12月31日(水)


 午前8時。大晦日〜〜〜!
 …と言っても、仕事をするだけなので、平素と何も変わらない。

『桃太郎電鉄20周年DX(仮)』のマップを直しながら、物件一覧表
を手直し。
 ついついもう1件、あの駅を加えてあげようと思って、加えてしまう
ので、いつまで経っても、マップと物件一覧表が完成しない!
 年越しが間違いなくて、悔しい!

 午前11時30分。嫁と、三条方面へ。
 空気が、冷たい。
 京都特有の冷たさだ。

「明治屋」で、海苔、伊達巻など、錦市場で買えなかったものを購入。

 三条大橋から、三条駅を通って、祇園新橋まで歩く。

 午後0時30分。「月居」へ。

 豆皿膳とふかひれ姿土鍋麺。

 16種類の豆皿は、ちょっとずついろんなものが食べられて楽しい。  これだけあると、当たりはずれがあるものだけど、どれもおいしかった。

 フカヒレ麺のスープがおいしい。  このお店、ときどき来たくなる。  食後、四条通りから、四条大橋を渡る。  川のなかに「大きく育て鴨川の鮎」の看板が刺さっていた。

 四条河原町の角に移転した「ブックファースト」で、本を買う。  本を買いすぎないように!  言い聞かせないと、ついついあれもこれも買いたくなる。  そういえば、千枚漬けを買っていないことを思い出して、「村上重本 店」まで戻る。

 かなり歩いた。  タクシーに乗る距離じゃないので、寺町を北上する。  それなりに、お店の店先が、正月っぽい。  さっさとシャッターを閉めて、休みに入っている店も多い。  だいぶ、足がもつれてきた…。  不景気といえば、この間テレビで「生活給付金なんて言ってないで、 1年間限定で、消費税を下げればいいのに!」と言っていた人がいる。  限定○○品までに、殺到する国民性からして、このやり方のがほう が、景気回復策に乗るようにおもう。  明日から、1年間消費税ゼロ、高速道路無料にしたら、日本の経済 はからりお金が回るとおもう。  午後2時30分。京都のマンションに戻る。  嫁に、ベッドを交換してもらう。  京都の私の部屋は、セミダブルベッドなので、今年だったか買ったテ レビが大きくて、画面が近いのだ。  どうも電機屋で見たときは、小さく見えるんだけど、いざ部屋に入る と大きい! ほかに大きいテレビを見すぎちゃうせいだ。  そこでもうひとつ余っていたシングルベッドと交換してもらった。  セミダブルのベッドが柔らかいので、硬いほうのマットにしたかった のもある。  午後4時。DIGAに録画していた、毎年恒例のプロ野球戦力外通告 のドキュメントを見ながら、うとうと…。  お昼に歩きすぎた疲れがドッと出たみたい。  午後6時30分。しまった! 2時間近く寝ちゃったよ。  あわてて、嫁と近所の「よーじやカフェ」へ。

 きのこピザで、夕食。  午後7時20分。京都のマンションに戻って来たら、ちょうど『紅白 歌合戦』が始まるところ!  別に毎年見たい番組ではないのだけれど、何かと話題に出たとき、知 らないではすまないので、見ておかないと。  歌手だけでなく、お笑い芸人も出演するのでね。  それにしても、藤岡藤巻と大空のぞみチャンの藤岡孝章は、紅白も欠 席のまま、ユニットを解消か。偉いなあ!

桐生市・オオヅカシンゴ …………………………… >出ないんなら、私が藤岡孝章のメガネとギターを借りて、紅白に出て >も大半の人は、違うと気づかないとおもうんだけど。ハハハ!  こっそりスリ変わっているのを発見したら、年越しそば吹いちゃいます よっ(笑)!

●さくま「来年になったら、彼らもヒマになるから、会ってみよう」  驚いたのは、伴奏のオーケストラが、別のスタジオで演奏していたこ と。常識では絶対思いつかない発想だよ。  でも、オーケストラがいないと、ステージを広くつかえていいんだろ うね。歌手よりも私はこういう舞台演出のほうに興味がある。  そんな風に、紅白を見ながら、今年も1年が過ぎて行く。

兵庫県・サザンオールスターズ ……………………………………  どうも〜こんばんは。スーパーサイヤ人です〜。(軽っ)  連絡遅くなりすみませんが、JBS総集編読みましたよ!  不肖・私めのネタも載っていて感謝感激です。  でもこうなるとコメントが難しいですね。 「いや〜超面白い!」と書くと自画自賛みたいで。

●さくま「自分の作品を選んで載せてる元投稿戦士もいるから、いいん じゃないの!?」

 番組では、ドラゴンボール特集が一番笑えました。  実は当時「パロディなんて、創作的に面白くない」と、一枚も書かな かったんですよね…。

●さくま「自分に厳しい人、多いね!」

 でも今になって、このバカ騒ぎに参加できる権利もなかったのは… 後悔です。  次回作が出る事を期待します!

