2009年8月10日(月)


 東京は、朝から激しい雨が降ったり、やんだり。
 熱帯性高気圧が日本に近づいてから、台風になったのか。
 この間から日本列島は、地盤が緩んでるから心配だ。

 午前7時。『桃太郎電鉄2010』のテスト・プレイ。

 今回のテスト・プレイで、もう20本ぐらい単三電池を消費している。
 今頃になって、早くエネループにすればよかったと後悔。

 先週、先々週に直した仕様書がちゃんと反映されているか注意しながら
テスト・プレイ。
 でもいっぱい直したから、どこをちゃんと見ればいいかちょっと不安。
 過去最高のカード枚数、物件件数、イベント数は、あまりもてごわい。

 午前11時30分。私、嫁、娘の3人で、近所のお蕎麦屋さん「松永」へ。

 私は、温かい鶏そば。

 嫁と娘は、ざると天ざる。

 娘は、今朝、孫妹に家の鍵を隠されたそうだ。  孫姉もやったけど、今度は孫妹の番だ。  3歳だから、隠した場所を忘れてしまうから、大変。  けっきょく、孫妹は鍵をおむつの中に隠していたようだ。  笑える。  午後0時。家に戻って、ひたすら『桃太郎電鉄2010』のテスト・プレイ。  う〜〜〜、腰が痛い。  この数日間、キンどん(井沢どんすけ&石川キンテツ)と1日じゅう 座りっぱなしで、いまにもぎっくり腰になりそうな感じ。  イスから立ち上がるとき、勢いつけて立たないように、そ〜っと、そ 〜〜〜っと、立ち上がるようにしている。  横浜ベイスターズの村田修一選手の左太ももを痛めて、長期離脱が他 人事じゃないよ。  午後3時。目がしぶしぶして来たので、仮眠。  午後4時30分。きょうのテスト・プレイでまだ直したい部分を仕様 書にする。もう大きな変更は出来なくなって来ているので、浮かんだ改 善策は、次回作回しに。  午後6時。明日から、私と嫁は、湯河原に行くので、娘&孫と「はっ とりセカンド」で食事。

 娘は、私たちがしばらく家を留守にする前の日の晩は、必ず孫を連れ て来てくれる。

「みーみー! きょう家の鍵、隠しちゃったの?」 「うん!」 「はっはっは! 全然悪びれてない!」  孫姉が「みーみーは、おままごとしてて、おむつのなかに鍵を入れち ゃったんだよ」と、フォローしてあげる。  孫姉は、いつも孫妹をかばってあげるやさしい子だ。  午後7時。私はきょうじゅうに、『桃太郎電鉄2010』のイベントで確 認したいところがあるので、家族より先に家に帰って、テスト・プレイ の続き。  頼む! イベント、出てくれ!の心境。  そんなわけで、明日から、熱海、湯河原。  明日のお昼ぐらいに、台風は関東に接近の情報も気になる。  しかし、こんなことわざわざ書いて行くなんて、泥棒さんに宣伝して いるようなものだ。  セコムさん、まかせたよ!

 ************ 東奥日報:「桃鉄」食堂でつゆ焼きそば提供 陸奥新報:「桃鉄食堂」ご当地グルメ第一弾に県産品/東京 『桃鉄食堂 拝島店&上永谷店』もよろしくね!

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-