2009年7月14日(火)


 頭のなかの99%が、『桃太郎電鉄2010』のことでいっぱいだ。

 都議会議員選挙のことや、通常のニュースも頭に入らない状態になっ
て来た。
 頭を動かさずに、そ〜〜〜っと、水槽の水をこぼさないように歩かな
いと重要なことを、ばしゃーーっとこぼしてしまいそうだ。

 午前7時。『桃太郎電鉄2010』の仕様書の直し。
 COMキャラの仕様をかなり変更した。
 初登場のキャラは、どうしても最初は大雑把だから、テスト・プレイ
を重ねることで、繊細なキャラに仕上げてあげないといけない。
 プラモデルのバリを取るようなものだ。
 私の価値もここにあるのだから、丹念に作りこまないと。
 昨日の石川キンテツのテスト・プレイが非常に参考になった。

 午前11時。嫁と、東京駅の八重洲南口へ。  昨日より暑いけど、風が吹いているので、心地いい。  先日、大行列につき、退却したラーメン屋さん「二代目 けいすけ 海老そば外伝」に再挑戦!

 しかし、きょうも行列。  それでもこの間よりも少ないので、食券を買って待つ。  少しずつお店に人を入れて行くので、10分ぐらい待つだけでお店に 入れた。

 私は、伊勢海老そば。  嫁は、海老そばワンタン麺。

 店内は、思ったより広い。  オープン人気が静まれば、開店時間に来れば、行列しなくてすむよう になるだろう。  ラーメン・ファンは遠くからでも来る。  それが東京駅なら、俄然、近距離になった気がするだろう。  東京駅は、やっぱり最高の立地条件だ。  そういえば、8月初旬に東京駅で行う予定のイベントは、そろそろ公 表していいのかな?  いいと言われたのかもしれないけれど、いまの私の頭のなかは、『桃 太郎電鉄2010』と、横浜ベイスターズのことしか入る余地がない。  伊勢海老そばは、スープが濃厚。  海老そばは、いつも高田馬場店で食べているオーソドックスな味。  伊勢海老そばもおいしかったけど、海老そばのほうが飽きの来ない味 で、おすすめ。

 食後、栄松堂で、鉄道関係の本を買い、向かいの「みはし」へ。

 私は小倉アイスが大好き。  いまのところ、小倉アイスが食べたくなって、パッと思いつくのは、 このお店。  小倉アイスが、2個もついてくるんだよ。

 午後1時30分。東京駅の大丸デパート1Fで、生ミルキーを補充し て、喫茶店「らぴす」サンにピットインののち帰宅。  さっそく、『桃太郎電鉄2010』のテスト・プレイ。  まずは、昨日石川キンテツに追い抜かれた29年目まで、プレイしな いとな。  先週、モタモタぶりを多くの人から指摘された石川キンテツは、大い に反省したせいか、昨日10年で終了の予想をはるかにオーバーして、 29年目までプレイした。  少しは、てきぱき動くことを覚え…、いや、やっと認識するようにな ったみたい。  うげげげげっ!  しまった! 目が霞んで、注意力が散漫になっていたところで、キン グ・ボンビが付いてしまったよー!  いつもなら、ぴったりカードとか持っているのに、うかつだった。  でも、キングボンビーのサイコロ10個振りの悪行に、1回ぐらいは 耐えられるだけのお金は持っている!  テレポートカードで、エンマ社長に近づいておけば、来月にはなすり 付けられるだろう。  ぎゃああああああああああああああ!!!!!!!!  サイコロ5対10だよおおーんおおおおーーーーん!  勝てるわけないよおおおおおおーーーーーーんんんN!  工業物件を全部捨てられたああああーーーー!  歴史ヒーローが5人ぐらい去って行った。  伊達政宗〜〜〜〜〜〜!  すごいことするね、このゲーム!  はは…、はは…、ははは…、笑う元気なし…。  午後6時30分。家族そろって、麻布十番の「点天(てんてん)」へ。

 楽しい家族の団欒も、さすがにきょうは上の空。  完全に『桃太郎電鉄』の世界に入り込んじゃっているので、意識が外 に出られない。

 やっぱり、何を注文して食べたのか、覚えていない。  写真を見てください。

 午後8時。帰宅。  すかさず、『桃太郎電鉄2010』のテスト・プレイ。  ただいま38年4月。  まだまだ100年までは、全然遠い…。

 ************ 東奥日報:「桃鉄」食堂でつゆ焼きそば提供 陸奥新報:「桃鉄食堂」ご当地グルメ第一弾に県産品/東京 『桃鉄食堂 拝島店&上永谷店』もよろしくね!

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-