●さくま「実は、数何前から『ジャンプ放送局』のCDドラマ化の話と か、ラジオ番組化の話が来ては消えていたので、形になったのは、これ が初めて! 思えばいちばんいい形で帰って来てよかったとおもう」

三重県・銀次の大ファン ……………………………  さくまサン今晩は!  今年も残す所あと一日となりました。 「桃鉄研究所研究組織図2009年度」に私の名前を入れて下さり本当に 有難うございます!  しかも、「桃太郎電鉄20周年DX(仮)」に名前を掲載して頂けるな んて大感激です。感謝いたします。  他の研究員の方々の様に、課題アイデアをどんどん提案したい思いはあ るのですが…難しいですね。  ですが! これからもチャレンジして行きたい思いもあります!

●さくま「私のインスピレーションを刺激してくれればいいので、気楽に 投稿してください。出たアイデアも、内部処理などを加えてそのままの形 で登場するわけじゃないし、ネーミングがいいので、まったく違う用途に なってしう場合もあります! 短い言葉でいいので、送ってください!」

広島市・けんけん ……………………  さくまさん、こんにちは。  今回は「好きな歴史キャラ」についてです。 1位・源義経  進行系カードの節約にもなるので、地球に優しいです(謎)。  目的地から遠いほど出やすいような気がするので重宝します。

●さくま「目的地から遠いと、出現確率が上がるようになっている」

2位・明智光秀  物件を割引で買ってきたり、それだけでなく、お金をくれるのもあり がたいです。  5〜6月の京都にさえ止まらなければ…。  ちなみに明智謀反イベントは、わざと狙って起こしてみました。  …怖いですね。そして…悲惨ですね。

●さくま「正しくは、6月の京都! 天正10年6月2日の出来事にちなん でみた。やっと明智光秀、擁護派が出て来た。あれさえなければ、有能 でしょ?」

3位・黒田官兵衛  物件をどんどん取ってきてくれるので良いですね。  元カープで現メジャーリーガーの投手と同じ「黒田」なのも良いです (笑)。

●さくま「広島と横浜は、選手が育つと大リーグか、他球団に奪われち ゃうからつらいね。村田修一選手もこれ以上本塁打王続けると、巨人が また手を出してきそうで、嫌だ」

4位・紀伊国屋文左衛門  序盤から独占しやすい和歌山で、しかも1月にお金を持って来るのは 助かります。  毛利元就が持ってきたカードを次々捨てたりしても全部お金になりま すからね。

●さくま「そうか。毛利元就がいいカードくれるのを捨てないといけな いつらさが、半減するのか。みんなの声で、想像できなかった部分を教 えてもらうから、助かるよ」

5位・西郷隆盛  けっこう高額のお金を持ってきてくれますね。  自分だけで良いのに…(汗)。

●さくま「西郷どんの人柄の良さを描くには、あれしかないと思ったん だけど、キンどん(井沢どんすけ&石川キンテツ)は、他人にもお金を あげるのを非常に嫌がる。COMキャラが独占したら、もっといっぱい お金くれ!っていうに決まっているのに!」

東京都・しゅあま ……………………  さくまさん、こんにちは。  桃鉄研究所の集計お疲れ様でした。  名前が載ると相変わらず嬉しいですねー。  これからも頑張ろうという気になります。

●さくま「あと1ポイントで、5ポイントの人も多いので、がんばって ほしい!」

 それでは、歴史キャラベスト5の投稿です。 第1位・源義経  貧乏神が付かないように目的地の近くに飛んだり、貧乏神が付いた時 に他の社長さんの近くに飛んでなすりつけたり、独占したい物件の近く に飛んで独占したり、と利用の幅が広いのかいいです。  1回失敗して、ハワイに飛んだ時はびっくりしましたが、失敗はレア なので嫌いにはなりません。

