2009年7月7日(火)

 午前7時。『ターミネーター/サラ・コナー・クロニクルズ』に取り
付かれている。
『24』もそうだけど、アメリカのTVドラマは、早いテンポでストー
リーが進んで、主人公たちはピンチの連続だから、どうしても次が見た
くなるものが多い。
 そんなにおもしろいのかというと、自分でもわからないけど、延長戦
に突入した野球の試合のように、結果だけでもいいから知りたくなる。
 でもまたピンチの連続が始まる。
 いかんね。忙しいときのアメリカのTVドラマは。


春日井市・ともひと ………………………  さくまさん、今晩は。早速リニューアルした桃鉄公式サイトと、桃鉄 TVを見ました!  公式サイトはイメージ的には以前のとあまり変わりありませんが、ゴ チャゴチャせずにまとめられていて良いと思います。  ただシリーズ作品の一覧の場所がわかりにくいかったです。  桃鉄TVは、さくまさんの応援メッセージはどのようなものなのかな と思っていたら、なんとゴールデンどころか紅白裏番組まで目指すとい うすごいものだったのでビックリした。

●さくま「さすがにそれは冗談だよ。ハハハ!」

 でも、応援するので是非がんばって目標を達成してください。  それとケンドーコバヤシさんの応援メッセージもいつも通りユル〜い もので面白かったです。

●さくま「お風呂テレビよりも全然鮮明な画面なんで驚いたよ」

龍ヶ崎市・ベンジャミン ……………………………  さくまさん、こんばんわ。 「桃鉄TV」を早速見ました。  コンマニセンチさんと高橋名人の三年決戦は興味深かったです。  やはり、桃鉄をプレイすると性格がはっきり出ますね。  自分はボケ担当の竹永さんのプレイの仕方に似ていて、物件を買うと きはお金を結構残す冒険しないタイプなので、他の2人がチャチャを入 れてる場面に心が 痛みました(笑)。

●さくま「竹永善隆くん、真面目に勝ちに行っちゃってるんだもん。お 笑いなんだから、お客さんが喜ぶようなチャレンジ見せてくれないとね」

 今後も桃鉄対決も他の企画も楽しみにしています。

●さくま「あの『桃鉄3年決戦!』は、今後かなり豪華なゲストを予定 しているみたいだよ」

USA・Boo ……………………  公式サイトのリニューアル及び桃鉄TV開局おめでとうございます。  桃鉄TVをYouTube形式から始めるのは経費的にも正しい選択だと思い ます。

●さくま「『★桃の陣』でも、ものすごいお金を必要としてたけど一部 の地方でしか見ることが出来なかったからね。  こうやってアメリカにいる人にも見ることが出来るし、見忘れた人で も見られるのはいいよ」

 さくま先生のメッセージが一番見やすかったですが、反対にケン・コ バさんのほうは、もうちょっと度アップで、表情をみたらもっと面白く になったのではないでしょうか?

●さくま「ケンコバのどアップは見てみたかったね。これも実験、実験」

 それと、TOP・Indexページでたまにコードの誤作動が起こるみたいです。  新着情報のリストが枠からはみ出てしまっています。  毎回ではなく、たまにです。ご報告がてらに。  誤作動が起きている所をPDFで保存しておきましたので、もし必要なれ ば、お送りさせていただきます。

●さくま「ごめん。わからん。ハハハ! こういう報告は、ハドソンと の掲示板に貼っておくので、ハドソンの人たちが回答をくれるかもしれ ないので、とにかく送ってみて!」

 一番、気にいったのは、キャラクター紹介の部分です。  うまく、短く書きまとめられているのには、感心いたしました。

●さくま「『桃鉄TV』は、今後宣伝の中核になるような重要なコンテ ンツになりそうな気がする。ここでテツandトモの『桃鉄の旅』を再開 させようかな」  午前11時。私、嫁、娘の3人で、近所の自動車コーティング会社 「ファーストディテイリング」へ。  初代ニッサン・シルビアと、プリンス・グロリア・スーパー6の修復 作業をお願いしている会社だ。  すでに初代ニッサン・シルビアは完成してお店の奥に置いてあった。  きれいになったもんだ。  錆ひとつない。  バンパーを総入れ替えしたので、新車みたい。  プリンス・グロリア・スーパー6のほうは、まだ念入りにお化粧して いるので、まだ完成していない。

「遅れてすみませんね」 「いえ。うちのほうも湯河原の家の引渡しが遅れていて、いま完成され ても送るに送れない状況なんですよ」  例によって、凝り性のオオクスライフアシストの橋本武博くんが、湯 河原の家の温泉の給湯タンクをやり直したりしているようで、完全引渡 しが遅れている。  いったいいつになるんだろう。  この時期は『桃太郎電鉄』のテスト・ロム次第で、刻一刻スケジュー ルが変わる時期なので、湯河原の家にいつから荷物が入れられるのか 決まってほしい。  そのまま千駄ヶ谷の「社会教育会館」へ。  東京都議会議員選挙の不在者投票。

 7月12日に東京にいるか、地方取材が入るのか、湯河原の家の進捗 状況や、『桃太郎電鉄2010』のテスト・ロム、『ドラゴンクエスト』の 発売までからんで、状況が読めないので、出来ることからひとつずつ塗 りつぶしておかないと。  いつも日記に書いているけど、みんな投票に行こうね。  投票率が低ければ低いほど、組織票が強大になって行くだけだからね。  どの政党に投票するかではなく、まずは投票率を上げて、議員さんた ちが下手なことが出来ないようにしないと。  午前11時30分。そのまま鳩森神社の向かいの「フレッシュネスバ ーガー」へ。  ひさびさの「フレッシュネスバーガー」は、おいしいね。  オレンジジュースが、100%果汁すぎて、酸っぱいけど。ハハハ!

