10月14日(火)


 午前7時。『桃太郎電鉄KYUSHU』の仕様書作り。
 あとちょっとで完成。
 ただメッセージに凝るカードとイベントが残っているので、何度も何
度も書き直して、思うように捗らず。

 午後0時。京都は、雨。
 朝よりも、大降りになっている。
 私が仕事をさぼっているってことか? 自分のジンクスに振り回され
てど〜する。

 個人タクシーの宮本さんが迎えに来てくれて、「BURG」へ。

 私は、チキントースト・セット。  宮本さんは、ハム野菜セット。

 昨日、宮本さんにテツandトモの『旅〜僕たちの風景』を渡したら、さ っそく車の後部座席から見える場所に、ジャケットをファイルに入れて 宣伝を始めていてくれた。

 お客さんで、このファイルを気にする人が多く、「いつ発売ですか?」 と本気で聞いてきた人もいたそうだ。  全員、「あの赤と青のジャージの人が!」と驚くそうだ。  テツandトモの『旅〜僕たちの風景』が聴きたい人は、京都で個人タク シーの宮本さんをご利用ください。 『ドラゴンクエスト』のCDアルバムも聴けます。  宮本さんのメールアドレスは、↓こちら。  miyahiro-pon*ezweb.ne.jp (*を@に変えて送ってください)  いたずら電話防止のために、メールアドレスだけ公開ね。  東京に戻ったら、GOHAN RECORDSの武田学くんと、宣伝用のポスターの 打ち合わせをしたほうがいいな!ということを忘れないようにここに記 しておこう。  午後2時。京都のマンションに戻り、『桃太郎電鉄KYUSHU』の仕様書 作りの続き。  あっという間に、時間が過ぎて行く。  うーーーん。終わりそうで終わらないなあ…。  午後4時。個人タクシーの宮本さんに再び迎えに来てもらって、京都 駅へ、土居ちゃん(土居孝幸)を迎えに行く。  雨が降り止まない。  午後4時30分。土居ちゃんが、きょうの宿泊先にチェックインの後 京都ホテルオークラの後ろの喫茶店「ALZA(あるざ)」へ。  午後5時30分。私、土居ちゃんが宮本さんの車で、でかけようとし たら、車が、ぷすん! カリカリカリッ。  なんと! 車のバッテリーがあがってしまった。 「すみません! さくまサン! 土居さん! 先に行っててください! あとから追いかけます!」 「さくまサン! 冷静沈着な宮本さんが、こういうヘマをするなんて、 おもしろいね!」と、土居ちゃん。 「土居ちゃんの車って、しょっちゅう、バッテリーあがってそうだね!」 「うん。しょっちゅう!」  土居孝幸、53歳。否定しない男。

 午後6時。土居ちゃんのリクエストで桝形商店街の「Yaoya(やおや)」 へ。卵かけご飯のおいしいお店は、土居ちゃん、しっかり暗記している。

 カワハギのお刺身、あんきも、カキフライなど…。

「さくまサン! 卵かけご飯のおいしいお店って覚えていたけど、どれ もおいしいね! どこで見つけたの?」 「このお店は、柿添尚弘情報!」 「近江八幡のお肉屋さんも、柿添尚弘くんでしたよね?」 「柿添尚弘が行ってるお店で、うちも行くようになったお店が最近増え ている! 柿添尚弘は顔に似合わず、グルメだからねー。」

 30分遅れで、宮本さん到着。 「いやあ! まいった、まいった!」 「ずいぶん時間かかりましたね?」 「トヨタに行って、新しいバッテリー買うて来た!」 「バッテリー、弱ってたんだ!」 「前回の車検のときに、次のときはバッテリー替えたほうがいいって言 われてたんですよー」