●さくま「みんなにもっと地名を覚えてもらいたいと思って作ったのに こんなに大人気になると思わなかった」

第2位・伊達政宗  のぞみ周遊でいっぱいになるカード袋が嬉しいです。  のぞみ周遊をリニアカードの変えるのは損な気がするので、ほとんど 断っています。  やっぱり何回も使えるのがいいです。リニア周遊に変えて欲しい(虫 がよすぎ)。

●さくま「いちいちカードをグレードアップするときに、はい、いいえ を聞くのは、のぞみ周遊から、リニアのときがあるからなのだ」

第3位・坂本竜馬  相手の独占物件を優先して吸収合併するので、何気に最強かもしれな いです。  他の社長さんに歴史キャラを取られても、すぐに坂本竜馬が独占を崩 して帰らせてくれます。  独走状態になると活躍の場がなくなるのが難点でしょうかね。

●さくま「そうか! 最強のはずなのに、票を集めないのは、ゲーム終 盤に味方にしても、あまり役に立たないからかあ! 盲点だった!  高知県の帯屋町アーケード街を物件にすべきでなかったか!」

第4位・平賀源内  携帯版から使えるキャラであることは不変です。  アシドメールもブッケンゼンブーもブッケントールも嬉しい! 第5位・水戸黄門  他の社長さんの独占都市をまるごとくれる強力アシストもいいですが、 周遊系をよく持ってきてくれるのもカード不足にならないための強い味 方です。  水戸黄門が特急周遊を持ってきて、その月に即座に伊達政宗がのぞみ 周遊にグレードアップしてくれるコンボが最高!  それでは、この辺で失礼します。良いお年を。

●さくま「歴史キャラは、本当に都合のいい人たちばかりだね!」

甲府市・幽霊部長 ……………………  続きまして、歴史キャラのアンケートについてです。 第1位・源義経  存在感抜群だったのは義経です。  多少離れていても安心して寄り道ができる余裕が生まれました。

●さくま「源義経は、抜群の人気だねー!」

第2位 伊達政宗  ちょっと急行系カードがあるとすぐにレベルアップしてくれました。 おかげで、中盤以降は常にリニアカードが一枚以上は手元にある状態で した。 第3位 平賀源内  あまり出番はありませんでしたが、ブッケンゼンブーは待ち遠しかっ たですね。アシドメールにはお世話になりました。 第4位 徳川家康  地味だったんですけど、家康の存在は大きかったと思います。一都市 丸丸収益率倍というのは強いですよね。 第5位 織田信長  何よりも、キングボンビー召還はびっくり仰天!敵には回したくあり ません。 クラーク博士は賛否両論のようですが、わたしはいいかなと思います。 初めて現れて、持ち金が一千万足らずまで買われてのにはびっくりしま したが、タイミングよく1〜3月によく現れてくれたので、効率よく買 い物ができたと思います。 光秀の謀反や信玄の「山」、水戸拷問などよりは無駄になるわけではな し、そんなキャラがいてもよいかなと思います。 今年の投稿はこれで最後になると思います。 よいお年をお過ごしください。それでは、失礼します。 

宇部市・MGH【3ポイント】 ……………………  あしゅらは卑怯な手を使わないことで有名ですが、織田信長を平然と 仲間にしていました。  う〜ん複雑。  個人的にあしゅらは他人のカードを割る織田信長は仲間にしないと思 ったんですが。  COMは歴史キャラが出たら必ず仲間に入れるのでしょうか。  なんだか違う一面が見えたような気がします。

●さくま「間違いなく、あしゅらは歴史キャラを味方にしないキャラに すべきだった。一匹狼というキャラ設定だったから! 次回作で修正す る! テスト・プレイでみんな自分に歴史キャラをつけるのに夢中にな っていて、全然考えていなかった。ありがとう! 3ポイント!」

春日井市・ともひと【3ポイント】 ………………………  さくまさん、今晩は。  里見八犬伝についての意見ですが、僕は一度、玉を8個見つけて、目 的地にゴールしたらまた散らばるのではなく、通常の玉が散らばる前の 状態にした方が良かったかな〜と思います。

●さくま「そうか! また館山が目的地になったら、散らばるのか!  はっはっは! 『ドラゴンボール』で8個集まったら、また飛び散るか ら何の疑問も感じずに、飛び散らしてしまったよ。はっはっは!」

 最初に玉探しを終えて、ようやく通常のマップになるかと思いきや、 また玉探しというのでは「またかよ!」と思ってしまいます。

●さくま「そりゃそうだ!」

 でも、集めるとかなり儲かりますので、次の作品に残すのか、残さな いのかどちらが良いのかと訊かれたら、僕は残した方が良いと言います。

●さくま「おかげでいま、改善策も浮かんだ。ありがとう!」

高知市・春風時雨 ……………………  さくまさん、あけましておめ……でとう、と言うのはまだ少し早いです ね。

●さくま「もうちょいだ!」

 遅ればせながら、昨日20周年買いました!  早速50年プレイ、相手は妖鬼妃・餓鬼のコンビで挑んでます。  現在41年目4月ですが……ここまでテンポがいいとやめどきが見つから ない!

