2009年8月1日(土)


 石川キンテツから、『桃太郎電鉄』ニュース!

<桃鉄最新ニュース>  8月3日(月)、ドコモで『桃鉄』の新サービスが2つスタートします!  【ケータイの『桃鉄』に通信対戦版が登場!】  8月3日(月)からiモードで『桃太郎電鉄WORLD遠距離対戦版』が配 信開始!  ケータイで『桃鉄WORLD』のネットワーク対戦が楽しめます!! 『桃太郎電鉄WORLD遠距離対戦版』の対戦方法は2つ!  □日本全国の桃鉄ユーザーと通信対戦が楽しめる「フリー対戦」! □合言葉を使って、友達同士で遊べる「合言葉対戦」!  どちらも3名までの参加が可能です!! ※『桃太郎電鉄WORLD遠距離対戦版』は、iモード『桃太郎電鉄』の会員 限定サービスです。  ご利用にあたって、月額追加料金105円(税込み)がかかります。  別途、パケット通信料がかかります。 ・アクセス方法:iMenu⇒メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃 太郎電鉄 ・対応機種:NTTドコモ iアプリオンライン対応端末のみ。 【ケータイを桃鉄仕様に! 桃鉄きせかえツール配信決定!!】  8月3日(月)からiモードで『桃太郎電鉄キセカエ』の配信も開始!  ケータイの待受けはもちろん、電話の着信、メールの送受信、メニュー 画面などに『桃太郎電鉄』のキャラクターが登場します! ※『桃太郎電鉄キセカエ』は、iモード『桃太郎電鉄』の会員限定サー ビスです。  個別課金315円(税込み)がかかります。 ・アクセス方法:iMenu⇒メニューリスト⇒ゲーム⇒テーブルゲーム⇒桃 太郎電鉄  以上、ドコモから8月3日に同時配信です! ●石川キンテツ「ボク、キンテツも『桃太郎電鉄WORLD遠距離対戦版』の テスト・プレイをしましたが、ケータイの通信対戦は、設備もいらない ので気軽に楽しめるのが魅力でした!  また、対人間との桃鉄は、COMキャラとはひと味違った予想外の展開が 多く繰り広げられると思います。  配信がスタートしたら、ボクも全国の桃鉄ファンの方たちと通信対戦で 遊んでみたいです」

 …以上、石川キンテツの提灯(ちょうちん)記事でした。ハハハ!  午前7時。『桃太郎電鉄2010』のメッセージの誤植を訂正する作業に 入る。  この作業が始まると、ゲーム作りも佳境だ。  あと一息なわけだけど、今回はカード数も、物件数も、イベント数も 膨大なので、当然誤植もいっぱい。  う〜〜〜ん。恐れおののいても誤植の数が減るわけがないので、ひと つずつ潰して行くしかない。  午前11時。嫁と近所の「kurkku(クルック)カフェ」へ。  井沢どんすけ、石川キンテツが予想通り遅れてくる。

 午後0時30分。食事をして、我が家に戻り、先日井沢どんすけがテ スト・プレイしたデータをそのまま続ける。

 時間短縮のため、石川キンテツは見学。  この時期のテスト・プレイは、時間との勝負だ。  しかも井沢どんすけのプレイは、岩崎誠が朝8時に「イトーヨーカド ー拝島店」の「桃鉄食堂」に出勤して、仕事をしてから、我が家に到着 する時間までに限られている。  しかし、岩崎誠も休日くらい、自宅に戻って、身体を休めればいいの に…。  嫁は、湯河原にでかける。  本当は、キンどん(井沢どんすけ&石川キンテツ)を湯河原に連れて 行って、湯河原の家の本棚作りを手伝わせるつもりだったのだが、嫁の ほうから「とてもあの2人は、役に立ちそうもない」と断定されてしま った。  確かに、役立たずだからなあ…。  いまは彼らの最大の能力であるテスト・プレイを、『桃太郎電鉄2010』 のために役立てたほうがよさそうだ。    井沢どんすけは、COMキャラのさくま鉄人、エンマ社長と死闘を繰 り広げるが、じわりじわりとリードを広げ、独走態勢に入る。 「やっぱり、井沢どんすけは『桃鉄』強くなってしまって、テスト・プ レイヤーとしては、そろそろ卒業だなあ…」 「え〜〜〜! 今回のさくま鉄人、エンマ社長はむちゃくちゃ頭いいで すよー」  午後1時30分。…という話をしていたら、岩崎誠が早々と到着した。 「岩崎誠、早っ!」 「必死に戻って来ましたよ」  何でも、きょうから「桃鉄食堂」のメニューの値段を安くして、あの つゆ焼きそばを、1コインの500円にしたところ、行列ができたそう だ。値段って大事なんだねー。  大好評の桃鉄焼きは、80円だって!  さっそく、まずは岩崎誠、キンどん(井沢どんすけ&石川キンテツ) の3人で、「桃鉄3年決戦!」。

