2009年9月17日(木)


 鳩山内閣、スタート。

 脱・官僚、政治主導を売り文句にするなら、ぜひ官僚が民主党をいじ
め始めたら、その実態を公表してほしいものだ。
 そのほうが、国民も味方しやすいとおもうのだが、それだけ官僚のい
じめは、周到なのだろうか。

 午前10時30分。嫁と、高円寺の整体さんへ。

 今回の湯河原ロケは、テツandトモ、山本梓ちゃんだったので、精神的
には圧倒的に楽だった。
 でも肉体的には、しっかり疲れているので、あちこちバキバキやって
もらうと、痛い、痛い。

「痛いのは、生きてる証拠!」  整体のお兄ちゃんの得意フレーズだ。  午後1時。高円寺北口の「不知火」に行ったら、お店が閉まっている。  定休日じゃないはずなのになあ…。  えっ!? 火事で燃えたの?  正面は何ともないのに、あっ! 2階が!

 う〜ん。おいしいお店だったのになあ。  火事起こしちゃうと、規模的に復帰は難しいだろうなあ。  なんとか頑張ってほしい。  仕方ないので、向かい側の「田ぶし」へ。 「不知火」よりも人気のあるお店だ。  前にも一度食べてるけど、たまたま定休日に「不知火」に浮気して、 そのままになってしまった。  私も嫁も、濃厚鶏塩つけ麺。

 つけ麺というのは、麺をスープにつけると、どんどん薄くなっていく 食べ物なのに、何でここまで流行って、定着したんだろうね。  このお店のつけ麺は、濃厚なので、いくら麺をスープにつけても、び くともしないのが、えらい。  しかも最後は、お蕎麦のそばつゆのように、スープに足してくれる。  これを飲むのが、うまい!  午後2時。帰宅。  高円寺の整体さんに寄って、ラーメン食べて、そのまま帰って来ただ けなのに、しっかり『ドラゴンクエストIX』のすれ違い通信で、1人呼 び込んできた。すごいなー。  午後3時。原宿の佐藤志靖さんの美容室『ティティス』へ。  整体→美容室のメンテナンス・デーのコースだ。  シャンプーしてもらいながら、うとうと…。  午後5時。帰宅。  あれこれメールを書いたり、資料を読んだり。  午後6時。嫁と、近所の「がらり」へ。

 岩崎誠と、ハドソン宣伝部の前田一恵さんと待ち合わせ。 『桃太郎電鉄2010』の宣伝について打ち合わせ。  ポスター、雑誌広告、パッケージなど…。  パッケージのチェックの時期が来ると、発売がすぐそばまで来ている なあという気分になってくる。  あとは、CM撮影だ。

 岩崎誠は、大好きな〆さばが、無くてがっくり。  鯖の旬は、11月。  ちょうど無い時期なのかも…。

 午後8時。帰宅。  娘&孫が来ていた。  タッタッタッと、孫姉&孫妹が階段の上まで走ってくる。 「何、買って来たのー!」と、孫妹。 「ジッジーは、下で(私の部屋)お留守番〜!」と、孫姉。  ふたりともよくしゃべるようになったもんだ。 『桃太郎電鉄2010』のカード仕様書作り。

高松市・新北小町 ……………………  さくまさんこんにちは。  9月16日の日記のトップにある  湯河原のお家の画像を見て笑ってしまいました。  マンションを見つめるキングボンビー(笑)。  すっごいシュール。  お向かいのマンションの方が、ある意味うらやましいです。

●さくま「その向かいのマンションから桃太郎電鉄立ちねぷたを見たく て、マンションに不法侵入して、管理人さんに怒られたのは、石川キン テツである。よい子は真似ないように!」

観音寺市・おざ ……………………  さくまさん。  おはようございます。  観音寺市のおざです。  9/16付けのauのバグについて。  おもしろいバグですね。  昔のファミコンの裏面だったり、1回クリアしないと絶対にやれっこ ない最近のゲームの裏ボスみたいな感じですよね。  次回プレイへカードを持ち越せるなんて。  携帯版だけの機能として、ドコモ版にも入れて欲しいです。  20年プレイのみのご褒美的なものでもいいんじゃないでしょうか?  いかがでしょう。

●さくま「そう簡単に導入できるものではない。常時なら意味あるイベ ントにしないといけない」

 ************ *桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合の巻!  公式HPオープン!!! 東奥日報:「桃鉄」食堂でつゆ焼きそば提供 陸奥新報:「桃鉄食堂」ご当地グルメ第一弾に県産品/東京 『桃鉄食堂 拝島店&上永谷店』もよろしくね!

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-