 そして、卵かけご飯。

「さくまサン、これか。醤油じゃなくて、切り昆布を乗せて食べる卵か けご飯っていうのは?」 「どう? 土居ちゃん?」 「うまい! これは、うまい!」

 午後8時。京都ホテルオークラへ。  明日、どうするかを打ち合わせ。  実は、明日サザンオールスターズの関口和之くんを呼んでいたのだが、 連絡したら、無理のメールが返ってきた。 「やっぱり行けそうにありません。明日一日仕事しないと締切に間に合わ なくなりました。待っていただいてたのに、申し訳ないです」  カズ坊(関口和之)が喜びそうなお店なのになあ…。残念。  かわいそうな関口和之くんに、石川キンテツが鯛焼きを落とした写メを 送ってあげた。  ぜひ待ち受け画面につかってほしい。 「さくまサン! 奥さんいないから、ナイショでケーキ食べようか?」 「私はナイショが覚えられないから、日記用の写真もまとめてスペイン に送っちゃうよ」 「さくまサン! 何にします?」 「コーヒーに、モンブラン! あの絶品シュークリームがないのが惜し い!」 「宮本さんは?」 「ボクは、コーヒーだけ!」 「宮本さん、意思が強いなあ!」

 午後9時。京都のマンションに戻る。  明日、サザンの関口和之くんの代わりに、あの男がやって来る。  関口和之くんの代わりを務める男とは…。

アマゾンHMVタワーレコード新星堂などで予約できます!!! ※告知サイト『旅〜僕たちの風景』テツandトモ(試聴もできます!)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ご住所(市、または県名)・お名前(ハンドルネーム)
メールアドレス(※公開されません)
タイトル
感想を送ってね!
 
『投稿』ボタンを押して、しばらくお待ちください。

※↑の投稿フォーム以外からメールを送ってくれた場合、
文字化けしてしまうことや迷惑メールに紛れてしまうことがあります。
なるべくHTML形式ではなくテキスト形式にして送ってください。
 

 
さくまNEWS


◆『桃太郎電鉄20周年--DS--』のHPです! NEW! NEW!


◆『桃鉄物産館』のPC版HPオープンです! NEW! NEW!


◆『桃太郎電鉄20周年』のHPです! NEW! NEW!
*モバイル版桃太郎電鉄(i-mode EZweb Y!ケータイ)の入り方、20周年記念グッズなどの情報もこちら!


◆『歌合戦〜桃太郎電鉄20周年記念CD』 NEW! NEW!

1:それいけ!桃鉄〜紅白バージョン 作詞・さくまあきら 作曲・池 毅 歌・陣内智則
2:怪傑ペペペマンの歌 作詞作曲・関口和之 歌・安田大サーカス
3:ボンビー・モンキーだモーン! 作詞・小室みつ子 作曲・池 毅 歌・若槻千夏
4:キングボンビー賛歌 作詞・さくまあきら 作曲・関口和之 歌・ケンドーコバヤシ
5:菜の花鉄道 作詞・小室みつ子 作曲・関口和之 歌・テツandトモ
amazon *セブン アンド ワイツタヤ オンライン *セゾン ミュージック 他でも予約できます!

◆『桃鉄物産館』が、Au、SoftBankでも利用できるようになった! NEW!
『桃鉄物産館』への入り方は、こちら↓
・DoCoMo
 iメニュー⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒テーブルゲーム
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・Au
 EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒ゲーム
  ⇒パズル・テーブル⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館
・SoftBank
 メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒パズル・テーブル
  ⇒桃太郎電鉄⇒桃鉄物産館

●携帯コラム、はじめました!(QRコードができました)

インデックスさんの携帯向け着信メロディ配信サイト「速報 Musicサーチ」で
さくまあきらが人生を変えるほどの影響を受けた人たちを紹介するコラム
「さくま式スゴログ」を配信しています。

「速報Musicサーチの」への入り方はこちら↓
【検索】
携帯サイト検索から、「速報Musicサーチ」または「スゴログ」で検索
【imode】
iMenu→メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP→速報Musicサーチ
【EZ】
au one→カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ⇒J-POP⇒速報Musicサーチ
【SoftBank】
Yahoo!ケータイ→メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ ⇒J-POP・インディーズ→速報Musicサーチ

□情報料:月額52円・94円・315円・525円(税込)のコースから選択
どのコースでも「さくま式スゴログ」は読むことができます。



-(c)2008/SAKUMA-