2009年7月15日(水)


 午前5時。『桃太郎電鉄2010』のテスト・プレイ。
 
 頭のなかはもはや、戒厳令状態。
『桃太郎電鉄2010』以外のことを考えると、逮捕されそうだ。

 石川キンテツが先日、『桃太郎電鉄2010』をテスト・プレイしたとき
に言った言葉。
「今回のは、マップが広くて、カードも新作が多いし、歴史ヒーローも
増えて、100年は、最高っすよ!」

 どの言葉も、私の身体を酷使するものばかりだ。
「マップはもっと小さくてもいいっすよね」とか「カード多すぎてわか
らないから減らしたほうがいいっすよ」って、絶対言ってくれないから
ね。
 今回だって、ゲスト・ボンビーを2体も新登場させたのに「2体っす
かあ…」だからね。

 石川キンテツの言うことを聞き続けたら、私はもれなく死ぬよ〜。
 ヘルプ・ミー!

 午前8時。3時間かけて、6年しかテスト・プレイが進まない。
 メモを取りながらだから、仕方ないね。
 テレビの画面を見続けた跡に、メモを取ろうとして、VAIOの画面
を見ると、焦点が合わない。

 午前8時。部屋に戻って、ちょっ仮眠…。

 午前11時30分。嫁と、広尾の「ル・カフェ プルス・アー」へ。

 私は、本日のサンドイッチ・コース。  嫁は、舌平目のムニエル・コース。

 石川キンテツが到着。 「あ、さくまサン! これ、ライブスタンドの入場の際の…」 「これを忘れて来たら、入れてやんないぞ!ってやつか?」 「やっやっやっや…!、そ、そ、そんな、さくまサンが忘れて来ても、 連絡いただけたら走って伺います」 「『課長島耕作』に出てくる上司におべっかばかりいうサラリーマンみ たいだぞ!」  しばらくして、バッファロー吾郎の木村明浩くんが到着。 「そこのテレビ局の大道具さん! そんなださい洋服で広尾を歩いちゃ ダメですよー!」 「何が大道具さんですか! でもほんま、めっちゃオシャレな人ばっか 歩いてるんで、びっくりしましたよ。お久しぶりです」 「キング・オブ・コメディ初代優勝者なんだから、ふだんももうちょっ とオシャレな格好しなよー」 「さくまサンに言われて、テレビとか舞台に出るときはスーツにして、 おかげさまでキングにもなれました。でも、暑いんで頭にタオル巻いて たほうが楽なんですよね〜」 「楽しちゃダメだよー。新しい彼女出来た?」 「ダメですねー」 「その格好じゃね〜」 「さくまサン! きょうはプレゼントを持ってきました」 「ひょっとして、オモシロクナール?」 「はっ? 何でわかるんですか!」 「木村明浩くんが高価なプレゼント持ってくるわけないから。ハハハ! オモシロクナール、すごく売れてて、増産なんだってね」 「ほんま、いまボクの手元にもほとんどないんですよ。それをきょう持 ってきました」

「ヨクスベールも、売ってるんだ!」 「今年のライブスタンドのイチ押し商品らしいですよ」 「これ売れると、木村明浩くんにもお金入るの?」 「ちょびっと。ほんとにちょびっと…」 「よしもとだもんね! ハハハ!」

 石川キンテツは、ステーキ・カレー。  木村明浩くんは、海老フライカレー。

「うわっ! このカレー! すごいなあ! こんな太い海老フライ、見 たことない。どうやって食べるんやろ」 「ふつうにルーを上からかけるだけだよ」 「いや。何かちゃんとした食べ方しないといけないのかと思って! 石 川キンテツくんの食べ方を参考にしよ」 「こいつの食べ方、癖あるからね。しかも最初海老フライカレーと言っ ておきながら、私が『ステーキカレーにしなくていいの』って言ったら、 声を裏返しながら『じゃ、じゃ、ステーキー!』って、変更したんだよ」 「やるな、石川キンテツくん!」 「やっやっやっや…!」

