2009年6月28日(日)


 午前11時30分。近所の「kurkku(クルック)カフェ」にきょうの
テスト・プレイ・メンバーが集まる。

 岩崎誠、キンどん(井沢どんすけ&石川キンテツ)、ガリットチュウ、 コンマニセンチ。  男ばっかり8人。ハハハ!  きょうは嫁が着物の会に出かけるので、男子100%。  実にむさくるしい。  午後0時30分。みんなで我が家に行って、さっそく『桃太郎電鉄2010』 のテスト・プレイ。  きょうは「桃鉄3年決戦!」のみ。  ちなみに、ガリットチュウと、コンマニセンチの名前を紹介。 ガリットチュウ  福島善成(ふくしまよしなり)くん。熊本県天草市出身。  熊谷岳大(くまがいたけひろ)くん。神奈川県横須賀市出身。 コンマニセンチ  竹永善隆(たけながよしたか)くん。広島県三原市出身。  堀内貴司(ほりうちたかし)くん。東京都北区赤羽出身。  最初の対戦は、以下の3名。 ・トラトラ社長(岩崎誠) ・フクシマ社長(ガリットチュウ) ・ほりうち社長(コンマニセンチ)  きょうは人数が多いので、あまり誰がどういう発言をしていたのか、 あまり覚えていない。  いっせいに叫ぶからね。  なにしろ、ゲスト・ボンビーが登場すると、大騒ぎ!

「何! 何! 何!」 「何だこれ!」 「何だこいつ!」 「あーあー!」 「すげー!」 「何するんだろう?」  みんなが立ち上がって、画面を指差す。  第1試合の結果は、以下の通り。

午後1時30分。第2試合。  高校野球の第1試合、第2試合みたいだ。 ・くまがい社長(ガリットチュウ) ・とらお社長(岩崎誠) ・たけなが社長(コンマニセンチ)  岩崎誠と熊谷岳大くんが、銀河鉄道上で、キングボンビーなすりつけ合 い。  サイコロを振る度に、歓声があがる。  土居ちゃん(土居孝幸)が到着。  なんと土居ちゃんが、先日私が足立区綾瀬の先のバウムクーヘン屋さん に行って、臨時休業でがっくりして帰って来たバウムクーヘンを持って来 てくれた。  土居ちゃんの知り合いが、わざわざ通販してくれたそうだ。  知り合いって、ひょっとして土居ちゃんの彼女?

 やわらかくておいしかったんだけど、石川キンテツに2切れ、竹永善隆 くんに3切れ食べられて、2切れ目を食べられなかった。くやしい。  バウムクーヘン…。  第2試合の結果は、以下の通り。

午後2時。第3試合。  ここでコンマニセンチの2人が、打ち合わせにでかける。  また後で戻ってくるそうだ。 ・どんすけ社長(井沢どんすけ) ・ふくしま社長(ガリットチュウ) ・どいん社長(土居孝幸)  この試合がおもしろかった。  福島善成くんが大勝利を収めたんだけど、なんと!  目的地に一度も入らず、物件は一度も買わず、サンタクロースからも らった1件だけで圧勝。

 勝因は、めったに出ない運命の女神様と、エンジェルカードが3人も 数珠繋ぎになり、ミカエルに変身したから。  それと、井沢どんすけと土居ちゃんが目的地が帯広になったら、ちっ とも北海道に向かわなくなったため。  横着な2人だ。  目的地に入る回数が減れば、目的地に一度も入らないでも勝てる確率 は、ぐ〜〜〜んとアップする。  第3試合の結果は、以下の通り。

午後4時。第4試合。 ・もたもた社長(石川キンテツ) ・くまがい社長(ガリットチュウ) ・とらとら社長(岩崎誠)  この試合は、私たちが生まれて初めて、石川キンテツが勝つという信 じられない光景を見るはめになった。

 本来なら特筆すべき場面なので、事細かに実況すべきなのだが、最後 のほうで、シルバーカードで20億円の物件を買って圧勝しただけなの で、スルーすることに。  というより、シルバーカードがもらえるイベントから、シルバーカー ドが削除されることになった。 午後5時30分。  ここで、秋からの「桃鉄TV」本放送のMC(司会)を賭けた壮絶な 戦いが始まる。  ガリットチュウ×コンマ二センチの「桃鉄3年決戦!」対決。

 しかも総資産の合計金額で、金額が多いほうのチームが勝ち!  ひとりが大きく勝っても、もうひとりが大マイナスだったりすると、 2位、3位のチームが、金額で上回ってしまうかもしれない。  この方式は、以前からタッグマッチ・モードとして実験しているパタ ーンのひとつ。  もちろん、協力し合ったり、助言、OK!  嘘を吹き込むのも、OK!  お笑い芸人だから。 「バカ! 何してるんだよ! そこでそのカード、つかうなよ!」 「いま目的地に入れ! いまのうちだ!」 「ワープ通ってこっち来いよ!」 「嫌ですよ。持ち金10億円以上あるのに、ワープ入ったら、0円にな っちゃう!」 「0円になっても、貧乏神がつくよりいいだろ!」  目的地に入るときも、相方がどこにいるか位置を確かめて入らないと 貧乏神が合い方に行ってしまうことがあるので、スリリング。  ちょっとした場面でも、みんなものすごいリアクション。

 

 結果は、3年目3月に、ガリットチュウの福島善成くんに付いた新ゲ スト・ボンビーが悪行を働かずに終わったので、ガリットチュウ・チー ムの勝ち。

 新ゲスト・ボンビーなだけに、なぜ悪行を働かないのか、悪行を働い たら、ガリットチュウの負けになったかを言えないのが、残念。 「何をするんだろう、あいつ!」 「何するか見たかったなあ…」 「見たら、間違いなくガリットチュウの負けだったよ」 「運も実力のうちだから、『桃鉄TV』の司会は、ガリットチュウで決 定だね!」 「いやいやいや…。 『桃鉄』の詳しさなら、コンマニセンチですから…」 「惜しいなあ、竹永善隆くん。その『いやいやいや…!』は、石川キン テツの『やっやっやっや…!』の口調に似ているのは、ゲームで負けた 以上にマイナス・ポイントだ!」 「ええーっ。そんな…。石川キンテツさんに似てるってだけで、ダメな んですか!」 「うん!」 「そう!」 「間違いなく!」 「そんなに石川キンテツさんの地位は低いんですか!」 「うん!」 「そう!」 「間違いなく!」 「いやいやいや…。まいったなあ」  午後7時。そのまま男9人で、近所の「がらり」へ。

 あれこれ、きょうの試合の反省会。  この反省会のやりとりも収録して、『桃鉄TV』で放送したほうがい いという話題になる。

「石川キンテツが、いかにモタモタ、イライラする戦い方をするかも、 ぜひ『桃鉄TV』で放送してくれよ!」 「いいですねー」 「そのときは、ぜひ岩崎誠と対戦で!」 「何でボクも入るんですか!」 「岩崎誠が、石川キンテツを怒鳴るのを見て、みんなが岩崎誠のことを 怖がるところを見たいから」 「ひどいなあ!」  午後10時。帰宅。 「桃鉄3年決戦!」は、あまり問題点が出ず、チューニングを微調整す るだけで、完成と言ってもいい出来。  このメンバーでまたテスト・プレイをやってもらいたいけど、『桃鉄』 のテスト・プレイをした芸人さんたちって、すぐ売れっ子になっちゃう から、このメンバーをいつまでもついかえず、またキンどん(井沢どん すけ&石川キンテツ)だけが残っちゃうのかなあ…。

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-