 結果は、岩崎誠の圧勝!  あいかわらず弱い、石川キンテツ。

 午後3時。このまま「桃鉄3年決戦!」を何回もやるより、「いつも の桃鉄」のほうで、確かめたいことがいっぱいある。  そこで井沢どんすけがCOMキャラと戦い続けていたデータを、人間 プレイヤーに変更して、岩崎誠、キンどん(井沢どんすけ&石川キンテ ツ)の3人で続けてもらう。  これが、3人の興奮を呼び、怒号飛び交う壮絶な戦いの始まりになって しまった。 「いつもの桃鉄」を人間プレイヤー同士でやると、歴史ヒーローの奪い合 いがここまで人間を醜くするのかというくらい激しい戦いになった。  13年目からスタート。  独走していた井沢どんすけを岩崎誠が追い上げる。  岩崎誠は、井沢どんすけの織田信長に何度もカードをぶち割られながら も、必死にこまかい物件を買い漁り、ジリジリッと井沢どんすけの後姿を とらえる。  15年目。岩崎誠がわずか2年で、総資産を抜く。  しかし、人間同士の戦いは、実にむごたらしい。ハハハ!  井沢どんすけが、刀狩りカードで、石川キンテツの場所がえカードを 奪おうとしているのに気づいた石川キンテツは、場所がえカードを捨て る行為に出た。  なるほど、捨てるという選択肢もあるのか。  石川キンテツについていた貧乏神がキングボンビーに変身するや、井 沢どんすけがすかさず、だじゃれカードをつかう。  石川キンテツの動きを封じた。 「井沢どんすけサン!  やめてくださいよー! ボクは次、スペシャ ルカードで目的地に入れたんすから!」 「だから、だじゃれカードつかったんだろ!」 「やっやっやっや…! ひどいっすよー」  午後5時30分。20年目でゲームは白熱というより、加熱。  一度岩崎誠に抜かれた井沢どんすけが、歴史ヒーローを味方につけて、 ゲーム展開を磐石なものへと、築き上げていく。  しかも3人とも、まったく辞めて帰る気配がないので、近所の「きば いやんせ」へ。

 みんな早く食べて、早く我が家に戻って、ゲームの続きをプレイした くて仕方がないので、私も「きばいやんせ」の料理写真を撮影するのを すっかり忘れた。  午後6時。家に戻って、『桃太郎電鉄2010』のテスト・プレイの続き。 「石川キンテツ! きょう岩崎誠にやられたいちばんひどい攻撃って、 何?」 「え〜と…」 「さくまサン! ボクのほうが、石川キンテツにひどい攻撃やられっぱ なしですよ」と岩崎誠。 「やっやっやっや…! ボ…ボのほうが…」 「ボクが貧乏神ついていたときに、石川キンテツはボクに平賀源内のア シドメールを食らわせましたよ」 「やっやっやっや…! あのとき、どっちにつかっても怖そうだから、 <おまかせ>にしたじゃないですかー!」 「<やめる>にすることだって、出来ただろ!」 「やっやっやっや…! ボクだって勝ちたいっすよ」  どんどんののしり合いが激化して行く。 「石川キンテツ! おまえのいまの敵は誰かわかってるんだろうな!」 と、岩崎誠。 「わかってますよー!」 「おまえのヘマのせいで、井沢くんの独走を許したんだからな!」 「やっやっやっや…! ボクはちゃんとやってるじゃないですか!」 「ちゃんとやってねーよ!」 「やっやっやっや…! ちゃんとやってますってばー!」 「だいたい、すべておまえが悪い!」  次第に、岩崎誠×石川キンテツの口げんかに発展した。 「いいか! おまえ、不用意に井沢くんに近づいて、貧乏神をなすりつ けられるなよっ!」 「やっやっやっや…! ボクだって、目的地をめざしているんすから…」 「だからほらあ! 井沢くんは、新幹線周遊カード持ってんだぞ!」 「やっやっやっや…! ボクだって目的地近いんですから!」 「どうせ、おまえはもう勝てないんだよ」 「はっはっは! はっはっは!」 「えへえへっ。えへえへっ」 「く、苦しい!」  私と井沢どんすけは、腹を抱えて大笑い。 「はっはっは! ケンカは、表でやってくんな!」 「えへえへっ。石川キンテツが、勝てそうもないのは当たってますよね」 「しかも、石川キンテツ! 怒りながらも、ずっとお菓子食べ続けてい るし!」 「えへえへっ。ほんとによく食べるなあ!」

 石川キンテツは、小学生のように、声が大きくなって、本気で岩崎誠 に対して怒り始める。 「ボクだって、ちゃんと考えて戦ってるんすからねー!」 「はっはっは! 石川キンテツ、岩崎誠を殴れ!」 「泣きながら、こぶしを振り回して、岩崎誠を殴れ!」  この先は、もうちょっと実況できないほど、岩崎誠と石川キンテツの ののしり合いは、本当の喧嘩に発展するのではないかと心配になるほど だった。  たまにお客さんから、『桃鉄』を夫婦でプレイして、離婚寸前まで行 ったという話を聞くが、ずっと私はそこまで熱中しないだろうと思って いた。  でもきょうの岩崎誠と、石川キンテツの怒号を聞いていると、あるの かもしれないと思わせるには、十分だった。  午後11時。30年目。井沢どんすけの独走で、時間切れ。  明日、岩崎誠は来れないが、キンどん(井沢どんすけ&石川キンテツ) は明日も来るそうである。  本当に彼らのテスト・プレイは、私の役に立っているのか、ちょっと 疑問を感じるきょうこの頃である。

 ************ 東奥日報:「桃鉄」食堂でつゆ焼きそば提供 陸奥新報:「桃鉄食堂」ご当地グルメ第一弾に県産品/東京 『桃鉄食堂 拝島店&上永谷店』もよろしくね!

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-