2009年8月25日(火)


 午前6時。千葉県沖で、緊急地震速報!
 でもその後、地震は起きず。
 どうも気象庁の誤報らしい。

 先日も、地震計の設置場所がまちまちで、場所によって震度の発表が
間違っていたなんてニュースもあった。
 まだまだ地震情報は、当てにならないと思っていたほうがよさそうだ。

 午前7時。本日、東京に帰るので、温泉に入る。
 ぬるま湯に浸かって、お風呂テレビで『めざましテレビ』を見る。
 無印良品で買ったお風呂テレビは、なんちゃってワンセグだった。
 市販のワンセグお風呂テレビは、みんな画面が小さい。
 なのに無印のお風呂テレビは、液晶部分が市販のワンセグお風呂テレビ
の2倍くらいある。
 どうも、いま市販のワンセグお風呂テレビの画面をどうにかして、2倍
くらいに拡大したんだね、これは。推測だけど。
 液晶が画質が粗いんだ。
 これで高校野球の中継見ると、ボールカウントの○○が、にじんでよく
見えない。
 地デジ実施の頃には、大きい画面のお風呂テレビが発売されるだろう。

 ああ! いつまでもぬるま湯に浸かっていたい。

 今回、湯河原に合計2週間ぐらいいたけど、確かに湯河原の温泉は皮膚
が痒くなることがない。
 なんとなく泉質の良さの一端くらいは理解したかも。

 午前8時。お風呂から上がって『とくダネ!』を見ながら、うとうと…。
 二度寝は、享楽なり。

 午前9時。『桃太郎電鉄KINKI』の仕様書作り。

 お風呂で思いついたイベント・アイデアを、忘れないうちに仕様書に
書き下ろす。

 午前11時30分。湯河原の家を戸締りして、熱海の「とんかつ喜撰
(きせん)」へ。

 天気はいいけど、蒸し暑くないので、気持ちいい。  ひとくちヒレかつ・ライスと、コロッケ・ライス。

 あ〜〜〜、やっぱりこのお店のソースの味は最高だなあ。  キャベツもおいしいんだ。  今後は、ご飯少な目キャベツ大盛りにしてもらおうかな。  食後、熱海銀座の「ナチュラル」へ。

 いつもなら、豆パンを買って帰るんだけど、先週、銀座の「渡辺内科 クリニック」でのヘモグロビンA1c の数値が非常に悪いので、きょうは オレンジブレッドに、チョコブレッドにする。  どこまで出来るかわからないけど、3ヶ月間、糖分を控えようとおも う。実は「渡辺内科クリニック」に行った後から、新郷村の飲むヨーグ ルトも、停止している。  花粉症対策に効果のあるヨーグルトだけに、ずっと飲み続けたいんだ けど、非常に甘い。  今年の12月になって、再開すれば、2月の花粉症の時期に間に合う のではないか。  とにかくこの3ヶ月間、糖分控えめの生活を送ると効果があるのか、 人体実験をしてみようとおもう。  でも効果があると、今後も「糖分は取るな」ってことの証明になって しまうから痛し痒しだ。  ベタだけど「糖分は、当分控えめ」!  午後1時1分。熱海駅から、東海道新幹線ひかり468号東京行きに 乗車。  1日4本だけある、新幹線ひかりだ。  わずか39分で、東京に着く。  VAIOを開いて、ちょっとしたメモを書いたら、品川に近づいてい たので、びっくり。

 午後1時40分。終点、東京駅に到着。  午後2時。銀座の「不二家ビル」へ。  昨日、東京都・明月くんが教えてくれた「ペコちゃんミュージアム」 のための寄り道だ。  ところが…。

 ぎょへ〜〜〜! 100人ぐらいの長蛇の列が出来てるよ〜〜〜!  この行列に並んで待つ時間はないなあ…。  今朝のワイドショーで、このイベントの紹介をしていたから、不安で はあったんだけど、ここまで混むかあ!

 9月6日まで、朝11時からかあ…。  う〜〜〜ん。スケジュールが埋まってるなあ…。  どうしよう…。  午後3時。喫茶店「らぴす」サンにピットインののち帰宅。  いつものように、熱海から帰って来ると、睡魔に襲われて、グースカ ピー。  まだまだ湯河原の家に身体がなじんでいないから、旅先からの帰りと おなじ疲労度なんだろう。  午後4時。『桃太郎電鉄KINKI』の仕様書作り。  午後6時。嫁と、近所の「ヘンドリックス」へ。

 海老カレー、ナン、豆腐とじゃこ、なんこつ餃子。

 午後7時。帰宅。  スカパーで「横浜×阪神」戦を見ながら、『桃太郎電鉄KINKI』の仕様 書作り。  気がつけば、野球を見ずに、仕様書作りに没頭していた。  きょうから、『ドラゴンクエストIX』も再開したい。

★堺市・ガメイン ……………………  おはようございます。  2010のHP開設おめでとうございます。  さっそく見てきました。  すごいボリュームで今からすごく楽しみです。

●さくま「全部のイベントを見るのに、10回ぐらい100年モードを クリアしないと見れないかもよ」

 前々から貯めていたWii購入資金もいい感じです♪  9月に入ったら携帯桃鉄もありますし楽しみが続きます。

●さくま「『桃鉄』のためにいつもみんなが新しいハードを買ってくれ るのが、申し訳ない。その決断に見合う作品を作っていくのが、私の仕 事だ!」

長崎県・ポルプ ……………………  さくまさん、こんにちは!  湯河原のお風呂は、立ちねぷた見ながら、いいですね!  羨ましいです…。

●さくま「立ちねぷたの電飾が、炭火の火をじっと見ているような効果 があって、癒されるよ」

 桃太郎電鉄2010のサイト見ましたー!!  マップの広さといい、すごいことになりそうです。

●さくま「ちょっとがんばりすぎてしまった」

 サツマイモ怪獣プープーは、オナラがとまらない体質になるってとこ ろが、おもしろいですねー!

●さくま「このところ、うんちカードは増える一方だけど、オナラネタが 停滞してるので、名産怪獣にしてみた」

横浜市・ビュー ……………………  さくまサーーーン!  横浜ベイスターズのグッズの数が、不二家や、鉄腕アトムに負けちゃ ダメじゃないですかーーー!  影のオーナーなんでしょー!

●さくま「ハハハ! 関内駅前のザ・ベイスターズのグッズを全部買い 占めてくるか!  でもよく考えたら、私は横浜ベイスターズのグッズがいっぱい欲しい んじゃなくて、横浜ベイスターズに勝ってほしいんだよー。  出来ることなら、優勝グッズを大量に買いたいよ〜!」

 ************ 東奥日報:「桃鉄」食堂でつゆ焼きそば提供 陸奥新報:「桃鉄食堂」ご当地グルメ第一弾に県産品/東京 『桃鉄食堂 拝島店&上永谷店』もよろしくね!

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-