 午後0時。嫁と娘は、新宿の銀行へ。私は新宿のアドホックで『ター ミネーター/サラ・コナー・クロニクルズ』のシーズン2を購入。  完全にはまっちゃってるよ。  午後1時。伊勢丹の向かいの丸井で、嫁と娘と待ち合わせて、無駄な く帰宅。  伊勢丹に、プリン専門店が出来ていたので、いくつか買って来た。  北海道旭山動物園のアザラシプリンとか、全国各地のプリンを売って いる。

 娘と食べてみる。  芦屋のぷりんというのが、抜群においしかった。  たぶんおいしいだろうと思って、2個買っておいてよかった。  笑ったのは、佐賀県小城のプリンサイダー。  サイダー味のプリンじゃなくて、プリン味のサイダー。しゅわしゅわ している。駄菓子っぽい。  しかし、伊勢丹、プリン専門店とはあいかわらず、目の付け所が違う。  買ってきたばかりの『ターミネーター/サラ・コナー・クロニクルズ』 シーズン2を見始める。  午後5時。へばった。ハハハ! もうダメだ。 『ターミネーター』のストーリーが多岐に渡って、味方のターミネータ ーがチップの不良で、キャラがブレ始めて、さらに未来と現代がごっち ゃごちゃになって来て、わからなくなっちゃったよ。  あれだけテンポよかったドラマ展開もめっきり遅くなって来た。  続きを見るのは、断念しようかな。

広島県・杉田わいん ………………………  こんにちは。  目で見るダジャレと音できくダジャレの違いを楽しんでいる広島の 杉田わいんです。  アマチュア落語家もやっていて、改名を決意したのですが、できるこ とならさくまさんに屋号を命名していただきたいと思い、厚かましいお 願いです。

●さくま「いいのか、私で? 過去『弟子リットル』とか、『憂鬱』、 『ひょっとこ金箔』、『尻の穴に図星』と、ひどい名前ばかり付けて来 たぞ」

 どうぞ、「わいん」の上に屋号をつけてください。お願いします。  自分で考えた候補は・・・ ・葡萄亭わいん ・マスカッ亭わいん  ・デラウエ家わいん  ・微酔亭わいん ・貴婦亭わいん ・貴芙亭わいん ・桃家わいん ・桃亭わいん ・安芸亭わいん ・もみじ家わいん ・紅葉亭わいん ・ぺぺぺ亭わいん ・さくま亭わいん  ・・・「これ!」という決め手になりません。  さくまさんに決めていただければ、愛着がわき、誇らしく改名披露 ができます。  7月11日が広島演芸協会の半纏に入れる名前の締め切りなので、色々 悩み、いちばんお願いしたいさくまさんに勇気を出して贅沢なお願い です。  どうぞよろしくお願いします。

●さくま「葡萄亭わいんがおしゃれでいい名前だけど、画数が多くて 文字として書いてもらえないのが難点だね。でもいまはパソコンか携 帯ですぐ文字が出るから関係ないか」

 8月15日に大阪である社会人落語日本一決定戦in池田の予選を通過 しました。

●さくま「いろんなことやるんだねー」

 本選に出場してきます。  ↓上から11 右から5  (平々亭わいん)が私です。 http://www.kamigatadairakugosai.com/syaraku_entry.htm  8月末に広島で開催される広島出身の落語家、古今亭菊志ん師匠の後 援会主催の寄席に出演します。  桂ざこば師匠の2番目のお弟子さんで桂出丸師匠もゲスト出演されま す。  私がその前座で喋らせていただけることに決まりました。  自分の身の丈以上の光栄です。  創作桃鉄落語が作りたい(喋りたい)という野望をもっているのです が、マニアックなネタに走ってしまってなかなか完成しません。

●さくま「お風呂でボケ〜〜〜っとしてるときに浮かぶネタって、マニ アックにならないくていいよ。夜中、ばんばん浮かんだアイデアは危険。  やっぱり音の響きもいいから、葡萄亭わいんがいいなあ」  午後7時。保育園に孫姉&孫妹を迎えに行って、家族揃って、恵比寿 の「米福」へ。

 このお店に来ると、孫姉&孫妹パックマンのように、ばくばく食べて、 ハイテンションになって、疲れてコテン!と寝てしまう。

 お刺身、焼き魚、何でもおいしいけど、桁外れにおいしいのが、白米 の土鍋。  白いご飯だけで、何でこんなにおいしいんだろうとおもうくらいおい しい。

「みーみー(孫妹)は、七夕様に何て書いたの?」 「ケーキ屋さん!」 「いーたんは?」 「マッサージ屋さん!」 「ハハハ! いーたんは、おまわりさんとか、毎年おもしろいものにな りたがるね」  午後9時。帰宅。  きょうは『桃太郎電鉄KINKI』の仕様書作り。

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

東奥日報:「桃鉄」食堂でつゆ焼きそば提供 陸奥新報:「桃鉄食堂」ご当地グルメ第一弾に県産品/東京 『桃鉄食堂 拝島店&上永谷店』もよろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-