2009年7月24日(金)


 きょうの東京は、30分置きに雨が降ったりやんだりする梅雨のような
天気。梅雨明け宣言は何だったんだ。
 だから、気象庁も梅雨入りとか、梅雨明けとか、宣言しなきゃいいの
に。近年は秋のほうが雨が多いと思わない?


広島市・けんけん ……………………  さくまさん、こんにちは。  先日、仕事で上京したので、その際に足を伸ばして上永谷まで行って きました。  そう、桃鉄食堂です!

●さくま「ずいぶん長い足だ。ありがとう!」

 黒石つゆ焼きそば、揚げたい、りんごジュースを注文しました。  どれもとてもおいしいですね。  まず、つゆ焼きそば。  焼きそばとラーメンや汁うどんを足して割ったような感じで気に入り ました。  揚げ玉とつゆが妙に合いますね。  そして揚げたい。  …すごい!ちょっとこれ、本当にハマリますよ!  ゲームで収益率がズバ抜けている理由が分かります。  アンコの甘さがあまり得意ではない私でも、これは何個でもいけそう ですね。

●さくま「『桃太郎電鉄20周年』で、実は最初800%ぐらいにして たと思うんだけど、テレビで大人気のイベントが何回か続くと、1000 %になてしまって、表示文字数を越えてしまうので、札幌開発スタッフ に『もうちょっと下げてもらえませんか?』と言われて、それでも500 %だ! それだけの味でしょ?」

 品川から京急やブルーラインを乗り継いで行った価値がありました。  広島近郊にも桃鉄食堂が出来ることを期待しています!

●さくま「これ以上出店を拡大したら、岩崎誠がハゲちゃう。あっ。もう ハゲてた! まずはじっくり拝島と上永谷でノウハウを積んでからだ。  そうそう。ここだけの話、明日の午前中、上永谷店に行くと、あるお 笑い芸人が行くよ。ナイショだよ」  午前11時30分。きょうはひとりで、銀座の「渡辺内科クリニック」へ。  要するに私が昨日、ひとりで東京に戻って来たのは、薬がこの土日で 切れてしまう。

<本日の健康値>  本日の血圧  154−88。  ヘモグロビンA1c   7.6。  血糖値       150。

 ははは。非常に数値、悪い。  この時期は『桃鉄』の製作のストレスで、馬鹿食いしたり、甘いもの をいっぱい食べてしまうからなあ…。  9月から何とかしなきゃな。9月からかよっ!  午後0時。銀座の「千疋屋(せんびきや)」へ。

 ハム・フルーツ・サンドイッチにコーヒー。

 食後、歩数稼ぎに、銀座をあちこち歩く。  風鈴のオブジェが、涼しげ。

 雨が激しく降ったかと思えば、陽射しまで出てくる。  かと思えば、また雨。  わからない天気だ。  午後2時。帰宅。 『ドラゴンクエストIX』の続き。  しばらくして、嫁が熱海から帰ってきた。 『ドラゴンクエストIX』は、やはりゲームを作る同業者の目で見てしま うので、膨大なパラメータの渦を見ると、つくづく「よく作るよなあ…」 と、あきれ返ってしまう。 「何もそこまで細かく作らなくてもいいのに…」という部分にまで、い っぱいパラメータを付けている。  何年かに一度出るゲームは、ここまできめ細かく作らないといけない んだろうね。  午後7時。嫁と、四谷の「嘉賓(かひん)」へ。

 健啖家の小説家・開高健さんが愛した中華のお店。

 牡蠣のソースの焼きそばが、さっぱり味で評判がいいらしい。  食べてみたら、京都の「笹倉」の素焼きそばに似ていた。  味付けは違うけど、麺の細さは、おなじ。

 この焼きそばもおいしかったけど、酢豚がおいしかったなあ。  午後8時。帰宅。  プロ野球オールスター戦をテレビ画面から流れる音で、ラジオのように 聞きながら、『ドラゴンクエストIX』の続き。  だって、今年のオールスター戦も、わが横浜ベイスターズは、内川聖一 選手と三浦大輔投手しか出ないから、ほとんど関係ないんだもん。  横浜ベイスターズ・ファンも村田修一選手をファン投票で三塁手の1位 にするくらい投票してほしいよ。  WBCで4番を打った選手が、オールスターで落選はちょっと横浜ベイ スターズ・ファンの恥だよ。  …と思ったら、最終回、ヤクルトの青木選手が、逆転ホームランを打っ て、2イニング投げた三浦大輔投手が、勝ち投手になった!  にんまりである。  明日は、トレッサ横浜で、テツandトモ・ライブと、テツandトモ×ガリ ットチュウの桃鉄3年決戦!  7月27日(月)は、日比谷のシアタークリエで、藤岡藤巻ライブ!

茨城県・がゆー ……………………  藤巻さんからの電話、笑っちゃいました。  私も前回チケットが取れなくて、静炉巌さんに頼んでチケット入手し たので、今回あせってローソンに行ったら簡単に予約できたので、あれ っ?と思ってました。  チャンスがあったら、またご挨拶させてください。  よろしくお願いします!

●さくま「600人収容の会場が、即、完売だったら、それはそれで日 本の音楽シーンは何が変わったのかと、あせったかも。  藤岡藤巻の真骨頂はライブなんで、ぜひみなさん行ってください!」

 ************ 東奥日報:「桃鉄」食堂でつゆ焼きそば提供 陸奥新報:「桃鉄食堂」ご当地グルメ第一弾に県産品/東京 『桃鉄食堂 拝島店&上永谷店』もよろしくね!

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-