●さくま「ハハハ! こっちも必死にやめどきを作らないように工夫し ているよ。たまに自分がそれにハマっちゃうんだけどね」

 というわけで、ここまで感じたことをザーッと。 ・パーフェクトって何だこりゃあああ!?  餓鬼のパーフェクトのせいで目的地着いたのに、何も買えないとか、 ヒドすぎる。  ……その後数年に渡り、今度はスランプ連発でしたが。

●さくま「少しは、餓鬼にも活躍を!」

・ロシアンボンビーの本当の怖さは……  COMキャラ二人のカード返済を見ていて思ったのが「一ヶ月まるま る使わない といかんのか!」  金額や1年間のリミット以上に、コレが地味〜〜〜に効くなあと思い ました。

●さくま「一度に全部のカードの返済を出来ないからね」

・貧乏神がカードをムダにし過ぎ?  瓦割り・ネットオークション・かわいい子には旅をさせよ……と気付 いただけでも三種類カードを消すイベントが重なったのが気になったと ころ。  旅をさせるなら誰か別の人にあげちゃう……とかでもいいかなあ、と。

●さくま「COMキャラのカードがいっぱいで、いちいちカードを捨て る作業が長いので、カードをなくすイベントを増やしているのだ」

・水戸拷問がヒドい!  バッチリ序盤で出くわしました……。  一ヶ月ごとに等比級数並のペースで上がる罰金に、思わず全カードを 総動員して、ゴリ押しで目的地に入るハメに。  その後が続かないガス欠が怖かった……。  さてさて。  ちょうどつい先程、里見八犬伝の玉を集めたばかりなので感想をば。  個人的にはこのイベントはあって欲しい、と思います。  ただ、発生時期が遅いと集めてるヒマが無い(全駅踏破などに集中し てしまう)のがネックかなあ……と。

●さくま「そーかーー! あの時期は、全駅踏破に、全物件制覇に興味 が移っているのか! なるほどねー!」

 あとは、ぴったり止まらないといけないのが意外と難しいです。  特に赤マスへ突っ込むのは勇気が……!

●さくま「ハハハ! キンどん(井沢どんすけ&石川キンテツ)も6月 とか7月でも、赤マスに入らないもんなあ! まだまだ未熟だ!」

 通過で獲得、だとゆるい気もしますが……その分、プレイヤー同士の 取り合いが加速するので結果的に良いかな、と。

●さくま「通過でかー。それはちょっとなあ! 里見八犬伝の意見がま とまったら、キンどん(井沢どんすけ&石川キンテツ)集めて、里見八 犬伝会議をする!」

 お助けキャラのランキングは50年完走してから、に致します。

●さくま「ゆっくりでいいからねー!」

岐阜県・七の福助 ……………………  さくまさん、こんにちはです。  年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。  昨日送ったメールで伝え忘れた『桃鉄20周年』の感想です。 ・3Dで表されたキャラクターが、PS2と変わらないのにビックリし ました。  キングボンビーのグラフィックで気付きました。  DSってすごいですね。

●さくま「ハドソンのグラフィック陣が見事なせいだよ!」

・千両箱カードがイベントになったのはアリですね。  すぐに使うことが多かったので。

●さくま「幸福な王子カードや、減反政策カードも、イベント扱いにし てみた。カード・ウインドウに残らないものは、イベントにすべきだと おもったんだよ」

・持ち金がマイナスでカード売り場に行くと、徳政令カードがもらえる よ うになりましたが、使った後で売った方が得なので手間がかかる気が しました。

●さくま「マイナスを消してあげるんだから、そのくらいの手間を惜し まないでよ」

・プラチナカードがやけに簡単にカード駅で手に入るようになりました ね。希少価値が薄れる気がするのですが、いいのですか?

