2009年8月21日(金)


 午前10時。私ひとりで熱海銀座の「ナチュラル」へ。

 高校時代の後輩・最上谷親子と待ち合わせ。  特製コロッケ・バーガー・モーニング・セット。

「いやいや、すごいね、あの家は…」 「湯河原立の家のこと? 花火より派手だっただろ?」 「派手だったよー!」 「さくまサン! 日記に丸見えのお風呂って書いてあったけど、どんな 風に丸見えなのかいまいちわからなかったけど、昨日行ってみたらほん とに丸見えだったね!」 「すごいだろ〜!」 「二階からも丸見えだったね」 「玄関からだって、格子戸の跡を顔にくっきり刻めば、見えないことは ない。微妙に紅葉の木が隠しているけど…」 「玄関からは困るね」 「玄関は、戸に替えてもらうことにしたよ」 「あの家をデザインした人は、ものすごくセンスいいし、凝り性なのに 何でお風呂にロールスクリーン入れないんだろね」 「デザイン重視なんだよ。橋本武博くん、お風呂の件で、言い訳しなが ら笑ってるんだから、確信犯だよ、ゼッタイ!」  午前11時30分。熱海の温泉家へ。

 きょう私は1日、ここですごす。  湯河原の家にはきょう、嫁の着物友だちの女性たちが遊びに来て、泊 まるからだ。  私も泊まってもいいのだが、あの丸見えのお風呂が困りもの。  私はいいのだが(おいおい!)、女性陣に悪いので、今夜はこっちに 泊まることにした。  私にとっては、仕事場の場所が変わるだけ。  VAIOwithさくまなら、どこでもOK!。 『桃太郎電鉄KINKI』の物件一覧表作り。  いよいよ奈良県に突入。  残すは、奈良県、和歌山県のみ。  ますます仕事に拍車がかかるところだが、へばった。ハハハ!  疲れるよ。やっぱり。  少し高校野球でも見よう。  甲子園野球の魅力は、一気に逆転したりのシーソーゲームが多いこと だけど、選手のなかにおもしろい名前の選手がいるのも楽しみ。  きょうも、壽(ことぶき)くん、切手(きって)くんというおもしろ い名前の選手がいた。  午後3時。札幌開発スタッフの小坂晃弘くんから電話が入って、怪盗 ジパングの確率について修正を入れる。 『桃太郎電鉄2010』の怪盗ジパングのイベントは、完全寸前であの井沢 どんすけがクレームをつけて来たので、土壇場で仕様を変更するはめに なったので、すでにマスター・アップへのデバッグがスタートしている というのに、微妙な変更をほどこすはめになっている。  午後5時30分。私、最上谷親子の3人で「笑(しょう)ぎょ」へ。

  まずは、活イカを注文して、携帯でイカの写真を撮影して、井沢どん すけに送る。  サラリーマンが、タイムレコーダーに印字するようなものだ。 「なぜに僕がいない時に限って笑ぎょに(笑)!」  ん? 井沢どんすけがいないときにかぎって?  そういえば、最近ここに来るときにかぎって、井沢どんすけがいない。  まあ、きょうは嫁も来ていないから、許せ!  ハハハ! 嫁はいつでも来れる。  まだ井沢どんすけのメールの続きがあった。 「湯河原弾丸Uターン、お疲れ様です。金目鯛のお店も美味しそうです ねー!」  あやつ、さっそく「しらこ」に目をつけたなっ!  井沢どんすけ! たまには、私におごれ!  30年間の井沢どんすけとの付き合いのなかで、私はまだ650円し かおごってもらったことがない。  青森の牛乳味噌カレーラーメンだけ。  最上谷親子は、「笑(しょう)ぎょ」の味に、大満足!

「いいねー。海が見えるところで、揚げ立てのアジフライ!」 「私は、アジグライがそんなに好きではなかったけど、このお店のアジ フライを食べてから、アジフライが好きになったよ」 「渡り蟹の味噌汁もいいね! 来年もここに来ようっと」  最上谷学の夏休みは、きょうで終わり。  いつもは奥さんと娘も来たんだけど、娘がもう就職試験の時期なんだ って。  他人の家の成長は、100m、200m走のボルトよりも早い。  午後7時。熱海の「ハンディホームセンター」に寄ってから、熱海の 温泉家に戻る。  あれ? 家の前の小さな街路灯が消えてるなあ。  湯河原に引っ越したせいで、すねてるのかな。  この時間なら、自動的に点灯していないといけないはずなんだけど。  スカパーで「横浜×中日」戦を見ながら、『桃太郎電鉄KINKI』の物件 一覧表作り。  TVの電源を入れたとたん、吉見祐治投手が、めった打ちに会っている。  今年も、私と吉見祐治投手の相性は悪いなあ。  あー、あー、暴投のおまけまでついて、4回裏で、1−7。  ダメだこりゃ。  横浜ベイスターズが、パ・リーグの西武と交換トレードとかってニュ ース出ないかなあ…。  とにかく中日のいないリーグに行ってほしいよ。  中日にまったく勝てない。  仕事に専念しよう。  明日は、また湯河原へ。

 ************ 東奥日報:「桃鉄」食堂でつゆ焼きそば提供 陸奥新報:「桃鉄食堂」ご当地グルメ第一弾に県産品/東京 『桃鉄食堂 拝島店&上永谷店』もよろしくね!

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-