時間とれてないのでシルバーウィークを利用して、ドラ クエ9も交互に遊びたいとおもいます。  携帯が古いせいもあってか、直ぐ電池がなくなり何度も中断してしま います。  いいかげん、そろそろ買い換えようと思います。

●さくま「電池だけ買い換えるか、新しいケータイを買うかでいつも悩 む。つねに最新型も知っておかないといけないし、やっと慣れたケータ イを手放すのもつらい」

★堺市・ガメイン ……………………  おはようございます!!! “桃鉄TV”みました。  安田大サーカスさん、桃鉄本当に仲良く3人でやってましたね、こう いう桃鉄もいいですね!!

●さくま「安田大サーカス自体も、本当にいつも3人仲がいい!」

 あと個人的にはなんば駅があるのが嬉しかったです。  早く物件も見てみたいです。

●さくま「発売日が、11月26日(木)と、早くなったから、もうち ょいで見られるよ!」

明石市・トールポッポ …………………………  最近気になったのですが、最近どんすけサンが日記登場回数が少な い ような... かぁ ネりお忙しいんでしょうか、はたまた同棲の噂は本当な のでしょうか!?

●さくま「男とか?」

 桃鉄チームを支配する界王様的存在(!!?)なのでかなり気になります!!

●さくま「回数が減ったわけじゃないんだけど、最近まともな人間になっ てしまって、おもしろくないんだよ。ずっと石川キンテツみたいなヘマば かりしてたのに。往年の電気ポットをガス・コンロで燃やす伝説の失態を もう一度見せてほしいものだ」

 ************ *桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合の巻!  公式HPオープン!!! 東奥日報:「桃鉄」食堂でつゆ焼きそば提供 陸奥新報:「桃鉄食堂」ご当地グルメ第一弾に県産品/東京 『桃鉄食堂 拝島店&上永谷店』もよろしくね!

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-