●さくま「いや。確率は変わってないよ。運がよかっただけだとおもう」

『16』の北海道大移動とか『15』の日本列島大爆発のような大きなイベ ントは無いものの(ショッカーO野ミニゲームもない)、今までで一番や りやすくて面白いです。 『20周年DX(仮)』が楽しみです。

●さくま「『桃鉄15』、『桃鉄16』と、大技をやってみたけど一度 見ちゃうと、次のインパクトがなくなってしまうだね。今回はくりかえ し遊べるように、天変地異ネタは、封印した」

京都市・竹内量平 ……………………  お久しぶりです。 『桃鉄12』でスタッフロールに名前を載せていただいた者です。

●さくま「えっ? そんな昔になる?」

 友達の家で、久々に桃鉄をやりました。 『桃鉄16』Wii版です。かなり久々でしたが、やっぱり面白い!  面白くてずっと笑いが絶えませんでした。  プレイ人数4で15年もやってしまいました。  12時から19時ぐらいまでぶっ通しでした(時間かけすぎですね)!  初桃鉄だという2人組が何故か1位を突っ走ってたんですが、桃鉄フ ァ ン根性でラスト3年ぐらいで追い抜かしてやりました〜。  結局、「桃鉄オモロいな!」ってことで、僕を含めてその日遊んだう ちの3人が『桃鉄20周年』を買ったんですよ〜!

●さくま「それは、すごいことだ!」

 僕はみんなより少し買うのが遅れて、Wi-Fi通信してないんですが、 今「1人でじっくり50年!(笑)」遊んでます。  歴史キャラとか、面白いです!  びっくりしたのは、スリの銀次の変装数。  20種類!? 土居さん、やりましたね〜!

●さくま「それ以上に、描き直しが多くて、大変だったんだよ! 『日本人初の宇宙飛行士誕生!』も、歴史的事実なのに、秋山さんと 実名を書いちゃいけないとか、すごくうるさくてね! 何か個人情報保 護法に過剰反応しすぎだとおもう!」

 その他にも感想を書きたいですが、ここには書き足りませんね…。

●さくま「何度でも感想書いて送って!」

甲府市・幽霊部長 ……………………  こんばんわ、さくまさん。  昨日、1回目のプレイが終わりました。  50年で、対戦相手はまめ鬼・妖鬼妃でした。  かなりハラハラしながらでしたが、全物件制覇と全駅踏破は達成する ことができました。  いくつか、気がついた点を書きたいと思います。 ・歴史キャラが強い!  歴史キャラはどれもすべてが強力でした。  一通り出現させたと思ったのですが、20人目が出てこず…。  どんなキャラなのか楽しみです。

●さくま「間違いなく、水戸拷問。正しくは歴史キャラじゃない。ハハハ!」

 ただ、あまりに歴史キャラが強烈すぎて、名産怪獣の立場が…。  そんな中でも、ナマハーゲンは別格の存在感でした。

●さくま「歴史キャラの初登場のために、名産怪獣は目立つ新作は登場 させなかった。キャラがかぶるといけないんでね!」

・妖鬼妃  絶好調時の音楽が好きですね。  あまり強くなかったので、最初に対戦するキャラとしてもよかったです。 ・スリの銀次の変装  そう来たかーという変装でした。  考えてみれば、桃鉄は平成とともに歩んできたということなんですよね。  懐かしさもあり、感慨深いものもあります。

●さくま「確かに、今回のスリの銀次は当時のことを思い出して、お金 を奪われる苦しさが半減する」

・怪盗ジパング  初めてくらったときは衝撃の一言でした。  わたしがプレイ中には二回登場で、二回とも上野がターゲットだった のですが、ほかの駅の記念館なども狙ってくるのでしょうか。  気になるところです。

●さくま「上野だけ!」

・物件駅が多い!  銀次の当たり年も何のその。  密集しすぎかなと思ったのですが、やってみるとそんなことはなく、 土地柄がよく表れていて、より楽しくなりました。  こんなところでしょうか。  まだまだ遭遇していないイベントも多いと思いますので、また感想を お送りしたいと思います。

●さくま「10回、50年やって、やっと出て来るレベルのイベントも ちょこちょこ入れているので、お楽しみに!」

  今年も『桃太郎電鉄』を応援してくれたみんな、ありがとう!     『桃太郎電鉄20周年』という記念すべき1年を             すごすことが出来ました。            良いお年を

『桃太郎電鉄20周年DS』よろしくね!

※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!) アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!!

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2008/SAKUMA-