2009年9月14日(月)


 おっ! 桜塚やっくんからメールが来た。

--------------

 どーも!やっくんです!お久しぶりです。  お元気してますでしょうか?  さて、今度の9月22日火曜日祝日においら単独ライブをやります! 『桜塚やっくん単独チェリブロvol.4inサンリオピューロランド』  そうなんです!  なんと今回はサンリオピューロランドでライブやるんです!  しかも、史上初!!キティちゃんと漫才します!  他にも、とにかく新しくて面白い事をやろうと思ってますので是非と もいらしてくださいませ♪  ちょっと遠いイメージがありますが、新宿から早い電車で20分で着 きますので、気軽に来てくださいね! チェリブロvol.4inサンリオピューロランド 開演時間 1回目:16時30分〜 2回目:19時〜 チケット料金 ピューロランド入園料+アトラクション一回券+チェリブロライブ料金 込みで4500円 最寄り駅: 京王多摩センターもしくは小田急多摩センターから 徒歩五分

 サンリオかあ。  孫を連れて行くと喜ばれそうだなあ…。  午前9時30分。岩崎誠が、湯河原の家に到着。  午前10時。私、嫁、岩崎誠の3人は、熱海の「ナチュラル」へ。

 土居ちゃん(土居孝幸)、キンどん(井沢どんすけ&石川キンテツ) と待ち合わせ。

 全員、モーニング・セット。

 忘れず、豆パンも買う。  午後0時30分。湯河原の家に戻る。  私、土居ちゃん、井沢どんすけは、リビングで『桃太郎電鉄2011(仮)』 の打ち合わせ。  ゲスト・ボンビーをどれにするか、アイデア帳を見ながら、検討する。  2004年から書き溜めたゲスト・ボンビーのアイデアがいっぱいある ので「こっちと、こっちではどっちがおもしろそう?」と、井沢どんすけ に聞く。  井沢どんすけがすごいのは、私がこっちのほうをつかいたいと思って、 誘導尋問しても絶対に引っかからない。  的確に判断して、こっちのほうがいい理由と、あっちのほうが良くない 理由を述べて、最良のキャラを選ぶ。  このセンサーに、まったく狂いがないのだ。  凡庸な人は、AとBのゲスト・ボンビーのアイデアがあった場合、私か ら見ても、Aのほうがはるかに良くて、すでに井沢どんすけもAのほうを 選んでいるいのに、私が「Bのほうがいいと思わない?」と聞くと「そう ですね! 私もBだと思ってました」という。  いわゆるイエスマンだ。  石川キンテツが2階から戻って来た。 「石川キンテツ! 2階で岩崎誠の手伝いすることないの?」 「やっやっやっや…! いらないと言われて…」 「まあ、そうかもしれないな。ハハハ!」 「土居ちゃん! ちょっとこっちのゲスト・ボンビーを絵にしてみてく れる?」 「はい、いいですよ」  ゲスト・ボンビーは、『桃太郎電鉄』のおもしろさを大きく左右する から、その場で、土居ちゃんにラフにデザインしてもらうことが多い。  土居ちゃんとは、学生時代からの知り合いなので、これが可能だけど 名のある作家の人には、これが出来ない。  土居ちゃんのラフ・デザインを見て、上乗せのアイデアが浮かぶこと が多い。  新ゲスト・ボンビーが、2体決まるが、『桃太郎電鉄2011(仮)』の マップに合わないことが判明!  その場で、このゲスト・ボンビーは、『桃太郎電鉄2012(仮)』、再 来年の『桃太郎電鉄』に登場させることにした。  もう再来年の話題だ。  もう1体、新しいゲスト・ボンビーのアイデアが決まる。  午後3時。ハドソン宣伝部の内田拓郎くんが、到着。  年末発売予定のWii版『桃太郎電鉄2011(仮)』のテレビCMの絵コン テを検討する。

 悪くはないんだけど、本職のコピーライターがつかえないのは、つら いなあ。  でも売れっ子のコピーライターをつかうと、1000万円以上するか らつかえない。CMタレントさんよりも値段が高い場合が多いのだ。  そのくらいプロのコピーライターさんがひねり出すセリフは、全然違 う。  90%OKで、あと10%は、アイデアを上乗せしてほしいと伝える。  あとはタレントさんのアドリブに期待だ。  午後4時30分。全員で、湯河原駅に移動。  テツandトモとマネージャーの川田友見さんが、踊り子号で到着。

 さっそく、湯河原駅前で、テツandトモ、私、土居ちゃんの4人で、 『桃鉄TV』の撮影開始。 「このメンバーで、旅の空って、何かなつかしーねー!」 「スカパーの『桃鉄の旅』以来ですね〜!」  テツandトモが、赤と青のジャージに着替えてくると、さっそく駅前の タクシー運転手さんや、お土産品のおばちゃんや、女子高校生につかま る。

 先週の『イロモネア』にテツandトモは出演したので、また一段と、知 名度が上がっている。  昨年、テツandトモはデビュー10周年を越えたので、いまの若い子に は、♪なんでだろ〜〜〜が、新鮮なネタに見えるのだ。  後でテツandトモからも聞いたけど、♪なんでだろ〜〜〜が流行語大賞 を取ったころ、小学生や、中学生だった子が、テレビ業界に来て、呼ん でくれることが増えているそうだ。  ルー大柴さんが、近年リバイバル・ヒットしたのも、ルー大柴さんで 育った世代が、テレビ業界に来て、持ち上げたからだ。  テツandトモの再ブレイクも、そこまで来ているとおもう。

 午後5時30分。湯河原の「しらこ」に移動。  私と土居ちゃんにとっては、昨日に引き続きのお店だけど、せっかく テツandトモが来たのだから、このお店のお刺身を食べて行ってもらい たい。

 お刺身を食べながら、『桃太郎電鉄2011(仮)』の見どころを語る。  ときどきお刺身があまりにもおいしいので、会話がとこどき止る。

 きょう食べた金目鯛のしゃぶしゃぶは、びっくりするほどおいしかっ たんだよ。  これは確かに、絶句するおいしさ。

 午後8時30分。湯河原の家に行って、点灯した桃太郎電鉄立ちねぷ たを見るシーンの撮影。

 思ったとおり、テツandトモが桃太郎電鉄立ちねぷたを見て驚く。  その模様はぜひ来月の『桃鉄TV』で。

まずは、おつかれさま!!!

 午後9時30分。きょうの分の撮影が終了したのに、岩崎誠とトモく んが、『桃太郎電鉄2010』があるなら、桃鉄3年決戦!やりたいと言い 出して、岩崎誠、テツandトモ、マネージャーの川田友見さんの4人で、 『桃鉄3年決戦!』を始める。

 井沢どんすけが、帰京。  これがカメラを回しておけばよかったと悔やまれるほど、白熱の大接 戦!  トモくんが、途中でガッツポーズしているけど、テツくんが目的地に 入ったのは、これ1回だけ!  あとはほとんど、ずっと貧乏神が付いていた。  午後0時。試合終了。  それぞれ、宿泊先へ。  明日も、『桃鉄TV』の撮影。  明日は特別ゲストがやって来る。

 ************ *桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合の巻!  公式HPオープン!!! 東奥日報:「桃鉄」食堂でつゆ焼きそば提供 陸奥新報:「桃鉄食堂」ご当地グルメ第一弾に県産品/東京 『桃鉄食堂 拝島店&上永谷店』もよろしくね!

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-