2009年7月31日(金)


 午前11時30分。嫁と、新しく建った原宿警察署の裏まで散歩。
 原宿警察署は、柿(こけら)落としで草なぎ剛くんが泊まったことで、
少しだけ有名になった場所だ。

 原宿警察署の移転・建設に際して、ずいぶん地元住民から反対があっ たせいか、警察の裏は森のなかに建つ美術館のようにきれいな場所にな っていた。  原宿とは思えない静かな空間だ。

 カフェ・バーと、レストランがある。  カフェ・バーのほうで、私も嫁もカツサンド。

 う〜ん。焼き目はあるものの温かくないのは、いただけない。

 食後、東山魁夷の美術展でもやっていそうな結婚式場を抜けると、 原宿外苑中学校に出た。  午後0時30分。帰宅。  ちょっと散歩コースにいい距離だった。 『桃太郎電鉄2010』のテスト・プレイ。  COMキャラをさくま鉄人、あしゅらのタッグにしたら、これが壮絶。  あしゅらとさくま鉄人が、必死に榎本…、いや貧乏神を擦り付け合う。  こっちは、東北のほうで高みの見物と思いきや、さくま鉄人がいきなり あっちいけカードで、貧乏神をこっちに飛ばす。  すかさず、私の武蔵坊弁慶が前に立ちはだかって、防いでくれた。  さくま鉄人、あしゅら相手に勝つには勝つけど、気が気じゃない。  午後3時。嫁と、六本木のミッドタウンへ。  青森県観光振興部誘客宣伝課の斉藤直樹さんと、ハドソンの三井啓介 くん、小坂晃弘くんと待ち合わせ。

 斉藤直樹さんとは、10月に青森県で開催されるイベントについて。  ハドソンの三井啓介くん、小坂晃弘くんとは、来年の『桃太郎電鉄』 のランナップについて。  まだ『桃太郎電鉄2010』が完成していないのに、もう来年の話だよ。  来年の話をすると鬼が笑うぞ!  鬼が出てくるゲームだよ。  う〜〜〜ん。そうか。そういうほうがいいよなあ…。  私の作りたい『桃太郎電鉄』と、お客さんが欲している『桃太郎電鉄』 には、微妙なズレがある。  でもその辺が、キンどん(井沢どんすけ&石川キンテツ)の希望により 大衆向けへと、引き戻されるからこれだけ長いこと、お客さんにかわい がられた要因だとおもう。  作家なんてものは、好きにされたら、マイナー街道一直線になる。  ケンドーコバヤシくんの名言「与えられたルールのなかで暴れろ!」だ。  午後5時。斉藤直樹さんは、青森へ。小坂晃弘くんは北海道へ。  私と嫁、三井啓介くんは、六本木スタジオへ。  きょうはここで、ケンドーコバヤシくんの『桃太郎電鉄SETOUCHI』の ポスター撮影。  昨日、突如として『桃太郎電鉄CHU-SHIKOKU』から、『桃太郎電鉄SET OUCHI』に題名が変わったのは、きょうのこの日が最終リミットだった からだ。  岩崎誠が昨夜、私の日記を見て「題名が変わっちゃったよー」と驚い て、あわてて『桃太郎電鉄SETOUCHI』のロゴになったポスター案を持っ て来ていた。  岩崎誠が、昨日私の日記を見ていなかったら、『桃太郎電鉄CHU-SHIK OKU』のままだったかもしれない。  薄氷の上を全力疾走する男、それが岩崎誠。ツルッ!  ポスター撮影の合間に、ケンドーコバヤシくんと雑談。  よく考えたら、ケンドーコバヤシくんと会うのは、ひさしぶりだった。

 石川キンテツは、ケンドーコバヤシくんの5年後輩の高校なんだそうだ。  そういえば、そんな話を5年前にも聞いたような気がする。  まさか石川キンテツが、5年以上もうちの界隈に生息すると思ってい なかったら、あまり深く覚えていない。

「ケンコバが、よくテレビで言っているバッファロー吾郎の木村明浩くん の話って、全部本当なの」 「ええ。全部、本当ですよ」 「テレビで聞いた木村明浩くんの話を、木村明浩くん本人に確かめると その通りですって答えるんだよ」 「沖縄の話とか?」 「あれって絶対、ケンコバが実話を2〜3倍に広げているとおもってた」

撮影をよそに食べ続ける男

午後7時。私と嫁は、六本木のラーメン屋「一風堂」へ。

 私も嫁も、赤丸。サイドメニューでかわいい餃子。

 午後8時。帰宅。 『桃太郎電鉄2010』のテスト・プレイ。  私は、明日から熱海に行くはずだったのだが、岩崎誠+キンどん(井 沢どんすけ&石川キンテツ)の偽黄門様ご一行のせいで、東京に残るは めになってしまった。

 ************ 東奥日報:「桃鉄」食堂でつゆ焼きそば提供 陸奥新報:「桃鉄食堂」ご当地グルメ第一弾に県産品/東京 『桃鉄食堂 拝島店&上永谷店』もよろしくね!

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-