 食後は、忘れず、アイスクリームを食べる。  このお店のアイスクリームは、絶品中の絶品だからね。  難点は、上品なところくらい!  完璧のアイスクリーム。

 食後、そのまま広尾の本屋に、みんなで行く。 「さくまサン! 企業ものの本を選ぶコツってありますか?」と、木村 明浩くん。 「うん。本の目次が、具体的なやつ!」 「はあ! 確かに目次で、へ〜、これはためになるなあと思ったら、買 いますもんね!」 「その部分が、具体的じゃない本は、読者に対しても説明が下手だって 証拠だからね」 「言われてみれば、さくまサンが推薦していた岡野雅行さんの本の目次 は具体的でした」 「石川キンテツ! なっ! 木村明浩くんは必死に私から学ぼうとする から、会ってあげようとおもうんだからな!」 「やっやっやっや…!」 「石川キンテツも質問しなくなったら、呼ばないからな! 質問しない 石川キンテツは、ただ甘いものを食べに来るデブだぞ!」 「わかってます。わかってますよおおおー」  午後1時30分。帰宅。  ハドソンから届いたオープニング・ムービーの直しが入ったDVDを 見る。  OK! OK! ちゃんとよくなった。  しかし、すごいなあ。  7月14日。昨日の夜、札幌開発スタッフに送ったオープニング・ム ービーの直しが、もう反映されて、今朝、DVDになって送られて来ち ゃうんだよ。  ジャック・バウワーの『24』みたいなペースで、仕事が進んでるよ。  それだけ、いま締め切りぎりぎりで、みんながあせってる状態ってこ とだな。  私も早く、『桃太郎電鉄2010』のテスト・プレイを、1回でも100 年遣り通さないと。  あせる。あせる。  午後2時30分。『桃太郎電鉄2010』のテスト・プレイ。  もうすぐ50年。  でもまだ200件以上買っていない物件がある。  この調子なら、ふつうのお客さんだと、100年かけて、スレスレで 全物件制覇を達成できるとおもう。  今後のチューニングの変更で、思わぬ誤算が生じるかもしれないが。  かなり予想通りのいい展開。  もうちょっとCOMキャラを強くしてあげてもいいかなあ…。  50年目を過ぎたあたりは、キングボンビーの強さが半端じゃないの で、さすがにエンマ社長、風神社長クラスでも、ひとたまりもない。  かといって、キングボンビーを弱くすることはできないしなあ。  数々の思惑と、せつなさと、心強さの間をさまようわけだよ。  だんだん何言っているかわからなくなって来た。  とにかく、テスト・プレイを続けろ!  午後6時。嫁と、近所の焼肉屋さん「第一神宮」へ。

 いつもは家族と来る焼肉屋さん。  きょうは娘&孫を出し抜いて。ハハハ!

 いまの時期の私は、家族にも気がつかえない状況なので、パワーの出 る焼肉と、にんにくを食べて、テスト・プレイを乗り切らないといけない。

 おいしいお肉を食べて、ガソリン、満タン!

 午後7時。帰宅。  しばしも休まず、『桃太郎電鉄2010』のテスト・プレイ。  50年目4月に、大きなイベントがふたつ出てしまうので、どちらか を60年目にしたほうがよさそうだ。  でも60年目4月に、また大きなイベントを私が入れているかもしれ ない。  もはやそのイベントが出てみて、初めてそういえば、そんな原稿書い たなあ…というのが、今回も多い。  はっきり言って、ここまでイベント増やす必要なかったかも。  うーーーん。さすがの私もこのところ、横浜ベイスターズの試合を見 るヒマもない忙しさだ。  そんなときにかぎって、昨日今シーズン初めての3連勝。  いまごろ3連勝なんて恥ずかしいけど、だから最下位なんでね。  きょうも見ることができない。  Yahooスポーツのプロ野球速報を見ると、7回裏、6−0!!!  す、すごいじゃないか!  ひょっとして4連勝?  ああ! テレビ画面で見たいけど、この1ヶ月間の1日1日は、1週 間分にも、1か月分にも相当する。  こうやって、テスト・プレイをがんばっているから、横浜ベイスター ズもがんばっていると思うことにしよう。  ところで、一昨日、三浦番長からメールもらっちまったんだぜー!  ただの自慢だよ〜〜〜!  よーし! もう一丁、テスト・プレイをがんばるぞ!

 ************ 東奥日報:「桃鉄」食堂でつゆ焼きそば提供 陸奥新報:「桃鉄食堂」ご当地グルメ第一弾に県産品/東京 『桃鉄食堂 拝島店&上永谷店』もよろしくね!

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-