2月14日(土)


 午前7時30分。温泉〜〜〜!
 お風呂テレビで、ワイドショーを見ながら。

 どの番組見ても、小泉元総理の郵政民営化見直しを巡る麻生首相発言を
「怒るというより笑っちゃうくらい、ただただあきれている」と痛烈に
批判したニュースばかりだ。
 麻生総理も、郵政民営化になるとムキになる小泉元総理の癖を忘れちゃ
ったのかなあ…。

 いずれにしても自民党は意見がバラバラなんだから、解党すべきだよ、
もう。

 私はもともと政党政治批判派だ。
 国民の代表である代議士が、政策、法案によって、自由に賛成、反対
を決めればいいと思っている。

 小泉元総理だっては、定額給付金に対して、あとからあのとき賛成し
たと思われたくないっていいながら、一度は、賛成してるんだよね。
 でも、あいかわらず、小泉元総理の話術は、天才的だね。
 次に何をしゃべるかの間の取り方は、落語全集のおまけに付けてほし
いくらいだ。

 だいたい、総理は、国民が選んだ人じゃないっていうのが、決定的に
感情移入できないよね。
 橋下大阪府知事、東国原英夫県知事、県知事の時代だよ。
 わずか1年で、大阪府を黒字にした橋下大阪府知事は、見事しかいい
ようがない。

 午前8時30分。『桃太郎電鉄〜2010年度版』の仕様書作り。

 午前10時30分。熱海銀座の「ナチュラル」へ。
 風が強い!
 房総半島の電車は、強風のため、軒並み電車が遅れ始めているようだ。

 しばらく土居ちゃん(土居孝幸)、小坂晃弘くん、込山勉くん、石川キンテツ
が到着。
 3日目にして、5人に人数が減ってしまった。

 きょうはバレンタインデーなので、私は「ナチュラル」の奥さんにチ ョコをいただく。  石川キンテツ・ファンの「ナチュラル」の奥さんが「キンテツくんに チョコをあげちゃダメかしら?」というので、「あげなくていいですよ! もらえない苦しみを味わったほうがいい」と、きっぱり答えてあげた。  それぞれ、ランチ・セット。 「石川キンテツ! 今回の会議で、何も貢献しなかったじゃないか!」 「やっやっやっや…! 昨日、西宮を…」 「西宮市民、約50万人を敵に回しただけじゃないか!」 「いいアイデアが出ないなら、せめておもしろい世間話のひとつや、ふ たつ披露しろよ!」 「やっやっやっや…! それはハードルが高いっすよ」 「世間から見たら、石川キンテツが思うハードルは、踏み台昇降の台く らい低いように思えるぞ!」 「やっやっやっや…! 少しずつ努力して行きますよ」 「もう31歳なんだから、結果を出さないといけない年齢だと思うぞ!」  小坂晃弘くん、込山勉くんとは、来月の会議の日を決めて「ナチュラ ル」で、お別れ。  午後0時。私、土居ちゃん、石川キンテツは、熱海駅へ。  あれ? 午後0時半ぐらいに、ひかり号があると思ったのに、午後1 時3分発だって!  またひかり号の時刻変わったのか。  1日3〜4本しかないひかり号くらい、時間を固定して、覚えやすく しておいてほしいよ。  また3月のダイヤ改正で、発車時間変わっちゃうのかな。  午後0時30分。熱海駅から、東海道新幹線こだま544号東京行き に乗車。  石川キンテツは、品川駅で下車。  午後1時17分。終点、東京駅に到着。  土居ちゃんとは、東京駅で別行動。  私は、新宿伊勢丹に行き、アドホック・ビルで『花の慶次』(原作・ 隆慶一郎、作画・原哲夫、新潮社)を買う。  文庫本だと、活字が小さいので、少し大きいサイズのものに買いなお した。  午後2時30分。帰宅。  嫁や娘&孫がハワイに行っているので、ひとりのときに楽な京都です ごそうかと思ったけど、いまは『桃太郎電鉄〜2010年度版』の仕様書作 りを最優先にしたいので、東京でみっちり仕事三昧にすることにした。  イベントの仕様書作りに疲れたら、『花の慶次』(原作・隆慶一郎、 作画・原哲夫、新潮社)を読む。  午後5時30分。伊勢丹で買って来たアンデルセンのサンドイッチで 夕食。  熱海に行った初日は、いつものように温泉効果で、体重ががくん!と 下がったのに、翌日から、またしても進め上手の土居ちゃんのいうまま に食べて、太っちゃったよ。  スカパー「サイコロまかせ〜桃鉄の旅」のせいで、太ったのではなく、 やっぱり土居ちゃんが黒幕だったようだ。    今夜は、ずっと『桃太郎電鉄〜2010年度版』の仕様書作り。

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ★ダウンロードはこちらから。 Yahoo!ミュージックレコチョクMusico MysoundListen JapanOnGenmora mora winwaccaHMV DIGITAL

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2009/SAKUMA-