2009年6月21日(日)


 午前8時。眠い…。眠いなんてもんじゃない。
 完全に疲労のピークだ。

 とにかく1年の仕事のなかでいちばん疲れるのは、キンどん(井沢ど
んすけ&石川キンテツ)のテスト・プレイ。
 こっちが意図した仕掛けに気づいてくれないし、ちょっといいイベン
トを見つけると、確率は低いのに、目的地そっちのけでその場所に固執
する。

 おまけに、テスト・プレイ以外の疲れる行動が多すぎる。

 昨日も石川キンテツが脇に置いていた携帯電話から「おかけになった
電話番号は現在…」という音がした。
 テスト・プレイしながら、石川キンテツがお尻で携帯のボタンを押し、
挙句に、発信までしていたのだ。
 何て器用なお尻なんだ!
 ふだんの生活は迷惑なくらい不器用なのに。
 ニコチャン大王か!

 午前11時30分。東京は雨。

 玄関で、娘&孫の声がする。

「雨がいっぱい降ってるよー」
「あげがじっぱいぶっでるよー!」

 あいかわらず、孫妹は孫姉の言葉を濁音に翻訳してしゃべる。
 孫たちが来ると、眠気がさらに増しそうだ。

 午後0時30分。家族揃って、日本橋高島屋の裏の穴子専門店「玉ゐ」
へ。

 全員、箱めし(小箱)と、穴子笹巻き寿司を一人前注文して、みんな で食べる。

 箱めしは、名古屋のひつまぶしのように、途中から出汁で、お茶漬け のようにして食べる。  穴子のたれの味がいいので、あまり出汁で食べたくないのだが、出汁 自体がまた非常においしい。  午後1時30分。コレド日本橋近くまで歩いて、カフェ&家具の「K EYUCA(ケユカ)」へ。

 湯河原の家の雑貨などをこのお店の家具で揃えようかとおもっている。  きょうは下見。  カフェで、みんなでケーキを食べる。

 午後3時。帰宅。  スカパーで「横浜×ソフトバンク」戦を見ながら、うとうと…。  寝ている間に、横浜ベイスターズは順調に完封負けペース。  相手が杉内投手だから仕方がない。  こういう投手がほしいよなあ。  杉内投手に、三浦大輔投手を当てるのは、よくないとおもう。  相手チームのエースが登板の日は、こっちの二線級を当てて、運よく 打線が爆発したらめっけものにしたほうがいい。  相手チームのローテーションの谷間のときに、三浦大輔投手とか、三 浦大輔投手…の次に挙げる名前がない…。  そのとき好調な投手を当てるべきだとおもう。  好調な投手もいない気がする。  もしくは、中継ぎ投手を先発させればいい。  先発・木塚敦志投手、2回〜3回、真田裕貴投手、4〜5回は、高崎 健太郎投手、6回は工藤公康投手、7回は横山道哉投手、8回…すでに、 中継ぎ投手でも候補がいなくなっちゃうんだけど、先発投手がいないな ら、中継ぎ投手を2回ずつ登板させるべきだよ。  午後4時。孫姉が、「ピンポ〜ン!」と言いながら、部屋に入って来 て、起こされる。 「たっきゅーびんでーーーす!」 「いーたん、ジッジーはねむいよー」 「宅急便をおとどけにまいりましたー」 「じゃあ、はい、ハンコ!」 「ハンコはいりませーーん」  子どものままごとは、適当でいいねー。  おかげで目が覚めちゃったよ。    午後5時。横浜ベイスターズは、0−5で完封負け。  好投手を打てない。  わかりやすいチームだ。  その後、孫たちはさんざん「帰らない」と粘ったものの、ようやく帰 って行った。  帰るときは、必ず私の部屋に寄って「ジジ、ばいばーーい」と言って 行く。つかのまの日曜日が終わってしまった感が強くなる。  午後6時。コレド日本橋で買って来たお弁当で、夕食。  意外とおいしかった。  なんとなく買ってしまったので、お店の名前も覚えていない。  地下1階のお惣菜屋さんだ。  午後7時。昨日のデータを引き継いで、『桃太郎電鉄2010年』のテス ト・プレイの続き。  21年目から。  最下位の石川キンテツのデータに重ね書きしたので、どうも出目が悪 いような気がする。気のせいとはおもうが。  くそ〜〜〜、石川キンテツめ、井沢どんすけにどんだけ離されて最下 位だったんだ。  どんすけ社長改め、さくま鉄人にキングボンビーつけても、臨時収入 の嵐でへこたれないし、自分で作っておいて「すげーーー!」と思っち ゃったんだけど、さくま鉄人の絶好調は、半端ない。  もうちょっと弱くしないと、やばい。  でもこの強さも捨てがたい。  午後8時30分。テスト・プレイばかりしていると、仕様書の直しが 溜まってしまうので、昨日出たテスト・プレイでの意見を元に『桃太郎 電鉄2010年』のチューニングの直しを始める。  井沢どんすけは、カードの値段の文句が多いなあ。  ケチプロけち男くんだからなあ…。

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-